« ボウケンジャー完結レポート | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュ第17.5話 「仮面の真実」速記版 »

2007年2月16日 (金)

金色のコルダ第19話「失くした心のパヴァーヌ」

Moon 第19話「失くした心のパヴァーヌ」

今回はみんな元気なくて、見てると辛かったですね~"(ノ_・、)" 
こういう時に、王崎先輩あたりの癒し効果を持ってくるとキャラが引き立っていいんだけどな~(出番少ないよね(笑))

さて、いきなり柚木先の留学が決まってしまいました。

よくよく考えた上の結論なんだろ?」
自分の意思で決めたことなら何も言わんさ」

金やんの言葉が突き刺さるようです。
よくよく考えたんでしょうね。
あのお祖母様相手に、どうするのが一番いいのか。
留学を決めたのは柚木先輩の意思です。
が、留学自体はもちろん自分の意思で決めたものではない。
きっと、この問題は終盤で展開があるはず。
信じてますよ、柚木先輩。
自分の人生を、自分の意思で決められる日が来る事を。

「声かけにくい。その態度」

・・・って!(゜◇゜)
悪ぶってみたいお年頃なのね(爆笑)
一生懸命カッコつけポーズをしても、香穂ちゃんが喰らいついてくれず淋しいわねぇヾ(^^;)

「なんなら一緒に来るか?」

一緒につれてってくれるの?!
それ、何のフラグ?
柚木×香穂子海外留学エンドって見てみたいかもv
海外行っちゃえば、ばぁ様の目の届かないところで意外と楽しいキャンパスライフが待ってるかも。

留学いーじゃん!いーじゃん留学!!~(^∇^~)(~^∇^)~

って『柚木様・留学反対運動の会』の私が言うな(爆)

Corda6yunoki6_5

全力で応援中v

いつも楽しい火原先輩と香穂ちゃんのツーショットがどんより暗いよ~。トランペットの音も切ないです。
屋上で一人吹く火原先輩を、ドアの影から柚木先輩が・・・。
柚木先輩は声をかけずに、立ち去った模様です。
ここでも不協和音が発生。3年B組コンビが~(T△T) 

金やんのところに来たのは、眉間にシワの土浦くん。
「こそこそと」なんて卑下する事ないよ~。
香穂ちゃんが心配で金やんに探りいれたんでしょ?
ケンカ別れした後なのに、優しいな~。

今週、唯一安心して見れたのは志水くん。
ホラーよろしく、練習室のドアにはりついて日野先輩を探しています。
いつも美形の月森くんも、うっかり顔がギャグになりかけてます(笑)

そして今回のメインその1
ハイきた、ホイきた金やんの過去!!

過去のイメージ画像が、エラく美形で
しかもちょっとベタなメロドラマでびっくりだぁΣ(ノ°▽°)ノ
金やんの過去が気になる方は、ぜひともゲーム版でv(多分、アニメでは詳細は触れないでしょうし)

今回のメインその2月森VS香穂子
夕暮れの校舎で、やっと会話らしい会話ができました。

美形度3割増のオーラで、
いつもより淡々と、そして真摯に迫る月森くん。
いいですね~。
王道、月森×香穂子、猛追随です。
コルダのキーワードであるヴァイオリンロマンスの名の通り同じ楽器の強みで、月森くんが香穂子にヴァイオリンの道を示唆するのかな。
来週は香穂ちゃんの笑顔が見れますように。

予告。
香穂ちゃん欠席バージョン3回目?
淋しいと思う私がいる。
いままでのアホなアテレコが意外とツボに入ってたみたい。
来週あたり復帰かなぁ?
予告でも笑ってる人が全然いないよ!
志水くんの微笑以外はみんなどんよりで。

次回、第20話「涙色のロンド」

|

« ボウケンジャー完結レポート | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュ第17.5話 「仮面の真実」速記版 »

コメント

海さま こんにちはっ♪
コメでははじめまして~w
いつもTBお世話になってます!
『留学反対運動の会』会員No.10の菜那です(`・ω・´)ゞビシッ!!
お仲間発見でございます(´∀`*)ウフフ

今回は月森にときめきましたぁ(*´∀`*)w
香穂子を泣かせてしまったれんれんv
そんな、れんれんの予告に萌えました(ノ∀`)・∵.グハッ
次回が待ちきれません!!

関係ないんですけど…コードギアス17.5話視聴されたんですね!
羨ましぃw関東では今夜ですので楽しみです♪

ではでは(。・ω・)ノ゙

投稿: 菜那 | 2007年2月16日 (金) 11時23分

菜那さま、コメントありがとうございます。
いつもトラバでお世話になってます。
菜那さまのブログはいつも美麗で
レビューも豊富で楽しませて頂いてますv
予告の月森くんは私も萌えました!
「俺も泣かせた」の言い方が!!
月森くんは、やっぱり正統派な魅力が萌えなので、カッコよさはもちろん、さりげに優しさや不器用さが見えるとたまりませんね。
来週、とっても楽しみですv

私の地区では、コードギアスは木曜で一足お先なんですが、その分コルダは遅れてるんですよ~(^^;)
だからブログめぐりは欠かせません。
これからも楽しみに拝見させて頂きますね。

投稿: 海 | 2007年2月17日 (土) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200577/13927802

この記事へのトラックバック一覧です: 金色のコルダ第19話「失くした心のパヴァーヌ」:

» 金色のコルダ 第19話 失くした心のパヴァーヌ [SOBUCCOLI]
たとえ偽りでもきれいな華を咲かせてつつあった花 そんな花に次第に惹かれていった仲間達。 でもその花はしおれてしまい、今、つぼみまで失おうとしている もう一度花はきれいに咲くことが出来るのだろうか。 心の水をあげることが出来るのは一体誰なのか。 出口の見つからな..... [続きを読む]

受信: 2007年2月16日 (金) 03時00分

» 金色のコルダ・第19話 [たこの感想文]
「失くした心のパヴァーマ」 ヴァイオリンの練習をしなくなった香穂子。その様子を心 [続きを読む]

受信: 2007年2月16日 (金) 03時30分

» 金色のコルダ 〜primo passo〜 第19話 [ラブアニメ。]
「失くした心のパヴァーヌ」 鬱展開なのに萌える!! 自分にはヴァイオリンを弾く資格がないと思いつめた香穂子がヴァイオリンをやめる決意をしている間に、柚木先輩はやっぱりコンクール途中で留学することになっ... [続きを読む]

受信: 2007年2月16日 (金) 05時15分

» 金色のコルダ 第19話感想 [少年カルコグラフィー]
「第19話 失くした心のパヴァーヌ」  個人的には、面白い展開になって来たと感じています。 [続きを読む]

受信: 2007年2月16日 (金) 05時20分

» しおれた花に水をください [マイ・シークレット・ガーデン]
{/hiyo_please/}ゆの字の人はお婆様に逆らわなかったのですね〜。 私は香穂子に色々と刺激を受けて、考えが変わるかと思っていたので・・ 『金色のコルダ』 Opus 19 失くした心のパヴァーヌ 屋上でしょぼんと座っている香穂子のところに、 ゆの字の人がやって来ました。 「どうしたんだァ? しおれた花みたいにうな垂れて 声かけにくいぜ その態度・・」(黒イイ♪ 「だったら放っておいてい�... [続きを読む]

受信: 2007年2月16日 (金) 06時54分

» 金色のコルダ〜primo paso〜 #19 「失くした心のパヴァーヌ」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
「ゆ」のつく親衛隊の十和子さんと同様・・・ ワタクシも柚木様にどこまでも 憑いて参ります!(///ω///) 「憑いて・・・」・・・えっ!?(笑)  ↓  ↓ [続きを読む]

受信: 2007年2月16日 (金) 08時07分

» 金色のコルダ第19話 [くろまるブログ]
「失くした心のパヴァーヌ」今週は2ショット祭り!メインキャラが3人以上そろったシーンが皆無じゃないかってくらい、みんなバラバラでした。香穂子と2ショットだけでなく、他にもいろいろ…妄想してくれといわんばかりに(爆)柚木が金やんに留学するからコンクール辞...... [続きを読む]

受信: 2007年2月16日 (金) 11時04分

» 金色のコルダ〜Primo Passo〜 Opus19『失くした心のパヴァーヌ』 [*菜那のつぶやき*]
月森にときめいた(´∀`*) ダンナの居ぬ間に更新更新っと♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ 本日(2/13)フル☆マルコ会長の 柚木様『留学反対運動の会』会員No.10いただきました(´∀`*)ウフフ これを見たそこの貴女! 会員になって、留学を阻止しましょう(`・ω・´)ゞビシッ!!  ... [続きを読む]

受信: 2007年2月16日 (金) 11時14分

» 金色のコルダ ~Primo Passo~ 第19話 [孤狼Nachtwanderung]
第19話「失くした心のパヴァーヌ」 萎れた花を見ると水をやりたくなる 柚木さまンヌが留学ですわンヌ!? 私達ンヌ、どこまでもンヌ、お供ンヌ、しますわンヌ!!! 親衛隊も大騒ぎ! 火原もショック! 「ガ━━Σ( ̄ロ ̄lll)━━ン!! 一言相談して欲しかったな」... [続きを読む]

受信: 2007年2月16日 (金) 12時18分

» 金色のコルダ 19話 『失くした心のパヴァーヌ』 [欲望の赴くままに…。]
皆が思い悩む姿…萌える'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ  頭の沸いた感想でごめんなさいwけどここはブログ名通り自分の欲望の赴くままに書いてみましたwww 金色のコルダ ~primo passo~ 3  以下ネタバレOKな方... [続きを読む]

受信: 2007年2月16日 (金) 18時18分

» 金色のコルダ〜primo passo〜 Opus 19 「亡くした心のパヴァーヌ」 [焼きプリン定食(2個目]
鬱モードはいつまで続くのかねぇ?(´_ゝ`) 金色のコルダ~primo passo~2於地紘仁 高木礼子 谷山紀章 ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2007-02-28売り上げランキング : 135おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 今週もまだまだ立ち直らない日野さ....... [続きを読む]

受信: 2007年2月16日 (金) 21時27分

» 金色のコルダ 〜primo passo〜 opus19「失くした心のパヴァーヌ」 [WONDER TIME]
「その涙が 君の本心なんじゃないのか?」 月森君が良かった!! しかし、今回もメンバー悩みまくりでした・・・ えぇ・・いつまで続くんだろう・・ ※ゲーム未プレイ・コミック未読です 感想は続きからどうぞ!! 金... [続きを読む]

受信: 2007年2月16日 (金) 22時32分

» 金色のコルダ Opus 19「失くした心のパヴァーヌ」 [交響曲第758番「快速特急アキバ行」]
アニメでクラシックを振興するのだ〜! の企画、第19弾です。 ※パヴァーヌ ヨーロッパのダンスの一種で、「行進風舞踏」といった感じのようです。具体的な曲では、フォーレの「パヴァーヌ」や、ラヴェルの「亡き王女のためのパヴァーヌ」が有名。フォーレの場合、「パヴァーヌ」は以前志水が演奏していた「シシリエンヌ」と並んでポピュラーな曲です。 今回は、新曲がなかったので、楽曲解説はパスします(笑) さて、柚木の留学が決定…… ということで、その情報が親衛隊から漏れ、いろいろ大変なことになっております。親... [続きを読む]

受信: 2007年2月16日 (金) 23時34分

» 金色のコルダ第19話 失くした心のパヴァーヌ [とれもーるの雑談]
もう楽しませてはくれないんだな・・・(by 柚木) 柚木の留学を偶然聞いてしまっ [続きを読む]

受信: 2007年2月17日 (土) 00時04分

» アニメ 金色のコルダ [アーリオオーリオ ドゥーエ]
「失くした心のパヴァーヌ」 突然の「日野ちゃん引退宣言」により衝撃が走りました。 一番ショックだったのは土浦くん。 彼女がやめてしまったら自分が何の為に出てきたのかわかりません。 封印していたピアノ・... [続きを読む]

受信: 2007年2月17日 (土) 03時41分

» 金色のコルダ 〜Primo Passo〜 第19話「失くした心のパヴァーヌ」 [恋華(れんか)]
金色のコルダ 〜Primo Passo〜 第19話「失くした心のパヴァーヌ」もう、学内コンクールどころじゃありません^^; [続きを読む]

受信: 2007年2月17日 (土) 14時18分

» 金色のコルダ19話「失くした心のパヴァーヌ」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
前回、土浦と月森に転がりまくったコルダ!!さて、今回は一体どんな萌えが待っているのか、楽しみだ〜〜(>▽<)土浦に言ったことを後悔する香穂子。でもやっぱり土浦の告白もどきはスルーですかっ!!?おいおい、香穂子〜〜!!そして、何、やっぱり柚木...... [続きを読む]

受信: 2007年2月22日 (木) 22時18分

» 金色のコルダ#19「失くした心のパヴァーヌ」 [Sweetパラダイス]
大変!大変!大変ですわ久しぶりにブラック降臨!!「しおれた花みたいにうなだれて声かけにくいぜ」これよ、この黒さを待ってましたわ黒も白も素敵〜あの柚木様が香穂ちゃんを誘った私を誘ってくださいよ私をいじめてください柚木様が留学・・・行かないで〜柚木様のいな...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 20時59分

« ボウケンジャー完結レポート | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュ第17.5話 「仮面の真実」速記版 »