« 三上くん移籍 | トップページ | コードギアス反逆のルルーシュ MADアニメ#2 »

2007年2月 1日 (木)

金色のコルダ第17話「焦燥のクレッシェンド」

金色のコルダ第17話「焦燥のクレッシェンド」

いやぁ、辛い展開ですね。
いつも楽しみなコルダなんですが・・・
主人公の香穂ちゃんがここまで追い込まれてしまうと、見てるほうが凹みます(ノ_・、)
第3セレクション期間は、柚木先輩の黒化→「騙している」に始まり
ずーっと胸にわだかまりがある香穂ちゃん。さて、今回は・・・

屋上はイベントの宝庫v

志水くん膝枕とかv
柚木先輩が背後から接近とかv(爆)

志水くんの膝枕が登場って事で、
オープニングの香穂ちゃん&○○くんのショットが出揃いましたね。

髪結い柚木先輩はちょっとご機嫌?せっかく物腰柔らかに来たのに、香穂ちゃんが元気ないのですぐに帰っちゃいました。元気な香穂ちゃんだからこそ、虐め甲斐があるんですものね?結局、優しいんですよ、先輩って。

月森VS土浦再び。

火原先輩から「月森くんと何かあったんじゃないかな?」と聞いた土浦くんのがぁぁ!

今回一番作画がよかった?凄みがあってカッコよかったd(^0^)b 想われてるねぇ、香穂ちゃんってば。いやぁ、青春青春v(幾つだよ私・・・)

香穂ちゃんを巡って、熱いやりとりが展開。
ある意味、言いがかりだよね。月森くんが悪いワケではない(^^;)
火原先輩の意見も追い討ちをかけちゃってるからな~。

「なぜ日野のことでそんなに熱くなる?」

これは、いずれ月森くんも香穂ちゃんに対して熱くなるという前フリですね?
アニメの最終回前に、月森くんも香穂ちゃんにおちるか乞うご期待!(笑)

さてさて、第3セレクションのスタートです。
早いなぁ。黒柚木が登場してから、あっという間な気がするんだけど?第4セレクションが最終ですから、アニメもホントに終盤ですね。

火原先輩は調子が悪い。わかりやすすぎて、可愛いけど、元気ない先輩は淋しいよ~。
志水くんはシシリエンヌ。目立たないけど、香穂ちゃんの影響が出てきてるのね。
冬海ちゃん可愛いですね~。演奏に挑む姿勢にも成長がうかがえます。しかし、一番可愛い笑顔を香穂先輩に向けるあたり(笑)いいのか?

月森&土浦の演奏はカッコイイですね~。
土浦くんの「革命」はもともと大好きな曲なので嬉しいな。
しかし、アニメ絵つきで「革命」を聞くと
「ボイソーマイソー☆」とイトケンさんの歌声が聞こえてきそう。

みんなの演奏技術に圧倒されて追い込まれた香穂ちゃん。
気持ちに余裕がなくなった事が、魔法のヴァイオリンに逆効果。
弦が切れてしまった・・・!

これは予想外の展開でした。
どう続くのか、楽しみです。

次回予告。不謹慎にも笑ってしまいました。
予告をする元気も無い香穂ちゃんに代わり、黒柚木先輩がピンチヒッターで登場!
予告を一人でのっとりやりきりました!
マンガ版の第3セレでは、柚木先輩と日野ちゃんの絡みが
とても好きだったのだけれど・・・
アニメ版はどう来るか?
柚木先輩が最後の演奏者という事で、面白い展開が来るのか?

予告は右→のテレ東「あにてれ」で見れますよん。

次回、第18話「傷心のパルティータ」
日野ちゃんどうなる?
「黙って俺のフルートを聴け」
フルートなのがイマイチ迫力にかけますが、やっぱり好きです。柚木先輩v

|

« 三上くん移籍 | トップページ | コードギアス反逆のルルーシュ MADアニメ#2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200577/13747270

この記事へのトラックバック一覧です: 金色のコルダ第17話「焦燥のクレッシェンド」:

» +金色のコルダ~primo passo~【17】+ [ウタウタイ☆アニメ館]
第17話「焦燥のクレッシェンド」     「先輩?」   志水くんのどアップで始まりましたコルダです! о(ж>▽<)y ☆   って膝枕キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! そんなところに柚木先輩がっっ!   「そんな顔した人には言ってあげないよ?」   相変わらず柚木先... [続きを読む]

受信: 2007年2月 1日 (木) 23時22分

» 焦燥のクレッシェンド [tune the rainbow]
「黙って俺のフルートを聞け」 [続きを読む]

受信: 2007年2月 2日 (金) 00時28分

» 金色のコルダ ~Primo Passo~ 第17話 [孤狼Nachtwanderung]
第17話「焦燥のクレッシェンド」 志水は香穂子の膝枕をGET! 月森と土浦は嫉妬メラメラ合戦! 柚木は放置プレイ! でも当の渦中の香穂子は・・・・・ 「ヴァイオリンが好き!私にはヴァイオリンしかない!」 一途にヴァイオリンLOVEだった! 王崎先輩は金... [続きを読む]

受信: 2007年2月 2日 (金) 01時17分

» 金色のコルダ 17話「焦燥のクレッシェンド」 [怜奈の自己主張]
3回目だと言うのに、何だかボロボロなセレクションになっちゃいましたね・・・(〃´o`)=3 フゥ  不安定な年頃の学生だからこそ、その時々の心の動きがハッキリと演奏に出ちゃうってことなんでしょうけど。そんな中でも唯一、... [続きを読む]

受信: 2007年2月 2日 (金) 02時46分

» 金色のコルダ第17話 焦燥のクレッシェンド [とれもーるの雑談]
今回は見てるコッチも辛かった。 香穂ちゃん、月森ショックひきずってます。 迷う香 [続きを読む]

受信: 2007年2月 2日 (金) 06時20分

» 金色のコルダ〜primo passo〜 #17 「焦燥のクレッシェンド」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
私も膝枕してあげます!ヾ(´ε`*)ゝナゼハトガ…?? ・・・音楽やってる人はお家に防音室があるの!? しかも志水くんは親戚のお家に住んでいるはずでは・・・^^;  ↓  ↓ [続きを読む]

受信: 2007年2月 2日 (金) 08時10分

» 金色のコルダ~primo passo~ 第17話「焦燥のクレッシェンド」 [徒然なるままにヲタク日和]
香穂子は自分がついてる嘘のことで精神的に追いこまれたまま3セレを迎えますたな しっかしハエ叩きでぶっ潰してやりたいぐらい妖精がウザイ件について リリ・・・ 今まで何してたんだよ(゚Д゚ )ゴルァ!! 出てくるのおせえよ(゚Д゚ )ゴルァ!! 弦が切れて香穂子ピンチなんだ... [続きを読む]

受信: 2007年2月 2日 (金) 17時39分

» 本命はヴァイオリン [マイ・シークレット・ガーデン]
{/kaeru_love/} 私はバイオリンが好きなんだ・・! 香穂子がイケメン達に恋しない理由がわかりました。 それは香穂子が・・ バイオリン萌えだったからデス!!(コラ 『金色のコルダ』 Opus 17 焦燥のクレッシェンド 月森の言葉が、夢にまで出て来てしまう香穂子なのであります。 よく眠れないせいか、楽譜を落としても気づかない香穂子。 ぼんやり志水に拾ってもらう始末デス。 たくさんベ�... [続きを読む]

受信: 2007年2月 2日 (金) 18時03分

» 金色のコルダ #17 [日々の記録 on fc2]
月森から言われた言葉が、どうしても頭から離れない香穂子。元気のない香穂子の様子に、月森、土浦、火原先輩も振り回されてます。月森、いきなり香穂子の夢の中にまで進出してました...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 2日 (金) 19時16分

» 金色のコルダ〜Primo Passo〜 Opus17『焦燥のクレッシェンド』 [*菜那のつぶやき*]
今回、作画がちょっと・・・。 で、あんまり気合い入ってませんが( ´艸`) LaLaのCMの火原先輩に(*´Д`*)ハァハァ [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 00時05分

» 金色のコルダ 〜Primo Passo〜 第17話「焦燥のクレッシェンド」 [恋華(れんか)]
金色のコルダ 〜Primo Passo〜 第17話「焦燥のクレッシェンド」波乱の第3セレクションが始まる… [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 00時37分

» 金色のコルダ Opus17 [徒然なるままに日くらしパソコンor携帯に向かいて・・・・]
金色のコルダ Opus17 「焦躁のクレッシェンド」 [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 00時12分

» 金色のコルダ#17「焦燥のクレッシェンド」 [Sweetパラダイス]
志水くんの「先輩」に萌え萌え〜眠そうな志水くんチェロを弾いていて気がついたら明け方熱心な志水くんかほちゃんの膝枕で寝てる志水くんうふふふふ可愛い〜さあ私の膝枕をどうぞ優しく撫でようかしら志水くんの寝顔につられて自分も寝そうな予感ネクタイ結びに四苦八苦し...... [続きを読む]

受信: 2007年2月16日 (金) 18時56分

« 三上くん移籍 | トップページ | コードギアス反逆のルルーシュ MADアニメ#2 »