« 宇多田ヒカルちゃんのニュースにびっくり | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュ第20話 「キュウシュウ戦役」速記版 »

2007年3月 5日 (月)

仮面ライダー電王 第6話「サギ師の品格」

仮面ライダー電王 第6話「サギ師の品格」

モモタロスウラタロスの取っ組み合いでで終わった前回。
我らがハナちゃんが鉄拳制裁でストップかけましたv
いやぁ、勇ましいやらカッコいいやら。
予告で見た時、すでに惚れかけてましたが
フォークを投げた瞬間、フォーリンラブですわ(笑)

モモタロスの
「これはよくないんじゃないかな?」で爆笑。

電王いいな~。毎回面白いアバンタイトルですv

デンライナーの平和を守るハナちゃんが
イマジンを探しにいなくなった途端
ウラタロスのサギ師の品格が炸裂します。
悲しい身の上話に、むせびなくモモが可愛くってたまりません。

その場全員を味方につけたところで
良太郎の体を借りておでかけのウラタロス。
自由になってさっそくしたのは女の子とデート。
ウラちゃんの目的って何?
2007年まで来てナンパがしたいの?(笑)
良太郎のお姉さんにまで目をつけちゃいました。

ウラちゃんに騙されたお姉さんのとりまきズ、
あの後どうなったのかすごく気になるー!!

さて、先週の前フリで
レギュラーをおろされベンチ入りしたサッカー少年。
この子のメンタルフォローは良太郎くんがすると思っていたんですが
ハナちゃんとウラタロスの会話で、自分から話してくれましたね。

「怖かったんだ。怪物も、お姉さんも・・・」
これ、結構重要なセリフだと思いました。

「ごめん。私こういうしゃべり方しか・・・
怒ってるわけじゃないんだけど・・・ごめんね」

凛々しさがウリのハナちゃんですが、
こういう部分のコンプレックス話、今後期待できそうなフリだと感じました。
私は不器用な女の子を応援したくなるので、
今後ハナちゃんのエピソードに期待しますv

さて、ウラちゃんは良太郎の優しさにより残留決定。
すごいですね~。
ここまでくると、最終的には
登場人物全員が良太郎に惚れ込んでしまいそうですね。

去年のボウケンジャーのチーフ、ことレッドは
その信念と熱さでメンバー全員をひきつけていましたが、
良太郎くんも、それに匹敵するぐらいの魅力でひきつけていきそうです。

後半の戦闘シーンは、モモちゃんウラちゃん両方登場で
画像的にもおいしかったです。
子供も大喜びのアクションですよv
泳げないモモも可愛かったし。

そうそう、前回のレビューで
「カニが飛ぶな」はアドリブじゃないかと書いたんですが、
やっぱりアドリブでした(^-^)b
でも、声優関さんのアドリブではなく、
スーツアクターの高岩さんのアドリブだったそうで!

第6話ラスト、
「カメ鍋にすんぞ!」 「モモ缶にしてあげようか」 お前はその後、雑炊だ!」
このアホの子のケンカ(←愛情たっぷり込めてます)も
高岩さんと大岩さんのアドリブとの事。

いやあ、スタッフ一丸で楽しい作品に作り上げてくれてるんですね~。
そのセンスに脱帽しました。
来週は第7話「ジェラシー・ボンバー」

脚本は小林靖子さんです。ずっと連投ですよね。
全部のフォームがそろうまで、小林さんが担当するのかな?
来週も期待してよさそうです(^-^)

エンディングのゲキレンジャーネタも笑えてお腹いっぱいのラスト。ゲキレンのお楽しみコーナーより面白いぞ。ゲキレンがんばれ!

オマケ。
今週の週刊ジャンプ「太蔵もて王サーガ」で出てきた
電王ネタに爆笑しました。

「言っとくが俺は最初からクライマックスだぜーーー!!」
「どうしたー?○○くん、ジャンプだと縁起でもないセリフ
叫びつつ近づいてきたー!」

大亜門先生、グッジョブ!

|

« 宇多田ヒカルちゃんのニュースにびっくり | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュ第20話 「キュウシュウ戦役」速記版 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200577/14140827

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー電王 第6話「サギ師の品格」:

» 仮面ライダー電王 第6話「サギ師の品格」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダー電王の第6話を見ました。第6話 サギ師の品格喧嘩するモモタロスとウラタロスにハナの鉄拳が飛ぶ。「あんた達、デンライナーが壊れたらどうなると思ってんの!?私達一生、時間を彷徨うんだよ!!いいの!?それでもやるって言うんだったら、私が相手になる」「相変...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 12時44分

» 仮面ライダー電王: 第6話 [きゃんずぶろぐ]
仮面ライダー電王 第6話「サギ師の品格」。ウラタロス大好きだよウラタロス(笑) 以下ネタバレあり。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 13時03分

» 『仮面ライダー電王』第六話 [時間の無駄と言わないで]
カニ弱ぇ。 でもあんまり悪い奴じゃないと思うよ、きっと。 それにしてもさぁ、チームのメンバーをあんなに負傷させたらレギュラーになる前に試合が出来ないだろうに。 何年も砂の中で云々って話にはコロッと騙されましたわ。 僕の同情を返せ。 新フォームは亀っつ....... [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 13時27分

» 仮面ライダー電王 第6話 「サギ師の品格」 [ファンタジスタ乙女のドキドキ☆バルコニー ]
ウラタロスが登場したからOPのモモが踊ってる所に追加されるのかと思ったけどそーでもなかったな~。 モモタロスVSウラタロス。 激突する二人のイマジン。 勝者はハナちゃんでした。 可愛い子があんな怒り方するなんて可愛いじゃないか。 ハナちゃん、イマジンに強... [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 13時34分

» 仮面ライダー電王6 サギ師の品格 [仮面ライダー電王でんの]
今日も楽しかったなぁ〜。では冒頭から。 モモちゃんvsウラちゃんを仲裁に来たのは ヤハリこの人、ハナちゃんだった。 男2人をボコって登場 仲裁という名の暴力!!さすがつえぇなぁ〜。 『電ライナーが壊れたらどう... [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 13時43分

» 「仮面ライダー電王」6話 [ライダーと戦隊はやめられない!]
ハナちゃん最強伝説!!(笑)ハナちゃんカッコいいなぁ〜〜〜♪ハナちゃんが投げつけたフォーク指差して「これは、よくないんじゃないかな?」とモモちゃんだってドギマギだ!(笑)この手の気が強い女の子ってどーしても声が硬くなっちゃって(特に演技経験少ない若い子...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 13時44分

» 仮面ライダー電王 第6話 「サギ師の品格」 [SISTER'S SHIP]
ハナちゃんは、生身のグーでイマジンを殴っても痛くないの? もしかしてハナちゃんは人型のイマジンなの? 可愛い女の子形態はオーナーの意に沿った姿・・・とか←危険です そしていつの間にかデンライナーに乗っている良太郎。 ハナちゃんの啖呵を斜め立ちでみてる....... [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 13時53分

» 仮面ライダー電王 第6話 《サギ師の品格》 [SlowLife]
今回は…というより今回だけあらすじは公式ページより引用します。なぜなら…自分がテスト期間中なので書いている時間が無くて…多分明日か明後日にはいつもの手書きあらすじになってると思いますので。今日は感想だけを。ハナに一喝され、ようやくおとなしくなったモモタ...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 14時03分

» 仮面ライダー電王 第6話 「サギ師の品格」 [Happy☆Lucky]
第6話 「サギ師の品格」 [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 15時19分

» 週末特撮日記-ロッドフォーム登場- [夢見てないで夢になる]
メリハリに乏しい生活を送っているため全くネタがなく、気が付くと一週間放置プレイ。 まぁそんな感じでどうにか。 ・メビウス 「冷凍星人」という割とありがちなキャラが出てきました。 でも何でローブ着てるんだろ? 調査に来たGUYS。あまりの寒さにテッペイが倒れますが、「大丈夫ですか?」と気遣いつつもさりげなく手袋まで装備しているミライ。それを貸してやれよ・・・。 そしてグローザム登場。 な�... [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 15時49分

» 電王 第6話 「サギ師の品格」 [PC初心者トマトのへなちょこブログ]
先週、モモタロスとウラタロスの喧嘩中で終わった電王でしたが・・・、まさかハナのパ [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 16時30分

» 仮面ライダー電王 第6話 釣った魚に、助けられ。。 [レベル999のマニアな講義]
内容クラストイマジンに次々と襲われる子供達。ハナは契約者を捜すが見つからない。が、たまたま、良太郎にウラタロスが取り憑き契約者が判明する。しかし時すでに遅く、過去に飛んでいくイマジン。。。。先ずは、良かった。それは、子供の願いを叶えようと、イマジンが襲...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 18時11分

» 仮面ライダー電王 第6話「サギ師の品格」 [私の大好きなもの]
今回も面白かったです{%warai_a%} 電王の新たなフォーム ロッドフォームが初登場しました。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 18時52分

» 仮面ライダー電王 第6話 [Dream Dochan tono]
仮面ライダー電王 第6話「サギ師の品格」:新たな亀の登場です! [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 18時56分

» 釣った魚に助けられ [ガヴァドンなボログ]
仮面ライダー電王 連結武装 DXデンガッシャーバンダイこのアイテムの詳細を見る  クラストイマジンが可哀想・・・なくらい何も出来ないお話でした{/hiyo_shock2/} 巨大化した後のお姿は結構格好良かったのにねえ・・・(でも、何で巨大化すると竜の姿になっちゃうの?)    「仮面ライダー電王」第6話『サギ師の品格』のあらすじは公式サイトでご確認下さい。  ウラタロスは何故「詐欺師」として�... [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 19時15分

» 仮面ライダー電王 第6話 サギ師の品格 [●○海老太郎のアナーキー日記○●]
第6話「サギ師の品格」 脚本:小林靖子 監督:坂本太郎 ●公式サイトよりあらすじ アクション監督:宮崎剛 良太郎(佐藤健)の体を巡って対立するモモタロス(声・関俊彦)とウラタロス(声・遊佐浩二)。 デンライナーも壊さんばかりの格闘も、ハナ(白鳥百合子)の一喝でなんとか治まるものの2人の仲は険悪のままだ。  一方、大輝(小越勇輝)の前に現れたクラストイマジンは大輝のチームメイトを次々と襲い始める。 病院に運... [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 19時51分

» 日曜の朝 仮面ライダー電王 [チョイヲタ外伝 すごいよドゥギーさん]
 三十路独身男のくせに日曜の朝は必ず8時に起きます。 なぜなら、 「仮面ライダー 電王」を見るため  前シリーズの「カブト」も面白かったけど、「電王」も心くすぐられています。 「電王」の注目ポイントとしては ・モモタロスの声が昔NHK教育「ふえは...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 20時54分

» 【電王感想】6話 [Yuki'sNOTE]
こんにちは。山村 幸です。『電王』はノリが軽いので楽しいですね(笑)今日も、モモちゃん萌えで見てました(大笑)そんな毎度のアホ感想はこちら↓・モモちゃんvsウラちゃん 先週の続きです。 この戦いに終止符を打ったのは、ハナちゃんでした。 かっこいいなぁ、ハ...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 20時55分

» ■仮面ライダー電王 第6話「海老で鯛を釣って鯛で龍を釣れ!」 [DYG0アドベンチャー]
■仮面ライダー電王 第6話「サギ師の品格」          あ〜今週も笑った笑ったw今回も相変わらずのテンションだった電王!もう始終笑いっぱなしでしたが、その中でも一番笑ったのは、いいじゃん!いいじゃん!すげーじゃん!が脳内でエンドレスリピートしてる...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 20時59分

» 今週の呟き(電王) [ひと息いれましょう]
初めて仮面ライダーについて書いてみます。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 21時06分

» 仮面ライダー電王 第6話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「サギ師の品格」 脚本:小林靖子 監督:坂本太郎 アクション監督:宮崎剛 いがみ合うモモタロスとウラタロス。その頃、同じサッカーチームの少年達が襲われる事件が相次いでいた。ハナは事件を調べに出掛け・・・。 【今週のアンラッキー】 ※興奮したナオミが振り上げた拳に当たる。 ※ウラタロスを認める。 【今週の赤鬼】 ※ウラタロスの身の上話に絆される。 ※カナヅチ。 【今週の青�... [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 21時15分

» 電王 6両目 [ヤジャの奇妙な独り言]
第6話 サギ師の品格 出会ったそばから ウラタロスと角突き合わせた モモタロスだったが そ [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 21時37分

» 仮面ライダー電王 第6話「サギ師の品格」 [OPUS MAGNUM]
今回はとうとう新フォーム登場です!! 今回は第6話「サギ師の品格」。 ストーリーの方は公式サイトで!仮面ライダー電王 第6話「サギ師の品格」 よつべはプロローグ、1、2、予告に別れていました。 前回の最後に始まったモモタロスvsウラタロスの決着。 デンライナーの食堂で大暴れでした。 しかし、その決着を終わらせたのはやっぱりハナでした。 いきなり二人にストレートを浴びせます。 更にそ... [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 22時01分

» 今週のスーパーヒーロータイム [医療特撮部LOG]
燃え立つ番組は良作の証! ゲキレン、電王どっちも面白いっ! 【獣拳戦隊ゲキレンジャー】 今日の放送をみて、進んで雑巾がけを行う子どもが増えるんじゃなかろーか。 いや、少なくとも俺があと10年前に見てたらノリノリでやっていたことでしょう!! 俺は... [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 22時06分

» 今週のスーパーヒーロータイム [医療特撮部LOG]
燃え立つ番組は良作の証! ゲキレン、電王どっちも面白いっ! 【獣拳戦隊ゲキレンジャー】 今日の放送をみて、進んで雑巾がけを行う子どもが増えるんじゃなかろーか。 いや、少なくとも俺があと10年前に見てたらノリノリでやっていたことでしょう!! 俺は... [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 22時08分

» 電王:第6話「詐欺師の品格」 [Laundry'sRoom]
どいつもこいつもツンデレばっかりやの(笑)今回、「イマジン同士の争いが時の運行を阻害する可能性があるとしてオーナーが出てきたこと」「ロッドフォーム登場の経緯が納得のいくものだったこと」がしっかり描かれていたのが好印象。カナヅチモモタロス可愛いバイク。な...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 22時09分

» 仮面ライダー電王 第6話までの感想参上! [中濃甘口]
電王の電は電車の電かよっ! 今さらながら仮面ライダー電王、今週分まで見ましたので「オレ、参上!」w 1話OP開始時は「なに?このジャニっぽいライダー!(;´Д` [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 22時34分

» 『お前、僕に釣られてみる?』の感想 [チルチル☆ミチルの青い鳥]
みなさん♪こんにちは!もう…、電王がたまらなく大好きなあたっくです。モモタロスのイマジンとは思えぬ、人情味に笑いながらも感動してしまいました。涙もろいイマジン…、そんなヤツがいてもイイじゃんっウラタロス…、ホントどうしようもないヤツ。嘘つきで、女好きで...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 23時13分

» 今週のメビウス&電王 [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
 流石にグローザムは一寸強そうに見えたな。つーか不死身ギミックと良くわかんないうちにメビウス串刺し磔が「強そう」の根拠だった訳なんですが。つーか粉々にしてから熱してやればおkなら、メビュームシュート&エメリ... [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 23時31分

» 仮面ライダー電王 第6話「サギ師の品格」 [ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進]
今日のサブタイトルが「サギ師の品格」。某人気ドラマの題名のパクリなんだけど、サギ師に品格も何もない気が・・・ 先週から続いて、モモタロス対ウラタロス・・・だけど、あっさりハナによって両者沈黙。ハナ強ぇ〜、これじゃ、電王もいらないのでは(笑) しかし、ウラタロスのウソの悲しい過去の話、喋りが上手すぎ。見ていて一瞬、本当なのかと信じちゃうところでした。これじゃ、モモタロス... [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 23時33分

» 仮面ライダ―電王 ♯6 [朔夜の桜]
「サギ師の品格」 ハナ最強。いや最恐(笑) モモたろかわいい〜。うんフォ―ク投げは危ないよ。 女性なら何でもいいんでしょウラたろちゃん。 トクイテンって何ですか〜!! サッカー少年が次々と。。かわいそうに。 モモたろちゃん何読んでるの?てか涙脆いな〜。 単純バカなとこがかわいいんですよ。 電話ですごい剣幕でまくしたてるから子供怯えてるじゃん。 そのプリクラ欲しいな〜。 着物... [続きを読む]

受信: 2007年3月 6日 (火) 11時42分

» 仮面ライダー電王 第06話 サギ師の品格 [ガチ勝負]
・東映公式 似た者夫婦 ウラタロスは大岩永徳さん 電王ロッドフォーム スーツアク... [続きを読む]

受信: 2007年3月 6日 (火) 15時04分

» 仮面ライダー電王 第6話 [ふぁくとりいD]
仮面ライダー電王 第6話 「サギ師の品格」 脚本:小林靖子/監督:坂本太郎 アクション監督:宮崎剛 (STORY) ハナに一喝され、ようやくおとなしくなったモモタロスとウラタロス。ウラタロスは良太郎を特異点とわかっていてとり憑いたと、ハナたちを驚かせるが、良太郎にはその意味が理解できない。   それよりも今はクラストイマジンの契約者を探し出す方が先。ハナは疲れがたまっている良太郎をデンライナーで休ませ、一人イマジンに襲われたサッカー少年を探しにいく。 そのころ、大輝はサッカーのチームメイトが次々... [続きを読む]

受信: 2007年3月 6日 (火) 17時25分

» 電王(3月4日) [KITAKO'S BLOG]
第6話 「サギ師の品格」 ロッドフォーム登場!  ウラタロスとモモタロスの車内乱闘で転覆しそうになったデンライナーを救ったのは「ハナの二撃!」。どちらも一発でシュンとなって、デンライナーは救われました。  まあ、しかし、モモもナオミもころっとウラちゃ...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 6日 (火) 18時22分

» 仮面ライダー電王 第06話「サギ師の品格」 [『真・南海大決戦』]
なるほどなぁ… ロッドフォームはカメがモチーフの様でいて、頭の左右から伸びるそれはまさにウサギの耳の如し。 つまり「ウサギとカメ」と「浦島太郎」を同時に共存させたデザインだったわけですね。いや、これは軽い感... [続きを読む]

受信: 2007年3月 6日 (火) 21時42分

» 「6話 サギ師の品格」電王感想 [でいりーひまつぶし]
ウラタロス登場編後半に釣られてみな! ちょっとウラタロスの存在の曖昧さがあって、今までに比べて歯切れが悪かったのですが、面白いポイントは数多くあったのでよかったです。 【追記 10:02】 ... [続きを読む]

受信: 2007年3月 6日 (火) 23時16分

» 仮面ライダー電王#6 [わんだぶろぐ]
公式サイトの更新告知の「大好評!待受けはハナク…いやハナちゃんだ!」に笑った。 冒頭でいがみ合ってたモモとウラタロスをぶっ飛ばすハナの姿には・・・、 もう「待ってました!」と言わんばかりに狂喜乱舞(爆 黒スト脚をテーブルの上に乗っけてたりモモをビビらせてたフォーク投げといい、、 いろんな意味でクライマックスだ(何 ウラタロスの嘘に頑として釣られない毅然ぶりにも惹かれるものを感じる。 ウラタロスは良太郎を特�... [続きを読む]

受信: 2007年3月 7日 (水) 01時56分

» 仮面ライダー電王 第6話「サギ師の品格」 [Old Dancer's BLOG]
 一体どちらがマスターか?  良太郎の体を取り合う二人のイマジンを見て、そんなことを思いました。虚弱体質なのをいいことに、好きなように良太郎の体を使いまくるウラタロスか、良太郎とは少し思いを通わせつつ、表面的には乱暴ながらもいい関係を築きつつあるモモタロスか。スネ夫とジャイアンによるのび太の取り合い、みたいなユカイな置き換えを楽しみながらこの勝敗を見守っていたのですが…いや?ちょっと待てよ?「取り合い」って発想には、イマジンが良太郎の上位にいるような暗黙の了解があるけれど、本当にイマジンが良太... [続きを読む]

受信: 2007年3月 8日 (木) 01時24分

» 仮面ライダー電王第6話 「サギ師の品格」 [ルーツ オブ ザ まったり!]
仮面ライダー電王の出演者さんのプログ(佐藤 健さんと秋山 莉奈さんと白鳥百合子さんのですが)をみてまわったのですが・・・ 皆さんプログの更新が実にまめでいらして、本当にすごいです! ... [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 22時29分

» 仮面ライダー電王 [デバイス!マキシマム ブログ]
第6話 「サギ師の品格」 揺れの騒動を越したモモタロスとウラタロス。 ハナに怒鳴られて、ぶん殴られてしまうモモタロスとウラタロス。 あまつさえ、フォークを投げられる始末! ウラタロスは良太郎を「特異点」と... [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 22時38分

» 仮面ライダー電王 第6話「サギ師の品格」 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
『怖かったんだ・・・怪物も、お姉さんのことも(((( ;゚д゚)))』 電王のラスボスはハナか? [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 01時10分

» DXデンライナーゴウカとイスルギのCM [仮面ライダー電王ファンサイト]
仮面ライダー電王ソードフォームの乗り物デンライナーゴウカとロッドフォームの乗り物デンライナーイスルギのおもちゃのCMがYou Tubeにあったので紹介します。ライダーチケットをセット!出でよ!デンライナーゴウカ1号車から4号車が連結アクション!バトルモードで敵を倒せ!仮面ライダー電王DXデンライナーゴウカ(3月29日発売)そしてデンライナーイスルギ(3月29日発売)体感せよ!一発変形(ゴウカの1号から4号車が一発で変形します)... [続きを読む]

受信: 2007年3月12日 (月) 20時10分

« 宇多田ヒカルちゃんのニュースにびっくり | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュ第20話 「キュウシュウ戦役」速記版 »