« 仮面ライダー電王 第6話「サギ師の品格」 | トップページ | 「轟轟戦隊ボウケンジャー VS スーパー戦隊」ちょこっと感想(ネタバレ含) »

2007年3月 9日 (金)

コードギアス 反逆のルルーシュ第20話 「キュウシュウ戦役」速記版

第20話 「キュウシュウ戦役」  今週のキーワードはズバリ「共同作業」

ここ数日、体調が悪く病院で検査→睡眠の繰り返しだった為、
あっという間にルルーシュの日になってしまった(^^;)
でも昨日睡眠をたっぷりとった為、深夜放送でも元気に目が冴えてます。
今週のコードギアスも、ネタバレ全開&オタクな叫びでとばします!

本編に入る前に、CMで萌えました。
今月のニュータイプは創刊22周年。(22年ですか・・・(驚))
全力でギアス祭!これは絶対買いですな。

そして表紙に「続編決定」の文字。な、なぬ!?
「乙女の為のニュータイプロマンス」

乙女のハートを狙い撃ち(爆)な
ルルーシュとスザクのツーショットがたまりません。
これ、素直に全力で萌えさせて頂きます。

【今週のツボ】
・ランスロット飛んだー!!
・ニーナの怨念執念(笑)
・プリン伯爵ロイドVSラクシャータ
・ゼロとスザク初めての共同作業(爆)
・スザクvユフィのラブラブフラッシュ(笑)

個人的ツボ。
久しぶりにギルフォードの出番がv

先週と違って、今回は清々しい話。
そしてスザク中心の話でした。
黒の騎士団の戦略話だと思っていたので意表をつかれましたわ。
タイトルだけじゃ、読めないなぁコードギアス。

冒頭。
ふよふよ浮いてるフロートテンプルアヴァロン。
ランスロット乗せて、どこへ行く~☆
かなり快適な職場ですが、
前回のスザク問題と、キュウシュウ占拠、
そしてアヴァロンの主であるシュナイゼルを欠き、
厳しい状況にある特派の面々。

形見の時計を見つめ、ちょっと虚ろなスザク。
ユーフェミアに騎士の称号を返した場面を回想しています。

「自分には貴方の騎士たる資格がありません」
「命令違反の事なら、シュナイゼル兄様は、非常時の事であり、
責を問う必要はないと・・・」
「自分を許せないんです。だから」
「・・・重荷だったでしょうか?騎士に任じた事」
「いいえ、感謝しています」
「だったら・・・」
「思い出してしまったんです。自分は父を殺したんです」

カレンに続き、ユフィにも告白しますか!
ある意味、いい傾向ですね。
マオに指摘された時は、ホラー顔で狼狽したのに
しっかり話す事ができるようになっている。
秘密をかかえるのは辛いですからね。
バレた事が、かえってよい方向にいけばいいのですが・・・

「なのに罰せられる事もなく、のうのうと生きている。
そしてまた、こうして守られて・・・」
でも、やっぱり人間そう簡単には変わりませんよね。
スザクの辞退に心を痛めるユフィ。
気持ちがすれ違っています。

スザクは「初めて自分を認めてくれた人」が
自分のせいで、「自分を嫌いになってしまう」事を
心配して辞退を決めたとの事。

ユフィはクロヴィスの肖像画を見ながら、心の中で語りかけます。
(ここで遺影に使われたバラ写真みたいな絵をもってきたら
爆笑だったんだけれど、ちゃんとした肖像画でしたね(笑))

「ごめんなさい、クロヴィス兄様。ゼロに会ったんですけど、仇、とれませんでした。
でもルルーシュやナナリーを救う方法も思いつかなくて・・・」

ユフィ、いい子だなぁ。
いい子はハナにつく事が多いけれど、先週のルルとの会話といい、
嫌味のない直向さは好感持てます。

「私はお姉さまやシュナイゼルお兄様のような力はありません。
どこへ行っても足手まといで、気がついたらワガママばかり。
お姉さまに逆らって騎士を選んでみたけれど・・・返されちゃいました」

涙が痛々しいです。
苦労知らずのお姫様・・・それが悪い事とは思えません。
戦いの場に向いてない彼女が、彼女なりに努力しようとしても
「させてもらえない」
その無力感。自分に何も期待してもらえない。
これは辛いですよ。

【今週の生徒会】
・ピザ祭?準備中
・解散寸前、生徒会。
・ロイドさんに「プレゼント」をもらえそうなニーナ
・自分の日記を読んだシャーリー

目玉はやっぱり、シャーリーですね。
やっと「拾った紙切れ」の内容があかされました。
「驚きました。まだ混乱しています。ルルがあのゼロだなんて。
まだ誰にも言ってません。ルルに会って直接確かめたいから」

思いっきりバレとるやん!!
どうするんだろ、ルルーシュ。
シャーリーは記憶を失った後、もう一度ルルーシュに恋をすると思ってました。
そんな気持ちが生まれる前に、疑惑が生まれてしまったので
その路線はもうなさそうですね。
と、なると、シャーリーが知ってしまった事実を、
ゼロがどうやって漏れないようにするのか。
楽しみでもあり不安でもあり。(死なないでね、シャーリー)

【ニーナの執念】
すごいなぁニーナ。
半分ス○ーカーに近い勢いで、ユーフェミアの車に突進だ!
ロイドさんの手引きであえるのかと思いきや(^^;)
ユフィが覚えてなかったら、大変な事になっていました。
しかし、ニーナの発言で、ユフィはスザクの心の底に気づき、吹っ切れたので
ニーナ、株あがっちゃいましたねぇ。
これからも「友達」として会ってもらえるかも?!

あ、でもスザクはニーナに嫉妬されそう。スザクは変に天然だから、不用意な発言でニーナを刺激しそうで怖いな。

なんかわかっちゃった

いい笑顔してます、ユフィ。可愛い。
好みがわかれそうですが、私は好感度があがりました。
シュナイゼルの司令室に乗り込み
「プライベート通信の許可を下さいv」

エナジー尽きそうなランスロット。
そこへユフィの通信が繋がり、驚きのスザク。
「枢木スザク!わたくしを好きになりなさい!」
「はい・・・え?」
「は?」←セシルさんも思わず声が。
「何?今度は何?」←このロイドさん大爆笑!

「そのかわり、私が貴方を大好きになります。だから自分を嫌わないで!」

にくいですね~。
ユーフェミア、一気にスザク攻略法を習得しました。

「あなたって人は・・・いつもいきなりです」

なんだか・・・ラブラブです。戦闘中にラブラブな空気を醸し出してます!
普通ならこのラブラブフラッシュ(Byアンジェリーク)で
一気に形勢逆転しそうなところですが、

「最期にお願いをしてもいいですか?
僕に何かあっても、自分を嫌いにならないで下さい。
あと、その時は僕の存在を全て消してもらえると・・・
友達に迷惑はかけたくないから転校した事にでもして下さい。
もうエナジーが尽きました。」

この人、こんなところでユフィに遺言をかまします(爆)

「ああ、いけない、セシルさんやロイドさん、それとシュナイゼル殿下によろしく。
最後まで独りよがりだったな、僕」

死にたがり、まだ治らず(笑)
自分で「独りよがり」ってわかってるところも始末におえませんな。

「スザク、死なないで!生きていて!」

ここで、ルルーシュがかけたギアスが発動!
うわーうわーうわーん(>_<)
ルルーシュ、またスザクの命を救ったよ。

そしてここでガウェイン登場!!
CCをコックピットに伴い、ルルーシュ登場。
美味しいところで来ましたなぁ。

「僕が完成させるはずだったのにぃぃぃぃ(怒)」
ロイドさん、壊れました!
「やっぱり相手はプリン伯爵か?
思わぬ共同作業ねぇ。ああ気持ち悪い」

ロイドさんの好物ってプリンですか?!(爆笑)

はい、ここで出揃いました。
今週のキーワード「共同作業」
ロイドとラクシャータ。
ゼロとスザク。

その二つをつなぐ、ランスロットとガウェイン。

不本意な表情のロイドさんがねぇ・・・お労しいわ。過去に何があったの?!
ゼロとスザクの間はちょっと縮んだ?
ゼロからの差し入れエナジーを受け取り事件を解決。

本日最後の「共同作業」は・・・

「枢木スザク、ただいま帰還しました」
「おかえりなさい、スザク」

花が咲く場所に降りたアヴァロン。
二人が描く理想の世界を象徴するように、揺れる花。ざわめく緑。

「スザク、私わかったんです。理想の国家とか、大儀とか、そういう難しい事じゃなくて、ただ私は笑顔が見たいんだって・・・。
今大好きな人と、かつて大好きだった人の笑顔が・・・」

再び差し出された騎士の証。

「私を手伝ってくれますか?」
「イエス。ユアハイネス」

スザクとユフィは、これから「共同作業」で目指していく。
理想の世界へ。

二人とも吹っ切れて、いい表情してます。
なんて爽やかなラスト。

しかし、ユフィってば・・・何だか思いっきり告白ですやん、これ(笑)
もちろん、広い意味なんでしょうけどね。
騎士へ再プロポーズ、受け入れてもらえてよかったね。
ちょっと悔しいけど、貴方に未来を託したくなってきたから、がんばってほしいな。
しかし、ユフィはゼロの正体を知る一人。
彼女が架け橋になるのか、決裂の原因になるのか五分五分って感じ。

まだ油断はできないですぞ。

あと、今週気になった部分は待機任務のカレンさん。
「家にも学校にも帰れないし」
ええー!!もう学校の病弱カレン見れないの?
来週は学園祭でしょ?何とか顔出せないの?

あと、肝心のルルーシュくんの野望。トウキョウに独立国家を創るとな!まさに新世界の神に・・・。道はけわしいぞ~。

【次週予告】
何?扇とヴィレッタ、木陰のロマンス
ヴィレッタの服装が・・・一昔前の病弱少女in避暑地みたいで。
セクシーな軍服で前線を駆け巡っていた人には見えませんね(^^;)
そしてCCの制服姿再び!!

次週、21話「学園祭宣言!」

↓コードギアス 反逆のルルーシュ記事のトラバがたくさんありますよ~v

にほんブログ村 アニメブログへ

|

« 仮面ライダー電王 第6話「サギ師の品格」 | トップページ | 「轟轟戦隊ボウケンジャー VS スーパー戦隊」ちょこっと感想(ネタバレ含) »

コメント

TBありがとうございました('▽')
(こちらからはTB付けられなかったので
コメントでご容赦を…(汗)

第20話はユフィの告白シーンにビックリしました
(°□°)Σ
戦闘中にスザクを動揺させてどないすんねん!?
と、最初観た時は「ドン引き」したのですが、
録画したのを見直すと全体のテンポは何時も通りだし、
段々慣れてしまいました(´ω`)
(嗚呼、愛って素晴しい?(笑)

続編決定&24,25話放映決定もしましたし、
益々続きが楽しみではあります(´ω`)

投稿: hiro@wara | 2007年3月13日 (火) 17時56分

わざわざコメントありがとうございますv

ユフィの大胆な行動&発言にはビックリしましたね~。
私は「キュウシュウ戦役」はルルーシュの話だと
思っていたので、驚きも倍増。
(「キョウトからの使者」みたいな話だと・・・
今考えると、地名しか共通点が無い(^^;))

続編決定・・・ウワサは流れてましたが、
オフィシャルで発表されるとやはり安心しますね。
この大風呂敷は、あと数話じゃまとまりませんし。ただ「続編」と銘打つからには、
ちゃんと24、25話で一応の完結をするのでしょうから、楽しみなようでいて
どきどきの他に、びくびくな感情もあったりします。
何はともあれ、毎週続きが楽しみですよね。
来週も、記事楽しみに拝見させて頂きますv

投稿: 海 | 2007年3月13日 (火) 23時45分

初めまして!
TBありがとうございました!!

今回の主役はスザクとユフィだったような気がします。
ルルが大好きなのであまり出てこなかったのが残念。
ユフィは良い子ですよね!前回からユフィの株が上がりっぱなしですv
でもまさかあんなに大胆告白をするとは思ってなかったのでびっくりしました!
続編も決定しましたしこれからもよろしくお願いします。

コードギアス関係ないんですが…ブログのお茶犬がすっごく可愛いです!!
私もお茶犬好きなので癒されましたv
それでは失礼します!

投稿: 葉月 | 2007年3月14日 (水) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200577/14198262

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス 反逆のルルーシュ第20話 「キュウシュウ戦役」速記版:

» 鷲士のコードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ 戦役」感想! [Daddy_Faceのコレなんだろう?]
「声優アワード主演男優賞1位の実力を見るがいい」「それはさておきまして・・」 「先に、速報版をあげておきますね」 「では、今週の見所紹介!」 「シュナイゼル&コーネリア・・ユフィをないがしろに!?」 「ニーナ(オナ)、ユフィとトモダチになる?」 「ユフィ...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 05時27分

» 「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#20 キュウシュウ戦役 [ラピスラズリに願いを]
前回の140以上来たトラックバックで1番見た気がする単語が「ユフィ逃げて」だった気がしますw(いつもありがとうございます^^) 今回はその解答編みたいなものですね、キュウシュウなんてどうでもいいかもww と... [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 05時43分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ戦役」 [Todasoft Blog]
STAGE20あらすじ。 『元枢木政権のメンバーだった澤崎敦がフクオカ基地を占拠... [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 06時11分

» コードギアス〜反逆のルルーシュ〜 STAGE20 キュウシュウ戦役 [あんちすたいる!!!@フォーゥ]
スザク×ユフィカップル成立wwwww [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 07時41分

» コードギアス反逆のルルーシュ 20話 『キュウシュウ戦役』 [欲望の赴くままに…。]
ルルスザ共闘キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!  朝から'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァして死ねそうですwアスキラを連想してなりませんが、それでも音楽も格好良いし敵同士であってもお互いの考えがわかってい... [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 07時53分

» コードギアス 反逆のルルーシュ/感想&トラックバックセンター/stage20「キュウシュウ戦役」 [ランゲージダイアリー]
 前回第19話「神の島」の感想記事では130を超えるトラックバックを頂き、4400PV/WEEKあまりを達成できました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人在住地域の放映日(金曜深夜)以降になりますが、今回も早い放映の地域にお住まいの...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 08時41分

» スザク…あなたの『覚悟』は…この登り行く朝日よりも明るい輝きで『道』を照らしている。そして我々がこれから『向かうべき…正しい道』をもッ! コードギアス第20話感想 〜キュウシュウ戦役〜 [日がな一日ラらラら日記]
スザクとユーフェミア、互いに自分を許せない為にすれ違いながらも、 「大好き」だと肯定され、「生きていて!」と望まれる事で、「過程」偏重の 硬直した思考から脱却、スザク自身と、そしてゼロと和解する事が出来ました... [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 08時44分

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage20 『キュウシュウ 戦役』 [ファンタジスタ乙女のドキドキ☆バルコニー ]
◆ 澤崎敦とゼロの騎士団 ◆ フクオカ基地を占拠し独立宣言をするシーンの後ろにあるロボットが何かのゲームのゴブリンに似てるんだよね…。 「.hack//G.U」か「FF11」どっちかなんだけど。 でもどっちでもないような気もする…。 元枢木政権の元官房長官だった... [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 08時54分

» 初めての共同作業 [睡魔と戦うのって大変だ]
EPISODE020 『キュウシュウ 戦役』     まず言いたいのは、今回の酒井ミキオさんの歌う挿入歌『Callin' 』良かったです 前回の『ピカレスク』の使用されたシーンと違ってイメージも良かったです   OPが相変わらずで脳内オフで聞いていますが曲その物は嫌いじゃない... [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 09時00分

» コードギアス・キュウシュウ戦役〜ダンバイン飛ぶ! [情報掲示板2 BYエコール教材社]
ランスロットの出撃シーンの音楽聞くといつも 『聖戦士ダンバイン』のOPが始まる気がしてたんですが、、、 youtubeダンバインOPはこちら とうとう翼を手に入れたランスロット。 フロートシステムのKMF初実戦... [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 09時22分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 [はとのひとりごと]
「キュウシュウ 戦没」 (c) SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS  Character Design (c)2006 CLAMP「Yes, your highness」 [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 09時46分

» http://hatemoshi.blog93.fc2.com/blog-entry-24.html [世は凡て事も無し]
[続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 09時55分

» 『コードギアス 反逆のルルーシュ』#20感想 [アニメ卍日記(仮)参番館]
モザイクカケラ 『コードギアス 反逆のルルーシュ』#20「キュウシュウ戦役」 中華連邦を追い払った話。 ど、独立国家はやり過ぎじゃないかな? そして今回の戦闘に黒の騎士団が参加することに意味がある。 うん。決して日本の味方ではなく、弱者の味方だと、....... [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 10時11分

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage20 [Ηаpу☆Μаtё]
イエス・ユア・ハイネス! [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 10時12分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 [主婦Yのアニメ話〜 Y no Anime]
第20話 澤崎氏が中華連邦に助力を求めてテロを起こした。それによりコーネリアは攻撃を仕掛けるが、スザクをランスロットに乗せていかせることに。そのランスロットは飛べるようになっていた! スザクはこの前の一件から自分から彼女の騎士を辞退するが、偶然ユーフェミアはニーナに会い話をしたことで、自分が何をしたいのか?気づかされる。ニーナの本来の目的は伝わったのか微妙だけど、、、。 そしてスザクは澤崎氏と会話をするが、その話に気をそらされ攻撃されエナジーも無くなり、ピン... [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 10時21分

» コードギアス20話『キュウシュウ 戦没』 [クラガリ峠]
キュウシュウ戦没? エェェェェΣ(°Д°; 明日から、友達と九州旅行なんですけど・・・ [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 10時40分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」 [ばーむぅーすの徒然日記]
「邪魔なんだよ、君たちは」 い、言われてみたい・・・ さて、今週のコードギアス。面白さが尋常じゃねぇー!ちょっと興奮しちゃったじゃないか。。 スザクとルルーシュが! ガウェインとランスロットが! ロイドとラクシャータが! 2つの円卓の騎士の協同作戦!!... [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 11時15分

» コードギアス反逆のルルーシュ第20話キュウシュウ戦役 [翔太FACTORY+Zwei]
「善を知りて悪をなし、悪を知りて善を行い。望む世界に希望はあるか?その願いはただ1つ…」「コードギアス反逆のルルーシュ第20話キュウシュウ戦役」「元枢木政権の官房長官の澤崎敦が中華連邦と共にフクオカ基地を占拠し日本として独立宣言した」「澤崎敦の独立宣言に...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 11時29分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ 戦役」 [二次元空間]
第20話 キュウシュウ 戦役 [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 12時09分

» コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE20『キュウシュウ 戦役 [Happy☆Lucky]
STAGE20『キュウシュウ 戦役 [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 12時17分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話『キュウシュウ戦役』 [Sarrys*Diary]
元枢木政権のメンバーだった澤崎敦がフクオカ基地を占拠し「日本」として独立を宣言。 だが、それは中華連邦の傀儡に過ぎなかった。それに対しゼロは賛同せず、 逆に黒の騎士団による真の独立国家をトウキョウに立ち上げると謳う... [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 12時31分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ戦役」 [ミナモノカガミ]
孤島に流されたルルーシュ達、正体がバレながらも スザクはカレンとルルーシュはユフィとそれぞれ語らい時間を過ごす。 翌日合流した四人でだったが、突然地面が陥没し落下、 その先でルルーシュはガヴェインを奪い逃走するのであった・・・感想参ります。... [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 12時38分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ 戦役」 [世は凡て事も無し]
元日本政権のメンバーの一人が中華連邦をバックに九州に攻撃してきました。 なんか元寇を思い出します。 それを迎え撃つブリタニア軍。 その斥候として、ユフィの騎士を辞任したスザクが抜擢されました。 ぶっちゃけ... [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 12時41分

» コードギアス 反逆のルルーシュ【第20話】 [美しい夢想家-BeautifulDreamer-]
元官房長官の澤崎が、中華連邦の力を借りて九州へ上陸、独立主権国家ニッポンを宣言する・・・今週はヤバゲな単語の多いブログが多そう。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 12時51分

» コードギアス反逆のルルーシュ [まるとんとんの部屋]
STAGE20「キュウシュウ戦役」  元枢木政権のメンバーだった「澤崎 敦」がフクオカ基地を占拠し 「日本」として独立を宣言!  それは中華連邦の傀儡に過ぎなかったとの事・・・ この話で思い出したのは、「マキャベリズ... [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 13時43分

» コードギアス反逆のルルーシュ◆ STAGE20「キュウシュウ戦役」 [kasumidokiの日記]
アニメコードギアス反逆のルルーシュ 昨日、web配信で◆ STAGE19を見たので、やっと本放送を見られます。 放送前に、公式サイトでストーリーを見ました。 今日は戦闘多かったので、本放送で見れて良かったです。 元枢木政権のメンバーだった澤崎敦... [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 14時14分

» コードギアス 扉を開ける人 [ビヨビヨ日記帳]
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 を見ました。以下 「#20 キュウシュウ戦役」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さいある方との出... [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 14時57分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話感想 [ハピゆき日記]
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話感想いきます。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 15時20分

» 〔コードギアス〕 stage20 澤崎のデコ 〔反逆のルルーシュ〕 [ZEROのごとく!]
コードギアス 反逆のルルーシュ stage20 『キュウシュウ 戦役』 元枢木政権のメンバーだった澤崎敦(さわざきあつし)がフクオカ基地を占拠し「日本」として独立を宣言。 だが、それは中華連邦の傀儡に過ぎなかった。それに対しゼロは賛同せ ず、逆に黒の騎士団による真の独立国家をトウキョウに立ち上げると謳う。 その頃、騎士を辞退したスザクは単身ランスロットでフクオカに出撃する。が、圧倒 的な澤崎軍の前に窮地に陥ってしまう! 今回すごかった... [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 15時28分

» (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
アニメディア 2007年 03月号 [雑誌] 澤崎敦・・・かつて元枢木政権の官房長官であった男。澤崎は、フクオカ基地を占拠すると日本の独立を宣言。これには、黒の騎士団のメンバーの間にも動揺が広がっていた。しかし、ゼロは気づいていた、澤崎は中華連邦の傀儡に過ぎないと...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 16時19分

» 立て!立つんだ!スザク!!コードギアス20話『キュウシュウ 戦役』感想 レビュー [私の生きる道は…]
シークレットタイトル『飛べ!ランスロット』                i    ,. へ-、 __  i                !i _,..::'"li.∧.l!  ゙_」ト、               , j<.ー-i!  l!-... [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 16時30分

» ★コードギアス 反逆のルルーシュ stage20 『キュウシュウ 戦役』 [48億の個人的な妄想]
【公式】元官房長官、澤崎敦見参 [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 17時19分

» コードギアス 反撃のルルーシュ 第20話「キュウシュウ戦没」 [気まぐれな(アニメ/マンガ)館]
 ニーナさん、ついにユフィと接触成功!このまま禁断の道を進んでしまうのだろうか?  第2次枢木政権官房長官が勝手に暴走開始して黒の騎士団も大迷惑なようだ。実際は中華連邦とブリタニアの戦争になるのに、過去の遺物を出す事によって表向きには日本解放の戦いにな....... [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 17時19分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 [ACGギリギリ雑記]
『キュウシュウ戦役』 「女神様に見えたんです・・・光り輝いていて」 光輝く女神様を机の角で穢してたのかニーナwwwwww 溜まりに溜まったオナニーナの性欲が、ついに爆発。ユフィとの貝合わせをちょっぴり期待した コー... [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 17時53分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 [ラブアニメ。]
「キュウシュウ戦役」 なんだ、このいきなりなスザユー!! フクオカ基地を占拠したのは、澤崎敦。 昔は枢木政権のメンバーで、今回は中華連邦の虎の威を借りて「日本」の独立宣言。 黒の騎士団もキョウトのメンバー... [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 18時06分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ戦役」 [LIV-徒然なるままに]
「スザク! 私のモノになりなさい!!(あっ!間違えちゃった)」 「アンタって人はァァアアアア!!」 すいません。遊んじゃいました・・・。だが反省はしてない(コラ 感想いきまーす! ... [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 18時17分

» コードギアス反逆のルルーシュ STAGE20 「キュウシュウ戦役」 [自由きままな旅日記]
展開が・・・た、種になってきたような・・・(まあいけるでしょw) (*´∀`)「そうだ。今回だけだ!」 ( `・ω・)「ゼロの正体がスザクに知れない限りそれはないでしょ」 まあ本題へGO!↓ ... [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 18時51分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ 戦役」 [のほほんホビー]
スザクから騎士の称号を返上されてしまい、とてもショックなユフィ様。 シュナイゼル兄様のお手伝いを申し出るも、「その気持ちだけで十分だ」な〜んて、言われてしまい、結局は何の役にも立たない。 しかも、コーネ... [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 20時03分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」 [アンテの日常]
どうしてコードギアスはこう毎回面白い話を作れるんだ。゚(*゚´∀`゚)゚ノ 熱すぎる展開に萌え燃えまくりですよっ!! C.C.のパイロット姿も素敵ッス(〃∇〃) [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 20時33分

» STAGE 20 キュウシュウ 戦役 [埼玉の中心から毎日を語る]
C.C.がごく普通に操縦してるw 物語はかなり急展開しましたね^^ 今週は10日発売のニュータイプの特集レビューをやるので、 コードギアスレビューはこれで終わり(m_ _m) [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 21時52分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ 戦役」 [Hiroy's Blog]
ランスロットが空を舞う。 ガウェイン本領発揮。 共同戦線。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 22時01分

» [桃]
Dobblogで新しいブログ作れました。 ちょっと操作が分かりにくいかな・・・ まあ、大体慣れたけどね。 少しずつ書いていきますね。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 22時03分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 『キュシュウ 戦役』 [うぁっどの思い立ったが吉日生活]
コードギアス 反逆のルルーシュ リアルタイム視聴後に感想書く事は出来なかったけど とりあえず今週の感想です。 公式HPいくと鬱陶しいくらい何か書いてますけどその辺りは まあだいぶ前から言われていた事だしそうあってくれないと困るw と言う事実が書いてまし...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 22時27分

» コードギアス~反逆のルルーシュ第20話「キュウシュウ 戦役」 [アンカー教授のたわごと]
 コードギアス第20話のサブタイトルは「キュウシュウ 戦役」です。公式のメルマガがなぜか「キュウシュウ 戦没」と間違ってますが、「戦役」が正しいのです。(戦没って不吉すぎる。スタッフがキャラの誰かを殺したい願望とか?)実際にはメインキャラどころかサブキャラ・今回限りの敵キャラも全く戦没してません。 ともかくクライマックスに向け風雲急を告げる20話です。... [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 22時54分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 [King Of ヘタレ日記]
■コードギアス 反逆のルルーシュ■ [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 23時23分

» stage20 『キュウシュウ 戦役』 [コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター]
元枢木政権のメンバーだった澤崎敦がフクオカ基地を占拠し「日本」として独立を宣言。 だが、それは中華連邦の傀儡に過ぎなかった。 それに対しゼロは賛同せず、 逆に黒の騎士団による真の独立国家をトウキョウに立ち上げると謳... [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 23時38分

» STAGE 20 『 キュウシュウ 戦役 』 [騎士の憂鬱 ―ナイトのゆううつ―]
今回の目玉は・・・  ス ザ ユ フ ィ キタコレ!(≧∀≦)♪ さすがやってくれましたコードギアスw期待以上です♪ 今回はスザクとユフィに焦点を当てて感想を書きたいと思います (というかテンション上がり過ぎ... [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 23時47分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ戦役」 [SERA@らくblog]
スザク、死なないで! 生きていてぇぇ――! 傀儡をたて中華連邦がキュウシュウに進行。 平定に向かったスザクだったが、ランスロットのエナジーが尽きる。 生を諦めたスザクにユーフェミアの叫ぶが届く――。 ユフィ×スザクのラブストーリー…なの?(笑) それともルルとスザクの共闘に萌える? ... [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 23時48分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ戦役」 [らび庵]
今回はキュウシュウでの戦いのようですね。 ランスロットの空中戦やガウェインの戦いが 見れたりするのかな? それ以前にあの後、スザクはどうなったのかな? それでは、感想いきます。 ... [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 00時05分

» コードギアス〜反逆のルルーシュ〜20話「キュウシュウ戦役」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
キュウシュウ、フクオカ地区に、新しい日本を作ってしまった!!またまた大変なことになってきましたよ〜(><)この首謀者、澤崎敦。旧日本政府の枢木内閣で官房長官を務め、その後中華連邦へ亡命していたという。その澤崎が中華連邦の支持の下、九州を占拠しようと軍事...... [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 00時10分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ 戦役」 [アニメって本当に面白いですね。]
コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽....... [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 00時18分

» [アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」 [我が人生に燃えて、そして萌える]
コードギアス第20話。 ブリタニア帝国、黒の騎士団。 両者に共通の敵、現る。 [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 01時25分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 [anGels eGG]
第20話『キュウシュウ戦役』 騎士を辞めようとユーフェミアに騎士章(?)を返すスザク。 これはなんてファンシー…。 しかし最近スザクは親父殺した事簡単に言っちゃうな~。 一時期は言われただけで発狂してたのに…。 シャーリーはなにやら復帰の兆し。 ルル... [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 02時33分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」 [垂れっ流しジャーマン]
ジェレミア卿の再登場は多分、こんな感じ… おい、あそこで誰か叫んでるぞ… よせ、目を合わせるな!関わるんじゃない! キュウシュウを急襲(きゅうしゅう)した澤崎と将軍、マジ噛ませ犬…(つД`)... [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 04時03分

» コードギアス 反逆のルルーシュ #20 [徒然日記]
『キュウシュウ 戦役』 元枢木政権のメンバーだった澤崎敦がフクオカ基地を占拠し「 [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 05時03分

» コードギアス 反逆のルルーシュ・stage20『キュウシュウ戦役』 [そんなん、アカンやん。]
「甘えるな! 自らが動かない限り、そんな『いつか』は絶対に来ない!」 トウキョウを独立国家にする、と宣言したゼロにざわめく黒の騎士団。 ゼロは「誰かがブリタニアを倒すのを待ってるつもりか?」と嗜める。 彗星の如く、そして常に対ブリタニアの一番のレジ..... [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 05時38分

» 「コードギアス反逆のルルーシュ」第20話 [日々“是”精進!]
コードギアス 反逆のルルーシュ 1stage20「キュウシュウ戦役」元枢木政権のメンバーだった澤崎敦がフクオカ基地を占拠し「日本」として独立を宣言。だが、それは中華連邦の傀儡に過ぎなかった。それに対しゼロは賛同せず、逆に黒の騎士団による真の独立国家をトウキョウ...... [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 06時21分

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage 20 [アミューズエイド]
 コードギアスは今月の最終週のstage 23で一旦放送が終了。  残りのstage 24 と stage 25は遅くてもDVD最終巻発売までには放送してくれるかな?  stage 20 『キュウシュウ 戦役』  澤崎の顔を見た瞬間にいつぞやの草壁に続き一発やられキャラがキタ―――!!!!  黒の騎士団はともかく、キョウトにも関係ないつーことで、間違いなく確定(爆  タイーホされたスザクは予想通りの釈放ってトコかな?ユフィの騎士をやめたことまでは予想してなかった... [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 08時04分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ 戦役」 [bkw floor]
ただ、私は笑顔が見たいんだって…。 [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 08時08分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 20話 「キュウシュウ戦役」 [白狼PunkRockerS]
「やったな!第二期製作決定だ!」 「うん!ついに公式から発表があったね!」 [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 10時42分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ 戦役」 [恋華(れんか)]
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ 戦役」ルルとスザクの共同戦線。 [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 11時57分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」 [アバトーンの理想郷]
ランスロットとガウェイン スザクとルルーシュの共同戦線という最強コンビの結成 キタ━━━━(*゚∀゚)━━━━!!!! 何?この燃える展開ヽ(゚∀゚)ノ 前回の萌え回の後に燃えを持ってくるのはさすがだよ。 ... [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 13時20分

» コードギアス第20話の感想-沢崎は悪ではないよね? [ちゃむりの感じたこと♪]
「われわれは、ここに正統なる独立主権国家、日本の再興を宣言する」 日本人なら普通は両手をあげて喜ぶところですよね。ゼロのような奇才が現れなかった場合は、日本の再興という目的にお...... [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 13時56分

» 「コードギアス」#20【キュウシュウ戦没】まさか共同作戦だなんて〜 [橘の部屋]
も〜毎回驚かされますよねぇコードギアスには。 まさか2人がこんな形でタッグ組むとこ見られるなんてねぇ。 今回も色々と詰まった30分でしたよ。 なんか、勝手にやってろ〜なカップルは誕生するし、 誰かさんは根性見せてくれたし…見たくなかったけど{/face_ase1/} シャーリーのあの手紙が… っと、順番に行きましょうかね。 そういえば、18話頃になってようやくメルマガ登録した橘です... [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 14時13分

» ルルーシュ 20話「キュウシュウ 戦役」 [胡蝶のユメ]
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚いやいや~本当は土曜日の25時から見るはずなんですけどね・・・ ま、感想いっちゃいましょう。今日のは荒れていますので読みにくいです(最終回近いから 前回と続いてアバンから本編。今月で終わりということですし、少しでもストーリを入れ... [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 14時56分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ 戦役」 [コツコツ一直線]
 今回はルルーシュよりもスザク・ユーフェミアメインな話でした。いつもの放送よりは軽い感じが。後半はスザクがやけにカッコよく感じました。 [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 16時12分

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage20 『キュウシュウ 戦役』 [~SoSeGu~]
初めてルルが強そうに見えた。 [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 18時03分

» コードギアス 20話 キュウシュウ戦役 (stage20) 感想 [海豹(あざらし)の隠れ家]
今回は最初見たときは、いつものようなどきどき感はなく、安直な流れに感じてなんだかなぁ~と思ったのですが、見返してしみじみと味わい始めています。今回の主役はユーフェミアとスザクでした。ユフィとスザク、なにかがふっきれました。これからこの二人はどのように動き始めるのでしょうか。そして、スザクとゼロの初めての明確な共闘、ゼロ様が久しぶりに(^^ゞかっこよく見えた回でした。しっかし、今回櫻井さんいい仕事したなぁ~(*^。^*)。... [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 18時09分

» キュウシュウ 戦役 [好き嫌い激しくてごめんなさい。]
某デパートの駐車場にて撮影。 ちょっと暗いですけど・・・ C.C.じゃない?(*∀`*) 読み方☆ ・・・・・・(沈黙) まぁ、本編の話をしましょ。 続きどーぞ。 ...... [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 18時21分

» コードギアス 戦場の女神 STAGE20 [いくさ人風雲録-義之巻-]
・・・・なぜだろう 話が進むたびにつまらなくなるこのアニメ 2期がすでに決定して [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 19時26分

» コードギアス 反逆のルルーシュ #20「キュウシュウ戦役」 [*菜那のつぶやき*]
ルルスザの共闘に萌えに燃えたww [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 19時29分

» コードギアス 反逆のルルーシュ第20話『キュウシュウ戦役』 [微酔王子]
「私を好きになりなさい!」 このお方ニーナよりやばかったwww やー、ガチカプ誕生おめでとうございます〜(~▽~@) ケータイからなんでたいしたこと書けないけど。後々追記します(*´ω`) ●ランスロット、つい... [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 20時54分

» キュウシュウ 戦役 [tune the rainbow]
「あなたって人はっ!!」 [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 21時32分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ戦役」 [WONDER TIME]
「私は今から敵の司令部を叩く、君はどうする?」 「フッ・・ 残念だけど ゼロ、お前の願いは叶わない 自分が先に叩かせてもらうよ」 ガウェインとランスロットの共闘――っ!!! 今回も凄い事になってました!(笑) そし... [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 21時38分

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage20 「キュウシュウ 戦役」 [中濃甘口]
さぁ! お二人の最初の共同作業です! 皆さん、大きな拍手でお出迎え下さい!! ルルXスザ的にもCCXルル的にもそんな感じの第20話。あ、ロイXラク的にもそうでし [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 21時51分

» コードギアス stage20 [てぃるみっとのまったり時々毒舌生活]
コードギアスの続編がどうなるか考えると素直に楽しめないんだが(´・ω・`)ショボーン [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 22時53分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」 [紅蓮の煌き ]
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」の簡易感想です。 「私の出番はまだなのか!!」 「今週から趣向を変えてみようと思ってな。さらに簡易感想になっているはずだ」 ………... [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 00時30分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話  「キュウシュウ 戦役」 [Blue Sky TriΔngle]
こいつバカスwwwwwwwwwwww 「ユーフェミア様〜〜〜ん!」 って、普通もう少し考えろよwwwwwwwwwwww コレだから腐女子は(ry ほころびを見せ始めるギアスの能力。 シャー... [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 00時36分

» コードギアス第20話感想 [RAY=OUT]
あいかわらずもういい出来です!! コードギアス第20話感想です。 コードギアス 反逆のルルーシュ 1木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/01/26)バンダイビジュアル この商品の詳細を見る [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 01時06分

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage 20 『キュウシュウ戦役』 [瑞原唯子のひとりごと]
攻めてきてたのは、第二次枢木政権の官房長官だった澤崎敦。中華連邦に亡命していたが、ゼロに便乗(?)して行動を起こしたと。C.C.の交渉が何か関係しているのかと思ったけど、どうやら関係がなかったみたい。 スザクはまた自分から父親殺しをばらしました。なにか癖になってませんか? もう隠す気はまったくないのだろうか。そして、騎士も返上してしまいます。ユーフェミアの�... [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 01時06分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ 戦役」 [ミスター馬鹿侍の戯言]
  なんだこの小物はw 先週のなかなか燃えるオチから1週間。 独立宣言したのが、まさかこんな、間違いなく今日中に消えそうな小物だとは思いませんでした。 さて、今日は微妙にネタが少ない。 となるとやはりネ... [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 01時31分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」 [シロクロの小屋]
速い!速すぎる! 中華連邦が絡んだキュウシュウ戦役があっさり終結とはね。これだけ兵力と面子を潰してしまうと、中華連邦はもうイレブンに絡む余力はないでしょう。“トウキョウに独立国を作る”ゼロの目標達成への良い... [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 02時01分

» 『コードギアス』 第20話 キュウシュウ戦役 [ふろむ かーねぎー]
さあみんな! 澤崎おじさん絵描き歌が始まるよ~♪ [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 02時14分

» コードギアス 反逆のルルーシュ #20 「キュウシュウ戦役」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
トライアングル発生!  ↓  ↓ [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 02時23分

» いい歳こいてギアス好き 20話 [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
 多分多くのblogは「ユーフェミアさん逃げてー」な展開なんでしょうが、うちは違うぜ(多分)。まぁ他所と同じってのはアレなんでね。  やってきました新日本。キングオブスポーツな新日本じゃないですよ。旧日本... [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 05時23分

» コードギアス反逆のルルーシュ STAGE20「キュウシュウ戦役」 [こどBのじかん ]
公式サイト 文句なしの順当な結果と思われ。 以下、ネタバレありの感想。 [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 07時26分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ戦役」 [おもちやさん]
今度は中華連邦まで絡んできましたよ。 これからしばらく中華連邦編に入るとなると話がややこしくなりそうだな…と思ってたら思いのほかあっさり決着がついちゃってビックリ。敵勢力は最後までブリタニア一国に絞るのか... [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 08時17分

» コードギアス STAGRE20「キュウシュウ 戦役」 [White wing]
コードギアスの続編が決まったらしいです。23話では終わりそうもないもんな。 元枢木政権の中枢にいて中華連邦に庇護を求めて逃げていた澤崎敦がフクオカ基地を占拠し日本として独立を宣言。... [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 09時25分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」 [リリカルマジカル]
[[attached(2)]] キュウシュウブロック フクオカ基地を占拠した謎のテロリスト組織。 その首謀者は旧日本政府 第二次枢木政権の官房長官だったサワサキアツシ。 彼は中華連邦に逃れていたがゼロの登場で混乱する情勢を見て動き出した。 [[attached(3)]] スザクから「騎士の資格はない」と証の勲章を返されるは、シュナイゼルからは邪魔者扱い?されるはで散々なユフィ。 まあ、実際お飾り副総督だったし。 [[attached(4)]] 今回の件で学..... [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 09時57分

» 「コードギアス 反逆のルルーシュ」20話 キュウシュウ 戦役 [蒼碧白闇]
・スザクとユフィ 騎士のことについてスザクとユフィがすれ違ってて「ああこのままこの二人はしばらく離れるのかな」と思ったらユフィが戦闘中に大胆告白して元通り。 なんつうかものすごい展開。というかそこで告白す... [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 10時33分

» コードギアス 第20話 [オイラの妄想感想日記]
フクオカ基地はヤケにアッサリ堕ちたよな。 守備隊が極度に少なかったのかね。 国境付近なんだからガッチリ固めて置くべきでしょ? それこそダールトンとかを守将としてさ。 妄想感想いきます。 ... [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 10時51分

» コードギアス 反逆のルルーシュ「キュウシュウ戦役」感想 [ここには全てがあり、おそらく何もない]
アニメージュ 2007年 04月号 [雑誌]価格此方もコードギアス特集です。色々な相関図やらインタビューやらのせておりますが、流石注目のアニメといえども…やはり深夜…。冊子もありますが、冊子の役割というよりも、こちらは本編のような気がします…。富野や安彦のページなん...... [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 11時32分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ 戦役」 [反逆者を追え!]
「私を好きになりなさい!」 そこのピンク! 戦闘中に何を言い出すんだ アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ ピンクは電波ってお約束ですか? [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 16時12分

» 王道楽土建設の喜び(コードギアス第20話) [BLOG不眠飛行]
人のやっていることが正しいのか間違っているのかを瞬時に判定し糾弾する、極めて個性的なその芸風で巷の注目の的になっている、新進気鋭の異色若手芸人クルルギ=スザク少佐。今回は、ブリタニアによる侵略の手を逃れて海外に... [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 19時22分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 20話 [日々の煩悩]
20話「キュウシュウ戦役」 スザユフィの嵐! なんか色々と熱いですね、今週! あとスザルル!スザゼロか…でも嬉しかったvそして長い! アバンでは「我々はここに正当な独立主権国家、日本の再興を宣言する」 と枢木首相時の元官房長官のサワサキが宣言。 さて黒の騎士..... [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 19時35分

» コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE20  「キュウシュウ 戦役」 [焼きプリン定食(2個目]
今週は完全にスザクが主役のお話でしたが、いつもより面白かったんではないかと?ヾ(´▽`;)ゝ コードギアス 反逆のルルーシュ 3谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-03-23売り上げランキング : 8おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 「....... [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 21時16分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 [ミルクレモンティー]
          stage20「キュウシュウ戦役」      <独立宣言!>    (;゚∀゚)=3 キュウシュウが独立宣言かっ!?  元枢木政権のメンバーだった澤崎敦がフクオカ基地を占拠し  「日本」として独立を宣言。      オレより先に独立....... [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 22時00分

» コードギアス 反逆のルルーシュ #20 「キュウシュウ戦役」 [月の静寂、星の歌]
 キュウシュウブロックが、  日本海を渡ってきた強襲揚陸艇に襲撃された。  それぞれが、それぞれの思惑を乗せて動き出す。  コーネリアが、  シュナイゼルと特派が、  “ゼロ” と黒の騎士団が、  そして、  お飾り副総督、ユーフェミアも――。...... [続きを読む]

受信: 2007年3月12日 (月) 00時26分

» コードギアス 反逆のルルーシュ第20話stage20『キュウシュウ戦役』 [腐麗蝶の柩〜全力でオレンジ卿生存に賭けたいコードギアス 反乱のルルーシュファンサイト〜]
ガウェイン搭乗のCC&ルルに惚れた ルル「はははは!薙ぎ払え!!」 CC「…腐ってやがる、童貞すぎたんだ」 ↑クリックで画質良・オリジナルサイズがご覧になれます 気づくとCCの絵が一番多... [続きを読む]

受信: 2007年3月12日 (月) 02時18分

» コードギアス 反逆のルルーシュ第二十話 『キュウシュウ 戦役』 [ルーツ オブ ザ まったり!]
続編製作決定! ええ!?Σq|゚Д゚|p ワオォ [続きを読む]

受信: 2007年3月12日 (月) 22時37分

» 第20話 キュウシュウ 戦役 [めいしょうみてー]
久々のKMF戦があった回だわさ [続きを読む]

受信: 2007年3月12日 (月) 22時41分

» コードギアス「キュウシュウ戦没」ep20話 [DAFlush]
【 独立 】 日本の復興でもブリタニアの支配下でもない!? 黒の都市(日本)は独立する!! しかし… ユフィの独立宣言にはさすがに唖然呆然開いた口が塞がりません。 テロ組織が革命を阻止! 日本オワタ… ... [続きを読む]

受信: 2007年3月12日 (月) 23時58分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 『キュウシュウ戦役』 [よせあつめ離島]
続編と24・25話の放送が正式に決まりましたね。 続編の方は前から噂は出てましたが、24・25話のTV放送が決まったのが嬉しい あのねなんてやられたらどうしようかと思ってましたから(笑) あとはどこの時間帯でやるかですね〜 今回はスザクとユフ....... [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火) 00時17分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 20話「キュウシュウ戦役」 [りとまて!]
シーツーさん登場! 「なるほど、やはり貴方は……!」 「腰のクビレも胸のサイズも安産型のお尻も最高だ! いやっほうーーーっ!!」 [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火) 02時04分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 。。。。 第20話 キュウシュウ 戦役 [幻影現実 私的工廠 ブログ]
悪天候でキュウシュウへの逆上陸作戦を決行するコーネリア。 焦ってますね、焦りすぎ。 上陸作戦での必修条件は 天候ですよ。 悪天候を利用してなどとは あまりに空想過ぎ。 北アフリカでも ノルマンディでも 天候は 作戦決行の絶対条件でした(史実) それに 気になっ....... [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火) 06時06分

» STAGE20「キュウシュウ 戦役」 [見ていて悪いか!]
今回も濃い内容で大変楽しませていただきました。 前回の予告映像最大の注目点、ニーナがユフィを襲う…、じゃなくて、会話シーンも楽しみにしておりました。 [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火) 06時58分

» コードギアス #20「キュウシュウ戦役」 [今日は何色?]
全国のスザユフィ派の皆さん! 全力で今話を視聴されたことでしょう!!!! 「その代わり、私が貴方を大好きになります!」ユーフェミア これが萌えずにいられますか!? 後半テンション上がりっぱなしでした。 嬉し... [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火) 08時27分

» コードギアス反逆のルルーシュ [まるとんとんの部屋]
STAGE20「キュウシュウ戦役」  元枢木政権のメンバーだった「澤崎 敦」がフクオカ基地を占拠し 「日本」として独立を宣言!  それは中華連邦の傀儡に過ぎなかったとの事・・・ この話で思い出したのは、「マキャベリズ... [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火) 11時45分

» とき、すでにおそし。4点● [ブログの果てからこんにちは。]
本日の演目・アニメレビュー(コードギアス 反逆のルルーシュ)、漫画レビュー(チャンピオン、ヤングジャンプ、ヤングアニマル) [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火) 18時09分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」 の感想 [何て不敵にオタLIFE]
ルル「光の使者、ギアスブラック!」 スザク「光の使者、ギアスホワイト!」 ルル& [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火) 19時48分

» コードギアス 20 キュウシュウ戦役 [猫煎餅の斜め下ブログ]
なんといいますか、あんまり意味の無い回だな。 [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火) 20時05分

» STAGE20「キュウシュウ戦役」 [Wings of Freedom]
何かわかっちゃった(ユーフェミア) ユフィーとスザクの騎士エピソードに一区切りついた他、相変わらず秀逸な第二十話でした。つか、終盤はこんな密度のエピソードが最後まで続くのかと思うと鳥肌が立ちますね。にしても、ニーナの重要度がここに来て非常にアップしてお....... [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火) 21時33分

» コードギアス 20話 キュウシュウ戦役 [ジュピの日々徒然]
自分の望み、自分の役目。 するべきことは絶対的に存在する。 しかし すべきことに相反する思いが、スザクとユーフェミアを縛ってゆく―――。 ■参照リンク & トラックバック先 ランゲージダイアリー ビヨビヨ日記帳 天国と地獄と雑文 ミナモノ...... [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火) 22時00分

» コードギアス 第20話 [月の気球]
コードギアス 第20話「キュウシュウ戦役」 今回も凄かった!燃えました!!お互いの目的が一致したからとはいえ、ゼロ(ルル)とスザクの共闘が見られるとは思わなくて…驚きました!すっごく嬉しかったですよー!!...... [続きを読む]

受信: 2007年3月14日 (水) 00時05分

» コードギアス 第20話「キュウシュウ戦役」 [ねこにこばん]
しょせんはお飾りの副総督ユフィ.いやいや,でも萌え担当ってのは重要だと思いますけどね. [続きを読む]

受信: 2007年3月14日 (水) 01時10分

» コードギアス20話 [日常・非日常日記]
どうなるスザクとルル!? ちなみに、無駄に忠実に再現したため、文字数オーバーorz 削除するのに苦労しちゃいましたよw [続きを読む]

受信: 2007年3月14日 (水) 12時02分

» 24,25話&続編決定!【コードギアス 反逆のルルーシュ@萌え萌えアニメブログ】 [コードギアス 反逆のルルーシュ@萌え萌えアニメブログ]
公式ブログにて、コードギアスの24、25話の放送予定と続編の製作が決定との情報が。これはうれしいですね。 [続きを読む]

受信: 2007年3月14日 (水) 16時53分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 [気ままに語る日々]
コードギアス 反逆のルルーシュ stage20 キュウシュウ戦役 えっと、今週はスザユフィですな。 本当にシュナイゼルが取り成してスザクは処分は免れたけれど自分から騎士の位を返上しちゃった。 ユフィは「... [続きを読む]

受信: 2007年3月14日 (水) 20時59分

» コードギアス20話 [流れに身をまかせて]
コードギアス20話 フクオカ基地を速攻制圧!? キョウトの支援してない組織? 中華連邦の支援を受けた組織か というかほぼ中華連邦そのもの? スザクはユフィの騎士を辞退か 父親殺しのことをまた語ってるし ユフィは... [続きを読む]

受信: 2007年3月14日 (水) 23時13分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 『キュシュウ 戦役』 [うぁっどの思い立ったが吉日生活]
コードギアス 反逆のルルーシュ リアルタイム視聴後に感想書く事は出来なかったけど とりあえず今週の感想です。 公式HPいくと鬱陶しいくらい何か書いてますけどその辺りは まあだいぶ前から言われていた事だしそうあってくれないと困るw と言う事実が書いてまし...... [続きを読む]

受信: 2007年3月15日 (木) 00時16分

» コードギアス20話 [今日もウタタネ]
コードギアス20話「キュウシュウ戦役」見ました。 いやー何だか盛り上がってまいりました。 前半25話だし、もうこれから一気にクライマックスですかね? 明日にでも21~25話のタイトル&あらすじ&予想載せますね>< ディートハルト嬉しそうですね! カオスの権化がやっぱり大好きなんですね! ゼロの次にノリノリですよ。 それにしても今回ばかりはニーナが可哀想ですよ>< ユフィーと会って話しちゃったからスザクとユフィーが繋がっちゃっいましたね。 最後のYes,your highnessはよ... [続きを読む]

受信: 2007年3月15日 (木) 09時11分

» Smile please ♪ [マイ・シークレット・ガーデン]
{/hiyo_do/}来週は卒業式がふたつあるので、ちょっとドキドキ。 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 STAGE 20 キュウシュウ 戦役 今週もまた軽く(先週よりなお)・・デス。 命令に逆らったスザクの処分ですが、 シュナイゼルはちゃんと手を回してくれたのですね。 結構あっけなく復帰出来たようです。 しかし自分が許せないと、 スザクはユフィに騎士の身分を返�... [続きを読む]

受信: 2007年3月15日 (木) 12時26分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 20話感想 『キュウシュウ戦役』 [とことん青春!〜二籠に魅せられて・・・☆]
はるか昔、ああいう戦いがあったな。 ◆ユーフェミア 操り人形たるユーフェミア。アイデンティティを喪失していた彼女がアイデンティティを見出すに至るまでの過程を描いたのが今回の話。&... [続きを読む]

受信: 2007年3月15日 (木) 21時43分

» コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE20「キュウシュウ戦役」 [オタク戦隊3バるカん]
妹がギアスの力に屈してアニメージュ買ってきましたよ。 いろいろ設定画集が面白かったりしたんだけども、やはり飛びこんできたのは本誌のTOP… 続 編 決 定 で す っ て よ 奥 さ ん !! タイトルはきっと「コードオレンジ 復讐のジェレミア」に違いな... [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 15時07分

» コードギアス 人気絶頂 反逆のルルーシュ★ますます面白い コードギアス コードギアス反逆のルルーシュ [楽に節約!プチ副業!賢い運用で極楽生活!]
コードギアスが、もの凄い人気なんですよコードギアス コードギアス反逆のルルーシュって ご存知ですかコードギアス 反逆のルルーシュ 第21話「学園祭宣言!」息抜きの回かと思ったら最後は凄いことになりましたね。開会の一声、ナナリーの「にゃあ~」...... [続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水) 23時19分

« 仮面ライダー電王 第6話「サギ師の品格」 | トップページ | 「轟轟戦隊ボウケンジャー VS スーパー戦隊」ちょこっと感想(ネタバレ含) »