« 獣拳戦隊ゲキレンジャー【修行その1】「ニキニキ!激獣拳」 | トップページ | 今週のあいのり #349 あなた »

2007年2月20日 (火)

仮面ライダー電王 第4話「鬼は外!僕はマジ」

俺、ようやく参上!!

毎回、面白いな~。
今のところゲキレンより楽しみにしてるかも。
きっと、電王って頭からっぽにして見れるからかな?でも記事は後回しなの(笑)

前回は前フリみたいな話だったので、弱冠物足りない部分もあったけど、今週は大満足。いいセリフが多かったし、
モモタロスと良太郎の関係にも燃えた( ^ー゜)b

【今週のツボなセリフ】

第3位

『泥棒は泥棒です。
どんな相手からでも
盗っていいなんてないんです。』

今回は、良太郎のポリシーがしっかり言葉になったいいセリフがたくさんありました。
その中でも、これは一番シンプル故にダイレクト。
当たり前の事だけど、
これをちゃんと相手に言える良太郎は偉いと思った。
全国の良い子のみんな!よーく覚えておくんだよ。

ちなみに、良太郎からモモタロスに向けてのセリフの
『僕の事はどうでもいいよ。慣れてるし。
でも、泥棒とか、人にお金要求したり、取り上げたり・・・好きじゃない。大切なものとかお金とか、なくすのって辛いよ』
と迷いました。
「僕の事はどうでもいい」って言ってるところが彼の人柄が出てて○。
「好きじゃない」「辛いよ」っていうのも、良太郎の実感がこもっていて響いた。

第2位

『俺、ようやく参上!!』

モモタロス、アホ!(笑)おまぬけさん!!
「俺、再び参上」の後に、まだレパートリーがあると思わなかった。
ホントようやくだったしね。今週のモモタロスは出番少な目だったけど、インパクトは充分でした。

第1位

『ごめんなさーーーーーーーーーーい!!』

いやぁ、最高!朝から爆笑しちゃったよ~。
良太郎の『ごめんなさいは?』もグッジョブ(笑)
ちゃんと謝れるモモタロスに拍手!(@ ^ ^)/
やっぱり憎めないヤツですね~。

話、脱線しちゃいますが、良太郎とモモタロスのやりとりで
バスタード!のダーク・シュナイダーとヨーコさんのやりとりを思い出しちゃった。

良太郎って、やっぱり凄いよ。ある意味猛獣使い?(笑)

番外
『朝からバタバタしてると幸運の星が逃げちゃいますよ。』

結構、わが身を振り返ってみたり(笑)
朝バタバタしないように気をつけよう。

良太郎のお姉ちゃん、やっぱりいいキャラだな~。
『うちのコーヒー達いい仕事するでしょう。』とかね。
お姉さん目当ての常連さんがいるのもわかる気がする。
仕事で疲れたら、一人で行きたいお店だ。
うちの近所にほしいです(笑)

そうそう、今週のファミ通の表紙&グラビアがハナちゃんでした。
お人形さんみたいに綺麗で、うっとりものですよ~

週刊ファミ通3/2号

|

« 獣拳戦隊ゲキレンジャー【修行その1】「ニキニキ!激獣拳」 | トップページ | 今週のあいのり #349 あなた »

コメント

こんにちは(^^♪
モモタロス、本っ当に最高ですねっ!!
もう大好きです♪
今期はゲキより断然『電王』モードです(^^)v
私もトラバさせていただきますね♪

投稿: トマト | 2007年2月20日 (火) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200577/13979920

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー電王 第4話「鬼は外!僕はマジ」:

» 仮面ライダー電王4 [仮面ライダー電王でんの]
鬼は外!僕はマジ@マジ鬼は外 おねぇさんとハナは初対面か 客がいないだけでスッキリしてみえるな、あそこ。 おねぇさんだけで十分場が持ってる気がするよ。 慌ててる人間をとめるおねぇさんってやっぱり天然なの... [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 01時45分

» 電王(2月18日) [KITAKO'S BLOG]
第4話 「鬼は外!僕はマジ」 「ごめんなさいは・・・?」 だいたいのお話 モモタロスのせいで山越に泥棒の片棒を担がされた事がわかった良太郎は、マジでモモを怒る(しかし、マジさが伝わらない・・演技力?)、本気で怒る良太郎に当惑するモモタロス。モモちゃん...... [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 07時48分

» 第4話「鬼は外!僕はマジ」 [ウルトラを探して]
電王が時空を超えたヒーローだと気づいた仮面ライダー電王第4話「鬼は外!僕はマジ」。 今回は良太郎の成長が見られる。モモタロスが泥棒の肩担ぎをしたと知り、珍しく怒る良太郎。「モモタロスが僕から離れる」という願いも思いつくくらいだから、かなりの怒り様。「大切なモノを失うって辛いよ」といっていたが、ひょっとして亡くなった両親のことを言っているのだろうか。「泥棒は泥棒です。どんな相手からも盗っては�... [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 08時04分

» ■仮面ライダー電王 第4話「素直に謝る事が大事!DA・I・J... [DYG0アドベンチャー]
え〜、4話にしてようやく、これをマジメに考察しても無駄だ、という結論に達した管理人です。^^;メッチャ面白いけど、マジメに考える意味はないねwとりあえず、今週は最高の出来でした!■仮面ライダー電王 第4話「鬼は外!僕はマジ」          今週は良...... [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 08時27分

» 電王 4 [ひだまりでおひるね(旧あっちゃん語録)]
「ごめんなさい!!」 モモタロス、カワユス。 プラットフォームで戦う良太郎を見て、弱っちくてもがんばる人は好きだ。 今度のライダーも結構いいじゃん♪ と、良太郎の好感度がアーーーップしたのに、その後のモモタロスの「ごめんなさい」に全部持っていかれた感じです。 やっぱ、モモちゃんの方が好きかも(はーと�... [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 09時02分

» 電王 第4話 「鬼は外!僕はマジ」 [PC初心者トマトのへなちょこブログ]
今日から仮面ライダー電王の感想記事をアップしようと思います♪ ・・・本当は第一話 [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 11時04分

» 仮面ライダー電王第4話 「鬼は外!僕はマジ」 [ルーツ オブ ザ まったり!]
そういえば、この「電王」のキャストさんってHPお持ちの方が結構いますよね! 前作の「カブト」の時は「加賀美」役の「佐藤 祐基さん」のHPをみにいったことはありますが・・・ 結構、コメントあったのを覚えていて「仮面ライダー」ってすごいんだなぁっと思いました。 ... [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 12時21分

» 仮面ライダー電王 第4話「鬼は外!僕はマジ」 [OPUS MAGNUM]
前回は良太郎が悪徳金融業に囲まれたところで終わりましたが、さて今回は?! 今回は第4話「鬼は外!僕はマジ」。 ストーリーの方は公式サイトで!仮面ライダー電王 第4話「鬼は外!僕はマジ」 よつべは1、2、3の3分割されていました。 今回は良太郎の根性のあるところが見られましたね! 正義感も強く、しかも頑固…。 反対にモモタロスの方は相変わらず自分勝手…。 しかし、そんなモモタロス�... [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 21時14分

» ニキニキクライマックス@ゲキレン1電王4 [日々是鉄砲玉]
見ましたゲキレンジャー。 なんか眩しいよゲキレンの皆様。(の衣装) 拳法で現れる獣がロボットみたいに見えたのは玩具販(ry・・・げふっ! あー横浜コンチの前でロケだ〜。おしゃれスポットで「原色」は映えますな。 ★今週のアタイの夢。 パンダー!パンダー!パンダに囲まれてみたい〜。 ひぃ〜。夢のようだ。 ★今週のアマゾン。 ジャンは人里離れて生きて来たけどアマゾンより日本語を沢山話せます。 �... [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 23時34分

» 鬼は外!僕はマジ [好きなもの]
本日、新聞のテレビ欄を見て笑った。 「仮面ライダー電王」サブタイトルは「マジ鬼は [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 23時59分

» 仮面ライダー電王 第04話「鬼は外!僕はマジ」 [『真・南海大決戦』]
◆TBさせて頂きます◆やはり後編は面白かった… 前編のどーにもカタルシスの少なさとは打って変わって、ドラマとバトルが収束する様は観ていて気持ちがイイです。 今回のゲストキャラ山越が何故にそこまで金に執着していたのか、何故そんな風になってしまったのかが描かれています。 迷子の子どもを助けたばかりにオーデ...... [続きを読む]

受信: 2007年2月21日 (水) 19時58分

» 今週のメビウス&電王 [【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式]
 本編殺しのメビウス予告とはよく言ったものだ。その本編を殺した予告が今回のお話の予告だった訳だが・・・・メビウス = 新人ヤプール = 前座ルナチクス = 噛ませ犬エース、北斗、南 = 今回の主役 なんていうかですね、ヤプールも人間体の時の悪質ぶりが巨...... [続きを読む]

受信: 2007年2月21日 (水) 20時39分

» 仮面ライダー電王4・マジ鬼は外 [TeamKaixa.913]
今日のエピソード、なかなか良かったのではないでしょうか。 [続きを読む]

受信: 2007年2月21日 (水) 20時47分

» 仮面ライダー電王4 [仮面ライダー電王でんの]
鬼は外!僕はマジ@マジ鬼は外 おねぇさんとハナは初対面か 客がいないだけでスッキリしてみえるな、あそこ。 おねぇさんだけで十分場が持ってる気がするよ。 慌ててる人間をとめるおねぇさんってやっぱり天然なの... [続きを読む]

受信: 2007年2月22日 (木) 16時00分

» 仮面ライダー電王 [デバイス!マキシマム ブログ]
第4話「鬼は外!僕はマジ」 悪徳金融業者から良太郎と山越。 ここから始めて良太郎はモモタロスが山越の盗みの片棒を担いだと言う事を知ってしまう。 自主を進める良太郎に対して自分には金が必要だから、と必死で拒否する... [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 23時01分

« 獣拳戦隊ゲキレンジャー【修行その1】「ニキニキ!激獣拳」 | トップページ | 今週のあいのり #349 あなた »