« 仮面ライダー電王 第5話「僕に釣られてみる?」 | トップページ | コードギアス19話「神の島」ネタバレメルマガ »

2007年3月 1日 (木)

LaLa4月号金色のコルダ感想 第37楽章

月刊LaLa4月号/2007年
金色のコルダ感想です。

LaLa4月号。雑誌の表紙はなんと柚木先輩!しかも単独ですよ~。
びっくり。火原先輩とコンビが多い柚木先輩。
色味キャラの表情的に重宝するキャラの火原先輩は
単独表紙や扉絵が多かったけれど、柚木先輩が・・・。
と、驚いていたら、作者コメント欄
『表紙の依頼書が来た時、柚木、しかも柚木一人とのことだったので
驚きのあまり「大丈夫ですか!?彼で」と思わず聞き返してしまいました』

とあり、爆笑&納得。描いてる本人もびっくりだったのね~。

柚木先輩の表紙ですが、内容は先月の月森、土浦遊園地Wデートの続きなので本編では出番ナシ。

巻頭カラーは月森センター!
淡い桜をバックに、モノトーンでコルダBOYSが決めています。

先月の崎本さんのモトサヤ希望発言の続きからスタート。
ページめくるといきなり中学生時代の土浦くんがお出迎え。
うわーーーーー学ランだよ。可愛いなぁ。
崎本水枝ちゃんも、中学時代は初々しくて可愛いです。
図書室で告白の模様。
土浦くんと図書室って結びつかないから、多分呼び出しですね(^-^)

・・・って1ページ半だけでここまで語る私って一体・・・(苦笑)
とにかく貴重な中学時代が見れて嬉しい限り。

遊園地の次は楽器店に場所を移します。
そこでピアノを弾きはじめる土浦。
今までの事がスローモーションで思い出されます。

「こいつがいなかったら、いまの俺はいない」

深いですね。気持ちが。
再びピアノを楽しめる日が来ると思わなかった。
「その日」をもたらしたのは日野ちゃん。
静かに、ゆっくりと、浸透した彼女の存在。
これで恋にならないはずがありません。

帰り道、崎本さんにちゃんと告げる土浦くん。
火原先輩に続き、土浦くんも自覚しましたv
いい表情してます。

しかし、土浦くん身長高いな~。崎本さんとの身長差にびっくりだ。
頭2つ分は違うんじゃないかな?

一方の月森、日野組。
今回のデートを通じて、だいぶ雰囲気がよくなった二人。
やはり本命は月森くんか?!

ネオロマ原作のマンガって、どういうラストに持っていくか
難しいところですよね。
あ、ネオロマに限らずこのテのゲームみんなだね。(ギャルゲー系はフェミニストですむけど(笑))

ゲームではそれぞれにラブラブエンディングがあるワケで・・・
でも、マンガは物語として一本筋が通らなければいけない。
同社のゲーム
「アンジェリーク」はランディと
「遙かなる時空の中で」は天真くん(?)と
きっちり相手をしぼって終息に向かっています。
(遙かはまだ連載中ですが、当初から「相手は決めている」と
作者が発言しています。たぶん天真くんだと思う)

コルダはどういう方向に持っていくのか?
こんな美味しい男性陣から一人にしぼるなんて酷ですよね~。

次号予告では
「音楽、将来、香穂子のこと・・・思いをめぐらせる火原だが?」と
ありますので、次号は自覚組トップバッターの火原先輩のようです。

今回のコルダは短かったけれど、ふろくとゲーム特集でおなかいっぱいです(^-^)
ふろくのドラマCDは柚木と志水というめずらしいコンビ。
一瞬だけ黒くなる柚木先輩。
う、後ろに志水くんはいないの?!大丈夫?
ああ、「俺がそんなヘマすると思う?」でしたっけ。
ルルーシュ(@コードギアス)と同じ声をは思えないほど
ほけほけした志水くんの声に眠気をさそわれました(笑)

コルダ2の公式サイトで、いよいよキャラヴォイスのサンプルが公開。発売日が迫ってきましたね~v楽しみです。(でもときメモDS版も同じ日に発売なんだよね・・・(T^T))

|

« 仮面ライダー電王 第5話「僕に釣られてみる?」 | トップページ | コードギアス19話「神の島」ネタバレメルマガ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200577/14085221

この記事へのトラックバック一覧です: LaLa4月号金色のコルダ感想 第37楽章:

« 仮面ライダー電王 第5話「僕に釣られてみる?」 | トップページ | コードギアス19話「神の島」ネタバレメルマガ »