« 金色のコルダ2・プロモ映像お目見え | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュ第22話 血染めのユフィ」速記版 »

2007年3月16日 (金)

コードギアス 反逆のルルーシュ第21話 「学園祭宣言!」速記版

コードギアス 反逆のルルーシュ第21話 「学園祭宣言!」速記版

もう5回くらい見ました(^^;)
時間も遅いので、書けたところまでアップして明日訂正します。
面白い内容ではあったんですが、いろんな事がありすぎて
最初に見た時は何だか漠然として、把握するのに時間がかかりました。
楽しい学園祭の中に、細かい伏線やキーワード、
そしてクライマックスに向けての「影」
ちらほらとモザイクカケラ(苦笑)
ちょっと楽しいだけの話ではなかったですね。
上手く書けるか不安ですが、とりあえず「速記版」なのでライブな感情を記しておきます。

【今週のツボ】
・ルル&スザク仲良く補習
・スタートの合図は「にゃ~」
・光速のスザク・包丁編
ぬりかべカレン!
ロイドもぐら叩きセシル
・皇室はシスコンブラコンだらけ
・閃光のマリアンヌ様

本日の大穴
・壁ギアスの子再登場(爆笑)

・・・あれ?扇とヴィレッタにツボはなかったのか?(爆)

冒頭より、ルル&スザクで補習を受けております。
出席日数足りない彼らは、留年の瀬戸際らしい。
補習担当の先生が、ノリノリで面白かった(^O^)
顔、うつらなかったのが残念。

今回メインの学園祭。
開始の合図はナナリーの
「にゃ~~~v」
伝説(?)の第6話『奪われた仮面』再び!
ノリいいな、アッシュフォードの生徒達は。
深夜にナナリー萌えがあちこちで芽生えた事でしょう☆
私は、その後のカットの、ぬいぐるみを抱いて寝てたCCに萌え。
何気にぬいぐるみも増えています。
どんだけ全力でピザ好きなんだ、CC!!
チーズニィのぬいぐるみは私もほしいぞ。

【スザクとカレン】
スザクの包丁さばき、は、早っ!!
スザクは不器用だと思ってたんだけど・・・ここにも加速装置
ついてるらしい。
不器用なのは気持ちの面だけか(笑)

「どうして誰にも言わないの?私の正体」
「今の君はカレン・シュタットフェルトだろ?紅月カレンじゃなくて」
「情けをかけて取り込もうってつもり?」
「戦場で会ったら手加減はしないよ。でも説得は続けたい。
これがルール違反なのはわかってるけど、学校では『戦い』よりも『説得』を選びたい」
「アンタ、何か変わった・・・?」

そこへスザクに用事のあるルルーシュが乱入!
ルルーシュの反応・・・アンタ露骨に嫌な顔しすぎだ(笑)
カレンが学校来てる事に対して、及びスザク暗殺懸念の反応なんだろうけど、
腐女子レーダーが働きそうで困るわ。

「カレン、さっきの件は学校では関係ないよ」
「わかったわ」
さりげなく天然たらしの風格がでてきました。スザク。
優しい言い方v私だったらよろめきますな(誰も聞いてないヾ(^^;))

ルルーシュ、にこやかにカレンをぬりかべ役へ配置(笑)
ぶつぶつ文句をいいながら全力でぬりかべを演るカレンは可愛いな~。いい子だ
「私に命令できるのはゼロだけなんだからね」
ぬりかべ命令もゼロだったから、安心して全うしてね☆

スザクの「ルール違反なのはわかってるけど」というコメントに、
「アンタ変わった?」の部分が収束されている気がします。
前回、ユフィに「あるがままの自分」を認めてもらい、心にゆとりが生まれたのかもしれません。
スザクが「ルール」にこだわるのは、ある意味過去への戒め。そして償い。
それを全うする事で「過去の罪」とのバランスを保っていた彼。
それ故に、自分の意思と反する事も多かった。
この発言では、そういう矛盾さがない。素直に出た言葉なんでしょうね。
いい傾向です。がんばれ、スザク。

・ロイドさん似の学生だけ、ピコピコハンマーで叩くセシルさん可愛いv
・真打登場!ピザにつられてCC再び制服コスで学校へ。

【今週のシュナイゼル様】
兄上と話してるコーネリア、ちょっ・・・も、萌える(*^^*)
しかし、シュナイゼル兄様はやっぱり胡散臭いですね(褒め言葉です)
コーネリアに対する褒め殺しといい、ユフィの計画案に対する態度といい、
何か腹に一物ありそうで怖いな~。
汚い大人の勘ぐりならいいんだけど・・・クライマックスに向けて
暗雲立ち込める予感がします。

◆後半については、あとで書き足します。
ちょっと気になる点だけ明記。

・ナナリー、スザクの事が好き?
・ルルーシュの「やられた!」で夜神月を思い出した私(笑)
・メイドさんは諜報員スパイ

おまけ・ピザ落下に落胆のCC(可愛すぎ!)

「あの頃、二人でケンカしたの覚えてます?どっちがお兄様のお嫁さんになるかって」
「憶えてる!どっちにするか今夜決めて!ってルルーシュを困らせたの」

ちょっ・・・ナナリーブラコン!!
ルルーシュのほうが超絶シスコンだと思っていましたが、
ナナリーもどうしてどうして、なかなかブラコンだったんですね。
そしてユーフェミアも、ブ、ブラコン!!
前回の「昔大好きだった人」・・・ホントに「大好き=お嫁さんになりたい」だったとは。
広い意味の「好き」だと思ってました。
ブリタニア皇室はシスコンブラコンオンパレードですな。

では、あとで出直してきますm(_ _)m 素敵な感想ブログはこちらでどうぞv

にほんブログ村 アニメブログへ

|

« 金色のコルダ2・プロモ映像お目見え | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュ第22話 血染めのユフィ」速記版 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200577/14277965

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス 反逆のルルーシュ第21話 「学園祭宣言!」速記版:

» 人が敗北する原因は…『恥』の為だ。人は『恥』の為に死ぬ。あのときああすれば良かったとか、何故自分はあんな事をしてしまったのかと後悔する。『恥』の為に人は弱り果て敗北していく。 コードギアス第21話感想 〜学園祭宣言!〜 [日がな一日ラらラら日記]
それぞれの陣営の結束が描写され、全てがうまく動き始めた矢先に、ユーフェミアの特区設立宣言で、一挙に陣営に亀裂が生じて混沌の中へ。  秘匿されていた秘密の露見を仄めかしながら、いよいよ物語も終盤めいてきました。 ... [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 06時57分

» 鷲士のコードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言!」感想! [Daddy_Faceのコレなんだろう?]
『STAND_BY READY・・ORANGE_SYSTEM』「我れが目覚めし時、世界は終わりを告げる・・」 「せいぜい今の時間を楽しむが良い・・・」 「我れは、復讐者なり・・」 ・・・・ もうすぐ、全力であの人が帰ってきますよ! コーネリアさん、心配する事はありません。 オレ...... [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 07時01分

» ユフィ・・・コードギアス21話『学 園 祭 宣 言 !』感想レビュー [アキバ系無法地帯]
完全に壊れたルルーシュ             。    。              \   / キタ━━━━━━(   )━━━━━━!!!!             |             ∀ さてさてSTAGE22のタイト... [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 07時02分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話「学園祭宣言!」 [Todasoft Blog]
STAGE21あらすじ。 『澤崎政権壊滅の話題で世間が持ちきりとなっている頃、ア... [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 07時14分

» コ―ドギアス反逆のルル―シュ ♯21 [朔夜の桜]
「学園祭宣言!」 オレンジ―!! お揃いで出席日数足りないんだ。カレンはセ―フ? 先生が補習待ちで並ぶなんて優しい学校じゃん。 舞台チックな演出〜。 官僚になって悪さしそう(ヒドイ) ニ―ナのマイク位置また絶妙な位置で(笑) クロヴィス兄様の写真!それはゲットせねば。 ランスロットコスなあなたがグッジョブだ(o^-')b 72%とはまた微妙な。。 オ―ブンよく作れたな。これぞ... [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 08時31分

» コードギアス反逆のルルーシュ 21話 『学園祭宣言!』 [欲望の赴くままに…。]
コーネリア殿下のデレキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!  やはりツンな方がデレると激しく萌える'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ コーネリアってもしかして兄弟姉妹にのみデレ化する特異体質なのでしょうか?w コード... [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 08時34分

» 「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#21 学園祭宣言! [ラピスラズリに願いを]
聖桜学園の学園祭が決定しましたが、その前にアッシュフォード学園の学園祭をw ・・・最近やけにまなびストレートのネタを使っている自分に反省^^; それでは今回のコードギアス感想です。 コードギアス 反逆のル... [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 08時57分

» コードギアス・反逆のルルーシュ   第21話 [                †DIARY†  ]
ユフィ――――!!??やっちゃってくれました最近の展開に不満で微妙だなーと思ってましたが見事にやってくれたよコードギアス次回予告のタイトルとあいまって次回が激しく気になりすぎるさて今回は学園祭世間は沢崎の件もありましたがそんなの関係ありません!!しかし...... [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 09時47分

» STAGE21 ピンクは期待を裏切らない(笑) [睡魔と戦うのって大変だ]
EPISODE21 『学 園 祭 宣 言 !』 出会いという名の接点は、どんな過去を そして判れという名の接点はどんな未来を生むのだろう 少年は、母を亡くし、新たな地で一人の少年と出会った 少年にとっての幸せはどちらだったのだろう そして少年は、過去を共有した...... [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 09時52分

» stage21 『学 園 祭 宣 言 !』 [コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター]
澤崎政権壊滅の話題で世間が持ちきりとなっている頃、 アッシュフォード学園では学園祭が催されていた。 政情不安を吹っ飛ばすかのように生徒会メンバーを始め学生達は大盛り上がり! がユーフェミアの闖入により事態は... [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 10時11分

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage21 [Ηаpу☆Μаtё]
フラグ立ち過ぎて収集つかんwww [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 10時30分

» コードギアス21話『学 園 祭 宣 言 !』 [クラガリ峠]
第1期も残すとこわずか! 今日のギアスはお祭りですぅ〜(°∀°)ノ 皆さん、存分に楽しみましょう! [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 10時46分

» コードギアス〜反逆のルルーシュ〜 STAGE21 学園祭宣言! [あんちすたいる!!!@フォーゥ]
おれ高校の時学祭実行委員でした(あいさつ 復活キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!! まってましたぁ、ついに我らが愛すべき馬鹿である「オレンジ」こと ジェレミア・ゴルドバッド様の復活だぁ!今回は映って... [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 11時19分

» [アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言!」 [我が人生に燃えて、そして萌える]
コードギアス第21話。 アッシュフォード学園祭開幕! 直径12メートルのピザが舞い、ストーリーが激動する。 [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 11時25分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言!」 [日常・非日常日記]
いきなり、ルルとスザクは補習ww めがっさ休んでましたからねw 先生「今晩中に終わるかしら?」ってものすごい量のようです。 九州での中華連邦鎮圧に参加したことで、人民からは賛成と反対の意見に分かれているらしい。 [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 11時36分

» 『コードギアス 反逆のルルーシュ』#21感想 [アニメ卍日記(仮)参番館]
コードギアス 反逆のルルーシュO.S.T.2 『コードギアス 反逆のルルーシュ』#21「学園祭宣言!」 学園祭の話。 それより、してやられたなぁ。ユフィに?いやいや、クロヴィスに! 黒の騎士団より先に「日本」設立を宣言する。 これで黒の騎士団の最終目的がなくな...... [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 11時50分

» コードギアス 反逆のルルーシュ/感想&トラックバックセンター/stage21「学園祭宣言!」 [ランゲージダイアリー]
 前回第20話「キュウシュウ戦役」の感想記事では130を超えるトラックバックを頂き、4400PV/WEEKあまりを達成できました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人在住地域の放映日(金曜深夜)以降になりますが、今回も早い放映の地域に...... [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 12時22分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学 園 祭 宣 言 !」 [二次元空間]
第21話 学 園 祭 宣 言 ! [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 12時41分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話「学園祭宣言!」 [ミナモノカガミ]
元官房長官の澤崎が日本独立を宣言、一度は騎士を辞退した スザクはフクオカ基地を攻めることになる。その途中でゼロの助けと ニーナとの出会いによって少し成長したユーフェミアの言葉で スザクは再び騎士としての自分を取り戻すのであった・・・感想参ります。... [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 12時42分

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage21 『学 園 祭 宣 言 !』 [ファンタジスタ乙女のドキドキ☆バルコニー ]
へー玉城は官僚になるのが夢だったんだ…。 これまたビックな夢だね。 まあ、どうでもいいんだけどさ。 玉城より、オレジン色の液体に入ってる改造全力オレンジが美形度がUPしてる方が気になたよ。 OPでは目を光らせて怪しい人物なのにさ。 アッシュフォード学園では... [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 12時51分

» コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE21『学 園 祭 宣 言 !』 [Happy☆Lucky]
STAGE21『学 園 祭 宣 言 !』 [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 12時59分

» コードギアス反逆のルルーシュ概略 [コードギアスー反逆のルルーシューの画像、動画サーチブログ]
『コードギアス 反逆のルルーシュ』 [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 13時04分

» 「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#21 学園祭宣言! [まるとんとんの部屋]
#21 学園祭宣言!  「行政特区」きましたねぇぇぇ〜、 特区と云う言葉だけであれば、 時事ネタでしょうかっ、最近では「経済特区」が 共産圏や一部日本でも試されていますが、 まぁ規制緩和の一つだと思っていればい... [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 13時18分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言!」 [アニメって本当に面白いですね。]
コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽放....... [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 13時54分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話『学園祭宣言!』 [Sarrys*Diary]
平和でしたね今回は。 10分遅れに正直「は?」って思いましたが(ニュースが延長って何が起こったんですか!) 学園祭開催宣言『ニャ〜〜〜〜』かわいいよナナリー・・・! ヴィレッタの可愛さとしおらしさは異常(*´▽`... [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 14時23分

» ナナリーの騎士は私だ! [悪魔探検紀行夢浪漫]
ナナリーとは? [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 14時37分

» ★コードギアス 反逆のルルーシュ stage21 『学 園 祭 宣 言 !』 [48億の個人的な妄想]
【公式】「みゃーっ!」というこ [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 14時56分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 [ACGギリギリ雑記]
『学園祭宣言!』 会長のお尻付近にマイク(*´Д`*)ハァハァ 流石にわかってるなニーナ!(マテ 「にゃあ♥」ナナリー萌えー!! で、始った学園祭。いろいろありすぎて、腹立ちましたw 書く側の身にもなれってんでぃ! しか... [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 16時35分

» コードギアス 反逆のルルーシュstage21 学園祭宣言! [天国と地獄と雑文]
IE7導入。IE7用にデザイン直してみましたが、今度はIE6利用者が見づらくなってるかもしれません。 学園祭楽しそうですねぇ。セシルさんは普段のロイドへの鬱憤を晴らしてましたね。 そして学校へ行くカレン。スザクはあくまで「カレン・シュタットフェルト」と接してるだ..... [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 17時35分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 [ラブアニメ。]
「学園祭宣言!」 ユフィーが最後にやらかした(汗)!! ゼロがスザクと協力して澤崎政権壊滅したことは、予想通り、報道こそされなかったものの知る人ぞ知ることとなって、イレブン間に波紋をもたらしていました... [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 17時35分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 [King Of ヘタレ日記]
■コードギアス 反逆のルルーシュ■ 今回テンション上がったシーンといえば、やっぱオレンジくんでしょう!w 只今改造人間になってる途中みたいですね、復活は第2期っぽいなー(´・ω・`) では拾ったキャプで簡易感... [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 18時03分

» コードギアス #21 学園祭宣言! [ビヨビヨ日記帳]
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)色々な方の想いが錯綜している回でした... [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 18時07分

» コードギアス反逆のルルーシュ第21話学園祭宣言! [翔太FACTORY+Zwei]
「状況は動き出す…個人の思惑とは関係なく。時は流れ往く…人々の足掻きとは別に。ならば、ルルーシュは幸せなのだろう」「少なくとも自らの力で世界を決めることが出来るのだから。いかなる相手にでも命令を下せる絶対順守の力…ギアスを頼りに」「コードギアス反逆のル...... [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 18時58分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 21話 「文化祭宣言!」 [白狼PunkRockerS]
「私ユーフェミア・リ・ブリタニアは、今後当ブログでキャプ画を一切使用しないことを宣言いたします!」 「そのアイディア、素晴らしいと思うよ(棒読み)」 [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 19時09分

» コードギアス 反撃のルルーシュ 第21話「学園祭宣言!」 [気まぐれな(アニメ/マンガ)館]
 大変な事になっちゃおいましたね〜〜〜〜。  ルルとスザクは出席日数が足りないので補習授業地獄!!廊下で待ってる先生方も大変そうですなぁ。  とりあえず、今日は学園祭開催で巨大ピザ!!訳わかんないよな〜〜〜〜、なんせ直径12mだもんな〜〜〜〜。  巨大ピザと....... [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 19時27分

» 〔コードギアス〕 stage21 学園祭 〔反逆のルルーシュ〕 [ZEROのごとく!]
コードギアス 反逆 の ルルーシュ stage 21 『学 園 祭 宣 言 !』 脚本/大河内 一楼、 コンテ/杉島 邦久、 演出/秋田谷 典昭 作画監督/坂本 修司 鷲北 恭太 作画監督補佐/岡山 思菜子 板垣 敦 又賀 大介 橋本 裕之 作監協力/松田 寛 松川 哲也 総作画監督/千羽 由利子 中田 栄治 澤崎政権壊滅の話題で世間が持ちきりとなっている頃、アッシュフォード学園では学園祭が催されていた。 政情不安を吹っ飛ばすかのように生徒会メンバーを始め... [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 19時38分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言!」 [アンテの日常]
前々回でユフィの株上昇したのに、今回一気にダウンしたわ・・・・ 流石に我が侭貫き通しすぎでしょ?あれは・・・・・・ナナリー(´Д⊂ それにしても今回色々と詰め込みすぎwwww最高です♪ コーネリア様のデレがタマ... [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 19時56分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言!」 [さつき日記]
セットしてたのに、放送遅れてた~ ユフィーが学園祭に来てたところで、途切れてる――― そしてオレンジ!! 泣きますよ... [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 21時26分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話「学 園 祭 宣 言 !」 [Hiroy's Blog]
二つの顔を持つルルーシュ。 無邪気に善意を振りかざすユーフェミア。 [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 22時09分

» コードギアス21話〜女は思い出を選び男は過去を捨てる〜 [音ゲー・アニメ至高主義]
今回は面白かった! Bパートのたたみ掛けるような展開! カレン株うp↑ [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 22時50分

» いい歳こいてギアス好き 21話 [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
 さて、今週のギアスは・・・・何時までたっても朝鮮式玉入れNOWが終わんないんですけど。  うちの場合時計そのものがまず1〜2分進めてあって、更に予約は開始時刻の1分前から・・・つまり2〜3分前から録画が開... [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 23時05分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話「学園祭宣言!」 [SERA@らくblog]
ゼロ、私と一緒にブリタニアの中に新しい未来を創りましょう――。 敵味方が集まり狂乱のアッシュフォード学園の学園祭(笑) 扇とヴィレッタがデートしたり、CCは巨大ピザに執念を燃やしたり。 そして、お忍びできたユーフェミアが爆弾発言を行う… なんかいろいろスゴイ展開だけど… とにかく、優先事項は、ジェレミア絶賛準備中です!(爆) ... [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 00時06分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話「学園祭宣言!」 [らび庵]
学園祭宣言という事でコミカルな展開になるのかな? 扇&ヴィレッタも気になる所です。 今回のコードギアスは10分程開始が遅れてスタートです。 何かが10分延長したみたいね。 そんな事知る由もなく、見事にラス... [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 00時31分

» ルルーシュ 21話 「学園祭宣言!」 [胡蝶のユメ]
はい、宣言!でした。いろんな宣言でした・・・ まず、オレンジ~~~~ぃぃぃ!! ・・・ なるべく順を追っていきましょう。書き方いつもと違います。 ・ルルーシュ、スザクのお説教 ・声優の使いまわし多 ・完了になりたい玉城 ・学園祭にゃ~=^・ω・^... [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 00時50分

» コードギアス〜反逆のルルーシュ〜21話「学園祭宣言!」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
今回は学園祭!!色んな意味で祭りでございました〜(>▽<)主席日数が足りないルルとスザクのふたり。今日は補習ですか(笑)ゲットーではスザクを英雄扱いするものと、蔑む者。黒の騎士団、ゼロについても意見が分かれているのだった。リフレインで過去を知るこ...... [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 01時10分

» コードギアス反逆のルルーシュ 第21話 学園祭宣言! [福音を告げる場所]
準備に時間をかけすぎましたww 結局いつもぐらいの時間ですが、今週もコードギアスの感想行きます。 [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 01時12分

» コードギアス〜反逆のルルーシュ〜21話「学園祭宣言!」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
今回は学園祭!!色んな意味で祭りでございました〜(>▽<)主席日数が足りないルルとスザクのふたり。今日は補習ですか(笑)ゲットーではスザクを英雄扱いするものと、蔑む者。黒の騎士団、ゼロについても意見が分かれているのだった。リフレインで過去を知るこ...... [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 01時16分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言!」 [LIV-徒然なるままに]
学園祭宣言!いっきまーす!!  「にゃ〜ん・・・痛ッ」 [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 02時19分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 『学 園 祭 宣 言 !』 [うぁっどの思い立ったが吉日生活]
コードギアス 反逆のルルーシュ 今回の学園祭宣言の感想です。 ルルーシュとスザクが出席日数足りて無いから補習受けてたけど スザクは不思議に思わないのか?wとか思ったり。 しかし今回のメインテーマと思われる学園祭開始の合図のナナリーの 『ニャー』に『イ...... [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 02時26分

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage 21 [アミューズエイド]
 stage 21 『学 園 祭 宣 言 !』  ルルーシュとスザクは出席日数が足りないって言われているけど、病弱設定のカレンは大丈夫なのか(爆  玉城は官僚になっても、賄賂をもらう担当だな( ̄▽ ̄;)    アッシュフォード学園祭!ナナリーの萌えボイスでレディーゴーd(≧∇≦)b  ちょwww扇!萌えヴィレッタさんを連れてデートかよwwwww  しかも、ヴィレッタさんの方が積極的だ(えー    学園祭をやってる校門で突っ立てるとポン引きされるφ(. . )メモメ... [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 03時12分

» コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE21 「学園祭宣言!」 [ガチンコガチコ]
   「ルルーシュ、また昔みたいに・・・」  行政特区日本・・・って!そうきたか!しかも  「そのケースは考えた、、しかし!」  ってお前はキラか!ゼロがキラ過ぎる!  今週も脚本側の思う壺に見事にはまりました。口あんぐりです。これは良い口あんぐり...... [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 03時17分

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage.21『学園祭宣言!』 [そんなん、アカンやん。]
刻々と其々の運命の時は近づく。 嵐の前の静けさ(?)か。 学園祭の平和なヒトコマ。 その中で異常な程の多忙者がひとり。 黒の騎士団に指示を出しながら 学園祭を取り仕切るルルーシュ。 お忍びで来ていた第3皇女ユーフェミアは突然宣言する。 ブリタニアの中に日..... [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 03時58分

» コードギアス反逆のルルーシュ #21 [たいした問題じゃない!アニメ感想!]
『学 園 祭 宣 言 !』 澤崎政権壊滅の話題で世間が持ちきりとなっている頃、アッシュフォード学園では学園祭が催されていた。政情不安を吹っ飛ばすかのように生徒会メンバーを始め学生達は大盛り上がり!がユ... [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 05時23分

» コードギアス 反逆のルルーシュ #21 [徒然日記]
『学 園 祭 宣 言 !』 澤崎政権壊滅の話題で世間が持ちきりとなっている頃、ア [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 08時19分

» コードギアス 反逆のルルーシュ #21 「学園祭宣言!」 [月の静寂、星の歌]
 状況は動き出す、個人の思惑とは関係なく。  時は流れ行く、人々の足掻きとは別に。  ならば、ルルーシュは幸せなのだろう。  少なくとも、自らの力で世界を決める事が出来るのだから。  如何なる相手にでも命令を下せる絶対遵守の力、  ギアスを頼りに――....... [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 08時55分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 『学園祭宣言!』 [ティンカーベルをください]
フラグ立ちすぎww 。・゚・(ノ∀`)・゚・。& とにかくユフィが邪魔でした スザクを自分の騎士として得た次は、ルルーシュですか…。 ナナリーがかわいそうだろ( ゚Д゚)ゴルァ! ※今回、ユフィに優しくない記事となって... [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 09時28分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話「学園祭宣言!」 [反逆者を追え!]
「私、ユーフェミア・リ・ブリタニアは、富士山周辺に、行政特区・日本を設立することを宣言いたします!」 またしてもピンク暴走 ┐(´ー`)┌マタカイ? だっ、誰かピンクを止めてください! ... [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 11時40分

» コードギアス 反逆のルルーシュ #21「学園祭宣言!」 [カレイドスコープ]
DVD 第3巻DVD 第2巻 カレン・シュタットフェルトサントラ O.S.T.出席日数の関係で補習を受けるルルとスザク。もはや学校を卒業する意味があるのかは激しく疑問(≧∇≦) その頃、ゼロの国を創るという壮大な計画に戸惑い雑談する黒... [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 12時18分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 [孤狼Nachtwanderung]
?第21話「学 園 祭 宣 言 !」 「ニャァ~~~~ン♪」 再びナナリーのニャン声が聞けたアッシュフォード学園学園祭です! 12mのギネスピザに挑むのは我らがスギ様!・・・・・じゃなくて、アーサーに噛まれまくりのスザク! アッシュフ... [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 12時36分

» コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE21 「学園祭宣言!」 [アニメ分の摂り過ぎに注意しましょう。]
説教されてるスザクとルル・・・ 二人だけ出席日程が足りないwww 思ったのだがカレンは大丈夫なのか? 今回のお話はアシュフォード学園の学園祭が舞台です。 スタートの合図はナナリーたん ナナリー「... [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 12時49分

» 「コードギアス」#21【学園祭宣言!】だめだこりゃ… [橘の部屋]
ユフィのアホ。殺意抱いたぞ。 学園祭だからほのぼのな回かと思いきや、とんでもなかった。 新たな進展、衝撃の事実、あの方の消息もわかり、またまた濃かったですわ〜。 中華連邦の介入やら黒の騎士団のテロ行為やらで 世間は何かと騒がしいが、それとこれは別、ということで 出席日数の足りないルルとスザクは補習のようです。 この先生、なかなか迫力ありますな。 ディートが流した噂効果で澤崎の一件に黒の騎士団が関わっ�... [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 13時23分

» 21話 「学園祭宣言!」【コードギアス 反逆のルルーシュ@萌え萌えアニメブログ】 [コードギアス 反逆のルルーシュ@萌え萌えアニメブログ]
いや、油断してました。学園祭宣言ときましたから、てっきり一休み的な回だとばかり。それが、展開速い早い。詰め込むつめこむ。カレンはお化け屋敷で泪してるかと思ったら、汗でしたし。なによりもピザぴざ膝が・・・。ぁぁ・・...... [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 13時47分

» 仮初めの平和がささやいてる(コードギアス第21話) [BLOG不眠飛行]
「歯舞諸島・色丹島・国後島・択捉島では、日本人もロシア人も関係ありません。平等の世界なのです。」って言われて、ハイそうですかと従えるお人好しなんて、いる訳が無いと思っていたら、意外に結構な数の人が従いそうだというので... [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 14時08分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話「学 園 祭 宣 言 !」 [恋華(れんか)]
コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話「学 園 祭 宣 言 !」ユフィの暴走… [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 14時28分

» コードギアス第21話の感想-シュナイゼルwww コーネリアに言っておこうよwww [ちゃむりの感じたこと♪]
 コーネリアめっちゃ驚いてるじゃんwwww たぶんあとで「いやぁ~~、ごめんごめん。てっきり忘れてたよぉ~」とあの優しい声で言われると、みんな許せてしまうパターンなのでしょうか。あの優しいトーンはもう犯罪的w... [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 15時24分

» コードギアス 祭日の ルルーシュ [いくさ人風雲録-義之巻-]
ユーフェミアはリフレイン中毒者ですか? いきなりで行政特区とは・・・ まずはコー [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 15時30分

» コードギアス 21話 学園祭宣言! (stage21) 感想 [海豹(あざらし)の隠れ家]
「祭りは必要よ!」久しぶりの学園風景を楽しもうと思っていたら…ユフィの暴走でつかの間の休息に…。ルルーシュがこの一件で一気にユフィーに憎悪を向けはじめました。今日もスザクは株を上げておりました。。... [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 15時35分

» (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言!」 &お知らせ [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
アニメージュ 2007年 04月号 [雑誌] 今年も学園祭の季節がやってきた。アッシュフォード学園で盛大に行われるこの一大イベントに、生徒会メンバーは大盛り上がり!!そして、実行委員長であるルルーシュも、この学園祭では大きな役割を担っていた・・・。... [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 16時12分

» コードギアス 反逆のルルーシュ #21「学園祭宣言!」 [*菜那のつぶやき*]
何なのこのフラグの数wwww収集つかないから( ;^ω^) とりあえず感想みたいなもの逝ってみよv [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 17時32分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話「学 園 祭 宣 言 !」 [のほほんホビー]
今回は、オープンに繰り広げられるアッシュフォード学園祭の最中、扇とヴィレッタの互いに対する仄かな想いが、ちょっぴり感じられた、素敵なお話でした。 開発計画の資料集めに従事する扇。 それの手助けになるから... [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 17時58分

» コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE21「学 園 祭 宣 言 !」 [エンドレス・ナイトロード]
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE21「学 園 祭 宣 言 !」 [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 18時26分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言」 [ばーむぅーすの徒然日記]
見事10分見逃しました。ついてない事って続くもんなんですね。 ちゃんと公式HPにも載せてくれてたのに まぁ気を取り直して、何より1番に、全力オレンジ再登場オメデトウ!! 私の予想としては一通りかき回した後、いずれソーンが出て逝っちゃうんじゃないかと思いますw... [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 19時51分

» 学 園 祭 宣 言 ! [tune the rainbow]
「戦場で逢ったら手加減はしないよ?」 [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 20時47分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言!」 [アバトーンの理想郷]
出席日数足り無くて補習のスザルル(ノ∀`) なんか今回みたいなノリ久しぶりだなwwww [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 21時36分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話「学園祭宣言」 [紅蓮の煌き ]
これは…………………… 「ついに来たか、私の時代が!」 まぁそれはさておき、コードギアス第21話「学園祭宣言」の簡易感想です。 [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 23時54分

» コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE21  「学 園 祭 宣 言 !」 [焼きプリン定食(2個目]
うーん…よくわからんけど、今週はイマイチな気がする(´_ゝ`) コードギアス 反逆のルルーシュ 3谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-03-23売り上げランキング : 6おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools なんでしょう…変なアレルギーかもし...... [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 09時58分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話感想 [ハピゆき日記]
コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話感想いきます。 [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 12時27分

» 混沌を呼ぶ 皇女殿下 [マイ・シークレット・ガーデン]
{/hiyoko_thunder/}学園祭を仕切りながら、クーデターの準備をしてるルル♪ 「何て気楽なんだ」と楽しんでいた様子。 しかしまた最後に、ユフィはやってくれましたよっ! 色々とニアミスがあって面白かったです。 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 STAGE 21 学 園 祭 宣 言 ! 追試か、補習か? ルルとスザクは仲良く受けて、アッシュフォード学園祭へ突入デス☆ 慣れた�... [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 20時38分

» コードギアス 反逆のルルーシュ第二十一話 『学 園 祭 宣 言 !』 [ルーツ オブ ザ まったり!]
気を取り直して、コードギアスいってみたいと思います! [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 21時44分

» STAGE 21 『 学 園 祭 宣 言 ! 』 Aパート [騎士の憂鬱 ―ナイトのゆううつ―]
今回はギアスの癒しキャラ(?)、我らがリヴァルの最後の活躍の場でしたw 君の勇姿は忘れないよ!たとえ今後、出番が無かったとしても・・・(ヒドス 提供絵が異常に可愛かったw [続きを読む]

受信: 2007年3月19日 (月) 00時27分

» コードギアス 第21話 [月の気球]
コードギアス 第21話「学園祭宣言!」 アッシュフォード学園の学園祭!面白くないはずがない!と楽しみにしてましたv 楽しかったです!確かに楽しかったですけど・・・最後にユフィから特大の爆弾が投下!!(汗)ルルとユフィの思いも擦れ違いまくっていて・・・うわん!切ない(涙) そして・・・咲世子さーん!?(衝撃) ...... [続きを読む]

受信: 2007年3月19日 (月) 12時37分

» コードギアス21話 [流れに身をまかせて]
コードギアス21話 スザクとルルが補習か… カレンはまだ病気って設定? 独立国家について玉城は賛成で 官僚になるって…不安だな… 学園祭のスタートの合図が ナナリーの「にゃ〜ん」って… 男子生徒は盛り上がってる... [続きを読む]

受信: 2007年3月20日 (火) 23時13分

» コードギアス21話 感想【ネタばれ注意】 [王様の耳はロバの耳]
「おまえは何もかも手に入れるのか」(怒) 嫉妬に燃えるルルーシュだ・・。 愛する(笑)スザク君をとられ、新しい国を作る野望も邪魔され・・。 ナナリーの将来の相手はスザク君って決めてたのかな・・。 ユフィに手ごろなお婿をとられて、腹たちまくりですか・・。 なんか兄バカ、妹バカかも・・。だってお互いが自分の(兄or妹)が一番だと思ってるからスザクがナナリーを選ぶのは当然だとか、ユフィがまだルルーシュを好きなんだろうとか思うわけだし。 ユフィ、無邪気なだけにタチが悪いってやつですね..... [続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水) 12時05分

« 金色のコルダ2・プロモ映像お目見え | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュ第22話 血染めのユフィ」速記版 »