« コードギアス公式ネタバレ | トップページ | 石田彰さんが「王の男」に! »

2007年2月 9日 (金)

コードギアス 反逆のルルーシュ第17話 「騎士」速記版

作画良かった~!今回も面白かった!
今日は時間がないので、駆け足レビューです。
明日の夜にでも手直し予定。お粗末ですが、どうぞ☆

【今週のポイント】
・全力でスザクLOVEなルルーシュ
・留守番ユフィが板ばさみ
・愛妻弁当はタコさんウィンナー
・藤堂とスザクは師弟関係v
・ランスロットデヴァイサバレ!!(ルルが壊れた(苦笑))

先週の引きの後、どうなったのかうやむやになるかと思ったら
少しだけどちゃんとやりました。
スザクの過去について、受け止める姿勢のルルーシュ。
ホラー顔のスザクが元に戻りました。ほっ(*´∇`*;△

過去のスザクと現在のスザクの変わりように思いをはせるルル。

って、
モデル中に、スザクの事全力で考えすぎだからアンタ!!

クロヴィス殿下の「美術週間」でデッサン授業のアッシュフォード学園でした。
考える人ポーズでモデルになってるルルーシュが笑える!
アンタ、モデルなのにスザクの方みちゃダメでしょう(笑)
描き始めた時と顔が変わってる、との不満の声を受けたルルの顔をリヴァルが直したら
微笑みルルーシュに早変わり!!爆笑!!
コードギアスは、シリアスとギャグのギャップがいいですなぁ。

ガヤの「憂い顔のほうがいいのに~v」に賛成。
ルルーシュは憂い顔が麗しくて良いと思うよv
悪人ヅラの笑顔も大好きだけどね。

「美術週間」つながりで、美術館で式典のユフィ。彼女も苦しい立場です。
大人達のタテマエの中で、純粋な彼女も傷つきなすすべもありません。
洗濯中のスザク。まだイジメが続いてるのか(T^T)
彼ら二人、どう変わっていくのか。

スザクとナナリーの会話がのどかで可愛い~
あまりにも和やかで、痛々しく感じるのは
これからの展開に希望が持てないからだろうか。
ナナリーを護ってくれる人間にスザクを考えるルルーシュ。
ルルにとっては一石二鳥。
自分の大切な人間は、やはり大切な人間に任せたいもの。
そして、スザクにとっての生きる希望を、とも考える。
いやぁ、ロマンチストだよルルーシュ。
何だかいぢらしくて可愛い。大好きだぁ。

ほのぼのしてる幼なじみ3人のところへ
セシルさんが迎えにきます。
うわーアッシュフォード学園に、ロイドが来る日も近い?!
セシルさんの急用とは・・・

藤堂の死刑執行人にスザクが任命される。

ちょっと、みんな、スザクを虐めるなー!!!
コーネリア様、残酷やなぁ。
ガタブルスザクが可哀想だ。セシルさんが気にしてます。
あの爽やかな迎えの様子では、内容知らなかったんだろうな。

枢木神社の回想シーンキター!!!
スザクの袴姿に加えて、藤堂が同じ道場に!!
スザクファンの皆様、燃えどころですぞ!

【今週のギャルポイント】
1.CCの制服コス
2.カレンのパイロットスーツv
3.シャーリー。
何気にまだまだキーポイントになりそうな感じ。
美術の時間、モデルのルルーシュの顔が描けない。
自室の机の隙間に、紙くずを見つける。
・・・破った日記か、手紙か?
何にせよ、ヴィレッタとシャーリーはまだ不発弾という事ですね。

4.初・動くラクシャータがお目見え。
あまりツボに入らなかったな。ちょっと軽めな感じ?
もっと姐御系をイメージしてました。
私は、コーネリアぐらいのお姉様が好みですv

【今週の目玉】
ランスロットvs黒の騎士団。
燃えた!!ルルに悪いけど、燃えたよ!!

BGMは歌つきでちょっとビックリしたけど(^^;)

(挿入歌『ピカレスク』酒井ミキオ)

やっぱりメカ戦はアニメならではの醍醐味ですね。
スピード感がたまりません。
短い間に、四聖剣の結束力もアピール。

ランスロットとの再戦。
ユフィのいる美術館にライブ中継入りました。
7対1で善戦するランスロットにブリタニア人の応援が。

そこへルルーシュ!
何度も戦闘を繰り返し、やっと白兜に一矢報いました。
データでここまでできるルルが凄いのか、
スザクの動きが単純な動きだったのか(笑)きっと、両方だな。

藤堂の攻撃で、ついにランスロットのデヴァイサバレ。
きたきたきたよーーーーーー!!

動揺するカレン、藤堂、そしてルルーシュ。
美術館でも応援ムードが一気に、嫌な感じに。

師弟関係な藤堂とスザクが爽やかで気持ちいい。

「なら、君はその道を行け」
「はい」

今までの思いつめたスザクの戦闘と違って、体育会系の試合のような。
藤堂の器が大きいところによるのかな。

ちなみに藤堂は「スザクくん」と「くん」呼びですよv

必死にゼロの指示を仰ぐカレンが可愛い。
けど、その人、今は使い物になりませんから(^^;)

囲まれてピンチのランスロットに
ロイドさんが助け舟を!

「枢木准尉、ハーケンブースター解除!パスワードは僕の好物!」

ロイドさん最高!夜中に大爆笑しちゃった。
やっぱり大好きだロイドさん。好物はいずれ、ネタとして出てくるって期待していいよね?

シメはフレンチクルーラー、もといピンクのお姫様。
「私が騎士とするのは、あそこに居るお方。枢木スザク准尉です」
ご指名はいりましたー!!

(先週チャットした皆様、ユフィ=フレンチクルーラーつかってみました(笑))

いやーん。あの画像欲しい!
ランスロットvs黒の騎士団の戦闘生中継VTR、私に下さい!

ルルーシュ、大丈夫かなぁ。
かなり壊れてたけど。って、ショックを受けるのは当たり前だよね。
こんな気になる引きで次週は総集編ですか。
オニですねぇ・・・。
前回のナリタの時もスザク混乱で年明けまで待たされたし
焦らしが上手いのもコードギアスヒットの秘訣?

次回は17.5話 「仮面の真実」

|

« コードギアス公式ネタバレ | トップページ | 石田彰さんが「王の男」に! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200577/13841792

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス 反逆のルルーシュ第17話 「騎士」速記版:

» 放送は三月いっぱいなのね [睡魔と戦うのって大変だ]
 EPISODE017 『騎士』      いいねぇ~兄妹揃ってその態度 君はお兄さんそっくりだ これだけの事をされて声に出さないなんて  それとも恐怖で声を出せないのかな? ほぉ~そうなんだ お兄様が必ず来ると そして君を助けてくれると いいね いいね その兄妹愛 そ... [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 03時59分

» コードギアス 反逆のルルーシュ第17話 『騎士』 [微酔王子]
「パスワードは僕の好物ッ><」 激しく気になるロイドさんの好物wwwとうとうランスロットのパイロットの正体がゼロ達の知るところとなってしまいました(´・ω・`)てか挿入歌噴いた(*゚ω゚);';,*'.+シャーリーのMasquerad... [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 04時04分

» やっぱ騎士って黒騎士だよね?コードギアス17話『騎 士』 感想レビュー [私の生きる道は…]
シャア専よ…じゃなく藤堂専用機                  ハ_ハ      ハ_ハ     キタ━━━━━━━('(゜∀゜∩━━∩゜∀゜)')━━━━━━━ !!!!                O,_  〈   ... [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 04時05分

» 「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#17 騎士 [ラピスラズリに願いを]
♪白カブトの中身は何じゃろな? え〜と・・・いつも某黒猫に噛みつかれてる人ですかww 前々回の名シーン、3位にヴィレッタの乳首ww やっぱりみんな好きだね〜(前回もそんなこと言ってなかったか?) ではでは今... [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 04時20分

» [アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」 [我が人生に燃えて、そして萌える]
コードギアス第17話。 ルルーシュとスザク。 ゼロと枢木スザク准尉。 互いに"二つの顔"が交錯する。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 05時58分

» イレブンなら誰もが知る伝説の騎士!藤堂鏡志郎と四聖剣!俺は歴史さえも下僕にできるッ! コードギアス第17話感想 〜騎士〜 [日がな一日ラらラら日記]
スザクが藤堂さんに信念を肯定され、ユーフェミアの騎士となり、スザクが精神的にも、地位的にも一歩上の水準へ。  それと対比的に藤堂さんが「奇跡」という桎梏をふっ切って黒の騎士に。  ルルーシュが中華連邦を利用しての大... [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 06時38分

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage17 [Ηаpу☆Μаtё]
あー・・・壊れちゃった(;´∀`) [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 09時34分

» コードギアス反逆のルルーシュ Stage17「騎士」 [MAGI☆の日記]
コードギアス反逆のルルーシュの第17話を見ました。Stage17 騎士『ブリタニアの少年・ルルーシュは二つの道を持っている。一つは母の仇を探す過去への道、もう一つは妹・ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るための未来への道。ルルーシュが過去と未来を見据えた時、彼だ...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 10時15分

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage.17「騎士」 [* Happy Music *]
スザクが父を殺した過去を知っても、責めずにいたルルで。 再会した時にスザクに感じた違和感についても、それで理解できたんだな。 しかし今は美術の時間で、ルルはモデル中だったと言うオチ(笑) 数学だったはずが... [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 11時10分

» すぎたるは、なおおよばざるがごとし。4点● [ブログの果てからこんにちは。]
本日の演目・アニメレビュー(コードギアス 反逆のルルーシュ)、漫画レビュー(チャンピオン、ヤングジャンプ)現在更新中 [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 11時30分

» 放送は三月いっぱいなのね [睡魔と戦うのって大変だ]
 EPISODE017 『騎士』      いいねぇ~兄妹揃ってその態度 君はお兄さんそっくりだ これだけの事をされて声に出さないなんて  それとも恐怖で声を出せないのかな? ほぉ~そうなんだ お兄様が必ず来ると そして君を助けてくれると いいね いいね その兄妹愛 そ... [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 11時36分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」 [LOST HEAVEN]
スザク、よく分かったよ。お前が・・・。 「やったのか? 自分の父親を」 ストレートに聞くルル。 父殺しのことは、スザクだけの秘密ごとではなく、桐原らも知っていることであると知るルル。 「物語は必要だからな、日本にも、ブリタニアにも」 「ありがとう」 こ... [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 11時44分

» コードギアス 反逆のルルーシュ/感想&トラックバックセンター/stage17「騎士」 [ランゲージダイアリー]
 前回第16話「囚われのナナリー」の感想記事では120を超えるトラックバックを頂き、4000PV/WEEKあまりを達成できました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人在住地域の放映日(金曜深夜)以降になりますが、今回も早い放映の地域に...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 12時02分

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage17 『騎 士』 [ファンタジスタ乙女のドキドキ☆バルコニー ]
■ 芸術週間 ニコライ公爵のご子息がお描きになったブリタニア皇帝の肖像画…。 あの絵の皇帝の顔がゴリラにしか見えない…。 ニコライ公爵の息子は皇帝をバカにしてるんじゃないの? 描くならもうちょっと実際よりも3割増しくらいに描くよね。 顔にゴリラ当てはめて... [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 12時18分

» 『コードギアス 反逆のルルーシュ』#17感想 [アニメ卍日記(仮)参番館]
コードギアス 反逆のルルーシュ 2 『コードギアス 反逆のルルーシュ』#17「騎士」 スザクの正体バレな話。 藤堂の言葉、ユフィの騎士宣言。 これでスザクは本当の敵になったと。ルルも覚悟できただろう。 ユフィは政治事は全部、下の人間や姉に掌握されている....... [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 12時58分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」 [ミナモノカガミ]
中華連邦に赴いたC.C.のいない隙を狙いナナリーがマオにさらわれてしまう。 スザクと協力し、ギアスを自らにかけることによりナナリーを 救出することに成功したルルーシュ。悪あがきにスザクの過去の 秘密を喋ったマオは、最後はC.C.の手で始末されるのだった・・・感想参ります。... [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 12時59分

» コードギアス 奇蹟の代償 [ビヨビヨ日記帳]
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 を見ました。(以下 「#17 騎士」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)先週ゼロの格好で驚愕... [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 13時19分

» タコさん・・・ (コードギアス17話 [オタオタ雑貨店]
弁当のフタを開けるとタコさんウインナー!! [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 13時31分

» 〔コードギアス〕 stage17 動揺するルルってどうよう? 〔反逆のルルーシュ〕 [ZEROのごとく!]
コードギアス 反逆のルルーシュ stage17 『騎 士』 ブリタニア軍に捕らえられた藤堂中佐を救うため、四聖剣が黒の騎士団に協力を求めてきた。 藤堂の身柄奪還を約束し、チョウフ基地を攻めるルルーシュ。 ランスロットの猛撃に遭うが新たな戦力がこれを凌ぐ。 終に追い詰めた宿敵!が、ゼロが見たそのパイロットはスザクだった! C.C.今回もめっちゃかわいい(*Д`)ハァハァ なぜか考える人?w 前回はスザクが父親を殺した話で終わりました。 ルルはス... [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 13時38分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」 [アンテの日常]
遂に白兜(ランスロット)の中身がぁ〜Σ(゚∀゚ノ)ノキャー てか、ここまで随分引っ張ったなぁ・・・・・w [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 13時53分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」 [Todasoft Blog]
ちょwヴィレッタさんwwそのラブワイフ弁当は反則ですぜっ!!(死)なSTAGE1... [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 14時57分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 [ACGギリギリ雑記]
「騎士」 リヴァルの奴め・・・ なんてことをしてくれるのだ!? ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる。 今すぐ、このポーズを解除しろ!! お前たちは知る必要のないことだが、私はゼロなんだぞ! 黒の騎士団のリーダー... [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 15時48分

» コードギアス─反逆のルルーシュ─ 17話「騎士」感想 [月の砂漠のあしあと]
コードギアス 反逆のルルーシュ 2コードギアス反逆のルルーシュ5 ★★★★★★★(10段階評価) マオはC.C.の手により、舞台から消え、教会に残されたルルーシュとスザク。未だにマオに暴露された衝撃に蹲る、スザクにルルーシュは言います。『『物語』は必要だからな。ブ....... [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 16時32分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 [ラブアニメ。]
「騎士」 ルルもスザナナを応援してたのに(涙)!! スザク関連のノーマルCPではスザナナを応援していた私としては、今回は残念な結果になってしまいました。 スザクが実の父を殺したことを知ってもスザクを責... [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 18時00分

» コードギアス・『騎士』〜やめろー!オレが開かれる? [情報掲示板2 BYエコール教材社]
衝撃!!スザクの全てが暴かれる!! スザクの周りの全ての人にとっての 彼の存在がはっきりとした話でした。 ルルーシュにとってのスザク 10歳で行った父殺しに異母兄を殺した自分を重ね合わせるルルーシュ。... [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 18時21分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎 士」 [二次元空間]
第17話 騎 士 [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 18時24分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 『騎士』 感想 [歌い講]
今回の感想を一言で表すと、 「ああぁ・・・・・・」 笑。 さて、ネタバレ有りの感想もどきは続きにー [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 19時40分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎 士」 [Hiroy's Blog]
騎士 それは深い意味を持っていた [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 19時52分

» コードギアス stage17 「 騎 士 」 [中濃甘口]
ついに、この日が来ました! ゼロ=ルルーシュを悩ませて来た白カブト、ランスロットのパイロットの正体が明かされる日が!! 先週、父親殺しを暴かれたスザク! ルルー [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 20時01分

» ★コードギアス 反逆のルルーシュ stage17 『『騎 士』』 [48億の個人的な妄想]
【公式】ルルーシュの考えてる状 [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 20時25分

» コードギアス反逆のルルーシュ 17話 「騎士」 [白狼PunkRockerS]
「騎士はこの中から選ぶといい」 [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 20時35分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎 士」 [のほほんホビー]
今回の新キャラ、日本性ナイトメアフレームの開発者ことラクシャータさん。 私の中では豪快な女傑っぽい人物を想像していたのですが、意外にも女性っぽいヴィオスにうっとり。 とは言え、その性格はかなりキツめな感... [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 20時37分

» コードギアス 反逆のルルーシュ第十七話 『騎 士』 [ルーツ オブ ザ まったり!]
こんちゃっす! 最近思うのですが、この「コードギアス」つっこみどころ満載で満載で・・・ もう、どこをどうつこんでいいのかわかりません!! 伏線は凄いのですが、その分設定が突飛なので、惑わされちゃうってのもありますからね。 では、いきますね! ... [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 20時38分

» (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎 士」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
コードギアス 反逆のルルーシュ 2 黒の騎士団の元を訪れた四聖剣。彼らは、捕らわれの身となった藤堂中佐を救うため協力を求めてきたのだ。ルルーシュはこれに対して、藤堂救出の協力を約束しチョウフ基地を攻める。だが、その前にまたもや立ちはだかったのが、ランスロッ...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 21時17分

» コードギアス・『騎士』〜やめろー!オレが開かれるーー!? [情報掲示板2 BYエコール教材社]
衝撃!!スザクの全てが暴かれる!! スザクの周りの全ての人にとっての 彼の存在がはっきりとした話でした。 ルルーシュにとってのスザク 10歳で行った父殺しに異母兄を殺した自分を重ね合わせるルルーシュ。... [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 21時45分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」 [ANIME Chronicle]
今回の目的は、藤堂中佐と四聖剣を黒の騎士団に取り込むこと、ナナリーの護衛を強化(ナナリーの騎士?) 以前、藤堂中佐がタゲられ結果的に捕虜となったため、藤堂中佐の救出のため四聖剣が仲間に(目的1完了) ルルーシュ、スザクをナナリーの護衛兼遊び相手に選択。 しかしス..... [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 22時35分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」 [SERA@らくblog]
全てを出し切らなければ何も獲得できはしない――。 囚われた藤堂を救出に向かった黒の騎士団。 奇跡という夢のつづきを見せる責任。 ゼロの言葉に再起する藤堂――。 スザクは、藤堂の敵となる道を選ぶ… 今回も劇的な展開です。 スザクより藤堂の方が今回メインみたいでした(笑)... [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 22時43分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 [King Of ヘタレ日記]
■コードギアス 反逆のルルーシュ■ [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 23時43分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 [はとのひとりごと♪ ver. 3.0]
「騎 士」 (c) SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS  Character Design (c)2006 CLAMP「スザク……、ようやく分かったよ」 [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 23時57分

» STAGE 17 騎 士(ネタバレ含む) [突っ込みコードギアス]
殺ったのか、自分の父親を。 自分だけの秘密ではない。 桐原 タカ派を抑えるために自らの死をもって諌めた。 スザクが10歳の時から抱えていた [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 00時00分

» コードギアス 反逆のルルーシュ #17 「騎士」 [月の静寂、星の歌]
 ブリタニアの少年、ルルーシュは、  2つの道を持っている。  1つは、母の仇を捜す、過去への道。  もう1つは妹ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るための、  未来への道。  ルルーシュが過去と未来を見据えたとき、  彼だけが選べる現在の道は、  ....... [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 00時24分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」 [LIV-徒然なるままに]
『正直戸惑っていた、昔との違いに。 こんなに他人優先じゃなかったはずなのに・・・』 (>∀<)憂い顔最高!! スザクの過去を知ったルルーシュ。 自分でさえ、異母兄を手にかけたときに辛さを感じたが、スザク... [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 00時47分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」 [らび庵]
ユフィの騎士になるのはやはりスザクなのか? スザクがランスロットのパイロットだとバレるのか? 藤堂の物と思われる新型も出てきます。 それでは今回もいってみましょう。 [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 01時16分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」 [福音を告げる場所]
意外と簡単に立ち直ってしまったな 何週か使い物にならなくて、先頭に出ても直ぐに撤退って事になるかと思ってた こんなとこで躓いてたら、物語が進まないか 相変わらずのC.C.コスプレがいいw ユーフェミアも政治... [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 02時14分

» 『コードギアス 反逆のルルーシュ』第十七話 [時間の無駄と言わないで]
まぁた新キャラだわ。 ラクシャータだっけ? 意外と高い声なんだねぇ。榊原良子みたいなのを想像していたよ。 戦闘シーンで挿入歌だなんて粋な演出。 イントロはイイ感じだったけど、なんともボーカルが軽いのぉ・・・。 ランスロットには脱出機構が無いのね。 ま....... [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 02時36分

» コードギアス 反逆のルルーシュ・story17『騎士』 [そんなん、アカンやん。]
自分に”もしも”があった場合 ナナリーを護っていけるナイトに スザクと決めていたルルーシュ。 そんな折、キョウトからの使者で 四聖剣がゼロを訪れる。 厳島の奇跡・藤堂の救出。 新型ナイトメア・ゲッカを携えて 向かった先にはランスロットが。 剥きだしになったコック..... [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 02時36分

» コードギアス 反逆のルルーシュ・story17『騎士』 [そんなん、アカンやん。]
自分に”もしも”があった場合 ナナリーを護っていけるナイトに スザクと決めていたルルーシュ。 そんな折、キョウトからの使者で 四聖剣がゼロを訪れる。 厳島の奇跡・藤堂の救出。 新型ナイトメア・ゲッカを携えて 向かった先にはランスロットが。 剥きだしになったコック..... [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 02時39分

» STAGE 17 騎 士 [埼玉の中心から毎日を語る]
何故だァァ! また総集編だとォォーー!! ちょっ・・・第一期って全何話だよ?? 最終回いつだよ・・・・・黒の支配者の番宣早すぎwwアバンのナレーションが変わりましたね 『ブリタニアの少年、ルルーシュは二つの道を持っている。一つは母の仇を探す過去への道、もう一つは妹ナナリーが幸せに過ごせる場所を創るための未来への道。ルルーシュが過去と未来を見据えた時、彼だけが選べる現在の道は世界の破壊か、世界の構築か』 果たしてどちらを選ぶことやら・・・・・ ... [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 03時14分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 [anGels eGG]
コードギアス視聴中に電話が…。 電話に出ると、ちょっと前にFate貸した友人から。 「Fateまじおもしろくね!?」とのこと。 そのまま小一時間Fateについて語る。 やっと分かってくれたか兄弟。 でも電話する時間は選ぼうぜ? 第17話 『騎士』 芸術週... [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 03時32分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」 [反逆者を追え! コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」]
バレちゃった!壊れちゃったYO!アヒャヒャヒャ(゚∀゚)ヒャヒャ( ゚∀)ヒャヒャヒャ(  ゚)ヒャヒャ(  )ヒャヒ [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 04時08分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 『騎士』 [ティンカーベルをください]
お前はそんなところにいちゃいけないんだ…! ルルーシュには二つの道がある。過去への道と未来への道。 ルルが選べる現在の道は――――世界の破壊か、それとも構築か。 表紙のルルからエロスが感じられたので、ニ... [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 05時01分

» 父殺しの男が…(コードギアス第17話) [BLOG不眠飛行]
最初に見た感じの印象では、もっとキツイ性格の人かと思っていましたけど、意外にサッパリした人のようで安心しました。それでいて軽薄な所はありませんし、声も結構可愛らしく、また、自分が開発したメカに、誇りと愛情を... [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 05時17分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎 士」 [恋華(れんか)]
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎 士」スザク決意新たに… [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 05時55分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」 [ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜]
作画、シナリオ共に相変わらず安定したクオリティを保ってますね。 また、今回は酒井ミキオの挿入歌「ピカレスク」が流れるというサプライズもあって大喜びでした。 ミキオ最高だよミキオ というか、普通にこっちをOPにしろと言いたかったですね(笑) コードギアス 反逆...... [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 07時42分

» コードギアス反逆のルルーシュ第17話「騎士」感想 [accessのweb飛行機写真館]
さて、今回はとんでもないイベント発生の予感ですが・・・コードギアス反逆のルルーシュ3早速感想。とうとうスザクがランスロットに乗っていることがルルにわかった!!こいつは面白い!!そしてやはりというか当然というか、藤堂とスザクは面識があるようで。そしてやは...... [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 09時46分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」 [ばーむぅーすの徒然日記]
ルルデッサンモデル(≧▽≦)キャーッ!!囲まれちゃって、何プレイだよw にゃはーキャラ壊れてるし☆ ナイス、リヴァル(笑) 一方スザクは「ケロケロv」 何言わせてんねん、ちょっと可愛いとか思ってもたやんけw まぁこんなスザクを見てルルーシュは彼をナナリーの騎... [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 10時16分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話感想 [ハピゆき日記]
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話感想いきます。 [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 11時58分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 感想 STAGE17「騎士」 [Bloken(゜д゜)〜第2期〜]
ナンナンダコノクオリティーハッ! [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 12時44分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 [孤狼Nachtwanderung]
第17話「騎 士」 ロイドの好物!? 「柩木准尉、ハーケンブースター解除!パスワードはボクの好物っ!!!」 「分かりました!パスワード入力します!”セシルの言葉責め”」 「おめでとう柩木准尉、脱出ブロック無いんだよね~♪」 ・・・ということで、ギ... [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 12時47分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」 [アバトーンの理想郷]
おまっwwwどんな笑顔だよwwwww どう見ても狙ってます!本当にご馳走様でした(*゚∀゚)=3 そして四聖剣のキャラ(一部除くw)に惚れた!(´∀`*) ポッ [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 13時36分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」 [bkw floor]
ハーケンブースター解除!パスワードは僕の好物! [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 13時43分

» 「コードギアス 反逆のルルーシュ」17話 騎 士 [蒼碧白闇]
スザクがランスロットに乗ってることがついにルルーシュの知るところになった。 ルルーシュがナナリーとひっつけようとしてるのはちょっと笑ったけども、そうとう信頼と期待を寄せてたんだな。 最後、気がふれたよう... [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 13時53分

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage17 『騎 士』 [~SoSeGu~]
情報の不完全性とランバ・ラル [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 16時19分

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage 17 [アミューズエイド]
 stage 17 『騎 士』  スザクが父親を殺したことを責めないルルーシュ。スザクのことを考えて、チラリとスザクに流し目(違っ    ルルーシュ、モデルかよwwwww  そら、ガッコの相方にツッコまれるがなっ!  リヴァルが制作したバカっぽいスマイルのルルーシュにおんにゃのこから大ブーイングだwwwwwww ニーナ:「一時間目って数学じゃなかった?」  百合担当はツッコみをしちゃダメだよ(えー  クロヴィス死しても、遊園地だけじゃなくて、美術館もある... [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 17時53分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」 キャプ感想 [スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まらない)]
ブリタニア軍に捕らえられた藤堂中佐を救うため、四聖剣が黒の騎士団に協力を求めてきた。藤堂の身柄奪還を約束し、チョウフ基地を攻めるルルーシュ。ランスロットの猛撃に遭うが新たな戦力がこれを凌ぐ。終に追い詰めた宿敵!が、ゼロが見たそのパイロットはスザクだった!... [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 18時04分

» コードギアス 反撃のルルーシュ 第17話「騎士」 [気まぐれな(アニメ/マンガ)館]
コードギアス 反逆のルルーシュ 2  ついにランスロットのパイロットが公に曝されちゃいましたな。  ルルはナナリーにスザクをどう思っているか聞き、スザクを騎士にしようと考え、スザクに大事な話があると告げ・・・つまり義兄弟の契りを結ぼう・・・・グオッ! ...... [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 20時28分

» コードギアス 反逆のルルーシュ #17 「騎士」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
ロイドvsラクシャータの元同僚対決!? ロイドさんの一味変わった性格も面白いけど、 ラクシャータ姐さんも色っぽくてカッコイイし・・・ どっちを応援しよう〜迷っちゃう〜←ヾ(-д-;)オイオイ  ↓  ↓... [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 21時10分

» コードギアス第17話の感想-ラクシャートかわいいよラクシャートw [ちゃむりの感じたこと♪]
「ディートハルトに仕切らせろ」 扇がヴィレッタにぬくぬくしている間に、ディートハルトへの信頼度がかなり増してきてますね。扇の立場がだんだんと危うくなってきてる予感。でもそこで無理をしないのが扇のいいところかも。・・ってヴィレッタの件で無理してるのかなw... [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 21時44分

» コードギアス 第17話『騎士』の感想♪(前編)     [メリーさんのひつじ。]
明日は全力でニュータイプ買いに行きますっ('◇')ゞ笑 オレンジに報いるためにも…!!! 素敵な憂い顔でスザクの事を考えるルルーシュ   てっきり自分の部屋かと思いきや、そこは何と! 美術室 しかも 授業中 その上 デッサンのモデルwwwwwwww(考える人のポーズ) リヴァルに「おい、顔動かすなよ、ルルーシュ」と言われて ハッとするルルーシュ��( ̄□ ̄;) 「もう!!表情が最初と全然違う�... [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 22時01分

» 自らを嗤え [マイ・シークレット・ガーデン]
{/hiyoko_thunder/}ラストのルルの、気がふれたようなわらい。 胸が痛みました・・泣けそうなくらい・・ 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 STAGE 17 騎 士 物思う風情なルル・・ ・・と思ったら、絵のモデルをやってたんですね。 (ぐるりと囲まれていましたが、真後ろからスケッチするってあるかな? リヴァルはこないだのお返しなんだか、ルルで遊んでいます。 素... [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 22時22分

» コードギアス 反逆のルルーシュ【stage17】「騎 士」 [フカヒレ家]
ブリタニアに捕まった藤堂を助け出すために黒の騎士団が動く 紅蓮弐式の設計者ラクシャーク、そして藤堂も迎え入れることに成功 後はランスロットを倒すだけ・・・ 行動パターンを読み追い詰めることに成功するのだがパイロットがスザクだとわかりルルの思考が停止する ブリ..... [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 22時30分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」 [WONDER TIME]
ルルーシュの計画が―――!! 『どうして・・? お前はそんなところに居ちゃいけないんだ お前はナナリーの傍に――』 遂にランスロットのパイロットがルルにバレたー!! そして、ラクシャータさんの登場っ!!! 藤堂さん... [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 22時42分

» stage17 『騎士』 [コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター]
ブリタニア軍に捕らえられた藤堂中佐を救うため、四聖剣が黒の騎士団に協力を求めてきた。 藤堂の身柄奪還を約束し、チョウフ基地を攻めるルルーシュ。 ランスロットの猛撃に遭うが新たな戦力がこれを凌ぐ。 終に追い... [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 22時58分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎 士」 [コツコツ一直線]
 藤堂さん救出からスザクの正体バレまで・・・今回も見所満載でした。特にスザクと藤堂さんが知り合いだったのには驚きました。そして酒井さんの挿入歌・・・!毎回ギアスには本当楽しませてもらっています。 [続きを読む]

受信: 2007年2月11日 (日) 02時05分

» 【コードギアス 反逆のルルーシュ】第17話感想! [えんぴつ日記]
コードギアス 反逆のルルーシュ第17話感想 『今までのが全部・・・ ス ザ ク !!!!!!! ど う し て ・・・ お前はそんな所にいちゃいけないんだ・・・』 【騎士】...... [続きを読む]

受信: 2007年2月11日 (日) 02時12分

» 運命の瞬間 [ギアス日和]
さて。 ということで、なんとか間に合いました(笑) せっかく一週間更新が続いたのに、二日も続けて おさぼりしてしまうのも、なんなので。(ふぅ... [続きを読む]

受信: 2007年2月11日 (日) 02時22分

» コードギアス 反逆のルルーシュ #17 [徒然日記]
『騎 士』 ブリタニア軍に捕らえられた藤堂中佐を救うため、四聖剣が黒の騎士団に協 [続きを読む]

受信: 2007年2月11日 (日) 09時16分

» コードギアス #17「騎士」 [今日は何色?]
待ってました! スザク=ランスロット発覚の瞬間を!! いやぁ〜長かったですね(笑) 前々から言ってますが、ルルーシュの最大の困難は対スザクにあると思うので、最後のイカれたルルーシュに思わずガッツポーズ(爆) よ... [続きを読む]

受信: 2007年2月11日 (日) 09時20分

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage17『騎 士』 [CHEZ MOKANA]
ブリタニアの少年、ルルーシュは二つの道を持っている。 一つは母の敵を探す過去への道 もう一つは妹ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るための未来への道 ルルーシュが過去と未来を見据えた時 彼だけが選べる現在の道... [続きを読む]

受信: 2007年2月11日 (日) 10時55分

» コ―ドギアス 反逆のルル―シュ ♯17 [朔夜の桜]
「騎士」 相変わらず計画が成功しない子ですよルル。。 力から道になりましたか。どっちも先詰りしてそう(笑) 普通に悩んでるのかと思ったらモデルかよ(爆笑) 美術週間万歳!! モデル中にスザク君見つめたらだめでしょう。 なんて素敵な昔のアイドル的ポ―ズと笑顔! そう憂い顔のルルはいいですよね。 好きな絵ぐらい選ばせてやれよ〜大人の事情は難しい。 愛妻弁当!!! タコさんウインナ―には目までついてるし。 ち�... [続きを読む]

受信: 2007年2月11日 (日) 12時46分

» 今週のコードギアス&妖奇士 [【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式]
 いよいよ春改編。コードギアスは予定通り「第1部・完」っぽいが、妖奇士はどうやら打ち切りっぽい。 コードギアスの後番組は「Darker than BLACK -黒の契約者-(ダーカーザンブラック くろのけいやくしゃ)」(Wikipedia)。製作はBONESにアニ...... [続きを読む]

受信: 2007年2月11日 (日) 13時27分

» コードギアス反逆のルルーシュ#17 [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
「お前はそんな所にいちゃいけないんだ!」ルルーシュは叫ぶ。破壊されたランスロットのコクピットにはスザクがいた。二人の道がはっきり分かたれたのを知ったルルーシュ。ナナリーの騎士としてスザクを置きたいそう思ったルルーシュの願いは空しく消えスザクは、敵である...... [続きを読む]

受信: 2007年2月11日 (日) 14時11分

» コードギアス stage17 [てぃるみっとのまったり時々毒舌生活]
え?え??なんか変な挿入歌入ってたよ?何アレ・・・・いらないだろアレ(;・∀・)微妙に合ってない気がするのは私だけか? [続きを読む]

受信: 2007年2月11日 (日) 21時33分

» コードギアス 反逆のルルーシュ #17「騎士」 [*菜那のつぶやき*]
ルルが・・・壊れちゃったΣ(゚Д゚;) [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 03時12分

» コードギアス 17話「騎士」 [怜奈の自己主張]
ちくしょう、やってくれるぜサンライズ! 見終わった直後から、キーボード叩く指が震えて仕方ないじゃんかぁ〜〜!! あ〜〜〜ホントにもうっ! これほど興奮しっぱなしなアニメも、しばらくお目に掛かった覚えがないっ! ... [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 21時09分

« コードギアス公式ネタバレ | トップページ | 石田彰さんが「王の男」に! »