« 2007世界フィギュア・女子結果速報(ネタバレ) | トップページ | 逆転裁判4異議あり!(笑) »

2007年3月30日 (金)

コードギアス 反逆のルルーシュ第23話 「せめて哀しみとともに」速記失敗版(笑)

コードギアス 反逆のルルーシュ第23話 「せめて哀しみとともに」

自宅のネット環境がダウンし
数日ネット断ちの日々が続いていました。
何でもネットで調べる癖がついている為、
パソコンの無い生活は不便ですねぇ(^^;)

コードギアス23話。
ユフィの件について、予測記事を書いてたんですが
ネット環境の復旧が間に合わずに放映日を迎えてしましました(苦笑)
今期最後の盛り上がりに乗り遅れるとは~(>_<)
とりあえず、ネットができなくなったのは
「金色のコルダ2」「ときメモGS」に勤しめとの思し召しじゃないかと思い、ゲーム攻略に励んでいました(笑)

今夜には自宅で記事がかけるので、考察も含めて
ゆっくり感想を書きたいと思います。

まずは、率直なコメントを。

ユフィとスザクに涙、涙。
ユフィがあまりにもいじらしくて。
あまりにも可哀想で。

彼女より、残された人達が悲愴で
このまま夏まで待てというのは残酷です。
ダールトンにギアスがかかっているのか
すっごく気になる。
苦しそうに目をつぶっているから、わからなかったけど
ルルーシュがコーネリアの腹心を利用しないワケないし。
コーネリアを墜とすのに、ギアスが作動しそうですよね。

せめて、威厳あるダールトンに尊厳死を・・・なんて
「コードギアス」という作品に望むのは無理かな、やっぱり。
ラストのルルーシュの狂乱の笑みを見てる限り(笑)
(ニーナのホラー顔も、スタッフはっちゃけすぎです。夢に見そう←賞賛

ゼロ、すごいなぁ。マントのばさばさぶりとか、爆笑しちゃったよ。
あまりにも豪快な開き直りと、第1話ラストの笑みと重なるシニカルな笑み。
ゾクゾクする。

後ろ姿のみ登場の、黒髪長髪新キャラは続編に持ち越しかな?
チャイナ系でしたね。
後ろ姿だけ見ると、夜叉王みたい。(聖伝@CLAMP)

|

« 2007世界フィギュア・女子結果速報(ネタバレ) | トップページ | 逆転裁判4異議あり!(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200577/14457690

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス 反逆のルルーシュ第23話 「せめて哀しみとともに」速記失敗版(笑):

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 「せめて哀しみとともに」 [さつき日記]
ニーナやっぱり壊れた#63913; 顔すごいことになってるで#63911; [続きを読む]

受信: 2007年3月30日 (金) 13時22分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 [ラブアニメ。]
「せめて哀しみとともに」 夏まで蛇の生殺し状態です!! 2クールに渡って夢中にさせられてきたコードギアスも、今回でいったん終わり。 続く24・25話は夏放映予定ということで、今から夏が待ち遠しくてなりませ... [続きを読む]

受信: 2007年3月30日 (金) 22時00分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」 [紅蓮の煌き ]
ユーフェミアよ、安らかにお眠りください;; 今週のコードギアスの簡易感想です。 一応これで区切りですか。 あー……なんか力が抜けてく( [続きを読む]

受信: 2007年3月31日 (土) 02時50分

» コードギアス 23話 せめて悲しみとともに (stage23) 感想 [海豹(あざらし)の隠れ家]
ユフィが…!スザクとルルーシュの対立が決定的になりました。もう二人の関係が安直に交わることはなくなったでしょう。これが本当にナナリーの望んだ世界だったのですか?ルルーシュ!... [続きを読む]

受信: 2007年3月31日 (土) 03時00分

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage 23 [アミューズエイド]
 stage 23 『せめて哀しみとともに』  ユフィがいないと思ったら、ナイトメアフレームの中かよwww  カレンの紅蓮弐式も久々の活躍だo(≧∇≦)o ユーフェミア:「日本人ですか?無礼でしょ、私はユーフェミア=リ=ブリタニアですよ!」 カレン:「!?・・・・そうか、ここにいたのか・・・・お人形の皇女様!みんなの仇、ここで!!」 ゼロ:「待て。彼女は私がやる。」  フィンガーハーケンで操り人形にするかと思った(えー  ナイトメアを切断され、血塗られたユーフェ... [続きを読む]

受信: 2007年3月31日 (土) 04時28分

» ゼロ、僕の気持ちを聞かせてやる。騎士として恥ずべき事だが正直な所今の枢木スザクは……。 恨みを晴らす為に、ルルーシュ!君を殺すんだッ!! コードギアス第23話感想 〜せめて哀しみとともに〜 [日がな一日ラらラら日記]
「秘密の暴露」によってスザクの怒りが、民衆の差別感情が爆発、対立が不可避になり、ギアスが「願い」によって破られる事が明らかになった事で、ギアスに打ち克つ事が「反逆」を意味する事が示されました。  夏までは長... [続きを読む]

受信: 2007年3月31日 (土) 06時57分

» コードギアス23話 「せめて哀しみとともに」 [*LIEBE*]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そこで終るのかーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!(泣) はい。とりあえず24&25話が夏なんて拷問以外の何者でもないと思いまーす。 ちなみに私本来なら金曜深夜組です... [続きを読む]

受信: 2007年3月31日 (土) 09時50分

» コードギアス_反逆のルルーシュ [人気のコトバ]
コードギアス_反逆のルルーシュ プロフィール検索 動画検索 画像検索 [続きを読む]

受信: 2007年4月 2日 (月) 21時04分

« 2007世界フィギュア・女子結果速報(ネタバレ) | トップページ | 逆転裁判4異議あり!(笑) »