« 獣拳戦隊ゲキレンジャー 【修行その2】「ワキワキ!獣拳合体」 | トップページ | LaLa4月号金色のコルダ感想 第37楽章 »

2007年2月27日 (火)

仮面ライダー電王 第5話「僕に釣られてみる?」

仮面ライダー電王 第5話「僕に釣られてみる?」

今回も面白かった~!
アバンタイトルから笑えるしv
ナオミちゃんのコーヒーは恐ろしい色ですねぇ。
イマジンだと美味しく感じるんでしょうか?それともモモが味覚オンチ?
「おい、何か匂わねぇか?」
「あ。わかります?実は隠し味にジャムが・・・」ロ、ロシアンコーヒー?!
「そうじゃなくてよ、イマジンだ」
「イマジンはあんたでしょ」
「そうでした」 ←この言い方と仕草が可愛い!可愛すぎるよ!!
お子様ランチのハタが倒れた時のオーナーアクション、流行らせようとしてる?キモ面白くて、妙にツボです。

良太郎の入院連絡に、慌てず動じずのお姉さまはすごい。
今のところ天然ボケ+不思議系のお姉さまですが、メルマガのコメント読んだ限りでは、何かありそうですね。
実は本当の兄弟じゃないとか、姉弟二人なのは過去に何か事件があったとか・・・。
愛理さんのとりまき2人もようやく出番がやってきましたね。
特に三浦イッセーさんは本格始動初めてなのかな?
モモタロスウラタロスが出入りする良太郎と対峙する場面は
すごく面白かった(^◇^)
「この野郎、人の家、土足で踏み込みやがって!」
おろおろ草履を脱ぎだすし。このお兄さんも天然ボケのお人よし系ですね。
のっとられた良太郎を見た時の反応だと、「悪霊に取りつかれている」とか言い出しそう。
ウラタロス良太郎にサイフを取られた尾崎さん共々、
次週どう切り抜けるのか楽しみだ~v
しかし尾崎さんって、愛理さんと結婚したいんですねぇ。意外。
プレイボーイ系なので、結婚は意識してないと思ってました。

しかし、一枚上手のウラタロス。
すごいキャラです。ボウケンジャーの蒼太くんはフェミニスト系でしたが、ウラタロスさんはちょっと妖しい香りがする。
釣られてみたいですねええ。ぜひ。一本釣りで(爆)
メガネキャラ好きなので、ルックスもいい感じ。
遊佐浩二さんのお声も甘くて、師長さんじゃなくても釣られますな(笑)
デンライナーに赤オニ青オニそろいました。
キンタロス?は黄色でしょうから、仮面ライダーなのに
ゲキレンジャーと同じ色が揃いそうです(笑)

今回の戦闘シーン。
良太郎の変身ポーズがサマになってきました。
日々成長していってるのね~v
そして変身した後のモモタロス。
「俺、参上」ポーズを決める為に、ハナをどかせる仕草が細かくて笑える。
「この、カニ野郎!」
サルカニ合戦のカニ?がモチーフな今回のイマジン。
飛んで逃げるところで
「カニが飛ぶな!!」のツッコミに大爆笑。
私の中で、今回のセリフナンバー1だ。(ってどんな基準だ)
これ、関さんのアドリブじゃないかと思うんですが、どうでしょう?

次点は「てめぇ良太郎のセンスの悪さ、なめんな!」

赤オニ青オニのとっくみあいでしめたウラタロス編前編。
良太郎の出番が少なかったけど、きっと今回の
メインゲストのサッカー少年のメンタルケアは彼だよね。
どうフォローするのか、楽しみだな。

予告のハナちゃんに大ウケ!
モモタロスのミエきり?ポーズしてるし。
カッコイイ。惚れるわv
「あのカメ野郎ーーー!!」も最高。

来週は第6話「サギ師の品格」 感想はこちらから。

え~っと、ハケンの品格ですか?(笑)

|

« 獣拳戦隊ゲキレンジャー 【修行その2】「ワキワキ!獣拳合体」 | トップページ | LaLa4月号金色のコルダ感想 第37楽章 »

コメント

こんばんは(^^♪
トラバ&コメントありがとうございました!
モモタロス、本当に最高ですよね~♪
もう愛しいキャラNO.1です(^^)v
人物じゃないものにハマるなんて今まで考えられなかったんですが、それだけモモタロスが可愛いくて面白いってことですよね(^^)
ボウケンジャーが終わってとっても寂しいんですが、モモタロスがその寂しさを埋めていってくれる気がします!
ではでは、また(^^)
私もトラバさせてもらいますね♪

投稿: トマト | 2007年2月27日 (火) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200577/14063025

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー電王 第5話「僕に釣られてみる?」:

» 今週の帰ってきたメビウス&電王 [【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式]
 新マンより郷さんに眼が釘付けwそりゃ新マンのシーン大半がCGだしなぁ・・・ んまぁ人間てなそういう自分勝手な生き物なんだろうけど、描き方が一寸極端だったような。シーズン序盤は監督批判を散々あおって、優勝した途端掌返して監督マンセーの某日ハムOB解説者...... [続きを読む]

受信: 2007年2月27日 (火) 01時32分

» 仮面ライダー電王5 [仮面ライダー電王でんの]
僕に釣られてみる? 先週の名シーンからのスタート あのチョイスは誰がするのかな(笑) モモタロスをイメージしたコーヒー 色からして飲む気をそがれるな。 なのにコーヒーを美味しいといって飲むモモタロス。 ... [続きを読む]

受信: 2007年2月27日 (火) 01時38分

» 仮面ライダー電王 第5話「僕に釣られてみる?」 [オタク戦隊3バるカん]
今週のテラモモタロスww 「蟹が飛ぶなッ!!」(石蹴りながら) 良かったー、ウラタロちゃんが出てきて面白シーンが減るかと思ったら…増えてて安心w とりあえず、蟹カワイソスw 先週の続きはハイライト。 ツンデレモモさんと打ち解ける良ちゃん。 そこにデンライナ... [続きを読む]

受信: 2007年2月27日 (火) 01時51分

» 仮面ライダー電王 第5話 「僕に釣られてみる?」 [きみの翼は自由じゃない]
これこれ! こういうのだよ俺が求めてたのは! 俺のブラジャー仮面が戻ってきたぜぇ! あ、正確には3話の辺りで大分復調してたんだけど、なんかユルユルしている内に5話になってしまいました。すいません。 ついに二人... [続きを読む]

受信: 2007年2月27日 (火) 04時47分

» 電王 5両目 [ヤジャの奇妙な独り言]
第5話 僕に釣られてみる? 「千の偽り、万の嘘。それでもいいなら ——僕に釣られてみる?」 [続きを読む]

受信: 2007年2月27日 (火) 06時43分

» ガタック似の彼・・・次回登場! [ガヴァドンなボログ]
仮面ライダー電王 ライダーヒーローシリーズD02 仮面ライダー電王 (ロッドフォーム)バンダイこのアイテムの詳細を見る  モモタロスさん、モモタロスさん{/onpu/}の次は、良太郎君に魅せられてぇ、デンライナーに乗ってみればぁ{/onpu/}のウラタロスが登場。賑やかになってきました{/hiyo_en2/}  「仮面ライダー電王」第5話『僕に釣られてみる?』のあらすじは公式サイトでご確認下さい。  前回ラストでデ�... [続きを読む]

受信: 2007年2月27日 (火) 06時57分

» 仮面ライダー電王 第5話 「僕に釣られてみる?」 [SISTER'S SHIP]
ナオミちゃんの作る飲料は、どう見てもコーヒーじゃない! それともアレをコーヒー認定できない私の心が狭いの? コーヒーが嫌いというのを差し引いてもアレは飲めん・・・・・・ でも、鼻の頭(?)にピンクを泡をつけたモモは可愛いから有!!! イマジン臭とい....... [続きを読む]

受信: 2007年2月27日 (火) 07時15分

» 【感想】仮面ライダー電王第5話 [dendenの特撮日記]
第5話「僕に釣られてみる?」 ウラタロスだから釣られるんですね。なるほど。 さて今回。やっぱり楽しく見られたのですが…。 モモタロスの出番が少ないっ! ウラタロスに憑依された良太郎がなぜモテまくるのかわかんないし、第1話のおふざけやりすぎテイスト....... [続きを読む]

受信: 2007年2月27日 (火) 07時26分

» 仮面ライダー電王 第5話 「僕に釣られてみる?」 [Happy☆Lucky]
第5話 「僕に釣られてみる?」 [続きを読む]

受信: 2007年2月27日 (火) 07時30分

» 電王(2月25日) [KITAKO'S BLOG]
第5話 「僕に釣られてみる?」 ウラタロス登場!  ついに第2のイマジンが良太郎に憑依しました。予告編ではG3-Xに似た亀のライダーに変身します。そういえばコンビニに電王の武器のおもちゃが売ってました。金太郎のライダーは、顔が「漢字の金」をモチーフにし...... [続きを読む]

受信: 2007年2月27日 (火) 07時50分

» 仮面ライダー電王 第5話 「僕に釣られてみる?」 [ファンタジスタ乙女のドキドキ☆バルコニー ]
ウラタロス登場。 キメ台詞は「僕に釣られてみる?」 この台詞通り、釣られた看護婦長には笑えたよ。 「この亀野郎!!」ってウラタロスの事を言うモモタロスだけど、「モモ野郎」より「亀野郎」の方がまだいいよね。 まだ亀なら鈍いとかだけど、桃って何?だもん。 で... [続きを読む]

受信: 2007年2月27日 (火) 07時51分

» 遊佐さんの登場で嬉しいね(仮面ライダー電王 第5話「僕に釣られ... [MAGI☆の日記]
仮面ライダー電王の第5話を見ました。第5話 僕に釣られてみる?「はい、桃太郎ちゃんをイメージして作ったコーヒーです」「解ってるじゃないか、おい」ピンク色のクリームが沢山のっているコーヒーを美味しいと飲むモモタロスであるが、着色料がかなり入っているであろう...... [続きを読む]

受信: 2007年2月27日 (火) 07時59分

» 仮面ライダー電王 第5話「僕に釣られてみる?」 [Old Dancer's BLOG]
てめぇ、良太郎のセンスの悪さなめんな?! (Bパート中盤にて、モモタロスがウラタロスにガン飛ばしつつ)  …一体ナニを自慢しとるんだコイツは。自分のセンスのないカッコが、そんなに嬉しいのか?待てよ?よぉく考えると…これって、実はこういうこと? 「オレは良太郎の『センスの悪いところ』も含めて、ヤツが良いヤツなんだってことを隅々までよくわかってるんだ…おめぇとは年季が違うんだよ!脇からしゃしゃり出てくるんじゃねぇ!この青二才が!」  うはwwwこれwwwラブラブwww ... [続きを読む]

受信: 2007年2月27日 (火) 08時17分

» 仮面ライダー電王 第5話 [ふぁくとりいD]
仮面ライダー電王 第5話 「僕に釣られてみる?」 脚本:小林靖子/監督:坂本太郎 アクション監督:宮崎剛 (STORY) レギュラーを外され、クサッていた大輝が蹴飛ばした石が 自転車に乗っていた良太郎を直撃した。 驚いた大輝がおずおずと転倒した良太郎に 近づこうとすると、近くを通りかかったトラックから 荷物が降ってきた。 その瞬間、良太郎にエネルギー体が入り込んで…。  愛理から良太郎の入院を聞いた尾崎と三浦は、 愛理に取り入ろうといそいそとお見舞いへ。 三浦に見舞い品を買いに行かし、一人まんま... [続きを読む]

受信: 2007年2月27日 (火) 08時18分

» 第5話「僕に釣られてみる?」 [ウルトラを探して]
ウラタロス初登場な仮面ライダー電王第5話「僕に釣られてみる?」 もうあれはコーヒーではない。隠し味にジャムが入っていることからして全く別の物体なはずだ。罰ゲームじゃないのかひょっとして。それを飲んで上手いというモモタロス。どんな味なんだろう。一体。怖いもの見たさ(飲みたさ?)で飲んでみたい。 さてウラタロスに憑依された良太郎。今回は目が青くなるだけではない。何故か眼鏡を着用し、髪の一部が蒼... [続きを読む]

受信: 2007年2月27日 (火) 08時19分

» 仮面ライダー電王 第5話 僕に釣られてみる? [●○海老太郎のアナーキー日記○●]
第5話「僕に釣られてみる?」 脚本:小林靖子 監督:坂本太郎 アクション監督:宮崎剛 公式サイトよりあらすじ トラックの事故に巻き込まれ、失神してしまった良太郎(佐藤健)。 そこにモモタロスではないイマジンが取り憑いてしまった。 デンライナーのモモタロスは異変を察知。「絶対に追い出してやる」と意識を集中させる。 そのころ軽いケガで入院していた良太郎は、女性看護師たちのアイドルに。 もちろん新たに憑依したイマジ... [続きを読む]

受信: 2007年2月27日 (火) 08時43分

» 仮面ライダー電王第5話 [タジタジ☆マハル]
今回も笑わさせていただきましたまたまたイマジンに身体を乗っ取られてしまった良ちゃん。今度は思いっきりキザヤローになっちまいました。(…ってあの伊達眼鏡(?)はどこからわいてきたのだ??・笑)で、そのイマジンの名はウラタロス。(モモちゃん命名)ハハハ。。確かにカ...... [続きを読む]

受信: 2007年2月27日 (火) 09時05分

» 仮面ライダー電王5話 僕に釣られてみる? [ふしぎなことだま]
今日は詐欺師ウラタロス登場! CVは三番隊長遊佐浩二さんです!ナオミのコーヒー 激マズそうだな! ・・・モモタロスには好評のようですが(笑) 口の周り!口の周り(爆) オーナー今日もやってる!炒飯で旗倒し(笑) モモタロスは「イマジン!?」ってキョロキョロ。 ハナちゃんに「イマジンはあんたでしょ!」って言われてる! 「良太郎、今日は来ねぇのか?」 って、なんかちょっと寂しそうなのが笑う(笑) オーナーは、別に居てもいいんだって。 イマジンだろうが暇人だろうが、チケットさえあれば(笑) (今... [続きを読む]

受信: 2007年2月27日 (火) 10時07分

» 『仮面ライダー電王』第五話 [時間の無駄と言わないで]
朝っぱらから短パンでサッカーたあ若々しいねぇ。 観てるこっちが寒くなってくるよ。 仮面ライダーにもついに流行のメガネ男子登場かぁ。 時代は変わったねぇ・・・。 でもあのメガネはどこから来るんだ? 運が悪いとはいえ、まとも(?)なイマジンが憑くんだからま....... [続きを読む]

受信: 2007年2月27日 (火) 10時53分

» 電王5話 僕に釣られてみる? [ぎあ魂なblog(たぶん別館)]
「気をつけた方がいいよ・・言葉の裏には針千本、千の偽りと万の嘘、それでもいいなら・・・」 ウラタロス登場編。 オーナーの出番はランチを食べる時だけ。 これから先もずっと食べ続ける事になるんでしょうか? ... [続きを読む]

受信: 2007年2月27日 (火) 11時40分

» 仮面ライダー電王 第05話「僕に釣られてみる?」 [『真・南海大決戦』]
この元ネタは有名です・・・よね? 久しぶりにライダーから記事アップです。理由は特に無いです。気まぐれ。 特撮やアニメにおいてよくある問題として、主人公と敵との偶然の遭遇率が高すぎる、というのがあります... [続きを読む]

受信: 2007年2月27日 (火) 19時04分

» 電王 第5話 「僕に釣られてみる?」 [PC初心者トマトのへなちょこブログ]
いや~、ついにウラタロスが登場しましたね♪ でもまさか、ウラタロスの命名者がモモ [続きを読む]

受信: 2007年2月27日 (火) 19時52分

» 仮面ライダー電王 第5話 「浦島太郎ネタは苦しいとです…」 [特撮中心日記]
ピンク髪乗務員さんの新作コーヒーはモモタロスをイメージした ピンク色で不味そうなのに、モモタロスは美味そうに飲んでるとです。 モモタロスは他のイマジンの臭いを嗅ぎ取るとです。 ということはハナさんはイマジンではなかったとです。 仕事に出かけたら、落ちこぼれの..... [続きを読む]

受信: 2007年2月27日 (火) 20時21分

» 電王:第5話「僕に釣られてみる?」 [Laundry'sRoom]
良太郎に二体目のイマジン・ウラタロスが憑依。ウラタロスに憑かれた良太郎は、老若問わず女性を口説くキザ男の人格になってしまう。それを許しておけないモモタロス。デンライナーの中でイマジンバトルを展開。デンライナー危うく脱線…のところで今日は終わり。そりゃね...... [続きを読む]

受信: 2007年2月27日 (火) 20時42分

» 仮面ライダー電王 第5話「僕に釣られてみる?」 [OPUS MAGNUM]
「あ〜、おもしろかった」 ホント、面白い! 今回もクオリティの高い出来でしたよ! 今回は第5話「僕に釣られてみる?」。 ストーリーの方は公式サイトで!仮面ライダー電王 第5話「僕に釣られてみる?」 よつべはPrologue、1、2、6話予告で見られます。 冒頭は前回のダイジェストから。 「ごめんなさいは?」など、前回の一番面白いところをもう一度! と、いつもなら前回のダイジェストが終わったらすぐ�... [続きを読む]

受信: 2007年2月27日 (火) 21時13分

» 仮面ライダー電王 05話『僕に釣られてみる?』 [かみかみ神谷の凸凹にゃんにゃん]
 はい、始まりました。二話構成の前半です。  とはいえ後半が来るまで特に語るべきことはないんですよね。  悪い意味ではなく、安心しているからこそ何も考えずに黙ってみていられる状況です。  まぁイマジンがサッ... [続きを読む]

受信: 2007年2月27日 (火) 21時44分

» 仮面ライダー電王 第5話 [私の大好きなもの]
今週も面白かったです。特にモモとウラが [続きを読む]

受信: 2007年2月27日 (火) 23時53分

» 仮面ライダー電王 第5話「僕に釣られてみる?」 [ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進]
ナンパをする事を陸釣りと言うから、サブタイトルが「僕に釣られてみる?」なのかな?(だとしたら、なんてタイトルなんだ) そんな口八丁手八丁のイマジン・ウラタロスに憑依された良太郎。その為か、良太郎の姉・愛理に言い寄る女好きの尾崎と少し波長が合っちゃったのが・・・(でも、さすがの尾崎まで騙される) で、ウラタロスに憑依されている時の良太郎はメガネにマフラー・・・、これはやっぱり、「冬の●●タ」のあの方をモチーフにしているのか�... [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 05時14分

» 仮面ライダー電王第5話「鉄道乗客の先人かく語りき」 [閑古鳥ぽよぽよ]
わかる人にしかわからないオチのネタを投入しちゃいました。 ちなみに資料がまったくなかったので思いっきり記憶描きです。 パスを持っていれば誰でも乗れるんだよ母さん。 ■ 感想 うーん。 面白いには面白いんだけど、何だかバラエティ的な面白さですね...... [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 21時07分

» 仮面ライダー電王#5 [わんだぶろぐ]
サッカー少年が蹴った石がクリーンヒットしてたり、 トラック荷物が崩れ落ちるのに巻き込まれてたり、と 今回も良太郎の不運ぶりはクライマックスだなぁ(爆 良太郎が病院に担ぎ込まれたのを聞いても淡々とした反応の愛理姉さんが凄い。 弟がああなだけに肝が座ってるよなぁ(爆 良太郎に取り憑く第2のイマジンのウラタロス、 願い事を聞かずにいきなり良太郎に取り憑いてたり、 尾崎を口車に乗せて彼の財布を持ってってたりと、 とてつ�... [続きを読む]

受信: 2007年3月 1日 (木) 00時30分

» 仮面ライダー電王 第5話「僕に釣られてみる?」 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
『おい、何か臭わないか?』桃 『えー、あたしじゃないわよ!』ハナ スカした犯人はオーナーでした・・・(嘘) [続きを読む]

受信: 2007年3月 1日 (木) 12時26分

» 仮面ライダー電王第5話 「僕に釣られてみる?」 [ルーツ オブ ザ まったり!]
さ~あ、更新です! やっとこさの更新です! 今回噂の青の声あてるのが「遊佐浩二さん」 自分のわかることろで・・・ [続きを読む]

受信: 2007年3月 1日 (木) 12時45分

» 仮面ライダー電王 [デバイス!マキシマム ブログ]
第5話 「僕に釣られてみる?」 ウラタロス登場。亀です。浦島太郎の サッカーのレギュラーを外されて、クサッていた大輝。 大輝が蹴り飛ばした石が良太郎が乗っていた自転車に直撃。 良太郎に近づこうとすると、近く... [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 20時25分

» 仮面ライダー電王5・釣られる? [TeamKaixa.913]
モモタロスの次はウラタロスですか。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 10時43分

» 『仮面ライダー電王』、第5話 「僕に釣られてみる?」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
☆TBさせていただきます☆『仮面ライダー電王』、第5話 「僕に釣られてみる?」の感想です! ウラタロス登場編! でも主役の座は譲らんみたいね、モモタロス(笑)♪この御方の一挙手一投足に目が離せないっす! これで良太郎がプチ“ビリー・ミリガン”(←厳密に言う...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 23時32分

» 仮面ライダー電王ポスター [仮面ライダー電王ファンサイト]
ソードフォーム電王プラットフォームにモモタロスの戦力・能力が加わり、変身した第1形態。熱い正義の心に燃える、強力な剣の使い手だ。●デンガッシャーソードモード4つのパーツを組み合わせた剣。一撃で岩石も切り裂く。●必殺技エクストリームスラッシュ空中に浮かんだ剣先を柄でコントロールし、敵を切る。●デンライナーゴウカソードフォームの専用車輌。時の狭間を運行。ロッドフォーム野上良太郎がウラタロスの戦力・能力を身につけた、第2の変身形態。知能的な戦士で、棒術や強力キックを繰り出し、敵を倒...... [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 22時36分

» 仮面ライダー電王 ぬりえ はまだ? [【禁煙・節煙テクニカルレポート】]
プリキュア5もゲキレンジャーも発売されているので仮面ライダー電王 ぬりえも当然あるだろうと思ったのですが、まだのようです。 なので、ちょっとお遊びで『仮面ライダー電王 ぬりえ風』を画いてみました。... [続きを読む]

受信: 2007年3月20日 (火) 18時50分

« 獣拳戦隊ゲキレンジャー 【修行その2】「ワキワキ!獣拳合体」 | トップページ | LaLa4月号金色のコルダ感想 第37楽章 »