« コードギアス 反逆のルルーシュ第21話 「学園祭宣言!」速記版 | トップページ | 2007世界フィギュア・女子結果速報(ネタバレ) »

2007年3月23日 (金)

コードギアス 反逆のルルーシュ第22話 血染めのユフィ」速記版

ルルーシュバカです。
ルルーシュバカです。
ルルーシュ可哀想すぎる。

修羅の道はかくも厳しき道であったか・・・。

正直、感想を書くのが辛いです。
先週の内容と予告、雑誌のあらすじで、展開予想はしていました。
方向性はあってたけど、結末は予想以上の悲劇で呆然、そして泣いた。

今日の内容を、書くにあたって、はじめに。
私はルルーシュが好きです。ユフィが好きです。スザクが好きです。

では、第22話『血染めのユフィ』 いきます。

冒頭。
ユフィの「特区日本」へ20万以上の参加申請。
順調に準備が進む様子を見守るユフィとスザク。

「これからもいろいろと助けて下さいね」
「イエス・ユア・・・」と、ポーズを取るスザクに
「もう!」と困った顔をするユフィ。
「・・・はい」

皇女としてではなく「ただのユフィ」として接してほしいユーフェミア。
そして、それに応えるスザクの微笑み。

平和への道を求めて、少しずつ形になる未来を信じて、
幸せな空気が流れるユフィとスザク。
最後まで見終わった後に、見るとかなり辛い。

綺麗な二人の知らぬ場所では、クロヴィスを利用して
旨い汁を吸っていたネズミが大勢捕まっています。

シュナイゼルがユフィの案を許可したのは
この効果も狙っての事。
でも、一番の目的は「ゼロ」及び「黒の騎士団」を
直接交戦する事なく、叩きのめす為なはず。

ブリタニア自らが「行政特区日本」を提供する事で
日本人の支持を得て、なおかつ「黒の騎士団」の活動を止める事ができる。

ゼロが「行政特区」に反対すれば
「正義の味方」という看板をかかげた「黒の騎士団」の活動は
自らがそれを否定する事になる。
もともと「正義」をエサに「黒の騎士団」を作ったゼロは
自組織の中でも身動きが取れませんね。
何しろ皇女は正真正銘「正義の味方」なのですから。
ゼロのメッキが剥がれれば、せっかく作った組織が崩壊します。

先週見た時は、シュナイゼルお兄様は黒い素晴らしい策士だと感動しました。
ユフィに宣言させる事で「純粋な目的」のみを表に出し、裏の思惑を隠す事ができる。
武力行使なく、ゼロを抑えられる。
さらに、万が一ゼロが行動を起こしたとしても、矛先は彼女にいく。

人の使い方が旨い人だなぁ・・・と思っていたのですが、
今週見た限りでは、ユフィを隠れ蓑にする意図はなかったみたいで。
シュナイゼルは意外と善人かもしれません(笑)
殿下、誤解してごめんなさい。

「黒の騎士団」を存続させる為には「悪者」を作らなければならない。
だからゼロがギアスを使って、ユフィを「悪者」に仕立て上げ
「黒の騎士団」が救世主になろうとする・・・という
今回の作戦は想像通りでした。

「血染めのユフィ」というタイトルは視聴者を騙す為のミスリードで、
「ユフィが血に染まる=殺される」と見せかけて
「ユフィが加害者=被害者の血に染まる」なんだろうな~と。
こんな予想、当たってほしくなかったな(T^T)

「これ以上俺を哀れむな。俺は自分の力で手に入れてみせる。
その為には汚れてもらうぞ、ユーフェミア・リ・ブリタニア!」

だけど、これに対する
「その名は返上しました!」
ユフィの決意は予想外でした。

「行政特区日本」は、皇位継承権放棄という対価を払い
実現されたものでした。

「随分と簡単に捨てられるんだな」と、皮肉を言うルルーシュ。
彼から見たら、そうでしょうね。
ニセモノの名前をずっと名乗っているルルーシュにとって、
真の名前はとても重要なものでしょう。
以前、CCにも指摘されていた通り、
偽名でも「ルルーシュ」の名は捨てられなかった。
「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア」の名は
プライドの塊のルルにとっては渇望なのだと思います。

そんなルルーシュは、この後すぐにユフィと和解。
この流れ、とても早いんだけど違和感がなく
見事としか言いようがありません。

ユフィは「兄と一緒にいられれば他に何もいらない」という
ナナリーの願いの為に、決意。

「そんな事で?」
「そんな事で決心がついちゃったの」

「私にとって、本当に大事なものはなんだろうって。
だからルルーシュ、私は本当の本当に大切なものは一つも捨てていないわ」

ユフィは強い人ですね。
無邪気さと、信念と、ちょっとの強引さ。
「こいつには適わない」と周りが思ってしまうタイプ。

ルルーシュが「負け」を認めた表情は印象的でした。
いろんなものを捨てて、ここまできたルルーシュ。
「捨ててない」と言い切るユフィに、「適わない」と思ったと同時に
自分の「本当に大切なもの」が胸に浮かんだから
自然と負けを認められたんじゃないかな?

協力体制でいく事を決めた時におこった、悲劇。
まさかのギアス暴走

ゼロのギアスによって「血染めのユフィ」になるんだろうと思ってましたが、
まさか、暴走だったとは。
そして、ユフィが殺すのは1人ぐらいだと思ってましたが、まさかの大虐殺

これはルルーシュ、辛すぎる。そしてユフィが可哀想すぎる。

ギアスのオン、オフができなくなる・・・
マオのエピソードも大事な伏線だったんですね。
コードギアス、どれだけ伏線をはられた話なんだ。凄すぎる。

「いや、私は・・・殺したくない」苦しむユフィが衝撃的すぎました。
そして、苦しんだ後、無邪気に「そうね、日本人は殺さなきゃ」

怖い。怖すぎる。
あんな可愛い声で「お願いがあります。死んで頂けないでしょうか?」って。
「じゃあ、兵士の皆様、皆殺しにして下さい。虐殺です」って・・・。
語尾にハートマークがつくような可憐な声で。

第1話のホラーテイスト再び。

すごい幕切れとなりました。

ユフィに撃たれたダールトン。(死なないでー!!密かにファンです)
目覚めたら、惨劇の場。「日本人」としてブリタニア兵士に狙われるスザク。
狂喜乱舞?の皇帝。(ゼロの正体わかってる?)
呆然のシュナイゼル。
一人現場に赴くコーネリア。
涙を流し、ユフィ殺害命令を出すゼロ。
それにわくわくしているディートハルト(カオスすぎます)

「絶対、絶対ユフィを・・・」
「見つけ出して、殺せ!」

スザクとゼロのセリフが繋がってるのが・・・号泣。

冒頭、ユフィがスザクに言っていた
「これからもいろいろと助けて下さいね」

この「これからも」の意味は、最後まで見ると深い。
ユフィの願いも、想いも、踏みにじられた、第22話『血染めのユフィ』

次回は第23話『せめて哀しみとともに』

こんな悲しみの第22話でしたが、一つだけツッコミ入れさせてください。
「俺を撃て。スザクを解任しろ」

ルルーシュ、アンタ、ユフィにこんなギアスをかける気だったの。
どんだけスザクが大事なんですか、貴方。
そして、こんなに執着するスザクさえも、
いつか本気で切り離さなければならない日が来るのでしょうか?
容赦ないクライマックスに向けて、見る側も覚悟が必要かもしれません。

コードギアスのお素敵レビューはこちらにも(^-^)↓

にほんブログ村 アニメブログへ

【追記】
感想レビューを読み歩いて気づいた事。
ゼロがユフィを悪役にする作戦を立てていた事、意外に思っている人が多くてビックリしました。
がびーん。私、ルル様と同じで性格悪い?(笑)
先週のラスト&予告で、ユフィに対する憎悪に殺意を感じたんだもの。
で、おれたちにできない事を平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!なゼロ様は、ギアスを使って自分に有利になるように動くだろうと。しかし、それにしてもアニメの制限ギリギリじゃないですか?すごいよコードギアス。

|

« コードギアス 反逆のルルーシュ第21話 「学園祭宣言!」速記版 | トップページ | 2007世界フィギュア・女子結果速報(ネタバレ) »

コメント

ごめんなさい。
TB誤爆してしまいました。
お手数ですが削除お願いいたします。

投稿: 深月 | 2007年3月23日 (金) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200577/14357311

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス 反逆のルルーシュ第22話 血染めのユフィ」速記版:

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話『血染めのユフィ』 [微酔王子]
「日本人を名乗る皆さん、死んでいただけないでしょうかー?(・∀・)」 悪魔ユフィ((゜゜дд゜゜ ))!! 悪魔赤也ならぬwwwよかったよ「ヒャッヒャッヒャ」とか言わなくてwwwww 「虐殺です♪(・∀・)」とかやめて... [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 06時12分

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage22 「血染めのユフィ」 [中濃甘口]
もう、この、この、この番組はーーーっ!!(;゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ 自分の血で血染めじゃなく、返り血で血染めだったのかーーーΣ(゚Д゚)!!---!! 先週 [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 06時19分

» 見事に血に染まったな・・・コードギアス22話『血染め の ユフィ』感想 レビュー [アキバ系無法地帯]
うわぁ・・・・・・・・・・・・ 最悪だ・・・ こんなんありか? 私の予想記事も大ハズレだよwww しかしこれだからコードギアスってアニメはおもしれぇと言えるw でも、ラストの方は見てられずにch変え... [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 07時02分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話「血染めのユフィ」 [Todasoft Blog]
STAGE22あらすじ。 『ユーフェミアの発案で、行政特区の立ち上げが決定した。... [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 07時30分

» コードギアス 反逆のルルーシュ/感想&トラックバックセンター/stage22「血染めのユフィ」 [ランゲージダイアリー]
 前回第21話「学園祭宣言!」の感想記事では140を超えるトラックバックを頂き、5100PV/WEEKあまりを達成できました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人在住地域の放映日(金曜深夜)以降になりますが、今回も早い放映の地域にお住...... [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 07時43分

» STAGE22 涙に濡れた紅い瞳  [睡魔と戦うのって大変だ]
EPISODE22 『血染め の ユフィ』 [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 08時00分

» コードギアス 第22話 「血染めのユフィ」 [youtubeテレビアニメ無料動画]
コードギアス反逆のルルーシュ 第二十二話「血染めのユフィ」 動画 第22話「血染めのユフィ」 動画を見るにはdivxコーデックが必要です。 見れない場合コチラからダウンロードしてみてください... [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 08時47分

» コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE22『血染め の ユフィ』 [Happy☆Lucky]
STAGE22『血染め の ユフィ』 [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 09時23分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話「血染め の ユフィ」 [世は凡て事も無し]
血染のユフィと聞いて、おそらくほとんどの人がユフィが怪我、もしくは殺されると想像したんじゃないでしょうか? 実際はそれ以上でした。 ユフィが血もしたたるイイ気違い女になってしまいました! ブラボー。 行政... [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 09時26分

» コードギアス反逆のルルーシュ第22話血染めのユフィ [翔太FACTORY+Zwei]
「分かっていた…いや、分かっているつもりだった。王の力は自らを孤独にするものだと…」「ルルーシュのギアス能力…絶対順守のギアスがルルーシュの意志に関係なく発動する時。事態は最悪な方向へと向かい…その時、ルルーシュはゼロとして」「コードギアス反逆のルルー...... [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 09時38分

» stage22 『血染め の ユフィ』 [コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター]
ユーフェミアの発案で、行政特区の立ち上げが決定した。 驚喜するイレヴンたち。 その記念式典にガヴェインで登場するゼロ。 ゼロとして、そして兄としてユフィと対峙するルルーシュ。 その時それは起きた! ... [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 10時12分

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage22 [Ηаpу☆Μаtё]
血染めのユフィの意味が解りましたilli_| ̄|○illi [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 10時25分

» コードギアス反逆のルルーシュ第22話「血染めのユフィ」 [地元は静岡の名古屋の大学生]
夜中なのに、目が完全に覚めてしまいました。それだけ今回の話が、 もうすっごいの!すごすぎるの!驚愕なの!身震いしたの! いいですか、ブログを書いている自分が言うのもなんですが、今回はぜひブログなどのネタバレ記事は、アニメ本編を見る前に絶対見ないでください! つまりのところ、まだアニメ本編を見ていない方は、本記事の、 "続きを読む"を絶対にクリックしないでください!!! それでも、別にいいという方はいいですが、 絶対に後悔しますよ! 第22話「血染めのユフィ」 題名からして、いろんなことは覚... [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 11時33分

» [アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 「血染めのユフィ」 [我が人生に燃えて、そして萌える]
コードギアス第22話。 行政特区日本の記念式典にて、悲劇が発生する。 それは、ギアスの力で。 それは、ルルーシュが望まない結果に… [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 11時40分

» コードギアス 反逆のルルーシュ [まるとんとんの部屋]
第22話 「血染めのユフィ」、  なにやらすごい展開です! まさにこれがクライマックスって所でしょうか?! このまま行くと第二期は・・・ コードギアス ○○○○○○って 反逆のルルーシュでない可能性も出てきまし... [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 11時43分

» コードギアス22話 「血染めのユフィ」 [*LIEBE*]
エウレカの時のようにまた感想書き始めました。 いや、今更だけどさ。あと数話で一期終わりだし。 でも、今回は書かずにはいられなかった。本当悲惨すぎる。 行政特区の話もどんどん進んで、日本人の20万人もの人が参加し... [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 11時45分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 [主婦Yのアニメ話〜 Y no Anime]
第22話 『血染めのユフィ』 息を呑む展開とはこういうことを言うのでしょうか、、、、。すごすぎる。。。かなりのショックでどこまできちんと書けるか不安ですがいきます! 行政特区日本を作ることにしたユフィ。顔のわからないゼロよりも、、、ということで、多くの日本人そしてキョウトもみんなユフィの暴走に乗っていく形に。ですが納得いかないものも多い。 やたらギアスを使うルルですが、そんな様子をこっそり見てるシャーリー。日本人を助けるルルに疑問を持ち、危険を感知。 ... [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 12時07分

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage22 『血染め の ユフィ』 [ファンタジスタ乙女のドキドキ☆バルコニー ]
行政特区日本を作りたいと願うユフィの気持ち・信念にやっとルルーシュも心開いたのかと思ったらあんな展開になるとは。 思わぬ展開に度肝を抜かれたよ。 ? 扇の甘い夜の生活や、オレンジが着々と改造進行中とか、ユフィの出来事でぶっ飛んだ。 ? 「日本人を殺せ」という命令... [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 12時16分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 『血染めのユフィ』 [ティンカーベルをください]
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 な、何だこれはぁぁぁぁああ?!! ちょ、え、なに…orz スゴイ展開だった…さすがは谷口作品……。 ネ申展開を超えて伝説になりそう。 ※落ち着いたら更新、です…... [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 12時39分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話感想 [ハピゆき日記]
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話感想いきます。 [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 12時45分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 「血染めのユフィ」 [さつき日記]
ギアス大暴走~~~~~~~~~~~~ ルルーシュがやってしましたか それにしてもユフィ怖いよっ [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 13時28分

» コードギアス〜反逆のルルーシュ〜 22 皇女殿下と機関銃(血染めのユフィ [あんちすたいる!!!@フォーゥ]
♪ あ〜いし〜た〜日本人たちを〜    お〜もい〜で〜にかえ〜て〜♪ [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 13時29分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 「血染め の ユフィ」 [アンテの日常]
あああああああああああっ!!! ユフィ・・・・・(´Д⊂ヽ [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 14時33分

» 鷲士のコードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 「血染め の ユフィ」感想! [Daddy_Faceのコレなんだろう?]
『わーーーっはっはっはっはーーー』『世界は、我が手中にあり!!』 ・・・・・真の黒幕は、皇帝だったと言う訳ですね。 恐るべし若本皇帝陛下! ・・・・・ギアス暴走により、日本人を殺す命令を受けたユフィ。オレンジさんのお顔が、良く見えないよ〜(笑)『おっ、俺...... [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 14時41分

» ★コードギアス 反逆のルルーシュ stage22 『血染め の ユフィ』 [48億の個人的な妄想]
【公式】ユフィの「行政特区日本 [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 14時54分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 「血染めのユフィ」 [アニメって本当に面白いですね。]
コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽放....... [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 14時57分

» 「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#22 血染めのユフィ [ラピスラズリに願いを]
ギャーーーーーー!!!! (こちらはコードギアス感想です) コードギアス 反逆のルルーシュ 3木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/03/23)バンダイビジュアル この商品の詳細を見る 【検索用ワード:第22話、第22話、ア... [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 15時20分

» コードギアス 反逆のルルーシュstage22 血染めのユフィ [天国と地獄と雑文]
色んな意味で歴史に残る話でした。 そしてシャーリーは物語にまた絡んできそう? [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 15時32分

» コードギアス反逆のルルーシュ STAGE22 「血染めのユフィ」 [自由きままな旅日記]
うわああああああああああああああああ俺ら日本人が〜〜〜〜 (*´∀`)「こ、これは超展開だ・・・」 ( `・ω・)「あまりの惨劇に目も疑うような光景ですた・・」 ではいって見ましょう!(まだ見ていない人は見な... [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 16時02分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 [はとのひとりごと]
「血染め の ユフィ」 (c) SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS  Character Design (c)2006 CLAMP今回の展開は少し悲しくて辛いです。 [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 16時29分

» 〔コードギアス〕 stage22 殺戮のユフィ 〔反逆のルルーシュ〕 [ZEROのごとく!]
コードギアス 反逆のルルーシュ stage22 『血染め の ユフィ』 ユーフェミアの発案で、行政特区日本の立ち上げが決定した。 驚喜するイレヴンたち。 その記念式典にガヴェインで登場するゼロ。 ゼロとして、そして兄としてユフィと対峙するルルーシュ。 二人きりで話をしたいといい話をする その時ユフィにギアスが・・・・ 「日本人を名乗る皆さんお願いがあります。 死んでいただけないでしょうか?♡」 「ざわざわ...」 「え~っと自殺してほしかったんですけどダメですか? ... [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 17時13分

» コードギアス #22 血染めのユフィ [ビヨビヨ日記帳]
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)予想していた全ての出来事を遙かに上... [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 17時25分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 [ラブアニメ。]
「血染めのユフィ」 こ、こんな超展開が待ってたなんてっっ!! 行政特区を立ち上げることが決定し、素直にそれを喜べず懸念する者も勿論いましたが、イレブン中心に主に受け入れ姿勢。 ニーナは「ユーフェミア様がお... [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 18時01分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話「血染め の ユフィ」 [Hiroy's Blog]
惨劇 の 会場 すごい展開になりましたよ。 震えがとまらんっ。 [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 18時40分

» コードギアス22話〜あの制服かける奴ほしいです〜 [音ゲー・アニメ至高主義]
俺も疲れてるけどユフィも疲れてんだろーなぁ トラウマ回だがすごーーく面白かったよ [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 19時17分

» コードギアス反逆のルルーシュ 22話 『血塗れのユフィ』 [欲望の赴くままに…。]
        。 。          \\ エ━━━━━━( Д ; )━━━━━━!!!  何ですか、このネ申展開は(((( ;゚д゚))))全然予想してなくて…ってか予想できてたやついたらカオスだYO!ディートハルトに... [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 19時38分

» いい歳こいてギアス好き 21話後半と22話 [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
 で、やっと見たですよ21話ラスト。不敬なマスコミと野次馬に押されて押し競饅頭状態のセシルさんとユフィで切れてアレだった訳ですが、その直後にスザクがガニメデでユフィだけを救助して、そのガニメデの掌で独立行政... [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 19時56分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 [ACGギリギリ雑記]
『血染めのユフィ』 恐らく、ほとんどの人が度肝を抜かれた超展開。メチャクチャ面白かったです。 だが、あえて言おう!w 違うな、間違っているぞ! 私のギアスが暴走したせいじゃない・・・ 私のギアスを、意図的に暴走さ... [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 20時15分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 22話 「血染め の ユフィ」 [白狼PunkRockerS]
「やっべ!ギアス止まんなくなっちゃった!VIPにスレ立てよう!」 「スレタイは『ギアスが制御できなくなったやつちょっとこい』で決まりだな」 [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 20時55分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話「血染め の ユフィ」 [のほほんホビー]
今回はサブタイから判断して、相当ヤバい内容なんじゃないかと想像はしていましたが、実際は予想を遥かに上回るウルトラハイな急展開!! 行政特区“ニッポン”開設記念式典会場にて。 「ニッポン人を名のる皆さん、お願... [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 21時55分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話「血染めのユフィ」 [SERA@らくblog]
解っていて俺は契約した。これがヤバイ力だということくらい――。 ギアスの力は人を孤独にさせる… 意思と関係なく暴走した力が、悲劇を起こす。 平和の望んだ少女を朱に染めて… やってくれました…。この作品が黒いことを忘れてました。 序盤すぐのクロヴィス暗殺以来の衝撃の展開――鮮血の惨劇。 ... [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 22時51分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 「血染めのユフィ」 [ばーむぅーすの徒然日記]
にやあああああ!!!何コレ、神降臨!!デスノの新OPなんてそんなものちゃいちゃい!!もうギアスヤバい!予想不能!この番組が凄いのはよく分かってた。でもアタシはまだまだギアスを甘くみていたよ! もう、誉める言葉が見つからないです。とりあえず、アニメアワード、テレ... [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 23時06分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 [King Of ヘタレ日記]
■コードギアス 反逆のルルーシュ■ [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 23時07分

» コードギアス反逆のルルーシュ第22話「血染めのユフィ」 [アニメのストーリーと感想]
  アッシュフォード学園の学園祭は、超巨大ピザ作りで盛り上がる中ユーフェミアは、スザクに会う為に ボディーガードを伴って隠密行動で学園を訪れた。だがスザクに会う前に、ナナリーとルルーシュに会った ユーフェミアは、被っていた帽子が風で飛ばされ存在を知られてし... [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 23時37分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 「血染めのユフィ」 [LIV-徒然なるままに]
「やっぱりやってくれたか      谷口監督!」 ( ; ゚Д゚)ぬぅわあぁぁぁぁぁぁあああああああんどぅわってぇぇぇぇぇえええええええええ!!? 今週は最初から最後まで徹底的にクライマックスだぜ!!... [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 00時03分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 血染め の ユフィ [福音を告げる場所]
さて今週もコードギアスの感想。 なかなかすごい内容でしたね。 [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 00時31分

» 第22話 血染め の ユフィ [めいしょうみてー]
( ゚д゚)マジカヨ…… [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 01時37分

» コードギアス〜反逆のルルーシュ〜22話「血染めのユフィ」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
ルルーはシュにとって、今回は悲しすぎる(><)辛すぎる!!切な過ぎる!!和解した矢先の出来事なのが、また一掃哀しさを募らせた。ルルーシュにとって、最後に残されるのはやはり『孤独』でしかないのかなぁ・・・・。ものすごく重いものを感じさせられた回でした&nbs...... [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 02時10分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話「血染めのユフィ」 [おもちやさん]
扇とヴィレッタがどう考えても結ばれてしまっている件について。 とうとう肉体関係も持っちゃったことだし、彼らは早くイレブンもブリタニアも関係ない特区でイチャイチャしたいんだろうよ!ふがー! ルルーシュ... [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 03時17分

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage 22 [アミューズエイド]
 ユーフェミアの発案で、『行政特区・日本』の立ち上げが決定し、特区に申請する日本人は20万人を超えている。 ユーフェミア:「あなたのおかげです。」 スザク:「は?」 ユーフェミア:「あなたという日本人の代表がいるからこそ、皆さんはここを信じられるんですね。」 スザク:「いいえ、皇女殿下自らの宣言があってからのこそでしょう。感謝しています、本当に・・・。」 ユーフェミア:「私の方こそ・・・・これからもいろいろと助けてくださいね。」 スザク:「イエス・ユア・・・。」 ユーフェミア:... [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 03時24分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話「血染めのユフィ」 [紅蓮の煌き ]
今週のコードギアス 反逆のルルーシュの簡易感想…… なんか今回は気が重いです。 ユフィが……ユフィが…… MARDER PRINCESS(虐殺姫)と化しました [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 03時41分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 22話「血染めのユフィ」 [反逆者を追え!]
ピンクの殺戮 アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ 血染めって返り血のことですか……。 デムパwwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !! なんて言ってる場合じゃないね(苦笑 ... [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 03時52分

» コードギアス・血染めのユフィー、骨抜きのオーギ [情報掲示板2 BYエコール教材社]
『黒の騎士団も行政特区日本に参加しませう!』 平等平等!!ブリタニア女はいいぞーーー!! BYおうぎ お前ってやつはヴィレッタに骨抜きにされちまって、、、 ヌキヌキヌキヌキヌキヌキ いったいどんだけやった... [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 03時57分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 「血染めのユフィ」 [垂れっ流しジャーマン]
これが法治国家ですか?!((((;゚Д゚)))) いくらなんでもあり得ない光景だろ…常識的に考えて。 ありのまま、今、起こった事を話すぜ! ゼロが負けを認めユーフェミアと和解したと思ったら、ユーフェミアが日本人の虐殺を命じた!... [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 04時11分

» コードギアス 反逆のルルーシュ #22 [徒然日記 コードギアス 反逆のルルーシュ #]
『血染め の ユフィ』 ユーフェミアの発案で、行政特区の立ち上げが決定した。驚喜 [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 08時00分

» コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE22 [Hysteric Moon]
「血染めのユフィ」 血染めのユフィってそういう意味だったのか~と納得しながらも この超展開にただただ呆然としていた俺がいます。 つーか、ユフィ恐え~よ(((゜д゜;))) ユフィによって立ち上げられた行政特区日本。 これに伴い利権関係や様々な思惑が交錯... [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 10時12分

» コードギアス反逆のルルーシュ 『血染めのユフィ』 [日々是「紫」]
利権で動いていたブリタニア貴族達を一掃し 【特区日本】の建設も順調。 皇族として個人的な意見を主張しなければ、全て世はことも無し。 だが、サブタイトルは伊達じゃないっ! 【特区日本】完成式典で、暴走したギアス... [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 11時16分

» (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 「血染めのユフィ」 & 皆様にお知らせ [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
コードギアス 反逆のルルーシュ 3 ブリタニア初となる行政特区日本の立ち上げが、ユーフェミアの発表により決定した。そして、その記念式典が行われる。だが、そこにガヴェインに乗り込んだゼロが現われた・・・。... [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 12時18分

» 「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」 第22話 血染めのユフィ 感想 [たまにもゆる]
特区日本構想が進む中、スザクとユフィが穏やかムード。 そこはともかくとしてね、、、 おぉぉうぅぅうぅぎぃぃいぃィィィィッ・・・  お前とうとうやってくれたなぁ・・・ さぁ、、、 ヴィレッタ... [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 16時34分

» コードギアス第22話の感想-あの会場に居た日本人に、罪は・・あったのか、な。 [ちゃむりの感じたこと♪]
 ユフィの血染めはそっちでしたか。とんでもない予想外でしたね。 ぼくは結構、因果応報の法則は世の中で成り立ってると思う派だったりします。そしてそれはギアスのストーリーでも。その視点で,今回の主なポイントを考えてみました。... [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 17時29分

» コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE22『血染め の ユフィ』 [根無草の徒然草]
これはスゴい鬱展開だな…(´・ω・`) ますます混沌としてきて先が読めなくなりましたね。   コードギアス 反逆のルルーシュ 3木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/03/23)バンダイビジュアル この商品の詳細を見る... [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 17時39分

» コードギアス 22話 血染めのユフィ (stage22) 感想 [海豹(あざらし)の隠れ家]
こんな展開を誰が予想していたでしょうか。「血染めのユフィ」。今回はOn timeで見ていましたが、終了後しばらく呆然としてしまいました。今でも思考能力が戻ってきません。見返すのがつらいです。今回は監督の意図にいいようにもてあそばれました。一度は期待を裏切って手を取り合ったと見せかけておきながらですよ、再度期待を裏切られました。持ち上げておいて、最後に落とす。もう手放しで楽しむという段階ではなくなってきました。 「王の力はお前を孤独にする。」 ... [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 18時22分

» 吐き気をもよおす『邪悪』とはッ!何も知らぬ無知なる者を利用する事だ…!自分の利益だけの為に利用する事だ…!父親が何も知らぬ“娘”を!てめーだけの都合でッ!許さねえッ!あんたは今、再びッ!俺の心を裏切ったッ! コードギアス第22話感想 〜血染めのユフィ〜 [日がな一日ラらラら日記]
今回は「名前」という名の「差別」がキーワード。  最悪のシナリオの発動によって「差別」がナナリー達に暗い影を投げ掛け、ルルーシュ・ランペルージとしてのルルーシュの居場所を奪い、、ゼロとしてのルルーシュの... [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 18時36分

» コードギアス 反逆のルルーシュ #22「血染めのユフィ」 [*菜那のつぶやき*]
超 ネ申 展開 ktkr!!! [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 19時25分

» コードギアス 反逆のルルーシュ #22「血染めのユフィ」 [制限時間の残量観察]
宿敵シュナイゼル兄様を驚愕させ、出し抜くことが出来てよかったですね、ルルーシュ……って、そんなわけあるくぁぁぁぁぁぁぁ!! な、何事!? 何、このネ申展開は! 一話たりとも見逃せない、どんでん返しな話の... [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 20時27分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話「血染めのユフィ」 [ミスター馬鹿侍の戯言]
  コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話「血染めのユフィ」だよ。 ちょっと思いついたことがあり、実験もかねてますが、まあほっといてくださいw さてそろそろ感想に逝きましょうか。 ... [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 20時33分

» コードギアス 第22話(感想) [あしゅの気まぐれブログ]
感想only 一部ネタバレ [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 20時41分

» コードギアス stage22 [てぃるみっとのまったり時々毒舌生活]
『血染め の ユフィ』 黒ルルを怒らせたユフィの運命は!?アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 21時17分

» コードギアス 血染めの ユフィ STAGE22 [いくさ人風雲録-義之巻-]
枢木スザク曰く 「ユフィのやり方は間違っている。 そんなに虐殺がしたいのならば聖 [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 21時35分

» コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE22 「血染めのユフィ」 [ガチンコガチコ]
「日本人を名乗る皆さん!」  あぁもうやばいっす。なんすかこの展開。  「虐殺です♪」  まさかユフィの口からこんなセリフが聞ける日がこようとは・・・・コードギアス容赦ねぇー(;´Д`)ハァハァ  この事態に  ・若本=高笑い  ・シュナイゼル=呆然 ...... [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 21時37分

» 『コードギアス』 第22話 血染めのユフィ [ふろむ かーねぎー]
あ~あ・・・ 『血染めのユフィ』ってユフィの血ではなく イレブンの血でしたか・・・ これはキツイ・・・( ̄_ ̄|||) [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 23時12分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話「血染め の ユフィ」 [蒼き月と黒い宴]
今回のコードギアスは唐突すぎる展開に吹いた。 うっかりルルーシュ、思わずギアスをかけた結果 イレブン大虐殺へと繋がっていくとは!! [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 23時12分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話「血染めのユフィ」 [WONDER TIME]
「わかっていて俺は契約した、 これがヤバい力だという事くらい! なのにッ!!」 何だこの展開はっ!!!(驚愕) まさかこんな事になるなんて・・・!! コードギアス凄過ぎるっ!!! 感想は続きからどうぞっ!! コードギアス 反... [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 23時44分

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage.22『血染めのユフィ』 [そんなん、アカンやん。]
 ←今週のアタシ ガボーーーーーン・・・( ̄□ ̄;) 皇女の新たな国づくりを巡り、画策と陰謀が激しく動きをみせる。 そんな中、黒の騎士団が『正義』として生き残る為に 国づくりはゼロ達を誘き出す罠だった、と見せかけ 皇女が自分を撃つようにギアスを発動しようと..... [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 01時06分

» コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE22「血染めのユフィ」 [エンドレス・ナイトロード]
特区日本への要請は、20万人を超えた。 その発案者・ユーフェミアは、日本人騎士・スザクの存在が大きいのだと確信していた。 [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 01時40分

» びっくり!副総督もまっ赤っか!!(コードギアス第22話) [BLOG不眠飛行]
白地に赤く〜日の丸染めて〜ああ美しい〜日本の旗は〜♪ってな訳で、行政特区設立式典です。日章旗の準備はよろしいですか?たかが旗、されど旗。白地に紅色の日章さえあれば良いというような、安易なものでは決してありません... [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 02時08分

» 鷲士のコードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 「血染め の ユフィ」感想! [Daddy_Faceのコレなんだろう?]
『わーーーっはっはっはっはーーー』『世界は、我が手中にあり!!』 ・・・・・真の黒幕は、皇帝だったと言う訳ですね。 恐るべし若本皇帝陛下! ・・・・・ギアス暴走により、日本人を殺す命令を受けたユフィ。オレンジさんのお顔が、良く見えないよ〜(笑)『おっ、俺...... [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 02時33分

» 22話「血染めのユフィ」【コードギアス 反逆のルルーシュ@萌え萌えアニメブログ】 [コードギアス 反逆のルルーシュ@萌え萌えアニメブログ]
22話「血染めのユフィ」をみました。まったく蝶展開でしたね。てっきり血染めになるのはユフィ本人で、ゼロの手にかかって・・だと思っていたのですけど。こう、視聴者(読者)が予想できない展開を繰り返すあたり、まるで漫画のGANTZみたいだな・・と思ってし...... [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 03時10分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 [主婦Yのアニメ話〜 Y no Anime]
第22話 『血染めのユフィ』 息を呑む展開とはこういうことを言うのでしょうか、、、、。すごすぎる。。。かなりのショックでどこまできちんと書けるか不安ですがいきます!一晩寝てちょっと動悸が治まりました。 行政特区日本を作ることにしたユフィ。顔のわからないゼロよりも、、、ということで、多くの日本人そしてキョウトもみんなユフィの暴走に乗っていく形に。ですが納得いかないものも多い。 やたらギアスを使うルルですが、そんな様子をこっそり見てるシャーリー。日本人を助けるルルに疑問... [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 04時37分

» 「コードギアス 反逆のルルーシュ」22話 血染め の ユフィ [蒼碧白闇]
まさに「血染めのユフィ」…。 まさかこんな展開になるとは……。 街でイレブンを虐げてたブリタニアの人に対してルルーシュが言った「借り物の力を自らの力と勘違いするな」というのはアンタもだろ?とルルーシ... [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 11時42分

» コードギアス 反逆のルルーシュ第二十二話 『血染め の ユフィ』 [ルーツ オブ ザ まったり!]
もうそろそろ「ラスト」なのに、ブリタニア皇帝とやりあわずに終わってしまいそうですが・・・ [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 13時36分

» コードギアス第22話感想 [RAY=OUT]
・・・あ・・・あぁ・・・・ あ゛ぁぁあ゛あ゛あ゛あぁぁ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あぁぁ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あぁぁ゛あ゛ぁぁあ゛あ゛ぁぁあ゛あ゛あ゛あぁぁ゛あ゛あぁぁ゛!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!... [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 15時23分

» ルルーシュ 22話 「血染め の ユフィ」 [胡蝶のユメ]
とゆか、殺戮のユフィでした。 死ぬよりもつらいです。なんだよ!!シャーリーのこともあるしよ!! 何で素直に殺さない!!!!(号泣 ・・・ いきましょう。 アバン ・髭男爵 ・スザク、何でか疲れ顔 Aパート ・特区日本 ・シュナ兄、またもや  特区日本... [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 17時19分

» コードギアス 反逆のルルーシュ鑑賞22話 [MoonDropDIARY]
「血染めのユフィ」 不吉なタイトルが意味するところは・・・・・。 行政特区ニッポンを受けて各要人が動き出す。 キョウトの人たちは何故にあんな暗い場所で語り合うのか。 イレブンをいじめる貴族さんに意図的に接触し、ギアスをかけようとしたところ リヴ...... [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 22時52分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 『血染めのユフィ』 [わんこのおたくガタリ]
ぎゃああああああ!! ゆゆゆゆゆっユフィ―――――!!!!! す、すみません。てなわけで感想アンドゥあらすじ行きます。 ネタばれありまくりですので嫌な方はバックトゥーザフューチャーをどうぞ! ... [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 13時18分

» コードギアス 22話 血染めのユフィ ネタバレ感想 [Chocolate+Chips]
コードギアス 22話 血染めのユフィ ネタバレ感想 クリックするとGUBA動画見れます。 皆さん、ご覧になられたでしょう・・・・(2回見ちゃった人です) もぉ流石。コードギアス☆クオリティですよ。もう。 タイ... [続きを読む]

受信: 2007年3月27日 (火) 04時30分

» コードギアス 第22話 「血染めのピンク」 [アバトーンの理想郷]
「谷口め!やりおったか!!!」 まさにこんなセリフが似合う今回w さすが鬱展開はサンライズのお家芸だな!(´∀`) [続きを読む]

受信: 2007年3月31日 (土) 03時48分

« コードギアス 反逆のルルーシュ第21話 「学園祭宣言!」速記版 | トップページ | 2007世界フィギュア・女子結果速報(ネタバレ) »