« コードギアス 反逆のルルーシュ第19話 「神の島」速記版 | トップページ | ゴールデンルルーシュ劇場「学園ラブコメ編」 »

2007年3月 3日 (土)

「地球へ・・・」アニメ化土曜6時

「地球へ・・・」土曜6時決定ですか!!

公式サイトはこちらから。「地球(テラ)へ・・・」

ああ、あ○かし打ち切りの噂は本当だったのですね。
こんな事なら、ボ○ケンジャーの脚本もっと書いてほしかったなぁ。
今更ですけど・・・。

と、脱線してすみません。
本題に戻ります。

先月、日参しているブログで
「地球(テラ)へ・・・」のアニメ化情報を知りました。

竹宮惠子さん原作のこのアニメ。
名前と、SF作品という事ぐらいしか知識はなかったのですが
もちろん名作として有名なので、アニメ化するとの情報を知った時
公式サイトを見に行ってみたら・・・

スタッフがすごくてビックリ!!

キャラクターデザイン:結城信輝
コンセプトデザイン:出渕 裕

このお二人の名前を見た瞬間に、視聴決定しました(笑)

とくに結城信輝さん
美麗なキャラクターがとっても魅力的で大好きです。(FSSでファンになりました)
竹宮さんのイラストにあうのかなぁ?と思いましたが、
キャラ設定画を見る限りでは、すごくいい感じです。

ただ、先月公式を見に行った時には
「放映時間未定」となってたんですよ~。
なので、たまに巡回していたんですが・・・

まさか土曜6時とは!!!

深夜アニメスタッフにしては豪華だなぁと思っていたんですが、
土曜6時かぁ・・・。
なんとなく、作風的に土曜6時も違う気がしますが
(と、いってもここ数年のイメージですけどね)
期待しますv
放送は4月7日からだそうです。あと一ヶ月後!

メインキャストは以下の通り。

ジョミー・マーキス・シン : 斎賀みつき
ソルジャー・ブルー : 杉田智和
キース・アニアン : 子安武人
フィシス : 小林沙苗
セキ・レイ・シロエ : 井上麻里奈
サム・ヒューストン : 羽多野渉
ハーレイ : 小杉十郎太
リオ : 浪川大輔 

「地球へ・・・」の内容は知らないのですが、
一応ソルジャー・ブルーの顔は知ってました。
長年、この方が主人公だと思っておりましたのに・・・

残念でした~(ロイドさん@コードギアス風に)

主人公はジョミー・マーキス・シンという少年でした。
ルックス的には極々平凡。
どうみてもヒーローはソルジャー・ブルーですよ。
このルックスの違い・・・ガンダムのアムロとシャアを思い出しました(笑)
きっと平凡な男の子の成長も物語の一つなんでしょうね。

ヒロイン(にしては老けている?)のフィシスは盲目の少女との事。

えっと、盲目ですかぁ・・・。今だとどうしてもナナリーを思い浮かべてしまうな。

こんな事なら、やっぱりコードギアスを土曜6時にもってきたほうがよかったのでは(苦笑)
まあコードギアスの場合は、深夜枠になったおかげで面白くなった作品だから今更な話なんですけどね(^^;)

「地球へ・・・」
毎週土曜夕方6時
MBS・TBS系全国ネット 4月7日より放送開始

|

« コードギアス 反逆のルルーシュ第19話 「神の島」速記版 | トップページ | ゴールデンルルーシュ劇場「学園ラブコメ編」 »

コメント

初めまして。「橘の部屋」の橘です。
コードギアスの方にTB頂きありがとうございました。
それで他の記事なども見させて頂いたところ、
「地球へ…」の記事を見つけてしまい、
嬉しくなってウチの記事(古くてごめんなさい)を
TBしちゃいました。
アニメ「地球へ…」、とても楽しみにしているのです。
始まったら、またお喋りさせて頂きたいなと思います。
宜しくお願いします。

それと「お絵かき」が素敵です~。
たっぷり見させていただきました。
月森くんのと、シュナイゼル兄様のが特に
いいわぁ~。
「お絵描き」の方も楽しみにしてます。
また遊びに来させて頂きますね。

投稿: たちばな | 2007年3月 4日 (日) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200577/14120748

この記事へのトラックバック一覧です: 「地球へ・・・」アニメ化土曜6時:

» 「地球へ…」アニメ化ということで… [橘の部屋]
土6の「妖奇士」が3月で終わり、その後釜が「地球へ…」だと 知った時は驚きましたよ〜。 正直、なんで今ごろ〜? 30年前の作品ですよ? …なんて書くと非難してるみたいですが、歓迎していないわけではありません。 だって竹宮恵子先生の作品には、どっぷりハマらされたクチですから。 これは情報収集しなきゃ〜と思っていたところ、「おぼろ二次元日記」のおぼろさんが この件に関して記事書かれてまして、公式HPも立ち上がってることを知りまし�... [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 20時26分

» コードギアスの登場人物:ラクシャータ・チャウラー [コードギアスー反逆のルルーシューの画像、動画サーチブログ]
ラクシャータ・チャウラー (声優:倉田雅世) [続きを読む]

受信: 2007年3月19日 (月) 01時02分

« コードギアス 反逆のルルーシュ第19話 「神の島」速記版 | トップページ | ゴールデンルルーシュ劇場「学園ラブコメ編」 »