« 金色のコルダ第20話「涙色のロンド」 | トップページ | 獣拳戦隊ゲキレンジャー 【修行その2】「ワキワキ!獣拳合体」 »

2007年2月23日 (金)

コードギアス 反逆のルルーシュ第18話 「枢木スザクに命じる」速記版

ネタバレ全開でいきます。ご注意を!

【今週のポイント】
・何はともあれオープニング!
・黒の騎士団・学級委員選出会(ゼロ任命制)
・風紀委員スザク
・対面再び・ゼロVSスザク
・出し惜しみシュナイゼル

【OP】

藤堂以下4名、追加。

そして、ヤツが来た!!
ホラーなオレンジが来た!!
オープニングに颯爽・・・いや、鬱蒼と返り咲きだ!!
いつ復活だろう?怖いよ~(笑)

サブリミナルの神社、時計。
まだ暗示的な雰囲気が。

咲世子さんの犯罪者カットが!
今後参入してくるのかな?どう絡むのか楽しみv

駆け足に感想いきまーす。

全開、ランスロットのデヴァイサバレで、狂気の笑いを振りまいたルルでしたが、今週はあっさり復活。
黒の騎士団、春の学級委員選出人事異動です。
ゼロが独断と偏見で選びました(笑)

軍事総責任者は藤堂。
副指令は扇。
情報収集、広報担当はディートハルト。
カレンはゼロ番隊
いわばゼロの親衛隊と言われ、喜ぶカレンが可愛いなv

一方のスザク騎士任命式。生中継入りました(・_☆)
ロイドさんの伯爵スタイル、意外とおぼっちゃまな感じです。

ユフィの前にひざまずくスザクのポーズが綺麗です。あの後ろに回した手が!私のツボを刺激する~(>_<)

『イエス、ユアハイネス』うわ、ちょっと萌え。
そして、スザクの階級は少佐に。うわ、すごく萌え。
少佐だよ、少佐ーーー!!(万年少佐のあのお方が好きなもので・・・反応しすぎ?)

ユフィとスザクの周りは不穏な空気が渦巻いている。
そこへ、ロイドさんが先頭を切って拍手。
続いて、ダールトンが拍手。仕方なく周りも・・・という感じ。
ユフィとスザクの周りは敵ばかりですね。
これから彼らの理想に向けて、どう動くか、動けるのかが鍵です。
前途多難どころか、これから先、悲運が待ち受けてるムードが
出てましたね。二人とも死なないでほしいな。

ところで、スザクの任命式にナナリーのカットが入りましたね。
これどういう意味にとったらいいんでしょう?
ユフィの声にあわせて、ナナリーが手を掲げる。それを咲世子さんが取っています。
任命式の真似?ナナリーの表情に曇りは無いのですが・・・。
スザクがユフィの騎士になった事に対して、ナナリーが淋しくなった?それとも憧れている?
ここの解説がほしいな~。明日ゆっくり見直してみよう。

【2/23追記】
ナナリーの口元に微笑みはありませんでした。神妙?厳粛?な表情。
左手にポータブルのテレビを持ち、右手を上に掲げています。
それを後ろから咲世子さんが、しっかりと握る。
対する咲世子さんの表情には笑みが。しかも、にこやかなというよりきりっとした笑み。ナナリーに『大丈夫』『私はここにいる』と言っているような、そんな笑み。
ますます、ここの解釈が難しくなりました。
ナナリーもルルーシュと同じで、自分の騎士にスザクを・・・という淡い想いを抱いていたのかな?

スザクの暗殺を提案するディートハルト。
スザクにギアスを使う事を提案するCC。
ルルーシュ、苦しい立場です。

「簡単な事だろう?ギアスを使えばいい」
「ダメだ」
「何故だ?意地か?それとも友情?プライドか?」
「全部だ」

今週一番キタのはここ。
「全部だ」の一言にルルーシュの想いが全て凝縮されてます。
ルルがこんなに悩んでいるっていうのに、スザクってば何も知らないのね。不憫なルルーシュ(・・、)

久々にオールハイルブリターニア☆若本皇帝が画面に!!
悪の親玉っぽい!!
『思考エレベーターの構築は予定通りだ』
また電波会話してます!ラグナロクの接続?
シュナイゼルを泳がせる発言アリ。
ラスボスっぽい皇帝とシュナイゼル。この二人の戦いもいずれアリかな?

アッシュフォード学園では、スザクの騎士祝いパーティがナナリーの企画で開かれています。
気になるのは、シャーリーです。
ルルを見る目つきが険しい。
ギアスが解ける事はないでしょうから、記憶は戻らないと思ってます。
先週見つけた紙切れが、ルルへの不信感を募らせるものだったのでしょう。
何が書いてあったのかなぁ?
そのうち、シャーリーがさらっとルルをピンチに招きますな、こりゃ..・ヾ(。><)ノ
「ゼロの為よ」と、パーティー会場でスザクを暗殺しようとするカレン。
いくらディートハルトに唆されたとはいえ、あんな目立つ場所で殺ったらダメでしょ(笑)

「私、私はどうすれば・・・ユーフェミア様」
ニーナの悩み方は斜め上を行っていますな(苦笑)
どうすればも何も、ねぇ?
そこへロイドさんが来校!!
雑誌の設定資料を見たんですが、ランスロット以下特派の基盤は
アッシュフォード学園の隣に居を構えているんですね。
だからお見合いも、ロイドさんの職場で行われたのかも。
もちろん、ロイドさんが変人かつ面倒くさがりって事もあると思うけど
ミレイさんがすぐ来れるように職場を見合い場所にしたんじゃないかな?

ニーナを見るロイドさんの目が怖いよー!
とりあえずこの接触により、ニーナは特派に技術協力できますね。
ここからユフィへの足がかりを築いていく、と。

ロイドvミレイ、婚約発表しましたー!!
リヴァルが不憫だ~。でも、驚くリヴァルの反応がいちいち可愛いぞ、と。(鬼)
「言っちゃった」のスザクが可愛いv

後半は一転してスザク確保作戦。
確保して捕虜にする、と言うゼロの発言に、ホッとする藤堂、カレン。

ナイトメアの戦闘シーンがカッコイイです。
玉城かませ犬。全開全壊!!(爆笑)
いいのだ。君はこれがコードギアスでのつとめだよ。案外最後まで生き残るね、彼。

スザク対ゼロの心理戦は見応えアリでした。
それにしても、スザクは頑固ですねぇ。
でも、スザクを心得てるゼロ=ルルーシュの説得及び攻略は、やっぱりかなり効いてました。

ランスロット及びスザクを足止め役にしたゼロ抹殺の為のミサイル発射命令が出ました。
ユフィ、突っ走ります!!
自分がそばにいてもミサイル発射できるのか!と体を張ってます。
河口湖畔での人質の件といい、スザクを騎士にすると決めた事といい、彼女はおとなしそうに見えて意外と感情で動くタイプですね。
これが若さか?!
彼女の未熟さが人間らしくて好ましいんだけど、ハラハラしますな。
命令に従うスザクを止めようとするゼロの発言は、
「無駄死にではないぞ」という軍部の通信であっさり却下。
簡単にスザクをなびかせるセリフですな。
ああん、もう。この、死にたがりの甘えん坊め!(をい)

カレン、自分の正体バレを叫びながらゼロを助けようと動きますが叫び届かず。

「お前自身はどうなんだ!」
「違う!これは俺が決めた俺のルール・・・!」
ゼロと言い争ってるうちに、スザクが「俺」と口走ってます。
スザクが一番最初に『俺』発言したのは8話「黒の騎士団」の時でしたが、
人との会話中に「俺」と言ったのは初めて。
かなり素のスザクを引き出せたって事かな?
「このわからずやが!」
ギアスをかけようと仮面がパカーンと開きました!!
あの目を見たスザクは、彼がルルだと気づくでしょうか?(無理かな(^^;))
予告を聞くと、スザクにギアスをかける決意をしちゃったようですが・・・
ルルーシュはスザクにギアスはかけられないに一票。

シュナイゼル、キター!!
先週の予告の手が映った!
さあ、来いっ!!

って、
一言もしゃべらないのかぁぁぁぁ!!!
どこまで焦らすんだよ、オイ(苦笑)

来週まで待てません(^^;)

最後に一つ気になるサブリミナル画像を発見。

シュナイゼルの手が発射命令を下した時、驚く顔のアップが連続で映ります。その中で・・・

ユフィ、ロイド&セシル、ラクシャータ、佇む人影、カレン、CC。

X この佇む人影、何度見てもよくわかりません。

皇族っぽい姿に見えるんだけど・・・。しかも小さい?子供か女性?
そしてその場は、よく皇帝が立っているような石畳の上。
CCかマリアンヌに関係してる?
誰かヒントを下さーい!(^^;)

次週・第19話「神の島」

|

« 金色のコルダ第20話「涙色のロンド」 | トップページ | 獣拳戦隊ゲキレンジャー 【修行その2】「ワキワキ!獣拳合体」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200577/14014887

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス 反逆のルルーシュ第18話 「枢木スザクに命じる」速記版:

» コードギアス 反逆のルルーシュ第18話『枢木スザクに命じる』 [微酔王子]
お、オレンジぃぃぃぃぃぃ〜!?(つд∩) だ、だめだ、あんなことやそんなことされてあああああ。 今日は寝よう。そうしよう^^ [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 04時37分

» 「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#18 枢木スザクに命じる [ラピスラズリに願いを]
真のラスボスはオレンジということでww だってマイナーチェンジしたOPに一瞬出てきたジェレミアがやけに怖かったから^^; それにしても画面切り替わりすぎ! では今回の感想です。 コードギアス 反逆のルルーシ... [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 04時38分

» 邪魔者は纏めて消せ [睡魔と戦うのって大変だ]
EPISODE018 『枢木スザクに命じる』  あのぉ~ランペルージ副会長 これ!受け取って下さい!  いやぁ~ルルーシュはモテモテだねぇ~ 今日はこれで何個目かな? 別に・・・どうだって良いだろリヴァル どうだってってそれぞれに心が篭っている乙女の心が解からないな... [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 04時43分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」 [Todasoft Blog]
STAGE18あらすじ。 『ユーフェミアの騎士となったスザク。C.C.はスザクに... [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 05時18分

» コードギアス 第二皇子登場 [ビヨビヨ日記帳]
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 を見ました。(以下 「#18 枢木スザクに命じる」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)OPの... [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 05時29分

» コードギアス 反逆のルルーシュ/感想&トラックバックセンター/stage18「枢木スザクに命じる」 [ランゲージダイアリー]
 前回第17.5話「仮面の真実」の感想記事では100を超えるトラックバックを頂き、2000PV/WEEKあまりを達成できました(でも総集編につき、いつもの半分(ノ_・、))。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人在住地域の放映日(金曜深夜)....... [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 05時43分

» ルルはスザクにフラレました!?コードギアス18話『枢木スザク に 命じる』感想 レビュー [私の生きる道は…]
ゼロvsスザクタイマン勝負                  ハ_ハ      ハ_ハ     キタ━━━━━━━('(゜∀゜∩━━∩゜∀゜)')━━━━━━━ !!!!                O,_  〈     ... [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 05時48分

» [アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザク に命じる」 [我が人生に燃えて、そして萌える]
コードギアス第18話。 ルルーシュが選ぶ道は、世界の破壊か、世界の構築か。 [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 06時33分

» 覚悟とは…犠牲の心ではないッ!覚悟とは!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開くことだッ! コードギアス第18話感想 〜枢木スザクに命じる〜 [日がな一日ラらラら日記]
スザクに変化の兆しが。  ゼロに「結果」の面から肯定と否定の揺さぶりを掛けられ、「理想」を共有するユーフェミア様はスザクに聞こえない所でひっそりと「理想」の為に生き残れと叫びます。  スザクの傷を抉る最初の一... [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 07時09分

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage18 [Ηаpу☆Μаtё]
OPチョット変わった*・゜(n‘∀‘)η゚・*!!!!!!!!!! [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 10時13分

» コードギアス反逆のルルーシュ STAGE18「枢木スザクに命じる」 [MAGI☆の日記]
コードギアス反逆のルルーシュの第18話を見ました。STAGE18 枢木スザクに命じる黒の騎士団はバイク一台調達するにも苦労していたのが嘘みたいにラクシャータはどういうルートを使ったのか潜水艦を調達していた。「それでは黒の騎士団再編成による新組織図を発表する。軍...... [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 10時34分

» 『コードギアス 反逆のルルーシュ』#18感想 [アニメ卍日記(仮)参番館]
コードギアス 反逆のルルーシュO.S.T.2 『コードギアス 反逆のルルーシュ』#18「枢木スザクに命じる」 核分裂の話。 カレンがアホの子に見える。 期待が動けなくなることを解かっていながら飛び込み、果ては戦地で本名を叫ぶ。 なんて軽率な。これもゼロに対する...... [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 11時05分

» stage18 『枢木スザク に 命じる』 [コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター]
ユーフェミアの騎士となったスザク。 C.C.はスザクにギアスをかけるようルルーシュに提言する。 それを拒み、ユーフェミアに奇襲を仕掛ける黒の騎士団。 この危機にランスロットが出動するが、ルルーシュは自らを囮にそ... [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 11時23分

» コードギアス18話『枢木スザク に 命じる』 [クラガリ峠]
新規OPムービー━━━(゜∀゜)キター━━!! カッコええムービーやないか〜! ん? (( ;゚д゚))アワワワワ オレンジ━━━(゜∀゜)キター━━!! [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 11時36分

» 「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#18 枢木スザクに命じる [フォン・ブラウンの覚え書き]
真のラスボスはオレンジということでww だってマイナーチェンジしたOPに一瞬出てきたジェレミアがやけに怖かったから^^; それにしても画面切り替わりすぎ! では今回の感想です。 コードギアス 反逆のルルーシ... [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 12時26分

» コードギアス・枢木 スザクに命じる〜メカオレンジ? [情報掲示板2 BYエコール教材社]
OPに改造ジェレミアの姿が!! 新ナイトメアガウェインの姿も!! でもあんまし変わらなかったOP画に残念、、、、、、 藤堂さんを助け、メンバー勢ぞろいとなり、 新組織の発表です。 軍事総責任者に 藤堂さ... [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 12時27分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」 [ミナモノカガミ]
ルルーシュはスザクをナナリーの騎士にと考えていた、 しかし藤堂を助けるべく向かった先でルルーシュはそのスザクが 敵であるという現実を目の当たりにし、動揺し撤退する。 そしてスザクはユーフェミアの騎士に選ばれるのであった・・・感想参ります。... [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 12時33分

» 〔コードギアス〕 stage18 オレンジ様 万歳 〔反逆のルルーシュ〕 [ZEROのごとく!]
コードギアス 反逆のルルーシュ stage18 『枢木スザク に 命じる』 ユーフェミアの騎士となったスザク。C.C.はスザクにギアスをかけるようルルーシュに提言する。 それを拒み、ユーフェミアに奇襲を仕掛ける黒の騎士団。 この危機にランスロットが出動するが、ルルーシュは自らを囮にそれを待ち受けていた! 幼ルル・ナナ・ママみんなまとめて(*Д`)ハァハァ 巨乳+美人なママさんころされたらそりゃ国ひとつぶっつぶしたくはなるわなwww もしかしてマザコンか?... [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 13時09分

» コードギアス 反逆のルルーシュstage18 来枢スザクに命じる [天国と地獄と雑文]
吹いたwwwwwwwコーヒー返せwwwwwww 絵だけ新しいOPになり、絵と歌が合ってる分まだ前よりマシかな。 そして衝撃のオレンジ。リアルタイムで見ていた友人から「オレンジがアルター使いになってる!」とメールが来て ググってみたらスクライドの用語だったっ..... [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 15時06分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」 [LIV-徒然なるままに]
オレンジィィイイッッ!!? 流石だぜ!オレンジ!某作品と被ってるケド・・・ そこに痺れるぅ!憧れるぅうううう!! [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 15時43分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話『枢木スザクに命じる』 [Sarrys*Diary]
 何 で す か あ の オ ー プ ニ ン グ 。 (゚Д゚)・・・・? (゚Д゚)・・・ (゚Д゚)!! オレンジ!オレンジじゃないかぁぁああ! しかもどうしたんだその明らかに悪役な顔とその素敵な左半身は!! ... [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 16時26分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 『枢木スザクに命じる』 [ティンカーベルをください]
シュナイゼルお兄様ぁぁぁぁああ!! シュナイゼルは全てを知っていて、手のひらの上で転がしている腹の黒いキャラなんだと予想してます。(むしろ妄想) なので、シュナイゼルの登場が待ち遠しかったわけですが、今回や... [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 16時27分

» コードギアス 反逆のルルーシュ [まるとんとんの部屋]
第18話 「枢木スザク に命じる」  う〜ん、、、前回もカキコしたけど、 「ブリタニア」を打倒したとして待っているのは混乱だけのような気がする、 「ゼロ」が「ブリタニア」を簒奪したとして皇帝になったとしても、 ... [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 16時30分

» コードギアス反逆のルルーシュ 18話 『枢木スザクに命じる』 [欲望の赴くままに…。]
命じたの?命じてないの?( ;゚Д゚)y─┛~~  何とも気になるところで終わってくれました(ノ∀`)・∵.グハッ シュナイゼル兄様は初登場で空中戦艦アヴァロンで黒の騎士団を一網打尽Σ(゚Д゚)  皆の安否が気になるところ…... [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 17時10分

» コードギアス 反逆のルルーシュ #18 「枢木スザクに命じる」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
「つ・か・ま・え・た♪」 ♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ ラクシャータ姐さん、色っぽくて可愛いデス☆ ・・・私も捕まえられたい・・・(エ!?  ↓  ↓ [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 17時26分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 [ラブアニメ。]
「枢木スザクに命じる」 オレンジが改造されてる!? OPの絵がちょっぴり変更。 しょっぱなから、オレンジに吹きました(笑)。 ユーフェミアがスザクを騎士に任命したことですが、案の定、ブリタニア人の間で... [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 17時41分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」 [アンテの日常]
OPの絵また変わってたね。 新型のナイトメアもいたし・・・・・あれがガウェインか? そして・・・・そして!!! ジュレミアが復活してたよwww なんか明らかにサイボーグ化してないか?w やっぱ研究員に... [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 18時23分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」 [ただひたすらに、まっすぐに。]
第18話 「枢木スザクに命じる」 え〜っと、なんかオレンジさんが怖いんですけど…^^; 少し変わったOPになぜか改造された(?)オレンジが出現w 誰にやられたんだろう。ロイドさんかな?(ぇ なにはともあれ、今後... [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 18時38分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザク に 命じる」 [Hiroy's Blog]
OPのカットが変わった。 [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 19時16分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザク に 命じる」 [のほほんホビー]
やっとサブラスボス(?)的キャラ・シュナイゼル・エル・ブリタニアが登場です!! ・・・とは言っても、ほんの一瞬だけでしたが。。。 フロートシステムなる最新装備の戦闘艇“アヴァロン”から発射される、2本... [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 19時53分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話感想 [ハピゆき日記]
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話感想いきます。 [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 20時22分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 18話 「柩木スザク に 命じる」 [白狼PunkRockerS]
「第二特務隊隊長(便所掃除係)、玉城!」 「おっしゃあ!」 [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 21時25分

» コードギアス反逆のルルーシュ第18話「枢木スザクに命じる」 [アニメのストーリーと感想]
? 藤堂奪還作戦の際阻止しようとチョウフ基地に現れた宿敵ランスロットのパイロットは、ゼロである ルルーシュにとっての親友枢木スザクだった。動揺を隠せ無かったルルーシュは、ランスロットを倒す 作戦を練りながらも、黒の騎士団に退却を命令した。だがルルーシュの思... [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 21時25分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 [King Of ヘタレ日記]
■コードギアス 反逆のルルーシュ■ [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 21時57分

» コードギアス〜反逆のルルーシュ18話「枢木スザクに命じる」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
またまたちょこっとたげOPの絵が変わってましたね。今回特筆すべきはやっぱりこの人!!オレンジキタ〜〜〜!!(▽)/やってくれるよ、最後まで(^^)華々しい復活を期待します♪さて、今回黒の騎士団新人事が発表されました。「必要なのは結果を出せる能...... [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 22時33分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」 [ばーむぅーすの徒然日記]
Comebackオレンジ! オープニングに返り咲きだよ!! 「きれーいに、片方だけ♪」 あの顔w 地味ぃ~にくつくつ笑い転げてもた。 OP、今のが断然お気に入りです★ ブリタニアの国旗が日本のに変わる所が印象的。 さて本編感想、いーっぱいツッコミたい所はあるんです... [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 22時35分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 『枢木スザク に 命じる』 [うぁっどの思い立ったが吉日生活]
コードギアス 反逆のルルーシュ 今週のギアス感想です。 またしてもOPが変わってましたね。(曲はそのままですがw) 残念ながら一点を除いては既存カットを再利用的なものも多く そこまでの出来で最高とか叫ぶくらいの気分はありませんでした。 しかしその一点だ...... [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 22時42分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」 [反逆者を追え!]
改造人間オレンジついに登場! [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 23時57分

» (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
Newtype (ニュータイプ) 2007年 03月号 [雑誌] ユーフェミアの騎士となったスザク。自身の計画の邪魔となる男の存在は無視できない・・・。ルルーシュはユーフェミアに奇襲を仕掛け、ランスロットをおびき出す策を実行するのだが・・・。... [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 00時04分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」 [らび庵]
総集編のおかげでお待たせしまくりな今回。 スザクにギアスを使ってしまうのか!? シュナイゼル兄様もやってくるみたいですね。 それでは感想です。 [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 00時15分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」 [SERA@らくblog]
ひとつだけ贖罪する方法がある――。 ユフィの騎士に選ばれたスザク。 それは彼が恭順派の旗印となることだった。 ルルは、スザクを捕縛する作戦にでるが… OPでオレンジ復活!! でもどう見ても改造されてるよ~ そしてついにシュナイゼルも動き出します。 ... [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 00時40分

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage18 『枢木スザク に 命じる』 [nanaumi@blog]
「私はあなたを撮りたい…」 ……どうしてこう〜ゼロは変態に好かれるのかな?(笑) っていうより変態が集まりやすいのか。 ディートハルトさんに襲われそうなゼロだった、マル。... [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 01時58分

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage 18 [アミューズエイド]
 OPアニメーションが変わったwww  歌が変わってないってツッコんじゃダメっすか?  気になったトコ・・・新型ナイトメアフレーム。  すんごく気になったトコ・・・オレンジがっ!オレンジが(((( ゜Д ゜))))ガクガクブルブル  stage 18 『枢木スザク に 命じる』    四聖剣を加え、黒の騎士団再編成。    カレンがゼロの親衛隊隊長になってゴキゲンだ(≧∇≦)ノ  あとは適材適所といった感じかな?  玉城の第ニ特務隊隊長はオマケだと思... [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 02時57分

» コードギアス反逆のルルーシュ STAGE18 「枢木スザクに命じる」 [自由きままな旅日記]
やべ〜おもしろいな〜 (*´∀`)「OPの挿絵変わったんじゃね?」 ( `・ω・)「挿絵変えるんだったら歌もかえ(ry」 よしはりきってかこう〜↓ [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 03時00分

» ★コードギアス 反逆のルルーシュ stage18 『枢木スザク に 命じる』 [48億の個人的な妄想]
【公式】総集編を経て変わったの [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 03時28分

» コードギアス 反逆のルルーシュ #18 [徒然日記]
『枢木スザク に 命じる』 あらすじユーフェミアの騎士となったスザク。C.C.はスザ [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 03時28分

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage18 「柩木スザク に 命じる」 [中濃甘口]
ジェレミア復活決定っ!! しかもなんだか左半身がシェルブリットなシルエットですよ~ もう、オレンジとは言わせない! シェルブリットオレンジだ!!(いってるやん) [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 03時40分

» コードギアス #18「柩木スザクに命じる」 [今日は何色?]
面白いんだけど、面白いんだけどさ………どうして騎士任命についてユーフェミアがスザクに話すという経緯を放映せず即座に任命式に突入するかな〜(涙) 妄想はできてもさ、やっぱり映像で見たいんだよ!公式の訴えが聞きたいん... [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 06時11分

» 「コードギアス 反逆のルルーシュ」18話 枢木スザク に 命じる [蒼碧白闇]
OPの絵がリニューアル。 なんやら見たことないロボットとかオレンジがいた。 オレンジはてっきりもう今期は出ないかと思ったよ。 活躍が期待されますな。 ニーナはネタキャラ化してたけどやっと重要度が高ま... [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 15時40分

» コードギアス 反逆のルルーシュ「枢木スザクに命じる」感想 [ここには全てがあり、おそらく何もない]
コードギアス 反逆のルルーシュ 3谷口悟朗発売日:2007-03-23価格これから面白くなる!C.C.との再会だったり、スザクが転入してきたり、ゼロの仮面が無くなったり……ルルーシュが黒の騎士団を作るために動き始めます。とにかく、これからが面白くなるので買って損はないです。...... [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 15時42分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」 [ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜]
前回は総集編だったので実質2週間ぶりのコードギアスになりますね。 しかしOPのカット変更やシュナイゼルの本格登場、そしてアヴァロンやガウェインなどの新メカの初披露など今回もかなりの勢いで楽しませて頂きました。 うむ、これだからコードギアスは止められない!!(...... [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 15時55分

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage18 『枢木スザク に 命じる』 [ファンタジスタ乙女のドキドキ☆バルコニー ]
◆ ゼロの騎士団 もう「騎士団」じゃなくて「軍隊」になっちゃったけど。 潜水艦まで手に入れちゃったもんね。 組織として再編成しなおすゼロ。 カレンはゼロの親衛隊に任命でご満悦。 額にしてるバンダナ(?)にいつの日か「ゼロ命」とか書く日を楽しみにしてるよ。... [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 15時56分

» コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE18『枢木スザク に 命じる』 [そんなん、アカンやん。]
何から手をつけようかーーー 萌えに燃える貴重な一話!! とりあえず。 オレンジおかえりーーーーー!!!(爆笑) OPでの新カットで、その勇姿に感涙!! 大方の予想を裏切らずに、強化されて帰ってきそうです!! やっぱり精神は錯乱してそうなカンジですが!! 壊..... [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 16時00分

» コードギアス 反逆のルルーシュ #18「枢木スザクに命じる」 [*菜那のつぶやき*]
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!ウチのPCおかしいんじゃねッ!! Aパートの録画出来てないから、焦ってCM明けから手動で録画する羽目になったじゃないかぁ!!! アフォPCめ・・・○| ̄|_ つい取り乱してしまいましたが、いつもとは趣を変えた感想ですw ... [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 16時16分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」 [リリカルマジカル]
[[attached(2)]] ||#FFFFFF style=font-size:20pt;color:Orange ``オレンジ復活キタ━━━━!!|| OP絵が多少変わってオレンジくんが登場ですよ^^ でも、かなり強化されてしまうようでw  面白さは変わらないでいてもらいたいものですw 左肩が凄いことになってますね。 [[attached(3)]] 黒の騎士団の再編成による新組織図。 軍事の総責任者:藤堂 情報全般・広報..... [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 16時40分

» STAGE 18 枢木スザク に 命じる [埼玉の中心から毎日を語る]
オープニングは使い回しの総まとめといった感じ 今までに使ったカットが早い早い^^;; オレンジが復活してる゚∀゚!!!!! あれ?スクライドってどこが製作してたっけ ̄ー ̄ アヴァロンの主砲を使わずにガウェイン使うなんて、 無駄な機密漏えいですよ;;視聴者に対してね しかも「バスクード・クライシス」っぽいw ルル~早く強奪しちゃえー 次回はコードギアス版、SEED24話『二人だけの戦争』です!! カレンの服にカニが入らないことを祈りますww オタクって... [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 16時58分

» コードギアス 反逆のルルーシュ「第18話 枢木スザクに命じる」の感想 [何て不敵にオタLIFE]
本日は『コードギアス 復活のオレンジ』の感想です。いや、OPの新カットに出てた黒 [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 17時16分

» stage18 『枢木スザク に 命じる』 [このアニメが好きやねん!]
スザク!准尉⇒少佐 昇進おめ! シュナイゼル殿下、初登場おめです! ""ハ(≧▽≦*) パチパチ♪ (でも、声出してへんかった・・・) [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 17時18分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザク に 命じる」 [二次元空間]
第18話 枢木スザク に 命じる [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 17時44分

» コードギアス 反逆のルルーシュ【第18話】 [美しい夢想家-BeautifulDreamer-]
男性陣がグダグダしている中、女性陣が純粋一途で良いなぁもう~ [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 17時59分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」 [angel notes.]
OPがマイナーチェンジ。 カット数の多さで誤魔化している気がしないでもないが良くはなっている。 というか実際この曲に合ったOPを造るとして、例えば歌詞とリンクした映像とかを造るなんて無理な話で、それを考えればと... [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 18時45分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 [孤狼Nachtwanderung]
第18話「枢木スザク に 命じる」 スザク少佐に祝福のブーイングを! 晴れてユフィの騎士となったスザクだが、どうもウケが悪そうです^^; 「皆の者、スザク少佐に軽蔑!」 「・・・・・あの~、それはあんまりかと・・・」 「(*゜ロ゜)ハッ!!つい本音が!・・... [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 18時48分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 [はとのひとりごと♪ ver. 3.0]
「枢木スザク に 命じる」 (c) SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS  Character Design (c)2006 CLAMPOPが新しくなったよ♪ [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 18時49分

» コードギアス 反逆のルルーシュ第十八話 『枢木スザク に 命じる』 [ルーツ オブ ザ まったり!]
なんだか放映時間前に、目がさめてしまって生でみてましたww 録画せずにみたのひさしぶりだったので、OPやCMとばせないことを忘れていてやきもきしてしまいました。 [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 19時09分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザク に命じる」 [コツコツ一直線]
 先週総集編というだけあってOPが随分変わっていました。新カットも気になるものばかりで今後のギアスが益々楽しみになってきました!その新OPには遂にオレンジが・・・! [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 20時30分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」 [ミスター馬鹿侍の戯言]
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」の感想です。 相変わらず終わりがとにかく気になる生殺しな引きですね。 まあ要約するとこんな感じになるのでしょうか。 場所はC.C.の故郷 相手は... [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 20時37分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」 [WONDER TIME]
シュナイゼル兄さま出撃――っ!!! ・・・・するも、セリフ無しでまた焦らされる・・(涙) そしてオレンジ復活決定――!!!(笑) 今から楽しみですっ♪ 「柩木スザク 単刀直入に言おう、私の仲間になって欲しい」 感想は... [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 22時26分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」 [ルル色模様]
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」 スザクが騎士に、ルルーシュの説得 [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 22時32分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第十八話 [ぶろーくん・こんぱす]
 組織の再編成を行った黒の騎士団。ディートハルトが広報・情報部門を任せられたこと [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 22時36分

» コードギアス反逆のルルーシュ 第18話。 [閉鎖空間]
『枢木スザクに命じる』 シュナイゼルお兄様━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!! とうとう動き出した・・・今回はまだ声なしだが、次回からとうとう・・・! あ、OPで一瞬映ったオレンジがめっちゃ気になったのですがw オレンジ生きてて良かったな。 ... [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 22時48分

» コードギアス #18「枢木スザクに命じる」 [fluorite]
コードギアス stage18「枢木スザクに命じる」 OPの画差し替え。やたらカット数多い。 ・黒と金のナイトメア ・犯罪者カットに咲世子さん ・オレンジ!! [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 22時51分

» コードギアス 反逆のルルーシュ【stage18】「枢木スザク に 命じる」 [フカヒレ家]
黒の騎士団の新しい役職が決まっていくなか スザクはユーフェミアの騎士に決まる ランスロットとスザクを捕獲するためにゼロ自身が囮となり捕まえるのだが ゼロがスザクに捕まりそこへミサイルが放たれる なんとか打ち落とそうとする黒の騎士団たちだがそこへシュナイゼルの..... [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 22時52分

» 枢木スザク に 命じる [tune the rainbow]
「俺が決めた俺のルール!」 [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 22時57分

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage18 「枢木スザク に 命じる」 感想 [日々の徒然言]
簡単なことだろ。 枢木スザクにギアスを使えばいい。 ダメだ。 なぜだ? 意地か? それとも、友情? プライドか? ――全部だ…! たとえ殺すことになっても… か? [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 00時13分

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage17 『枢木スザク に 命じる』 [~SoSeGu~]
スタッフの意地を見た気がした。 [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 00時38分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」 [垂れっ流しジャーマン]
“小学生の日”のルルーシュのほほえましい登校風景。 ホンマ、象さんは仕事熱心やで… おお、OPのカットが変わりましたね!!! 何気に数多くの伏線が張られているようです。 スーパージェレミア卿、新型ナイト... [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 01時39分

» コードギアス 反逆のルルーシュ #18 「枢木スザクに命じる」 [月の静寂、星の歌]
 彼が人なればこそ守り貫くものがある。  越えたくない境界がある。  彼が人なればこそ慕い従うものがいる。  失いたくない領域ができる。  彼が求めて已まないものが境界の彼方、  外道の領域にしかなかったならば、  そのときにこそ、  彼の未来は選択されるのだろう――。 ♯記事内リンク: →粗筋 →考察とかメモとか →次回予告 ... [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 01時49分

» コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE18 [Hysteric Moon]
「枢木スザクに命じる」 オレンジ!オレンジ! ということでOPの絵がちょこっと変わり、オレンジさんが怪しげな格好で出てきました。 これは…何かやってくれそうな気配です。 ルル率いる黒の騎士団は組織の再編成を行う。 軍事の総責任者に藤堂、情報や広報にデ... [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 01時55分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」 [おもちやさん]
人数も増えてきたということで黒の騎士団が再編成されました。 軍事総責任者・・・藤堂 情報・広報責任者・・・ディートハルト 副指令・・・扇 技術開発担当・・・ラクシャータ ゼロ番隊隊長・・・カレン 以下略 ... [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 08時39分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 18話 感想。 [ハルジオンデイズ]
第18話「枢木スザクに命じる」 OPがガラリと変わりました。 OPではムフフフフフな事があって 今は非常に嬉しいですvvvv ユフィーの騎士となったスザクは学園でお祝いパーティーをします。 ディートハルトはスザクの暗殺を提案しますが、ルルーシュは迷います。 カレンはスザクを暗殺しようとしますが、ルルーシュに止められます。 コーネリアはスザクがユフィーの騎士になったのが不満の様子です・・。 機嫌が悪いコーネリアなのでした・・。 ロイドさんがニーナの前に現れます。 ロイドさ... [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 09時59分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 18話「枢木スザクに命じる」感想 [ユノウキ会議室]
まず、触れておくことはいきなりのあのOP映像。 [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 10時00分

» 今週のギアス&奇士&後番組&ジン擁護 [【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式]
 さて、残りは多分1ヶ月のコードギアス、前回総集編でチラッとアレしてたスザクの騎士任命式とかまぁそんなこんな。ぶっちゃけその辺はいいです、お約束的なところがほとんどでしたし。 シュナイゼル登場が大きかったというか、皇帝の「何、シュナイゼルが?挑んでくる...... [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 11時57分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 [anGels eGG]
第18話 『枢木スザクに命じる』 OPアニメが微妙に変更。 気になったのは二つ。まず一つは、 これがガウェイン?空飛べるのか…。 二人乗りらしいけど、ルルともう一人はC.C.かな? そしても一つ。 オレンジキタ――(゚∀゚)――!! 半身見えて... [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 12時40分

» コードギアス stage18 [てぃるみっとのまったり時々毒舌生活]
お・・・オレンジさ〜ん!!!?めっちゃ目ぇ光ってますよ!!?左肩からなんか生えてるよ!!?・・・オレンジだよね・・・アレは・・・。 [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 13時20分

» コードギアス 反逆のルルーシュ18話「枢木スザクに命じる」 [ライトニングソルジャー]
やべーよ、オレンジ卿マジでサイボーグ化してるww [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 13時22分

» コ―ドギアス 反逆のルル―シュ ♯18 [朔夜の桜]
「枢木スザクに命じる」 個人的にはロイドさん祭りです。 OP新カット。オレンジ片腕サイボ―グ?(衝撃) 潜水艦はラクシャ―タさん調達? 組織編成って何番隊まであるんですか。 名前と所属を覚えるのが大変なんですけど(笑) 騎士任命式にロイドさんが!そっか伯爵だもんね。 伯爵なフリフリ服がまたウケる(失礼) 暗殺とはまた極端な。 C.C.色っぽい。 全部だと言うルルかわいい〜。 お姉様�... [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 15時02分

» コードギアス 18話 [picorock]
18話「枢木スザク に 命じる」 いやー面白かった!まずはOPの画像に新シーン追加と、今までの画像を入れ替えて組み合わせ変更。見所はやはり・・・オレンジが改造されてる?!?!思わず吹いたw そして黒の新機体シー... [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 15時48分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 18話『枢木スザクに命じる』 [Girlish Flower]
OPがマイナーチェンジされていました! 色々気になるところはありましたが…。 オレンジキタ−−−(゚∀゚)−−−!!!! 左目と左手どうしちゃったの?!半サイボーグ化?!今度こそ強敵として ゼロの前に立ちはだかれ... [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 16時45分

» コードギアス―反逆のルルーシュ(18) [よろず屋おヴィン]
STAGE 18 「枢木スザクに命じる」 ゼロは、黒の騎士団の再編成をしていた。 その頃、スザクはユーフェミアに忠誠を誓っていた。 みんなは、TVを通じてそれを見ていた。 その頃、黒の騎士団達は会議をしていた。ディードハルトは、スザクの暗殺を考える... [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 16時52分

» コードギアス反逆のルルーシュ#18キレイゴトだけでは [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
ロイドが眼鏡を取った( ゚д゚)ニーナとは変人(ヘン○イ)同士で気が合う様ですねえ。ミレイは表向きの婚約者、ニーナが愛人という事でよろしいでしょうか。シュナイゼルが動き出しました。全部罠の様ですよ・・『枢木スザク に 命じる』ユフィの騎士...... [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 18時45分

» コードギアス反逆のルルーシュ第18話枢木スザクに命じる [翔太FACTORY+Zwei]
「ブリタニアの少年ルルーシュは2つの道を持っている。1つは母の敵を探す過去への道。もう1つは妹、ナナリーが幸せに過ごせる場所を作る為の未来への道」「ルルーシュが過去と未来を見据えた時。彼だけが選べる現在の道は、世界の破壊か?世界の構築か…?」コードギアス...... [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 19時17分

» ルルーシュ 18話「枢木スザク に 命じる」 [胡蝶のユメ]
副題のセンスについては触れないことに。 リニューアルOPについてはこっち でいろいろ書いています。 今回は副題どおりスザク命ざれまくり。 てか、すごーーーく話飛びますが今日のスザクくんおしりが・・・ レジスタンス 完全に組織化したレジスタンス。ゼロ番隊に... [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 19時35分

» コードギアス 反逆のルルーシュ(18) [王様の耳はロバの耳 [beta3]]
[アニメ コードギアス 反逆のルルーシュ stage18 「朽木スザク に 命じる」] 「何故だ? 意地か。それとも友情、プライドか。」(C.C.) 公式サイトではナイトメアフレーム開発史 第4回が公開。 スザクの騎... [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 21時46分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 [ミルクレモンティー]
           stage18「枢木スザクに命じる」    <オレンジが>    お・・・ぉぉおぉぉぉぉOPぅ〜〜!!    何かキタ━(;´Д`);´Д`);´Д`)━━!!!  オレンジ君が何かスゴイことに(笑)(*´Д`)ハァハァ  体の半分が黒い...... [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 21時48分

» 鷲士のコードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」感想! [Daddy_Faceのコレなんだろう?]
「私は、復讐者として甦ったのだ!!」 「さぁー見るがいい、この最強のアルターを!!」 「これまで、私を散々虚仮にして来た愚か者どもよ!!」 「ショーーターーイムだ!!」 「この私、ジェレミア・ゴッドバルドを神と称えよ!!」 「フフッ、フハハッ、ハァッー...... [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 22時58分

» コードギアス STAGE 18 「枢木スザク に 命じる」 [かたちになるまえ]
本編を見終わった後なんか妙に気分が良くて。そりゃいつものごとく詰めの甘さで逆転さ [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 23時10分

» コードギアス 反逆のルルーシュ ♯18 「枢木スザク に 命じる」 [ひぐらしのわらう頃に]
常識的に考えてゼロ足引っ張り杉だろwwww っていうコトで初記事はコードギアスから始めましょー。 ゼロってスザク関連になると足手まとい杉ワロタwww ↑続きを読む前に応援お願いします! ... [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 23時31分

» 『コードギアス 反逆のルルーシュ』第十八話 [時間の無駄と言わないで]
おいおいおいおい気になる終わり方してくれるじゃないのよ。 ホント焦らし方が上手いねぇ。 あれ?OPにオレンジ君がいるじゃないですか。 こりゃ改造人間化確定かな? 「そこはホレ、ユーフェミア様も年頃だから」 まさにその通り。鋭い人だねぇ。 騎士になっても....... [続きを読む]

受信: 2007年2月26日 (月) 00時19分

» 【コードギアス】stage18:枢木スザクに命じる【反逆のルルーシュ】 [夢の旅人]
いつも観てるときは、他ごとできないほど テンション沸騰中なので ケータイで拍手とかも送ったことないんですが やっぱり初見の感想が一番テンション高いんで 実験的に書きなぐり叫びまくりリアルタイム視聴メモ感想。 以下、メモのわりに全力でネタがバレンバレンなので... [続きを読む]

受信: 2007年2月26日 (月) 01時00分

» コードギアス#18 人事発表 [三十路のオタク日記]
潜水艦登場  井上がはぶにされてぶつぶつ文句言いつつ監視任務  中では衝撃の人事発表 軍事最高責任者  藤堂   眼鏡君 本人より嬉しそう 情報関係  ディートハルト   千葉さんが反論 民族には拘らないと言っても 拘ってる 副司令 たんなる飾り  扇   古株の不満解消用   人望あるいい人を大将にして 切れ者はNo2になるのが定番ですが    この組織だと逆 技術部門  ラクシャータ    当然って顔   ... [続きを読む]

受信: 2007年2月26日 (月) 10時14分

» コードギアス 第18話「枢木スザクに命じる」 [ねこにこばん]
技術者同士の代理戦争の様相も帯びてきたコードギアス.総集編から一週開けた今週は,第18話. [続きを読む]

受信: 2007年2月26日 (月) 11時25分

» STAGE 18 『 枢木 スザク に 命じる 』 Aパート [騎士の憂鬱 ―ナイトのゆううつ―]
せっかく初登場なのに 何故私のセリフが無いのだ・・・?(´・ω・`) 正式にユーフェミアの騎士となったスザク。 一方、黒の騎士団では ディートハルトがスザクの暗殺を提案していた・・・。  ↓... [続きを読む]

受信: 2007年2月26日 (月) 12時08分

» コードギアス 反逆のルルーシュ [まるとんとんの部屋]
第18話 「枢木スザク に命じる」  う〜ん、、、前回もカキコしたけど、 「ブリタニア」を打倒したとして待っているのは混乱だけのような気がする、 「ゼロ」が「ブリタニア」を簒奪したとして皇帝になったとしても、 ... [続きを読む]

受信: 2007年2月26日 (月) 14時41分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」 [螺旋階段]
■コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」  すごいですねぇ、いきなり潜水艦所有ですよ(苦笑) これもキョウトのおかげなんでしょうか?w    黒の騎士団新組織図発表♪ ここまでくるとさすがの一言ですねぇ(=´ω`=) 人事は適材適所... [続きを読む]

受信: 2007年2月26日 (月) 18時42分

» 『コードギアス』 第18話 柩木スザクに命じる [ふろむ かーねぎー]
ヤツがついに帰ってきた!! [続きを読む]

受信: 2007年2月27日 (火) 01時17分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザク に 命じる」 [雨晴時曇]
本編よりも、OPにチラっとでたオレンジのほうが気になります。 ロイドが眼鏡を取ったシーン。 何を意味してたんでしょうかね……。 ラクシャータとは知り合いみたいなんで、彼女のこと思いだしてたんでしょうか? 初登場のシュナイゼル氏。 いきなり一斉....... [続きを読む]

受信: 2007年2月27日 (火) 19時57分

» コードギアス 反逆のルルーシュ第18話stage18『枢木スザクに命じる』 [腐麗蝶の柩〜全力でオレンジ卿生存に賭けたいコードギアス 反乱のルルーシュファンサイト〜]
本命シュナイゼル光臨 シュナイゼル「アヴァロン帰りの私が厨房ども(黒白緑赤桃)の馴れ合いに終止符を打っちゃうよv」 ↑クリックで画質良・オリジナルサイズがご覧になれます ちなみに未完成... [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 03時27分

» 捨て身だよ、全員集合!(コードギアス第18話) [BLOG不眠飛行]
きしめん大祭に沸くコードギアス。その第18話を、ニコニコ動画の早期復活に期待しつつ振り返ります。つーかアレがオープニングで良いですよ…って、ようつべの動画が消えてる!?でも絶対大丈夫。きしめんは滅びぬ、何度でも... [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 12時44分

» コードギアス 18話「枢木スザクに命じる」 [怜奈の自己主張]
あっれ〜〜〜??? 確か総集編で「必要ない」みたいなこと言ってたのに、もうギアス使っちゃうんですか? と思わず呟いちゃった、18話「枢木スザクに命じる」。 何だかいろんな人や立場が入り乱れすぎてて複雑なんだ... [続きを読む]

受信: 2007年3月 1日 (木) 13時41分

» コードギアス反逆のルルーシュ概略 [コードギアスー反逆のルルーシューの画像、動画サーチブログ]
『コードギアス 反逆のルルーシュ』 [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 13時00分

« 金色のコルダ第20話「涙色のロンド」 | トップページ | 獣拳戦隊ゲキレンジャー 【修行その2】「ワキワキ!獣拳合体」 »