« コードギアス 反逆のルルーシュ第20話 「キュウシュウ戦役」速記版 | トップページ | 獣拳戦隊ゲキレンジャー【修行その3&その4】『修行その4ゾワゾワ!五毒拳』 »

2007年3月 9日 (金)

「轟轟戦隊ボウケンジャー VS スーパー戦隊」ちょこっと感想(ネタバレ含)

轟轟戦隊ボウケンジャー VS スーパー戦隊
DVD借りてきちゃいました(^-^)
とりあえず、大雑把な感想を☆ネタバレありなのでご注意ください。

冒頭のサージェスミュージアムのサロンにホロリ(T^T)
未だにボウケンジャー最終回のレビューをかけない私にとって、
この「日常のサロン」を出されると、まだ終わってないのかなぁって錯覚してしまいます。
去年の「マジVSデカ」のオープニングがカッコよくてお気に入りだった為
今年もあんな感じのを期待していたんだけど、夏の映画のようににアクションシーンできました。残念。
でもさすがにテレビ版より豪華なアクションシーンですね。見ごたえアリです。

とりあえず、シルバーファンは見て損はないですよ。
出番が多いし、コミカル系からカッコイイ演技まで見れちゃうので。
謎の戦士アカレッドが持ってきた「スーパー戦隊住所録アドレスブック」
片手に、映ちゃんが歴代戦士を探すんですが序盤はほぼギャグですね(笑)
あ、子供は結構深刻にとらえてしまうかも。

とりあえず、コミカルテイストが強いかな?
歴代戦士のケンカやりとりとか、フラビージョの登場とか。
大ヒットだったのは、
ヒカル先生を「ひかるんるん☆」と呼んだ菜月
吹きだしちゃったよ。

脚本は大和屋暁さん(「ソロモンの指輪」「風水占いの罠」大好きですv)
監督はおなじみ渡辺勝也さんでした。

そして、気になってたアカレッドの正体・・・
以下、ネタバレの為文字を白くしておきます。

正体を楽しみにしていたのに、正体ナシですかぁぁ。がっくり。

冒頭でアカレッドがしゃべった瞬間、古谷徹氏とわかってしまったので・・・
これは正体ナシのオリジナルレッドか?と最初からテンションが下がってました。
でもマジレッド、ガオレッド等の歴代赤に姿を変えたり、
スーパー戦隊ボールや、デカレッドのD-マグナムを出したりと
懐かしさ満点で少し持ち直しました。

アカレッドの正体は「赤の魂を受け継ぐ精神体(のようなもの)」
偉大なる戦士の魂を宿す力をもつスーツで、歴代赤戦士に変身し戦うのです。

しかし、古谷さんの「アタ~ック!」 (チーフの真似)は力抜けたぁ。
「グッジョ~ブ」とか。何故のばすの?(爆笑)

メイキング、面白かったですv私にとってはこっちがメインだ。
「ボウケンジャーって意外と小さかったんだね」という知世ちゃんに(笑)
テツとかヒカル先生、背が高いものね~。

にほんブログ村 アニメブログへ

|

« コードギアス 反逆のルルーシュ第20話 「キュウシュウ戦役」速記版 | トップページ | 獣拳戦隊ゲキレンジャー【修行その3&その4】『修行その4ゾワゾワ!五毒拳』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200577/14201021

この記事へのトラックバック一覧です: 「轟轟戦隊ボウケンジャー VS スーパー戦隊」ちょこっと感想(ネタバレ含):

» 轟轟戦隊ボウケンジャーvsスーパー戦隊 [MAGI☆の日記]
轟轟戦隊ボウケンジャーvsスーパー戦隊を見ました。レビューはフリーページに書きました。ネタバレ注意ですよ。尚、台詞の色変え等をしてるのは暁、真墨、蒼太、菜月、さくら、映士、七海、アスカ、テツ、翼、ヒカル、アカレッドです。暁とアカレッド、菜月と翼、真墨とア...... [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火) 21時17分

« コードギアス 反逆のルルーシュ第20話 「キュウシュウ戦役」速記版 | トップページ | 獣拳戦隊ゲキレンジャー【修行その3&その4】『修行その4ゾワゾワ!五毒拳』 »