2007年3月 3日 (土)

「地球へ・・・」アニメ化土曜6時

「地球へ・・・」土曜6時決定ですか!!

公式サイトはこちらから。「地球(テラ)へ・・・」

ああ、あ○かし打ち切りの噂は本当だったのですね。
こんな事なら、ボ○ケンジャーの脚本もっと書いてほしかったなぁ。
今更ですけど・・・。

と、脱線してすみません。
本題に戻ります。

先月、日参しているブログで
「地球(テラ)へ・・・」のアニメ化情報を知りました。

竹宮惠子さん原作のこのアニメ。
名前と、SF作品という事ぐらいしか知識はなかったのですが
もちろん名作として有名なので、アニメ化するとの情報を知った時
公式サイトを見に行ってみたら・・・

スタッフがすごくてビックリ!!

キャラクターデザイン:結城信輝
コンセプトデザイン:出渕 裕

このお二人の名前を見た瞬間に、視聴決定しました(笑)

とくに結城信輝さん
美麗なキャラクターがとっても魅力的で大好きです。(FSSでファンになりました)
竹宮さんのイラストにあうのかなぁ?と思いましたが、
キャラ設定画を見る限りでは、すごくいい感じです。

ただ、先月公式を見に行った時には
「放映時間未定」となってたんですよ~。
なので、たまに巡回していたんですが・・・

まさか土曜6時とは!!!

深夜アニメスタッフにしては豪華だなぁと思っていたんですが、
土曜6時かぁ・・・。
なんとなく、作風的に土曜6時も違う気がしますが
(と、いってもここ数年のイメージですけどね)
期待しますv
放送は4月7日からだそうです。あと一ヶ月後!

メインキャストは以下の通り。

ジョミー・マーキス・シン : 斎賀みつき
ソルジャー・ブルー : 杉田智和
キース・アニアン : 子安武人
フィシス : 小林沙苗
セキ・レイ・シロエ : 井上麻里奈
サム・ヒューストン : 羽多野渉
ハーレイ : 小杉十郎太
リオ : 浪川大輔 

「地球へ・・・」の内容は知らないのですが、
一応ソルジャー・ブルーの顔は知ってました。
長年、この方が主人公だと思っておりましたのに・・・

残念でした~(ロイドさん@コードギアス風に)

主人公はジョミー・マーキス・シンという少年でした。
ルックス的には極々平凡。
どうみてもヒーローはソルジャー・ブルーですよ。
このルックスの違い・・・ガンダムのアムロとシャアを思い出しました(笑)
きっと平凡な男の子の成長も物語の一つなんでしょうね。

ヒロイン(にしては老けている?)のフィシスは盲目の少女との事。

えっと、盲目ですかぁ・・・。今だとどうしてもナナリーを思い浮かべてしまうな。

こんな事なら、やっぱりコードギアスを土曜6時にもってきたほうがよかったのでは(苦笑)
まあコードギアスの場合は、深夜枠になったおかげで面白くなった作品だから今更な話なんですけどね(^^;)

「地球へ・・・」
毎週土曜夕方6時
MBS・TBS系全国ネット 4月7日より放送開始

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2007年2月 9日 (金)

石田彰さんが「王の男」に!

うわーうわーうわー!!
ギアス感想を巡っているうちに、石田さんの情報を入手v

韓国映画「王の男」
見に行こうと思ってた時に忙しくて、結局見そびれた映画でしたがもうDVD化なんですね。
もちろんレンタルで借りるつもりでした。

がっ!!
吹き替えキャストがめちゃくちゃ豪華なんですよ!!

チャンセン:森川智之
コンギル:石田彰
ヨンサングン:堀内賢雄

そして極めつけ。
「王の男 コレクターズ・エディション」には

日本版だけの特典映像
声優座談会(森川智之、石田彰、堀内賢雄)
来日映像集

せ、声優座談会?!
洋画のDVDで、吹き替え声優さんが座談会・・・
こんな特典、聞いた事ないんですけど(笑)
とりあえずオタクのハートは鷲掴み!!ですねぇ。

発売は4月18日です。要チェックや!!

| | コメント (0)

2007年2月 8日 (木)

DEATH NOTE 声優さんメモ

DEATH NOTE 17話「執行」。
感想をブログに書く予定は無いけれど、デスノ見てます
今回は、ちょうど漫画版で大好きだった辺りに差し掛かってきたので楽しく見れました

月とLの共同戦線、好きだったな~。
しかし、先週の監禁から一週間後にはもうヨツバまで出てきちゃって。展開速っ!!
毎週ジャンプを読んでた・・・あれは何年前だろう?
ヨツバ編では、第3のキラ予測が当たったのが嬉しかったなぁ。
時の流れは速いもんだ(^^;)
あの頃はデスノが実写映画や深夜アニメ化になるとは思いもしなかったよ。

さて、ヨツバキャラの声優さんが気になったので、書きとめておきます。

尾々井 剛:梁田 清之
樹多 正彦:相沢 正輝
紙村 英:横尾 博之
鷹橋 鋭一:西 凛太郎
奈南川 零司:野島 裕史
火口 卿介:二又 一成

尾々井の梁田さんと、火口の二又さんはイメージ通り。
三堂と葉鳥はまだ喋ってないのね。エンディングで名前が無かった。
次週に持ち越しか。
来週にはアイバーとウェディも出てくるし、
そっちのキャストも気になるな~。

数週間前に見たアニメデスノで、
清楚高田の声が棒読みで凄かったのを思い出したのでついでに調べてみた。
やっぱりタレントさんだったのね。
そうだと思ったけど・・・高田さんは結構重要な役になるので
もう少しちゃんと話せるタレントさんを使ってほしいな~。
次の出番までに、がんばって練習してほしいです。

| | コメント (0)