« 「轟轟戦隊ボウケンジャー VS スーパー戦隊」ちょこっと感想(ネタバレ含) | トップページ | 最高のプレシャス発見 »

2007年3月12日 (月)

獣拳戦隊ゲキレンジャー【修行その3&その4】『修行その4ゾワゾワ!五毒拳』

えーと、2週分まとめて感想書きます。
先週、体調悪かったのと、第3話にあまりツボが無かった為
書きかけで停まってました。
とりあえず今週はツボがあったので、テンションあげて行きます

まず、先週。
3/4放送の第3話『修行その3シオシオ!そうじ力』

ちょっと辛口になりそうなので、駆け足で。

楽しく激獣拳を学んでいるジャン。
「暮らしの中に修行アリ」と雑巾がけ修行を指導するシャーフーに
反発するが、素直に修行した結果、新しい力を得る。

単純な内容を、ホントに単純にやった為
正直あまり面白さを感じませんでした。
シンプルは良い事なんだけれど、今ひとつが足りない。
のキャラが全然際立ってないせいだと思う。
そのうちメイン回でアピールされれば、存在感は増すと思いますが
メイン回じゃないところで、どれだけ個性がでるかが勝負だと思うのです。

今回の戦隊は赤=ジャンが際立っている。
ジャンリオの対立を中心に持ってくれば
骨太のストーリーができると思う。
ならば、自分のメイン回以外でいかに「脇」として
味が出せるかがの勝負だと思う。

プレミア発表会での素の姿を見てる限りでは
期待できそうな役者さんたちなので
ぜひがんばってもらいたいです。
(そしてそれを生かす脚本を。。。ぜひ!!)

プレミア発表会無料配信はこちら。

ロボ戦の時の、ワイプ画面のメレ様がかわいかったな~
あと、スクラッチ社のトレーニングTシャツがなかなか良い。(SPDのTシャツには負けるけどね)

今週は第4話『修行その4ゾワゾワ!五毒拳』
面白かった~
冒頭から五毒拳のメンバー勢ぞろい。
スローモーションの行進も、強そうでいいな~。

一方のゲキレンメンバーはスケート修行。
「カレイドスパイラルジャンプ」は素敵だけど、
これを習得することが修行に・・・?(苦笑)
前回もそうだったけど、修行テーマは面白そうなんだけど
修行シーンが中途半端な為、生かしきれてないというか
どうも面白みにかける気がします。

とにかくツボは臨獣殿
メレ様最高!!
「ご気分でも悪いのですか?おなか?おつむ
メレにできる事があれば何なりとおっしゃって下さいませ」

おーつーむー!!
メレ様、それはどうかとヾ(^^;)
バカにしてんのか!と怒らない理央様、優しいかも。
「また夢を見た。激突か、融和か・・・。巡り合いの予感がする」

グラスを握り割る理央様・・・やっぱり怒ってた?(笑)
第1話でも出た、子供の頃の回想シーン。重要な鍵ですね。
臨獣殿の禍々しさ、いい感じ~v
五毒拳、リンリンシーの姿でも充分面白いですね。

今回のメイン、理央様とゲキレンジャーの初対面。

御降臨、素敵ー!!
五毒拳の上に降りてきた理央様!!
ここ、笑うところでいいんですよね?(爆)
理央様が喋れば喋るほど、人間リンリンシー椅子が笑えるんだもの。
毛皮フサフサマントをとる姿も、大げさで見ごたえあるな~。
さらに、理央様はマスターシャーフーの弟子でしたか!
こりゃ、もう、今年の主役は理央様でキマリですね。

仲間になるにしろ、最後まで対決するにしろ、
美味しいドラマ展開がまっているのは間違いなし☆

荒木宏文くんの喋り方もいい感じ。
会見の時の明るい口調から想像できないぐらい
ちゃんと「悪役」っぽい喋り方になっています。
メレ役の平田裕香嬢の声もクセになりそうな声質だし。

ブルーの「テイク ア ポップ!」
また出たー!!
2度目ということは、3度目もアリですな。

ロボ戦におけるバエの解説も、
回を増すごとに聞きやすくなってきました。
石田さんのファンなだけに、解説を「耳障り」と思いたくないので
ナレーションの調節には充分の配慮をお願い致します。

メレのアーチョー!可愛いったら。

ロボ戦にて、今日のメインである
カレイドスパイラルジャンプが決まったけど
前半の修行が中途半端なので、イマイチ勝利にカタルシスを感じないなぁ。

スピン中の掛け声
ゲキゲキゲキゲキ・・・は笑えたけどね。

修行の裏テーマは「あきらめたらそこで試合終了だよ」
もとい、「あきらめぬ限り未来に続く道は開けるもんじゃ」

理央様は、あきらめてしまったという事ですか?
そのうち「またバスケ激獣拳がしたいです」とか言い出したりします?
彼が猫のもとで雑巾がけジャンプ修行をやっていたのなら
ぜひ見たいなぁ。過去の回想シーンを作るときにはぜひ!

次週は「修行その5 ウジャウジャ!どーすりゃいいの?」
ここ数年続いている
第5回ヒロインメイン話&竹本昇監督を今年も続行☆
予告を見た限りでは直球の話っぽかったですね~。
ランの良さをクローズアップできるのか、期待して待ちます。

東映公式の「理央のマネをする」ジャンとレツの写真が面白かった~。
そして「おまけ」のメレ様とレツのお願いポーズにメロメロ(死語)
ルックスではレツが一番好みなんです。あの写真には、お姉さんやられたよ(*^^*)

こちらから↓テレビ記事トラックバックへとべます。特撮記事たくさんありますよv

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 「轟轟戦隊ボウケンジャー VS スーパー戦隊」ちょこっと感想(ネタバレ含) | トップページ | 最高のプレシャス発見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200577/14238004

この記事へのトラックバック一覧です: 獣拳戦隊ゲキレンジャー【修行その3&その4】『修行その4ゾワゾワ!五毒拳』:

» 今週の呟き(ゲキレンシャー) [ひと息いれましょう]
ゾワゾワ  五毒拳 [続きを読む]

受信: 2007年3月12日 (月) 14時57分

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その4「ゾワゾワ!五毒拳」 [MAGI☆の日記]
獣拳戦隊ゲキレンジャーの第4話を見ました修行その4 ゾワゾワ!五毒拳「五毒拳、特別邪悪凶暴な臨気を極め、その身の内に熱・痛み・寒さ・痺れ・吐き気の毒を持つという臨獣殿精鋭の五人。臨獣センチピード拳のカデム、光の速さで一秒間に百の突きを繰り出す『地獄の手数...... [続きを読む]

受信: 2007年3月12日 (月) 15時05分

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー【修行その4】「ゾワゾワ!五毒拳」 [Happy☆Lucky]
【修行その4】「ゾワゾワ!五毒拳」 [続きを読む]

受信: 2007年3月12日 (月) 15時27分

» 今週のスーパーヒーロータイム [医療特撮部LOG]
五毒拳の元ネタは、インフルエンザだと思ってやまない俺です。 メレ様、いいよーメレ様。 電王はオープニングがモモダンスに加えて、ウラダンスが追加! 相変わらずイマジンたちに笑わせてもらったわー。 【獣拳戦隊ゲキレンジャー】 いきなりの強敵、五毒拳... [続きを読む]

受信: 2007年3月12日 (月) 15時29分

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その4「ゾワゾワ!五毒拳」 [空のよろず日記]
ゲキレンジャー第4話の感想です! 五毒拳の名前…カナリ単純!!五毒拳 も一応リンリンシーなんだね。 ソリサの声初めて聞いた時、「え?女?」って思いました~てっきりリンリンシーは男だけだと思ってました。 ランとレツとジャンはス... [続きを読む]

受信: 2007年3月12日 (月) 15時49分

» ゲキレンジャー#4について(感想とつっこみ) [ゆるりと参りましょう]
イエローやブルーのキャラ紹介編が まだなのに、臨獣拳サイドはパワーアップ? [続きを読む]

受信: 2007年3月12日 (月) 16時03分

» 臨獣殿FAN倶楽部通信 vol.04 [ふしぎなことだま]
[画像] 理央様、人間椅子Σ( ̄□ ̄)!!? (クリックすると原寸大で見られます) あ、えっと、各リンリンシーの頭部は手抜きではなく 先週資料が無かったというか何というか・・・ (明らかに手抜きです)しかし何でスケートなんだろう? しかも実際の映像まで入れてあるし。何でなんだろうねー? スケートパートの意味がワカラン。誰か教えて。 しかしネコすげー!!スケートも出来るのか! カレイドスパイラルジャンプ、高く飛びすぎだろぃ(怒) めちゃめちゃ不自然だよ。 シャーフーを見ても誰も驚かないけど、キ... [続きを読む]

受信: 2007年3月12日 (月) 16時08分

» 週末特撮日記-ライオン拳って?- [夢見てないで夢になる]
メビウスももうそろそろ終わりだな。皇帝も出たし。 という訳でツラツラいきませう。 ・メビウス タイトルは「メフィラスの遊戯」だそうで。 それにしても、加藤氏の笑い方は相変わらず悪っぽいなぁ。 さすがメガトロン様(違)。 タイトル通り、メフィラスがメビウスを侵略者に仕立てて遊びます。 メフィラスらしく力じゃなくて頭で勝負。 ミライは侵略者の立場が分かったね。 でもメフィラスの策略�... [続きを読む]

受信: 2007年3月12日 (月) 16時53分

» 修行その4 ゾワゾワ!五毒拳 [SlowLife]
今日のシャーフーの修行メニューは、アイススケート。3人は、超難易度の高いカレイドスパイラルジャンプを飛ばなければならない。プロでも難しいこの技に、挑戦するまえから諦めかけのレツに、シャーフーは「諦めは行き止まりへの道」だと言う。修行の中、ランとレツは、...... [続きを読む]

受信: 2007年3月12日 (月) 17時21分

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その4 [アミューズエイド]
 ゲキレンジャーに思わぬ強敵が登場!  その名は臨獣殿・五毒拳!!  メレおねーさんのリアクションに(*´Д`*)  修行その4 ゾワゾワ!五毒拳  拳法モノでのアイススケートは滑れないのお約束(笑  ネコ師匠、スケート初心者にいきなり難易度スーパーEのカレイドスパイラルジャンプをマスターさせなんて、その前にちゃんと滑らせましょうよwwwww  プロスケーターの八木沼純子さんが本人役で御出演。  ジャンをかわしたあのジャンプはプロでもアリエナイザwwww... [続きを読む]

受信: 2007年3月12日 (月) 18時14分

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー 第4話 宣戦布告 [レベル999のマニアな講義]
内容新しいワザの修行のために、スケートをするジャンたち。そんなとき、臨獣殿から宣戦布告があった。現れたのは、五毒拳と言われる最強のリンリンシーたち。やられそうになったとき、シャーフーに助けられた。だが、すぐに理央が直接姿を現す。。。やはり、というかんじ...... [続きを読む]

受信: 2007年3月12日 (月) 18時58分

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー 【修行その4】ゾワゾワ!五毒拳 [ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進]
臨獣拳の使い手・五毒拳のリンリンシーが登場・・・って、たった二人が倒されただけで使い手が早くも出てくるなんて、早くても中盤の展開のノリですね。 で、前のリンリンシーもだけど、彼らの戦闘形態時は頭部とは別に胸にも顔を持っているんですよね。まるで「グレートマジンガー」の戦闘獣みたいだぁ〜(あぁ!年がバレる) こんなすごい奴等が早くも登場だと、戦闘員的なキャラのリンシーたちの出番が今後少なくなってしまうのでは・・�... [続きを読む]

受信: 2007年3月12日 (月) 19時12分

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その4「ゾワゾワ!五毒拳」 [意味なし芳一]
色分けされた五人の幹部クラス怪人が登場! 今回は彼らの紹介から物語がスタート。 [続きを読む]

受信: 2007年3月12日 (月) 19時16分

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その4 [Dream Dochan tono]
獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その4「ソワソワ!五毒拳」。バエが気になるけど、猫のスケートの上手さには、驚きますよぉ。 [続きを読む]

受信: 2007年3月12日 (月) 20時06分

» ゲキレンジャー: 修行その4 [きゃんずぶろぐ]
獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その4「ゾワゾワ!五毒拳」。五毒拳と黒獅子お披露目の一本。展開が速うございますね。 以下ネタバレあり。 [続きを読む]

受信: 2007年3月12日 (月) 20時55分

» ゲキレンジャー 第4話印象 [All's Right with the World]
楽しいけどどうもしっくり来ないというか、釈然としない第4話でした。私にはまだゲキイエローやゲキブルーの子たちが今ひとつ印象薄いままなのに、敵である臨獣殿側を中心にこれでもか!と描くのがあまり納得いかない…。ニキニキ小僧以外の印象ほとんどない主役たちって、ちょっと悲しい。... [続きを読む]

受信: 2007年3月12日 (月) 22時24分

» 【感想】獣拳戦隊ゲキレンジャー修行その4 [dendenの特撮日記]
修行その4「ゾワゾワ!五毒拳」 ジャン、どんどんアバレマックス化してるなぁ…。 五毒拳の紹介シーンはかっこよかったと思います。 あえて最初は1人ずつではなく5人まとめて出てきたのもよかった。 相手が複数ならこっちも複数で攻めるってのが定石だもん....... [続きを読む]

受信: 2007年3月12日 (月) 22時28分

» ゾワゾワ!五毒拳 レビュー【ゲキレンジャー修行その4】 [ゲキレンジャー@ネタバレブログ]
トラックバック失礼します。修行その4 ゾワゾワ!五毒拳脚本/横手美智子 監督/渡辺勝 [続きを読む]

受信: 2007年3月12日 (月) 22時55分

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その4「ゾワゾワ!五毒拳」 [『真・南海大決戦』]
◆TBさせて頂きます◆ネコが本気を出したら、チーキューの一つぐらい容易く花火に出来るのではないかと、ボクはそう信じています。 不闘の誓いとやらの詳しい説明が早く知りたいですなぁ。 どーでもイイんだけど、ゲキレンのテレ朝サイトがゲキ重過ぎてウチの低スペックPCじゃ対処できません。アホPCでも表示できる様に....... [続きを読む]

受信: 2007年3月12日 (月) 23時08分

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー! [猫丸の“ぶっ飛ばすんだ!!”ブロロロログ]
日曜朝のお楽しみ(笑)スーパーヒーロータイムが2月から本年度版に更新されている。 [続きを読む]

受信: 2007年3月12日 (月) 23時49分

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その4「ゾワゾワ!五毒拳」 [感想記]
悪の戦隊登場!! 半人前3人に5人総がかりという実に正々堂々とした悪の戦いぶり。 速、惑、魅、剛、撃の5つの特性を持つ敵に翻弄されるゲキレンジャーたち。 しかも助けに入ったマスターシャーフーは掟により戦うこ... [続きを読む]

受信: 2007年3月12日 (月) 23時51分

» ゲキレンジャー第4話 [タジタジ☆マハル]
ウホッ理央さまカッコええ〜〜〜マントを脱ぎ捨てた後のお姿も、これまたセクシーでいらっしゃる〜〜ええ、ワタクシはもう完全にアクガタ側を応援しちゃいますよ。ハイ今年の戦隊は、悪の味方に決定〜〜(ウヒャヒャ)…ただ、あの五毒拳たちを椅子代わりにしてたのは、ちと...... [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火) 10時24分

» ゲキレンジャーその4の感想 [ちょっとしたこと]
この番組って、ヒーローと悪方の扱いの比重を間違っていませんこと? 全体的にお互いが戦う理由みたいのが、今ひとつ見えてきませんねぇ。特にビーストアーツ側なんて、ただの一般企業の社員でしょ。どうして、命をかけて平和を守ろうなんて、立派な行動がとれるのでし...... [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火) 11時21分

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その4「ゾワゾワ!五毒拳」 [オタク戦隊3バるカん]
「諦めは未来を閉ざす、行き止まりへの道じゃぞぉ?」 や、八木沼純子さんがゲスト…!? ま、荒川さんより演技上手かったw 「肉球が…」「そこはお気になさらず…」のからみがちょっと面白かったw いきなりの五毒拳をメレ様直々に解説! 臨獣センチビート拳のカデム!... [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火) 11時30分

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー 第3話「シオシオ!そうじ力」 [オタク戦隊3バるカん]
「修行して勝つ!修行して勝つ!!」 いやー、タイトル見たときはどんなギャグエピソードだよって思ってたけど、こんなに王道な展開になろうとは!! いいよいいよ!熱くてノリノリ! 臨獣殿では、新たなリンリンシー、臨獣バッファロー拳の使い手、ギュウヤが誕生! 相... [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火) 11時31分

» ゲキレンファン・電王ファン・特撮ファン必見! [獣拳戦隊ゲキレンジャー;おもちゃ&情報専科 獣拳戦隊ゲキレンジャー]
[獣拳戦隊ゲキレンジャー;おもちゃ&情報専科]へようこそゲキレンジャーのみならず、特撮ファンなら見逃せない ゲキレンジャーや仮面ライダー電王の敵キャラ完全紹介! 特撮雑誌の老舗で休刊してしまった「宇宙船」 知る人ぞ知る素晴らしい雑誌です! 【予約】 ...... [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火) 18時17分

» 「ゲキレンジャー」修行その4/「ゾワゾワ!五毒拳」 [オトナの女子のGライダーplus+!]
理央さま、光臨☆ やー、爆笑しっぱなしの30分でした! 巧く作ってあんな〜、コレ☆ ブラコ・ソリサ・モリヤ・マガ…カデム?? …そのまんまっ!やんっ(爆)!! てか、メレたんもカ「メレ」オンだしなぁ〜 で、理央さまですよっ☆ 五毒拳のかたがた…の人間椅子…もとい、スクラムに鎮座まします理央さま! 「毒試合」とか言っちゃう理央さま! ナンダソレ?! あ、「毒試合」であってる(爆)?! ついでに、メ�... [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火) 20時54分

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー【修行その4】「ゾワゾワ!五毒拳」 [SISTER'S SHIP]
“五毒拳”の面々が顔見世です。 ◆カデム(ムカデ):光の速さで拳を繰り出し、1秒間に100の突きを繰り出す地獄の手数王。 う〜ん・・・光の速さなら突き100回って少ないんじゃないの? この場合の冠は荷が勝ちすぎているとしか?違う???... [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火) 21時10分

» ゲキレンジャー4話&電王7話感想 [翠蛇の沼]
 【獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その4「ゾワゾワ!五毒拳」】 4話目にして、早くも臨獣殿の精鋭・五毒拳登場。 マジレンでの三冥獣や四底王と同じグループでの敵・・・ これからも、四天王とか十二神将とか出てくるんだろうか(ぉ “地獄の手数王”臨獣センチピー...... [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火) 21時36分

» ゲキレンジャー [旬なエンターテイメント]
ゲキレンジャー プロフィール検索 動画検索 画像検索 [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火) 22時19分

» 『獣拳戦隊ゲキレジャー』4話 [裏・無味感想]
先週はリアルタイムで見られなかったので、感想を飛ばしました。 [続きを読む]

受信: 2007年3月14日 (水) 11時05分

» 今週の獣拳 #4 [振り向けば二次元]
今回の主役は理央様?こんなに早くボスが出場ってしまうとは……臨獣殿は本当に人手不足ですねぇ。ぃや、理央様は様子見に来ただけみたいなところもあるのですが、サブタイトルにもなってる五毒拳が現場臨場してる時点でもう救いようのない人手不足であることがヒシヒシと伝わって... [続きを読む]

受信: 2007年3月14日 (水) 11時34分

» 24,25話&続編決定!【コードギアス 反逆のルルーシュ@萌え萌えアニメブログ】 [コードギアス 反逆のルルーシュ@萌え萌えアニメブログ]
公式ブログにて、コードギアスの24、25話の放送予定と続編の製作が決定との情報が。これはうれしいですね。 [続きを読む]

受信: 2007年3月14日 (水) 16時54分

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー#4 [わんだぶろぐ]
今回登場の五毒拳のリンリンシー、名前と声が一致しにくそう・・・ という先入観を勝手に持ってたんだけど、メレがご丁寧に紹介してくれたり 戦闘シーンでも本人たちが名乗りポーズしてくれたので 割と覚えやすかった。名前も分かりやすいし。 でも、声優さんの中で知らない人がいたので完全ではないけど(苦笑 にしてもあの五毒拳の名乗り台詞&ポーズを見て、 「バイオマン」のジューノイド五獣士を思い出した。 氷の上でスイスイ滑っ�... [続きを読む]

受信: 2007年3月14日 (水) 17時51分

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー 「修行その4 ゾワゾワ!五毒拳」 [ファンタジスタ乙女のドキドキ☆バルコニー ]
臨獣センチピード拳のカデム 光の速さで1秒間に100の突きを放つらしいけど、光の速さで1秒間に100って少ないじゃん!! 地球を1秒で7周半できるのにさ。 光速は言いすぎだな。 1秒に100の突きができるなら取りあえず青銅聖闘士になれる実力はある... [続きを読む]

受信: 2007年3月14日 (水) 19時35分

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー 「修行その4 ゾワゾワ!五毒拳」 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
肉球(ノ*´▽)ノ♪ [続きを読む]

受信: 2007年3月14日 (水) 23時36分

» ゲキレンジャー#4 [MEICHIKUえんため・ぶろぐ]
いつもはON AIRされた日曜に見ているが、それから外れたらなかなか時間というものは無いものですね。今回の物語、結局のところ、日付が金曜日になってようやく見ました。(それも、某ニュース番組が10分拡大となったために後ろの見たい番組が繰り下がり、辛うじて時間が出来..... [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 18時07分

« 「轟轟戦隊ボウケンジャー VS スーパー戦隊」ちょこっと感想(ネタバレ含) | トップページ | 最高のプレシャス発見 »