« コードギアス19話「神の島」ネタバレメルマガ | トップページ | 「地球へ・・・」アニメ化土曜6時 »

2007年3月 2日 (金)

コードギアス 反逆のルルーシュ第19話 「神の島」速記版

【今週のポイント】
・シュナイゼル本格始動(惚)
・ルルーシュとユフィの再会(涙)
・無人島サバイバル(笑)
・CCVS玉城(笑)
・親友の願い(涙)

はい、深夜のコードギアスを見終わりました。
リピート3回目です。
今回は・・・不意をつかれました。
最後ボロ泣き。
ネタバレ全開なので、気をつけて下さい。
個人的には、情報ナシで楽しむ事をオススメしたいラストでしたので。
ではでは、いきまーす!

島で目を覚ますスザク。
ここの作画、可愛すぎ です。いきなり顔がニヤけました。
ぼけぼけしてるスザク可愛すぎ。お持ち帰りした~いv
・・・いかん。最初から変な方向にテンションあがってしまった。

ぼけぼけから、一転、ハッとするスザク。
「ゼロ・・・!だめだ。何も思い出せない」
思い出せないのはギアスのせい?
それとも爆風に巻き込まれ飛ばされたショック?

一方、ゼロも同じ島にたどり着いていました。
見知らぬ島への分析と、どう動くかの判断は
二人とも素早く的確です。ここまでは互角。

そこで二人にイレギュラー。
スザクはカレンに、ゼロはユフィに遭遇します。

まずはサービス満点カレンVSスザクから。

カレン、滝で水浴び中。もちろん一糸纏わぬ姿です。
こりゃ普通なら大サービスシーンですな。
でもDVD2巻の特典が凄かったので、これぐらいだと全然サービスに感じません。
恐るべし、コードギアス!!(笑)

スザクに気づいたカレンは、前回のスザク暗殺未遂で用意していた
例のポーチからナイフを取り出し、スザクに襲いかかります。
勇ましいカレンだけど、スザクは強かった。
簡単に倒されて押さえつけられます。
裸の女の子を押し倒してる画なので、すごい場面なのですが、
カレンが健康的だから色っぽくはないですね(笑)
そして、ここのやりとり。
どこのガンダムSEED?どこのアスランとカガリ?(種見た人は、みんな同じツッコミしたはず☆)
カレンあっさり拘束。

「私は紅月カレンだ!」
啖呵が気持ちいいです。

一方のゼロはユフィとバッタリ☆
すかさずユフィに銃を向けますが

「ルルーシュ」
彼女の一言で凍りつきます。

「ルルーシュなのでしょう?誰にも言っていません。本当です。
だから私を撃つ前に、せめて・・・」

ちょっ・・・バレてる じゃん、ルル!!
この甘ちゃん坊主がーーーーーー!!(笑)

ゼロの仮面をはずし、素顔で再会。
ユフィ嬉しそうに泣いてます。うわ、切ない。

場面変わって、ユフィ捜索中の式根島。
「お飾りの副総督なら、らしくしていればいいものを」
酷い言われようです、ユフィ。
軍の皆様はコーネリアに怒られるのが怖いらしいです(笑)

はいキタほいキタ。
アヴァロンシュナイゼルーーーー!

ロイドさんと楽しそうに話しながら
ランスロットの格納庫にやってきます。

「一度お会いしたかった、セシル・クルーミーさん」

調整中のセシルさんに、惚れ惚れするような
優雅な口調で言われたら、セシルさんも惚けます。
そこへ
「貴様、第二皇子殿下を見下ろすなど失礼であろう!」と
バトレー将軍が怒鳴りこんできた。
何話ぶり?見事に復活!!(アンタだったのね。メルマガでは騙されたよ(笑))
突然のバトレー将軍復活に、ひっくりかえるセシルさん。
ナンだ、そのドジっ子属性(笑)
もちろん、シュナイゼルが優雅なフェミニストぶりを見せる為ですね。
ああ、もう。憎たらしいぐらい美麗です。

しかし「一度お会いしたかった」と殿下が言うって事は、
ロイドさん、かなりセシルさんの事を話してるんですね~。
どんな話をしてるんでしょう?
おにぎりの中身がブルーベリーとか、職場でのドメスティックバイオレンスとか?(爆)

ロイドとシュナイゼルはスザクを探しに行くと立ち去ろうとしますが、
「待ってください。昨日の命令は殿下が?」
セシルさん、かなり不満があらわれた声で問います。
カッコイイな~。セシルさん好きだv

それに対するシュナイゼルの返答が見事だ。
理詰めタイプですね。
命令の重要性を重く明示した上で、合理性(及び情)を示す。
こりゃ、大ダヌキですな。
ルルとは違った意味でのカリスマ性。
手ごわい敵、満を持して登場ですね。

場面は再び島。
ユフィはドレスを脱いで、ゼロのマントを纏っています。カレンと違って、ユフィのサービスは結構新鮮。

「いつから気づいていた?」
「ホテルジャックの時」

あの時からですかぁ(爆笑)いや、しゃべりすぎだと誰もが思ったシーンだけど
ルルーシュ!!ほんっとにツメが甘いんだから!!
喋りすぎると馬鹿を見るのよ
でもそんなマヌケなルルが愛おしいです(笑)

「そうか。あの時は思わず言い過ぎたよ。」
「でも確信したのは今さっき」
ああ、ほんっとにお馬鹿・・・カマかけられてあっさりバラしちゃったよ。

それでも、青空の下、少しだけ昔の時間を取り戻した二人。
コーネリアもマリアンヌについて調べているとの情報が。
ネリ様はマリアンヌに憧れていたとの事。
兄弟手に手をとっての平和は来ないんでしょうね(T^T)

しんみりしたのもつかの間。
はい、本日のギャグパート
無人島サバイバルでヘタレまくりのルルーシュ。
食料の確保に、難しい策略を練りますが全然手に入りません。
やはり策士は、自分で動くものではないんですね(笑)
「私も手伝うから」とユフィの助け舟がいとあわれ。
一方のスザクは食料をらくらくと確保。
カレンも感心しています。
無人島に連れて行くなら、絶対スザクですね(笑)

黒の騎士団ではゼロとカレンの捜索についてモメています。
ギャグポイントはかませ犬玉城くん
CCに向かって暴言はきまくりな部分ですね。

「おめぇ」「だぁほ」呼ばわりのあげく、
「偉そうに。ゼロの愛人だからって」だって。
そうか、騎士団ではそういう認識になってるのね~。
玉城の暴言に、怖い笑みを浮かべているCCが素敵v
また、見えない誰かと会話をしています。
先週映った、怪しい人影とかな?
「観察者を気取って」と言っています。
ここまでが前半パート。

後半パートは無人島での食事からスタート。
ユフィの果物で事なきを得たルル組(涙)
スザク組は満腹で、拘束されたカレンさんも大満足。
しかも天然スザクによる天然タラシ発言で照れてるし。
「学校にいるよりよっぽど生き生きして魅力的だよ」
さらっと言うな、さらっと!可愛い顔して、この天然がぁ!(笑)
焚き火を挟んで、お互いの意見をいいあう二人。
えっと、これやっぱりアスランカガリ?(笑)

ユフィとルルーシュは流れ星の下で

「戻れないのですか?」
「戻れたらどんなにいいだろうね」

悲しすぎる・・・。
ルルーシュはもう戻らない。戻れ、ない。

スザクのモノローグ。
みっともなく足掻いて生きる意味を捜し求める。
醜いな、俺は。

大丈夫。生きるって、そういう事だよ。
足掻いてでも、生きてほしい。
でも「生きる意味=納得できる死に場所探し」だったスザクにしては
・・・変わった?

神根島についた、ロイドさん達。
思考エレベーターに関する考古学的遺産?がここにあるらしいです。
やはりギアスの力はこれに関係してるらしい。
皇帝の目的、クロヴィスの求めていたもの。
ブリタニアの侵攻も、これがあるエリアを中心にしている、と。

X_1 先週の人影・・・やっぱり新キャラなんですね。
口元アップがCCに似てます。(予告ではゼロに変装したCCかと思ってました)

彼女の力で、合流?したルルーシュ達の足場に、いきなりギアスの紋章が浮かび上がり地下に沈んでいきました。

そこでシュナイゼルとごたいめーん

ユフィを助けようと動く兵士達。
いつもなら、ここでスーパーコーディネーターのように動くスザクが呆然と突っ立ったままです。
顔がこわばってます。一体何が?
その間にも、ゼロとカレンはその場に起動してあったガウェインを
お持ち帰り逃走!うわー、なんて美味しいんでしょ。火事場泥棒みたい(^^;)
しかも、飛んだよー!!ぐ、グリフォン?!(BYパトレイバー)

ゼロ達には逃げられたが、とりあえずシュナイゼル達と合流しほっとするユフィ。
と、その瞬間にいきなりスザクが逮捕
「第2級軍規違反の容疑」ですって。なんですと?
よく捕まるお人やねぇヾ(^^;)

その真相は・・・
親友の切なる願いが原因でした。

「スザク、すまない。お前にだけは使うつもりはなかったんだが・・・」

ここにきて、前回ラストの回想が入りました。
正直、無人島パラダイスがいろいろありすぎて、
先週ラスト及び予告の思わせぶりな「ギアス」のこと、
忘れていました。

ルルーシュがスザクに使ったギアス。

「生きろ」

ちょっと・・・不覚にも泣けました。
ルルーシュが、どれだけスザクの事が大切なのか。
そして、その大切な親友と、交わることのできない道を
歩んでいる彼に。

それでも、願う事は「生きろ」

これを知った後に、先週の予告モノローグを聞いたら余計泣ける。
ルルーシュにとって、スザクは間違いなく親友。

お互いの7年間のこと、再会した時にたくさん話せばよかったね。
でも、本当の友達って、再会した瞬間に昔に戻るんだよね。
話す必要なんてないほど、簡単に。

過去なんて、知らなくても友達になれる。
彼らが本当の親友だからこその、悲劇。

そんなのって、ないよ~。辛すぎる。
とにかく、ルルーシュに泣かされました。

ギアスのかかったスザクが、「ゼロを道連れに名誉ある死」の命令に

「うるさい、知ったことか、そんなもの。俺は生きなきゃいけないんだ」

と返したことが、いきなりの逮捕真相でした。
スザクがびっくりしてる。自分がこれを言ったのか、と。
遺跡に降りて来た後、動けず佇んでいたのも
いつもなら「ユフィを守って死ぬ」為に動く彼に
ギアスがかかっていた、という事だったんですね。
ラストのモザイクカケラでボロ泣きしました。

ルルーシュ、スザク、生きて。

【予告】
ユフィニーナがとうとうご対面!!!
大変だー!一大事やで、おかみさーん!(取り乱してます)
ランスロットも飛んでます!

|

« コードギアス19話「神の島」ネタバレメルマガ | トップページ | 「地球へ・・・」アニメ化土曜6時 »

コメント

あっは~。
通りすがり失礼します。
無人島に一緒に行くならやっぱスザクですよねぇ~。ルル派の私ですが、今回はスザクにやられっぱなしです。天然たらしといい、目のどアップといい。
シュナイゼルの大狸!まさにそうですよね。理で推し進めながら情も見せるぞと。なかなかの人たらしです。
ゼロ様名誉挽回できるかな~。
それでは~。

投稿: harpseal | 2007年3月 3日 (土) 19時00分

コメントありがとうございますv
シュナイゼルは大物ですよね~。
黒い人というより、計算高い人という印象を受けました。頭脳明晰な部分はゼロと同じですが、カリスマ性の方向は違いそうなので、これからの対比及び対決が楽しみです。
harpsealさんのレビューでの「ユフィにひそかに笑われてるルル」がすごくツボでした(^^)
これからも拝見させて頂きますね。

投稿: 海 | 2007年3月 4日 (日) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200577/14098086

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス 反逆のルルーシュ第19話 「神の島」速記版:

» 「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#19 神の島 [ラピスラズリに願いを]
無人島(?)にルルーシュはユフィと、スザクはカレンと共同生活。 そして柚木さんは力ちゃんと(うたわれ10の質問違! 今回も困りまくりのコードギアス感想です^^; コードギアス 反逆のルルーシュ 3木村貴宏、大河内... [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 05時33分

» 全員無事ですか?コードギアス 19話『神 の 島』放送後の感想 レビュー [私の生きる道は…]
シュナイゼル兄様            ∧⊂ヽ キタ━━━━━━(゚∀゚)ノ━━━━━━!!!!!    ____/ |⊃ |\____    \ 北 / ̄ |   | ̄\ 北 /      \/    ⊂ ノ〜  \/      /\... [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 06時25分

» コードギアス サバイバル生活(違) [ビヨビヨ日記帳]
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 を見ました。(以下 「#19 神の島」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)蟹さんは出て来ませ... [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 06時31分

» ああ…確かに『覚悟』はできたよ…ゼロ、お前の…『行動』がなかったら…俺は…ヤケに…なっていた…。  コードギアス第19話感想 〜神の島〜 [日がな一日ラらラら日記]
今週は、ルルーシュとユーフェミア様、スザクとカレンさんが邂逅。 会話を重ねる中で、ギアスの影響で変わり始めたスザクを初めとして、4人がそれぞれの進む道を選び始めたのが印象的でした。ユーフェミア「星は変わりませ... [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 07時01分

» コードギアス 反逆のルルーシュ第19話 『神の島』 [微酔王子]
これなんてドキサバ?(・∀・) すごい裸&暴露祭りだw神根島に漂着したルル&ユフィ、スザク&カレン。●ルル&ユフィユフィがホテルジャックの時にゼロの正体気づいてそうだったけど、ホントに気づいてた!そんでルル... [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 08時55分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神 の 島」 [世は凡て事も無し]
前回のラストで何があったのか、ルルーシュ、スザク、カレン、ユフィの4人は別の島に飛ばされていた。 ルルーシュはユフィに、カレンはスザクに正体がばれちゃいましたね。 これでカレンは学園に通えなくなってしまいま... [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 08時59分

» コードギアス・『神の島』〜超展開にも大人なシュナイゼル [情報掲示板2 BYエコール教材社]
カレン『私は黒の騎士団!今更隠す気はない!』 とりあえず服は着ましょーねカレンちゃん。 スザク『君を拘束する。容疑は、、、、』 ワイセツ物陳列罪?ですかね ハミ乳でタイ〜ホされたカレンでした。 スザク... [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 09時20分

» stage19 『神 の 島』 [コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター]
式根島から離れた孤島、神根島で目覚めるスザク。 カレンと遭遇し、彼女が黒の騎士団のメンバーであることを知る。 一方、同じように神根島に漂着したルルーシュは、そこでユーフェミアと出会う。 一方、島内の洞窟ではシュナ... [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 09時49分

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage.19「神の島」 [* Happy Music *]
神根島に、それぞれ漂着していたルルーシュとスザク。 前回ラストのアレから、どーやって流れ着いたのか不明瞭なのが、何だかなあ。 島を探索してたスザクは、カレンと遭遇し、彼女が黒の騎士団の一員だと知る。 さす... [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 10時04分

» コードギアス 19話 神の島 [ジュピの日々徒然]
ゼロに従うもの、カレン。ユーフェミアの騎士、スザク。 平和を尊ぶもの、ユーフェミア。平和を望むもの、ルルーシュ。 相反する考え、立場の2人の邂逅は、何を呼ぶのか―――。 ■参照リンク & トラックバック先 ランゲージダイアリー ビヨビヨ日記...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 10時13分

» コ―ドギアス 反逆のルル―シュ ♯19 [朔夜の桜]
「神の島」 種風味の遭難プレイで見えるルルのヘタレぷり(笑) 状況分析は二人ともさすが。 あ〜水浴び中の女性に普通に声をかけちゃって天然だなぁ。 カレン捨て身攻撃もあっさり投げちゃって。。 スザク君裸に興味や恥じらいはないんですか(爆笑) 襲ってるようにみえますけどね〜。 ユフィまで遭難か。 一応服は着たんだね。かなり胸元強調だけど。 仮面をつけたままの遭難プレイは免れましたね。 暑くないんだろうか全身黒いし�... [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 10時51分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話『神の島』 [Sarrys*Diary]
流された〜 今回はゼロ・スザク・カレン・ユフィが無人島に流れ着いて二人だけの戦争をするお話でした(´∀`)二人だけの戦争って・・・覚えてる人いるかな?(笑) 見事に二人だけの戦争をやってくれました!!只・・・服... [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 10時59分

» コードギアス反逆のルルーシュ STAGE19「神の島」 [MAGI☆の日記]
コードギアス反逆のルルーシュの第19話を見ました。レビューは長くなったのでフリーページに書きました。感想無人島で男女ペアによるサバイバル共同生活。スザクとカレンは食糧調達がうまくいきますが、ルルとユフィはルルが体力ないばかりに罠を作ることが出来ずにユフィ...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 11時03分

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage19 [Ηаpу☆Μаtё]
生 き ろ ! [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 12時23分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」 [ミナモノカガミ]
黒の騎士団の再編成、スザクの騎士就任・・・ スザクの暗殺を提案されるも拒否をしたルルーシュは、スザクを 罠にはめ説得をするが失敗、やむおえずギアスをかけようとした その時シュナイゼルの艦から攻撃を受けてしまい・・・感想参ります。... [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 12時37分

» コードギアス 反逆のルルーシュ [まるとんとんの部屋]
第19話 「神の島」  「生きろ」ですかっ! 前回の終りに「ルル」が「スザク」に使ったギアスの正体・・・。 とても「ルル」らしい、友達想いの言葉でしょうねっ。 しかし世の中優しさが時によって相手にとって幸せになる... [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 13時05分

» コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE19 『神 の 島』 [Happy☆Lucky]
STAGE19 『神 の 島』 [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 14時00分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 stage19 神の島 [なななな駄文]
始まって五分も経たぬ内にレイプか。なんて恐ろしいまでのエロ展開。エロの連鎖。 カレンだけでなくユーフェミア、さらにはセシルさんまでそっちの方向に。 いきなりゼロの正体がルルーシュであることがユフィにばれちゃっているところからスタート。 初めて会った時に....... [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 14時30分

» 〔コードギアス〕 stage19 生きろッ 〔反逆のルルーシュ〕 [ZEROのごとく!]
コードギアス 反逆のルルーシュ stage19 『神 の 島』 脚本/吉野 弘幸、コンテ/須永 司、演出/政木 伸一 演出協力/村田 和也、 作画監督/佐久間 健 向山 祐治 作監協力/田畑 壽之 板垣 敦 前田 清明 中谷 誠一 石田 可奈 総作画監督/木村 貴宏 中田 栄治 式根島から離れた孤島、神根島で目覚めるスザク。 カレンと遭遇し、彼女が黒の騎士団のメンバーであることを知る。 同じように神根島に漂着したルルーシュは、そこでユーフェミアと出会う。 島内の洞窟... [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 14時46分

» コードギアス 反撃のルルーシュ 第19話「神の島」 [気まぐれな(アニメ/マンガ)館]
 出た〜〜〜〜!!!  話は急展開!!!  ルルとユフィがついに接触!!ユフィは初対面からゼロの正体に気付いていたのには驚いた!ナナリーといい、女の勘は恐ろしい!しかもユフィはルルよりサバイバルに向いている様子だし、ルルの立場がどんどん悪くなってきましたな〜〜〜....... [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 15時19分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」 [Todasoft Blog]
STAGE19あらすじ。 『式根島から離れた孤島、神根島で目覚めるスザク。 カレ... [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 15時48分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」 [アンテの日常]
うひゃー、今回萌える展開多すぎるっ!! なんだこれ・・・・・・萌え殺す気か? 兎に角、見所満載ですわヾ(*´∀`*)ノ [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 16時16分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」 [アンテの日常]
うひゃー、今回萌える展開多すぎるっ!! なんだこれ・・・・・・萌え殺す気か? 兎に角、見所満載ですわヾ(*´∀`*)ノ [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 16時22分

» あの子を解き放て、あの子は人間だぞ! [doomsday -2nd edition-]
・コードギアス 反逆のルルーシュ #19「神 の 島」 先週の気になる引きから一転、ルル様とスザクは神根島に漂着しておりました。 「島編」ですか。作画崩れとか変な演出はなかったようですが(笑 スザクは水場を求めて移... [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 16時26分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話感想 [ハピゆき日記]
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話感想いきます。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 16時29分

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage19 『神 の 島』 [ファンタジスタ乙女のドキドキ☆バルコニー ]
◆ 神根島 ◆ 漂流したルルーシュとスザクとカレンとユフィ。 ルルーシュはユフィーにゼロと正体を知られる。 でも前々から「ルルーシュ=ゼロ」とは疑問に思っていたらしいけど。 まあ、あれだけヒントを与えれば思い付くだろうけど。 コーネリアはどうやらルルーシ... [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 16時38分

» コードギアス #19「神の島」 [fluorite]
コードギアス反逆のルルーシュ stage19「神の島」 ルルーシュとユーフェミアが再会。 そしてスザクへのギアスの内容は… [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 17時08分

» [アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」 [我が人生に燃えて、そして萌える]
コードギアス第19話。 アヴァロンに攻撃されたゼロやスザク。 2人は"神の島"で対峙する。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 17時19分

» コードギアス反逆のルルーシュ STAGE19 「神の島」 [自由きままな旅日記]
なんか無人島に遭難してるんだが・・・ (*´∀`)「ふむ。なんかまた疑問がわいたな」 ( `・ω・)「さてさてゼロは(ルル)スザクになんて命じたのか」 さあいってみよう〜w(ネタバレ注意) ... [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 17時20分

» コードギアス反逆のルルーシュ第19話神の島 [翔太FACTORY+Zwei]
「式根島から離れた神根島で目覚めるスザク。そこでカレンと出会い、黒の騎士団と知る。同じようにルルーシュとユーフェミアが神根島で」「コードギアス反逆のルルーシュ第19話神の島」「ギアス版2人だけの戦争が勃発だな…」「スザクとカレン。ルルーシュとユーフェミア...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 17時57分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 [ラブアニメ。]
「神の島」 「生きろ!!」に萌・え・た!! どう考えても種のパクりだろうがなんだろうが、結局楽しんだ者勝ち。 シュナイゼルによって、現場から離れた孤島に飛ばされたルルーシュ・スザク・カレン・ユーフェ... [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 18時02分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神 の 島」 [Hiroy's Blog]
神 の 島 そして新機体 [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 19時09分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 [はとのひとりごと♪ ver. 3.0]
「神 の 島」 (c) SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS  Character Design (c)2006 CLAMPイヤンっ(≧▽≦) [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 19時21分

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage 19 『神の島』 [瑞原唯子のひとりごと]
あ、生きてた。スザクもゼロ(ルルーシュ)も。まったく傷もなく、ピンピンしてます。問題は記憶だけ。やはり、自力脱出ではなく、何かの力が働いたようですね。 どうやら別の島に飛ばされたようです。式根島の近くらしい。青い空、青い海。きれいな島だなぁ。無人島のようです。 カレンも生きてました。呑気に水浴びしていますよ。他にすることがあるような気がするのですが…。スザクは真っ裸の... [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 19時36分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神 の 島」 [のほほんホビー]
はぁ〜、シュナイゼルお兄様の笑顔が最高だった今回(*´д`*) 柔和な接し方。 優しい言葉使い。 今回だけで判断すると、とても悪い人には見えないんだけどな、シュナイゼルお兄様。 でも、こういう人に限って、... [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 20時06分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」 [ばーむぅーすの徒然日記]
ルルーシュがスザクにかけたギアスは――「生きろ」 うわぁぁぁ!!!なんて素敵なんだぁ~! たった一度限りのギアスを「生きろ!」って・・・残しておけばもっと色んな使い方があっただろうに・・・(違 この命令って以後継続なんですかね? で!いきなりカレン滝シャワ... [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 20時08分

» コードギアス反逆のルルーシュ 19話 『神の島』 [欲望の赴くままに…。]
萌え尽きる…'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ  カレンのボンキュボンに…!シュナイゼルお兄様の紳士っぷりに…!!嬢扱いされてしおらしいセシルさんに…!!!珍しく狼狽していたロイドさんに…モエェ(*´Д`*)ェエ工 コード... [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 20時38分

» オレンジの国旗 [悪魔探検紀行夢浪漫]
若本「コードギアス第19話の記事です。」 [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 21時00分

» コードギアス #19「神の島」 [今日は何色?]
もう展開凄すぎ!!!速すぎ!!わけわかんないーっ!!!! でも満腹満腹っ♪ ってか、見所がありすぎて、どこに注目していいかわからないんですけど!!(喜) ・カレン&スザクの対面 ・スザクの父親殺害告白 ・ルルーシュ&ユ... [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 21時17分

» 鷲士のコードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」感想! [Daddy_Faceのコレなんだろう?]
「それぞれの想いを秘め、物語は回り出す・・」「結局、みんな生きてましたね・敵も味方も(苦笑)」 「ちなみに、今週のお話・前半は男性諸君がハァハァ」 「後半は、女性視聴者がハァハァするお話でした」 「特に前半は、みんな和みすぎだろう〜とか思いましたけどね」...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 21時31分

» コードギアス 反逆のルルーシュstage19 神の島 [天国と地獄と雑文]
怒った時のC.C.の声がめちゃ怖いんですけど((((;゜Д゜))) [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 21時58分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 [King Of ヘタレ日記]
■コードギアス 反逆のルルーシュ■ [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 22時28分

» コードギアス 反逆のルルーシュ #19 「神の島」 [月の静寂、星の歌]
 気付いたとき、状況は大きく変わっていた。  混乱しながらも動き出した彼らを待っていたのは、  それぞれに奇妙な邂逅だった。  そして、  もう1つの出会いが運命の車輪を加速させていく。  そこで彼が得たものとは――。 ♯記事内リンク: →粗....... [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 22時54分

» 男女4人 島流し編 [睡魔と戦うのって大変だ]
EPISODE019 『神 の 島』     何故か孤島に流れ着いたルルーシュとスザクとユーフェミアとカレン えーと本当に何故? 別に洋上で戦っていたわけで無く 近くの島(おそらく)だったのに脚本っていうか設定が無茶です 権利関係のコメントがあったので画像をあげるのを... [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 22時56分

» ★コードギアス 反逆のルルーシュ stage19 『神 の 島』 [48億の個人的な妄想]
【公式】ながされて神の島?(笑 [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 23時14分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」 [SERA@らくblog]
僕は知っているんだ、間違ったやり方で得た結果が何を残すか――。 創世の秘密の眠る島――。 そこにスザクやルルたちが残されたのは、神の気まぐれか。 偶然ではなく必然。何者かの意思が働いたのか。 なんだか超展開です(笑) 某種の超監督が書いたのかスタッフロールを擬視するくらい。 不思議な南の島編~ ... [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 23時15分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」 [Blue Sky TriΔngle]
ネ申の島って・・・・・・ こういう事だったのか(´Д`;)ハァハァ(´Д`;)ハァハァ とりあえず、超簡易感想。 続きはそのうち書く!!! あれ? あそこにいるのは・・・・・・ カレン様!!! ... [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 23時35分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 [ACGギリギリ雑記]
『神の島』 イメージ通りのお声を、ありがとうございます。シュナイゼル・T・タカミチ殿下wwwwww 全ては、豚骨魔法を完成させるためさ(マテ もう、シュナイゼルが喋る度に、タカミチの顔が思い浮かんで大変でした。 ... [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 00時15分

» コードギアス〜反逆のルルーシュ〜19話「神の島」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
先週あれだけ気をもたせるラストシーンだったのに、拍子抜けするくらいあっけなく、何もなかったかのように始まったコードギアス。一体なんだったの、先週は?・・・ですね(笑)爆発に巻き込まれてどこかの島へ飛ばされたスザクとルルーシュ。スザクはカレンと、ルルーシ...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 00時33分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」 [らび庵]
ゼロはスザクにどんなギアスをかけたのか? そしてアヴァロンからの集中砲火を受ける 皆の運命やいかに! それでは感想いきます。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 00時42分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 『神 の 島』 [うぁっどの思い立ったが吉日生活]
コードギアス 反逆のルルーシュ 19話の神の島の感想です。 まったく…w面白いにもほどがあるだろww 若干無茶苦茶展開が始まった感がありますが この感じ…。望む所だぜw またしても突っ込み所満載の回でしたw 今回の一番のポイントは エロいw カ...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 01時24分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」 [アニメって本当に面白いですね。]
コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽....... [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 01時43分

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage 19 [アミューズエイド]
 stage 19 『神 の 島』  さすがに前回気になる終わり方したから、いつものアバンナレーションはなし。  スザクが漂流した場所は神根島。ルルーシュも同じトコにいるってことねw  水場を確保しようとスザクが滝に行ったら、カレンが水浴びしてるwwww  スザクがカレンを押し倒して(*´Д`*)ハァハァ(マテ  スザク:「カレン=シュタットフェルト。キミは・・・。」 カレン:「そんな名前で呼ぶな!私は上月カレンよ。日本人の!」 スザク:「・・・・っ、じゃあ本当... [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 03時38分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」 [垂れっ流しジャーマン]
今さ、ピンクって言ったヤツ、ちょっと出て来いよ。 ええと、今週はかなり重要なエピソードだったと思うんですが… TBSで裸祭りじゃぁぁぁぁぁぁ!!!(#´Д`) 裸だ裸だ、ワッショイ、ワッショイ! 全裸だ全裸だ、ワッショイ、ワッショイ!... [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 04時00分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 神の島 [SOBUCCOLI]
うーん、えっちいんだけどなんか違うんだよなぁ。 そう何が足りないかって言うと、そこに恥じらいがないんだよ あそこでカレンがもっと恥ずかしがってこそ、あのエロが 引き立つんじゃないかと思う今日この頃。 まぁ、エロ抜きに内容が面白いからそっちに重点をおく 意味では..... [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 04時20分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 『神の島』 [ティンカーベルをください]
今回の展開に燃えました 思考エレベーターや遺跡のことも複線張られた感じで、楽しみー!(尺はちょっと心配…) そして、ルルユフィに激萌え'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ スザク×カレンは特に反応しなかったのになぁ。 ... [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 05時10分

» コードギアス反逆のルルーシュ 第19話。 [閉鎖空間]
『神の国』 同じ島にルルとユフィ、スザクとカレンが流された。 こんな偶然在り得ないだろうwしかも何でみんな無傷なんだ?凄すぎw ユフィがゼロ=ルルーシュだと気付いていたなんて! でもルルとユフィのほのぼのっぷりが良かったな。本当は仲良かった... [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 08時53分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「神の島」   いつの間にか危機を脱していたルルーシュとスザクは、神根島に辿り着く。   何かに導かれるように対峙したゼロとスザクは、得体の知れない力に飲み込まれてゆく...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 09時26分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 [anGels eGG]
第19話『神の島』 式根島とは別の島に流されたルル、カレン、ユフィ、スザク。 カレンは水浴び中にスザクに見つかり、確保される。 島に流されたら水を求めて来ることは予想がつくだろうに。 なんてサービス精神旺盛な娘だ。 一方ルルもユフィと出会い捕... [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 09時30分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 。。。。 第19話 神 の 島 [幻影現実 私的工廠 ブログ]
なに? この らしくない セシルさんは? セシルさんでも 高貴な ハンサムボーイには 調子崩して ナヨナヨになるんだぁ。 人質をとったとか とられたとか、そうかと思えば 主義主張を繰り返す 結果の出ない会話シーン。 スザクは カレンと、ルルはユーフェミアと、まるで...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 09時49分

» ルルーシュ 19話 「神 の 島」 [胡蝶のユメ]
本当に使っちゃいました。スザクにギアス。 「生きろ!!」なんだかもののけみたい・・・ 今回はシュナイゼルがとうとう話しましたね!!中の人は井上倫宏さん!!タカミチ先生とかERのグリーン先生とかの人です。どちらかといえばワタシ、グリーン先生イメージ強いので、無... [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 09時55分

» コードギアス 反逆のルルーシュ【第19話】 [美しい夢想家-BeautifulDreamer-]
今週は、カレンやユーフェミアの生足、生尻眩しい南の島のバカンス編。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 10時16分

» コードギアス 神根島のルルーシュ STAGE19 [いくさ人風雲録-義之巻-]
二人の若者を徹底比較するアニメ コードギアスのお時間です 戦闘のドサクサで敵味方 [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 10時17分

» コードギアス 反逆のルルーシュ #19 「神の島」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
エレベーター、下へ参りま〜す☆ ・・・てアナタどなた様!? C.C.のお友達??  ↓  ↓ [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 10時27分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 19話『神の島』 [Girlish Flower]
アヴァロンの爆撃で生死すら不明になってしまったルルーシュ・スザク・ カレン・ユーフェミアはシキネ島とは違う島に飛ばされていました。 『二人だけの戦争』inコードギアスの始まりです。 (↑散々言われてるだろうけど... [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 10時28分

» 神 の 島 [好き嫌い激しくてごめんなさい。]
コードギアス STAGE 19です。 もう19話なんですね・・・    ルルーシュ、スザク、カレン、ユフィが無人島へ。 ――って、 普通に考えて、無傷でピンピンしていられるわけがないでしょう。。。 機体一緒じゃないし。。 ランスロットには脱出機能はなかったはずだし。 そうなると・・・ ・・・・・・誰かがあの爆発寸前にワープさせたのでは??? MARでいう「アンダータ」... [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 10時37分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 [anGels eGG]
第19話『神の島』 式根島とは別の島に流されたルル、カレン、ユフィ、スザク。 カレンは水浴び中にスザクに見つかり、確保される。 島に流されたら水を求めて来ることは予想がつくだろうに。 なんてサービス精神旺盛な娘だ。 一方ルルもユフィと出会い捕... [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 10時39分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」 [bkw floor]
システムは…完璧。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 10時57分

» 孤島症候群(コードギアス第19話) [BLOG不眠飛行]
女性の清く柔らかな背中のラインは、何物にも喩え難い美しさをもっている。それを傷つけるような真似は、万死に値する蛮行である。ゴツゴツした岩場に、女性の柔肌を容赦無く叩きつけた愚か者、くるるぎ何某は、腹を切って死... [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 11時51分

» 「コードギアス反逆のルルーシュ」第19話 [日々“是”精進!]
コードギアス 反逆のルルーシュ 1stage19「神の島」式根島から離れた孤島、神根島で目覚めるスザク。カレンと遭遇し、彼女が黒の騎士団のメンバーであることを知る。一方、同じように神根島に漂着したルルーシュは、そこでユーフェミアと出会う。一方、島内の洞窟ではシ...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 12時34分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」の簡易感想 [しがない日々の傷痕?]
前回のガウェインの砲撃で、どこかの島に流された模様。 島の中を探索していたスザクは、カレンを発見する。 なんで、無防備に水浴びしてるかな。 スザクに攻撃しようとしたカレンだが、投げ飛ばされて... [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 12時52分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 [孤狼Nachtwanderung]
第19話「神 の 島」 無人島でルルとスザクが二人きり!? ・・・と思ったら他にもいました。。。残念。。。 滝で水浴び中のカレンを裸のママ押し倒した超人スザク! 裸にマント一枚のユフィを押し倒したいけで出来ないヘタレルル! しかも仮面してたのに正体... [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 13時09分

» 「コードギアス」#19【神の島】ほんとは黒いよね?シュイゼル。 [橘の部屋]
福山さんが「ギアスの部屋」で言ってた、 棚からぼた餅とはこういうことですかー。 ほんとツイてるわねぇ、君。 でも都合が良すぎる感じがしないでもない。 今回は、いよいよシュナイゼルが喋り、意外な事実もあり、 これまた非常に濃い内容でした。 {/hiyo_en2/} てことで、感想行きますよー。 前回、こんな状態で「つづく」って、ひどいよー!!だったコードギアスですが、 いきなりス�... [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 13時13分

» STAGE 19 神 の 島 [埼玉の中心から毎日を語る]
2月10日に神の島の内容を知ったので、あらかじめSEED PHASE-24 二人だけの戦争をキャプチャしておいたww(DESTINY PHASE-21 さまよう瞳はキャプチャしてません) なんかこういうシーンがドラえもんでもあったような気がするww SEEDではこれくらいの露出だった無人島での出会いが、コードギアス版の二人だけの戦争は全裸ですか・・・・・これが深夜というものですか?アスランは顔が赤くなったのに、スザクはまったく動じなかった・・・・・これが軍人というもの... [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 13時14分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」 [angel notes.]
とりあえず今回は時系列にそって感想をつらつらと書いていく。 で、先に今日の話全体を見た上で思ったことを少し。 「今日の超展開を笑って楽しめる人がギアスを一番楽しめている人です」 今日の展開にマイナス観点から... [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 13時52分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 [気ままに語る日々]
コードギアス 反逆のルルーシュ stage19 神の島 ムダに長い感想になってしまったよ。 ああ、なんか期待以上だった。 ルルーシュ×ユフィ、スザク×カレンが! いや、雑誌のイラストから期待はしてたんだけど... [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 14時17分

» stage19 『神 の 島』 [このアニメが好きやねん!]
ルル。。。 あんたスザクに“分からず屋”って言った時、 アヴァロンがミサイル発射した時、 “ギアス”使ってたんやね!スザクに!! [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 14時36分

» コードギアス 反逆のルルーシュ Stage19「神の島」 [テトレト空想我学]
★感想・第19話 カレンです! 今週のコードギアスは 「不思議な島のルルーシュ・全裸一本背負い・ネコ耳ロボット」の 3本立てです!うふふふふふふ。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 15時36分

» コードギアス 19話 [picorock]
19話「神 の 島」 前回の壮絶な爆撃から一転。穏やかな青い海、白い砂浜・・・は? 波打ち際に倒れていたスザクが立ち上がり「駄目だ、何も思い出せない」・・・は? そしてゼロも別の岩場に佇んで海を見渡し「ここは... [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 15時47分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神 の 島」 [福音を告げる場所]
さて、今週もコードギアスの感想です。 島に流れ着いたスザク。 そこにはルルーシュも流されていました。 スザクは島を探索中に、同じく流されたカレンと出会います。 カレンたん裸!! ... [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 15時56分

» 「コードギアス 反逆のルルーシュ」19話 神 の 島 [蒼碧白闇]
・脱ぎ 女子はとりあえず脱がすのかこのアニメ(笑) それぞれ水浴びとか海で濡れた服を乾かすためとかの理由があるけどさ。でも完全に言い訳だよね。 ・ユフィ ユフィがゼロの正体を気づいてた。勘が良いと言うよりはよ... [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 16時03分

» コードギアス stage19 [てぃるみっとのまったり時々毒舌生活]
シュナイゼルはミン・ジョンホ(チャングムの誓い)だったーーーーーー゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 16時27分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」 [反逆者を追え!]
エロスなドキサバで、告って、新機体で……今回も盛りだくさん。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 17時48分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」 感想 [たまにもゆる]
『神の島』・・・『神の島』・・・ね。  なるほど確かにw ある意味神の島です。本当に(ry っていか、スザクがおいしすぎて殺意がww ちなみに、俺だったらシロー・アマダの如く、そこでじっとしている自信はあります... [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 17時51分

» ■コードギアス〜反逆のルルーシュ〜 STAGE19「パイロットの腕... [DYG0アドベンチャー]
■コードギアス〜反逆のルルーシュ〜 STAGE19「神の島」          おお、今週普通に面白いじゃないか!Σ(・∀・)普通に面白いギアスのなんと面白い事か。神の恵みに感謝です!(ぇとりあえず、先週のピンチからCCのお友達のお力で謎の島にワープさせら...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 17時52分

» コードギアス 反逆のルルーシュ #19 [徒然日記]
『神 の 島』 式根島から離れた孤島、神根島で目覚めるスザク。カレンと遭遇し、彼 [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 17時53分

» コードギアス 反逆のルルーシュ鑑賞19話 [MoonDropDIARY]
STAGE19「神の島」 スザク漂流、流れ着く。 「駄目だ、何も思い出せない・・・・。」 夢オチ?ってなわけでもなく。 スザク、サバイバル慣れているのか。 やけに冷静。 早速人影=カレンを発見。 何がびっくりってカレンが真っ裸で組み敷かれている とい...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 17時55分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神 の 島」 [さつき日記]
ルルーシュっギアス使った#63913; スザクっカレンを押し倒すな#63913; 現在テスト中のため、とりあえず簡単な感想で... (前回の分も、ちゃんと書いてない#63915;) [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 18時58分

» コードギアス Stage 19 神の島 [海豹(あざらし)の隠れ家]
今日も録画でした。やっぱり見る前にどきどきしてなかなか素直にTVに向かえません。好きな人に電話するときのような気持ちです。さて、今回はカレンの正体がばれたり、シュナイゼルが喋ったり、神根島(C.Cにつながる遺跡?)のなぞが出てきたり、ガウェインなる新しい謎の機体が出てきたり、スザクへのギアスがあかされたり…と盛りだくさんでした。しかしそれ以上にお色気サービス満点の回でした^_^;。... [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 19時01分

» コードギアス反逆のルルーシュ#19なにも隠さずに [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
身体も正体も隠していませんねw(゚o゚)wルルーシュとユフィのつかの間の姉弟愛スザクとカレンの生徒会仲間の石頭対決(笑)超古代文明にご執心・・皇帝陛下はヒットラーの二の舞になるのか?円卓の騎士の闘争の様に最後に得られた宝を横取りしてほくそえむのはシュナイゼル...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 19時06分

» STAGE19「神 の 島」 [見ていて悪いか!]
長文ですよー。 気が付いたら無人島らしい島に流れ着いていた…。 大変美味しいシチュエーションで始まった今回のお話。なんかこんな設定どっかで見たことあるような気がする…。考えること数秒。 ガンダムSEEDでありませんでしたか?確かアスランとカガリで。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 19時20分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」 [シバッチの世間話]
コードギアス 反逆のルルーシュ 3何か予想通り「無人島で二人きり」が始まったのでガックリ。 普段中身の無い会話が多いだけに、何かこういうシチュエーションにしないと中身のある会話を描けませんって感じがしてどうにも嫌悪感が。 しかもカレン&スザク、ルルーシュ....... [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 19時42分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神 の 島」 [コツコツ一直線]
 今回は無人島での4人の話。様々な進展があったように思えます。その一方でシュナイゼル本格登場、物語にまつまる謎等見逃せない部分もありました。個人的にはルルーシュのへタレっぷりが面白かったです。今回も見所満載な話でした。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 19時56分

» 『CODE GEASS Lelouch of the Rebellion(コードギアス 反逆のルルーシュ)』 C.C.(シーツー) [ゆったりイラスト空間]
『コードギアス 反逆のルルーシュ』のC.C.です。 物語当初から現在に至るまで、その大部分が未だ謎に包まれたミステリアスな存在である彼女。 その不敵な笑みの心の奥底には、いったいどんな感情が眠っているのだろう... [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 20時23分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 19話 [日々の煩悩]
19話「神の島」 で、伝説の24話シチュ!?!?!? いやだーーーミトメタクナイッ!! 新たなCP誕生…?? 私はどうすれば…(どうもしなくていいです…) ちょっと混乱状態ですが。いきます。長文だ。。 無人島に流されたらしいスザクにルル。 なんでそんなことになっ..... [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 20時23分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」 [LIV-徒然なるままに]
コードギアス第19話 「二人だけの戦争」 [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 22時07分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」 [WONDER TIME]
『スザク・・ すまない お前にだけは使うつもりは無かったんだが――』 ・・・やっぱりスザクにギアス使っちゃったのね・・ 「部下を護れない私が悪いのです、申し訳なかった」 そして遂にシュナイゼル兄さまが喋った―... [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 22時29分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「 神 の 島 」 [中濃甘口]
神根島、神の根の島・・・根とは黄泉の世界、つまりは死の世界・・・ ・・・とかなんとかカッコ良さげに書こうとしたけど、初っ端のカレンたんのエロボディ炸裂でぶっ飛ん [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 22時58分

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage19『神 の 島』 [CHEZ MOKANA]
突如現われたフロート、そして、そこから放たれる攻撃 気付いた時にはルルーシュは先程までとは違う別の島に漂流していた… そして、そこには、彼だけではなく… 【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】 ... [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 23時44分

» コードギアス 19話「神の島」 [怜奈の自己主張]
あの・・・今更なんですけれど・・・――― これ、何ていう名のガン○ム? いや、今回はそう言わざるを得んでしょ〜〜誰が見たってさぁ・・・。 ユーフェミアと一緒になったルルーシュはともかくとして、スザクとカレ... [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 01時37分

» コードギアス 反逆のルルーシュ #19「神の島」 [*菜那のつぶやき*]
  生  き  ろ  !! 前回、ルルがスザクにギアスを使ったのかどうかが謎だった訳ですが・・・ やっぱり使っちゃってましたねww そのお陰で助かり、島に流れ着いたようですが・・その事がスザクを窮地に追い込むことに! ってことで感想ですv JUGEMのサーバーが落ちてたみたいで・・・ それまで書いてた記事が消えちゃったじゃないのヽ(`Д´)ノプンプン!! ... [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 02時40分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 [主婦Yのアニメ話〜 Y no Anime]
第19話 ルルがスザクにギアスを使った!でもその時上からの攻撃が、、、、。そして目が覚めたら、ルル、スザク、カレン、ユーフェミアはなぜか島にいた! スザク&カレン サバイバルは得意そうなスザク、カレンを発見!そしてカレンは自らの正体を明かしスザクを殺そうとする!が、スザクの身体能力の前で完敗。逆に拘束されてしまう。 ゼロ・ルル&ユーフェミア ルルはユーフェミアとご対面!ユーフェミアにはゼロの正体がばれていた!ゼロもメットをとり顔を見せ、ユーフェミアは久し... [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 08時38分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」 [ANIME Chronicle]
前回、シュナイゼルのアバロンが打ったハドロン砲で攻撃を受けた 4名は 遺跡のある島に飛ばされてた。。 スザク&カレン、ルルーシュ&ユフィでの話し合いは特に大きな変化をもたらすことなく普通に終了。 ルルーシュにとっては、ユフィが母親殺しに関係してなさそうだという..... [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 10時39分

» コードギアス 反逆のルルーシュ第十九話 『神 の 島』 [ルーツ オブ ザ まったり!]
コードギアス」のグッズで「マグカップ」ですが。 これが、「ギアス」の「マグカップ」でして! 全力で飲めとの文字入りで面白いです! [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 14時54分

» コードギアス反逆のルルーシュ第19話「神の島」感想 [物書きチャリダー日記]
神の島!何が神なんでしょうか・・・?期間限定26%OFF◆コードギアス反逆のルルーシュ第5巻早速感想。やばい、今回も面白かった!!ユフィとルルーシュ、カレンとスザク。カレンとスザクはなんとなく予想はできましたが、ルルーシュとユフィもあそこまで打ち解けるとは。...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 15時52分

» 半裸の女神達 in コードギアス第19話 の感想 [soraの奇妙な冒険]
恐らく、DVD収録の関係上、3話に一回の割合で、お色気&萌え話を入れる感じになってるんだろなぁ。久しぶりにお色気担当返り咲きのカレンたんと、表情豊かで萌えってしまいそうなユフィに焦点を当てたAパートと、脇道... [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 16時09分

» 【コードギアス 反逆のルルーシュ】第19話感想! [えんぴつ日記]
コードギアス 反逆のルルーシュ第19話感想 『―――生きろ!!!!!!!!!!!!』 【神 の 島】 [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 16時10分

» コードギアス 反逆のルルーシュ #19 「神の島」 [tvker.net]
先週の放送見たはずなのに、さっぱり内容を覚えていませんでした。アルェー 以下、ネタバレ感想 [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 16時11分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 19話 「神の島」 [白狼PunkRockerS]
「逮捕します。」 「え?どうして?」 [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 16時35分

» コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE19 [Hysteric Moon]
「神の島」 式根島から離れた孤島、神根島に流されてしまったルル、スザク、カレン、ユフィ。 ルルはユフィ、スザクはカレンと行動を共にすることになる。 ユフィはゼロの正体がルルだと分かっていたんですね~。 意外に鋭いんですね(失礼) 確かにホテルジャッ... [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 19時28分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」 [ミスター馬鹿侍の戯言]
  生きろ! さて、これで何を連想しましたかね。 なんちゃら姫ですか?死ぬ気でなんちゃらですか? い〜え・・・・「天」17巻です! 「神域の男」「鬼神」、「怪物」と呼ばれた最強の男二人の最期の頂上決... [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 20時14分

» 第19話 神 の 島 [めいしょうみてー]
何でかしら無いけど生きていたゼロ他 最後まで見ればわかると思ったけど結局なんで生きてたんだ? [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 22時39分

» 『コードギアス』 第19話 神の島 [ふろむ かーねぎー]
こんばんは。ピーピング・スザクです。 今回の記事はカレンとユフィの裸しか 貼る気はないそうですよ(オイ [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 22時58分

» 今週のギアス&奇士&地球へ・・・ [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
 いよいよゼロ専用新型騎士馬登場。複座って話じゃなかったっけ?なんかカレン外側にしがみついてるんですが。それとも単にカレンと一緒には乗りたくなかっただけですかね?  ルルーシュは「無人なのに起動してるぞw」とか... [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 00時27分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」 [一騎当千]
それでは今週のコードギアスの簡易感想、行ってみます♪ 本当は昨日書くつもりだったのですが、親の警戒網が厳しく、仕方なく貯めていた記事で済ませてしまいました。 手抜きすみませんm(__)m 「今回からつい... [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 02時12分

» 神 の 島 [好き嫌い激しくてごめんなさい。]
コードギアス STAGE 19です。 もう19話なんですね・・・ コードギアスは4クールですかね?    1ポチお願いします。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 09時16分

» 機械じかけのオレンジ [Ondul Blog ver.2.07]
>コードギアス 反逆のルルーシュ 19話「神の島」 感想 ※以下バレ・分かりやすい遭難ルートですね。。・ウホッ!ぜ…全裸カレンきたああああああああああ!つか普通に水浴びしてんなよww・ユフィ・・・やはり気づいてたのか。。・晴れてルルとユフィの兄妹(腹違い)の感動...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 09時37分

» STAGE 19 『 神 の 島 』 [騎士の憂鬱 ―ナイトのゆううつ―]
シュナ様降臨 ―――――!!! :*.;".*・;\(^▽^*)人(*^▽^*)人(*^▽^)/:*.;".*・; 当ブログは殿下を全力で応援致します♪ (クリック拡大) [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 12時06分

» コードギアス 反逆のルルーシュ  stage19 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「神 の 島」 脚本:吉野弘幸 コンテ:須永司 演出:政木伸一 演出協力:村田和也 作画監督:佐久間健 向山祐治 作監協力:田畑壽之 板垣敦 前田清明 中谷誠一 石田可奈 総作画監督:木村貴宏 中田栄治 式根島でのシュナイゼルの砲撃によって吹飛ばされた(?)スザク、カレン、ルルーシュ、ユーフェミアは、別な島に漂着していた。バラバラに流れ着き、やがて気がついた彼らは、スザクとカレン、ルルーシュと... [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 22時28分

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage19 『神 の 島』 [~SoSeGu~]
なぜ神津島ではないのか? [続きを読む]

受信: 2007年3月 6日 (火) 15時49分

» コードギアス19話 [流れに身をまかせて]
コードギアス19話 いきなりどこかへ飛ばされてるし スザクとルルが別の所に? カレンはまた殺る気だし(汗) 前回スザク捕獲の方針で安心してたのに スザクがゼロを捕まえてたから? ユフィはルルだと気付いてたの... [続きを読む]

受信: 2007年3月 6日 (火) 23時20分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 19話「神の島」感想 [ユノウキ会議室]
今回もかなりの新情報が飛び交った、19話「神の島」です。サクラダイトが戦争の原因とされてきましたが、どうやらホントの狙いは「思考エレベーター」という古代の産物だということがわかってきましたね。字幕でそういう風に書いてあったというので、漢字はこれでOKなようです。... [続きを読む]

受信: 2007年3月 7日 (水) 07時37分

» コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE19「神の島」 [オタク戦隊3バるカん]
「生きろッ!!!」(生きろッ!!生きろッ!…)←エコー ルルの甘さと優しさが詰まったギアス。でもそれがスザク逮捕の直接の原因なんだよな―w 今日のギアスは三本立て! おっぱい祭り!南の島で脱がなきゃヒロインじゃない!! やっぱり南の島で敵同士の男女が... [続きを読む]

受信: 2007年3月 8日 (木) 01時45分

» STAGE19「神の島」 [Wings of Freedom]
こんな頼りない騎士がお供じゃ、食事すらね(ルルーシュ) 相変わらず面白い「コードギアス」。つか、コメディにシリアスにエロにロボにテーマに縦横無尽に繰り広げられる多彩なストーリーは無敵だと思います。これで売れないはずがない。今クールのまとめ方次第では、さ....... [続きを読む]

受信: 2007年3月 8日 (木) 12時40分

» 「コードギアス」stage19『神 の 島』(3/5放送) [或る書店員の戯言]
stage19『神 の 島』(3/5放送) = 【見どころ】 = {{{ (1)クロヴィスが進めていた研究の一部が神根島の洞窟に存在した!? (2)九州ブロックの関門大橋が破壊され、日本国旗を掲げた謎の部隊が進攻! (3)飛行能力を有する試作機ナイトメア「ガウェイン」をゼロとカレンが奪取。 }}} = ★その他見どころ♪ = {{{ ・式根島から離れた孤島、神根島で目覚めるスザクだが、記憶が飛んでいる。 ・同じく、命からがら逃げてしまい、どの島へ来てしまったのか分からぬゼ..... [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 00時19分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」 [アバトーンの理想郷]
実に約一週間ぶりのアニメ感想だ(ノ∀`) しかし今回も1話の中に詰め込みまくりで25分が早い早いw コードギアスだけは頑張って、感想もといネタ書きますよ〜。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 17時14分

» コードギアス 第二話『覚醒 の 白き 騎士』 前編 [コードギアスー反逆のルルーシューの画像、動画サーチブログ]
コードギアス 第二話 『覚醒 の 白き 騎士』 前編 [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 21時55分

» コードギアス 第三話『偽り の クラス メイト』 後編 [コードギアスー反逆のルルーシューの画像、動画サーチブログ]
コードギアス 第三話 『偽り の クラス メイト』 後編 [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 19時53分

« コードギアス19話「神の島」ネタバレメルマガ | トップページ | 「地球へ・・・」アニメ化土曜6時 »