« 今週のあいのり ヒデおめでとう! | トップページ | DEATH NOTE 声優さんメモ »

2007年2月 7日 (水)

金色のコルダ第18話「傷心のパルティータ」

Yunoki 月曜日、感想ブログの美麗なキャプ画像を見て
待ち遠しくて仕方なかった「傷心のパルティータ」

面白かった~!!\(*T▽T*)/
こんなに柚木がフューチャーされると思ってませんでした。
柚木贔屓の私としては、それだけで満足だけど、
もちろん香穂ちゃんのアクシデントを中心に
クライマックスへ向けて動き出した展開に釘付けでした。

弦が切れて、ヒキだった前回。
どうするのかと思っていたら、無言でお辞儀をし舞台を立ち去る香穂ちゃん。ああ、痛々しい。

走り去る香穂ちゃんを、振り向きざまに目で追う柚木先輩。
スローモーション入りましたー!!
柚木→香穂のフラグが立ちまくりです。

その柚木先輩の演目は
バッハ作「無伴奏フルートの為のパルティータ」
漫画版のアダージォかと思っていたので、びっくり。
アダージォはテレビ的には華が無いか(’へ’)
今回のタイトルは柚木演奏曲から取られていた、という事で
柚木先輩のフューチャーぶりも納得です。

「いつ見ても凛々しいお姿v」と双眼鏡を片手に応援する親衛隊。
そ、その双眼鏡は・・・?!怪しすぎ!ウテナを思い出しちゃったよ~。

先週の一人予告でのたまった
「黙って俺のフルートを聴け」がスタート。
青いオーラを出し、フルートを吹く柚木先輩。
思い出すのは香穂ちゃんばかり・・・
でも青いオーラだから、甘いムードは全然ないですね。
というか、怨念っぽくて怖いかも(苦笑)
それでも、コルダのゲームであった
「一番好きな人を思って弾く」映像っぽくて、
確実に、柚木先輩の傾く心を見せて頂き嬉しかったな。
ビジュアル的にも、お嬢様結いとでも申しますか、
マンガ版では定番になりつつある、後頭部で髪を結う柚木先輩が
見目麗しくてときめきました。

さてさて、順位発表では驚くべき事が。
冬海ちゃんが4位!!おおおっ!これは凄い。
アニメ版は、冬海ちゃんの成長をちゃんと描いております (^^)b

第1位は柚木先輩。おめでとう柚木様~!!
正直、3位の土浦、2位の月森のほうが良かったな~と思った事は内緒です。

一方、傷心の香穂ちゃん・・・
魔法のヴァイオリンは
「音楽を愛し、演奏を心から楽しめば答えてくれる」という設定。
焦った香穂ちゃんの心がヴァイオリンの弦を切った・・・という事に
ショックを受ける香穂ちゃん。
可哀想に(・・、)香穂ちゃん、思いつめちゃアカンよ~。

場面は変わり、校門にて柚木様を見送る親衛隊。
動きが揃っててこわーーい(笑)o(^^o) (o^^o) (o^^)o
帰宅途中に、車を止めてもらい黄昏れる柚木先輩。

回想シーン、キター!!
子供柚木が!!激プリです!!
テレビで拝めるとは!!ばんざーい\(@^o^)/

アニメスタッフの皆様に感服致しました。

「乙女心のカプリチオ」の時に、柚木の過去についてあまり深く掘り下げてもらえなかった事、残念に思っていたんですよ。
あの憎たらしいお祖母様の横暴ぶり・・・
兄より上手くなりそうなピアノを辞めさせたり、
柚木の事業を優先させる為の進路を決めたり、
柚木の二面性を作る原因となった場面を見せてくれたほうが盛りあがるのにな~、と。

私が愚かでした。
柚木フューチャーは「乙女心のカプリチオ」だけだと思っていたので、
そう考えてしまったワケですが、
アニメは数回にわけて、少しずつ柚木の影を浮き彫りにする演出をしてくれたワケです。
しかも、予想外の「海外留学」なんてネタもふって来ました!!
最後まで、魅せてくれるんですね。

私、コルダのアニメスタッフ様について行きますわvvv

しかし、お祖母様・・・。
「以前から大学はイギリスへと考えていました」
お前が考えるなー!!っていうか、考えていたんなら事前に話せ!!バカタレ!!(暴言ですみません(^^;))

そして、今、気がついたんだけど・・・柚木オババってば、髪が薄紫?!(爆笑)ハイカラなばーちゃんだ(^◇^)

第4セレクションは月森、土浦中心のエピソードで来ると思ってたけど
柚木をはじめ、火原先輩や、金やんのエピソードを含め
クライマックスまで持っていく模様。
コルダはスタッフさんに恵まれて、幸せものだぁ。

月森邸ではお母さんが出てきて、恋の話を振るし
土浦くんは、まるで香穂ちゃんとつきあってるかのような
ケンカエピソードで盛り上げるし。

土浦くんカッコイイなぁ・・・
でも香穂ちゃんに触りすぎでんがな(笑)
いや、土浦くんだから逆にサービスになるわね。いいなぁ香穂子。

コンクール辞退に揺れる香穂ちゃんの他に
サッカーかピアノかの選択を突きつけられる土浦
少しずつ香穂子を意識する月森
留学話が出てきた柚木
心のコントロールができず、悩む火原

悩み惑う若者達。
青春群像、盛り上がってきました。
もう最終回まで見逃せないですよー!!

・・・あ、えっと・・・
悩み惑う人達に入っていないメインキャラがいた!Σ(・□・ )
志水くんだけフラグは立たないのか?(苦笑)
一応、演奏面では香穂子に影響受けてたけど・・・恋話にはなりそうにないね(^^;)
まあ、香穂ちゃんがモテすぎなのもアレだから、これぐらいがいいのかな?
次回「失くした心のパヴァーヌ」も楽しみです。

オマケ。
Q バッハは子供が何人いたのか?

「答えは、20人なのだ」(Byリリ)

貴様、ブリタニア皇帝かーーーー?!(爆)事実は小説より奇なり。

Corda6yunoki6 マンガに恋する女の ゆるゆるライフさまより会員証を頂きましたv柚木先輩の留学を、全力で反対させて頂きます(笑)

|

« 今週のあいのり ヒデおめでとう! | トップページ | DEATH NOTE 声優さんメモ »

コメント

こんにちは~海さん♪
先ほどは拙宅ブログに来ていただきありがとうございました!

わーわーわー!さっそく会員証を貼っていただき、嬉しくもあり恥ずかしい気持ちもあり・・・ありがとうございます(>▽<)テレテレ

今回のコルダは男性陣それぞれに問題発生していたと思っていたら・・・
志水くんだけ不在だった。。。^^;アワワ
志水くんは可愛いのに、イマイチ気持ちが描写されないので可哀想なキャラなのかもしれませんね。

ではでは!
「留学反対」を合言葉に(笑)今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!

投稿: フル☆マルコ | 2007年2月 8日 (木) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200577/13828056

この記事へのトラックバック一覧です: 金色のコルダ第18話「傷心のパルティータ」:

» 金色のコルダ〜primo passo〜 #18 『傷心のパルティータ』 [ティンカーベルをください]
「あの子も恋の一つもすれば…」 月森ママン、いきなり何を言い出すのですかー?!(笑) ボロボロな者が多く出たと思われる第3セレクション。 何だかんだ言って、柚木サマの回だったような気も(笑) ※ネタバレあ... [続きを読む]

受信: 2007年2月 7日 (水) 23時38分

» 金色のコルダ~primo passo~(18) [よろず屋おヴィン]
Opus 18 「傷心のパルティータ」 香穂子は、演奏中にバイオリンの弦が切れてしまう。香穂子は、弦が切れた直後、1人控え室に行ってしまう。残りの参加者達は、それを見ている。 天羽さん、冬海さん、森さんは、香穂子を心配し様子を見に行こうとするが、金やんがそれ... [続きを読む]

受信: 2007年2月 7日 (水) 23時45分

» 金色のコルダ〜Primo Passo〜 Opus18『傷心のパルティータ』 [*菜那のつぶやき*]
(∀`*)ゞイヤァ 色々とありがとうございましたww ちょww突然CMで土銀とかやめてくだちゃい(;´Д`)ハァハァ おまけに土浦のキャラソンまで解禁してくれちゃいましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! ... [続きを読む]

受信: 2007年2月 7日 (水) 23時56分

» 金色のコルダ 第18話 [いもせログ]
壊れたバイオリンはリリをもってしても修復不可能だった。傷心の日野ちゃんは全てを忘れるかのごとく友達と遊びまわっている。一方土浦のアニキにも1つの決断を迫られていた。それは「おまえは、日野をとるのか?とらないのか?」なんだってー!だって部長氏の発言はそうにも聞こえたんだからしょうがないじゃないか。... [続きを読む]

受信: 2007年2月 7日 (水) 23時56分

» DEATH NOTE #17「執行」 [*菜那のつぶやき*]
手錠ww手錠ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! [続きを読む]

受信: 2007年2月 8日 (木) 00時00分

» 金色のコルダ 18話「傷心のパルティータ」 [怜奈の自己主張]
この頃の金色のコルダ・・・マジやばいっス。 腐女子と呼ぶには年季が入り過ぎ、全日本腐女子協会(略して腐女協)から「貴腐人」の称号まで授けられてる怜奈ですけれど・・・・・・基本的にM属性ではないもんで(←エ? これ... [続きを読む]

受信: 2007年2月 8日 (木) 00時09分

» 金色のコルダ Opus 18 [猫の物干し台]
◆金色のコルダ Opus 18 傷心のパルティータ◆  香穂子・・・キュア読んで [続きを読む]

受信: 2007年2月 8日 (木) 00時12分

» 金色のコルダ・第18話 [たこの感想文]
「傷心のパルティータ」 香穂子の焦りにより、弦の切れてしまったヴァイオリン。その [続きを読む]

受信: 2007年2月 8日 (木) 06時52分

» 金色のコルダ〜primo passo〜 #18 「傷心のパルティータ」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
留学ですと!?ガ━━(゚Д゚;)━━ン! そんな話は聞いてませんヨ・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・ウワーン  ↓  ↓ [続きを読む]

受信: 2007年2月 8日 (木) 09時30分

» 金色のコルダ#18「傷心のパルティータ」感想 [おぼろ二次元日記]
「あの子も恋のひとつでもすれば・・・。」ガーン・・・!!!ってそんなにショックだったのー!?母に言われたからって「オレには関係ありません!」って言えないれんれん!胸に覚えが・・・。前半、柚木祭りで後半土浦祭り・・・なのにまずは月森・母の一撃!!!「オレ...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 8日 (木) 11時22分

» 金色のコルダ~primo passo~ 第18話「傷心のパルティータ」 [徒然なるままにヲタク日和]
3セレは柚木様が優勝 うっかり暗黒オーラを出してしまうとこを含め、全てが愛おしい (#^ω^)糞ババ氏ねお やる気をなくして現実逃避してる香穂子のことより 柚木様留学の件が気になります、行かないと思うけど。 ― ― ― ― ― ― ―... [続きを読む]

受信: 2007年2月 8日 (木) 17時16分

» 金色のコルダ 〜Primo Passo〜 第18話 [ラブアニメ。]
「傷心のパルティータ」 柚木炸裂!! 演奏途中で弦が切れてしまったため舞台袖に下がり、そのまま心配するメンバー達の前から逃げるように更衣室へ姿を隠した香穂子。 香穂子がつらそうな顔で逃げるように去っていく姿を... [続きを読む]

受信: 2007年2月 8日 (木) 17時56分

» 金色のコルダ 第18話 [Die Musik der Nacht]
前回の予告で「黙って俺のフルートを聴け」と言っていたのに、結局香穂子には演奏を聴いてもらえなかった柚木サマが不憫でなりませんでした。 ……という冗談はともかくも(いや半ば本気ですが) 柚木の演奏すごかったですねー。っていうかあの暗黒オーラは何!?(笑)本気を出すと暗黒オーラが出るのか……。まあ真面目な話、心の中のもやもや・苛立ちというか、葛藤があらわれてた、ってことかな。 やっぱりバッハ好き�... [続きを読む]

受信: 2007年2月 8日 (木) 18時02分

» 金色のコルダ〜primo passo〜 Opus 18 「傷心のパルティータ」 [焼きプリン定食(2個目]
2巻の初回限定版は無いのか?(´д`) 金色のコルダ~primo passo~2於地紘仁 高木礼子 谷山紀章 ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2007-02-28売り上げランキング : 141Amazonで詳しく見る by G-Tools 先週の予告聞いたら柚木先輩描きたくなるんですけど、....... [続きを読む]

受信: 2007年2月 8日 (木) 19時54分

» 金色のコルダ 〜primo passo〜 opus18「傷心のパルティータ」 [WONDER TIME]
『私にヴァイオリンを弾く資格は無い・・・』 香穂子の落ち込みようが見ててツライですね・・ 『俺は 何にもかき乱されたりしない――』 さて、第3セレクションのラストは柚木さま!! 黙ってフルートを聴かせて頂きましたよ... [続きを読む]

受信: 2007年2月 8日 (木) 21時08分

» 金色のコルダ18話「傷心のパルティータ」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
先週弦が切れちゃった香穂子、どうなっちゃうのかすっごい気になっていた先週。今回は色々ごろごろ萌えが転がってて楽しめた回でした〜♪一礼して演奏を終え、そのまま退室しちゃった香穂子。みんな声もかけられすに見送るしかできなかった。次の演奏者は柚木。親衛隊、双...... [続きを読む]

受信: 2007年2月15日 (木) 22時36分

» クラシック音楽がテーマの漫画 『金色のコルダ』 [漫画無料館]
失礼します。TBさせてもらいます。 漫画無料館が紹介させてもらう漫画は『金色のコルダ』『金色のコルダ』は、女性向け恋愛シミュレーションゲームやコミックなどで展開され、女性に絶大な人気を誇りTVアニメ化されたものです。音楽科と普通科が併設された伝統ある高校を舞台に、恋と友情、そして音楽コン...... [続きを読む]

受信: 2007年2月22日 (木) 15時04分

» 金色のコルダ#18「傷心のパルティータ」 [Sweetパラダイス]
きゃ〜柚木様ですわいつ見てもりりしいお姿「俺は何にもかき乱されたりしない」私は、柚木様にかき乱されたいわ柚木様、素敵ですわ素晴らしい演奏ですわ今回、柚木様のお家事情があきらかになったお話家柄とかあるんでしょうけど私はこういうの嫌だな悪の根源!おばあ様柚...... [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 20時29分

« 今週のあいのり ヒデおめでとう! | トップページ | DEATH NOTE 声優さんメモ »