« 夏の祭りはコードギアスでv | トップページ | ボウケンジャー完結レポート »

2007年2月14日 (水)

仮面ライダー電王 第3話「アウトロー・モモタロー」

前後編の前編ですね。
今回のメインはモモタロス命名と、モモタロスの性格紹介。
及び、それに対する良太郎のあり方。
プラスデンライナーの脇キャラ紹介、かな?
ほどよい説明を含みつつ、今後のフォーマットとなりそうな前編。

イマジンと契約する巻き込まれゲストキャラは
先週、今週と続けてちょいワルですね(笑)
子供番組的には教育上よろしくない人ばかりですが、
そういう人たちにも未来(=チャンス)はあるよってメッセージを込めてるような気がする。

お姉さんのうどん粉シップにしばし呆然。
どんな天然キャラを目指してるんですか?!
天然お姉さんは好きですが、不思議系お姉さんはちょっと遠慮したいかなぁ。
今のところは癒し系なのでオッケーですが。

オーナーの不思議哲学と、ハタつきランチ。
ヘンなキャラが際立ってるな~。
ハタが倒れた時のポーズが笑えた(^O^)
ナオミちゃんも、がんばらないと!

「わかってる人なんてそうはいませんよ」深いセリフですね。

今週もモモタロスは可愛かったvアホで好きだ。
律儀にも良太郎にお金を返そうと考えてるみたいだし、
困ったちゃんのミュージシャンの事も
「やべぇ、アイツ忘れてた」って慌てて助けに行くし。
意外と気持ちの良いヤツです。

ハナちゃんのドツキも大好き~vあの勢いがたまりません。
どうも私は、モモと絡んでるハナちゃんがツボだわ~。
目がキリっとなって美人だし。

「このバカモモ!」o(●゜ー゜●)==○)゜O°).。
「あ、これ体は良太郎だった。ごめん!」(シ_ _)シ
可愛かったv今年のSHTのヒロイン№1はハナちゃん決定!(笑)

モモタロスは1、2話でかなり印象づけたと思うんだけど、
今週もあえてモモタロス中心なのは
次のキャラクターが出てくる前のキャラ確立?
そして、予告を見た限りではモモタロスに頼らず戦おうとする良太郎。
ここが肝になってくるんじゃないかと?
弱さと優しさ、そして、強さも持ってる良太郎の
主人公らしい活躍に期待できそうです。

とりあえず、次回も視聴決定v

甥っ子はひたすら「いーじゃん、いーじゃん」の部分を歌っていました。今までは戦隊だけの視聴だったけど、今年はライダーもずっと視聴してそうな予感。
やっぱり子供が喜ぶ番組っていうのはいいですねv

|

« 夏の祭りはコードギアスでv | トップページ | ボウケンジャー完結レポート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200577/13900682

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー電王 第3話「アウトロー・モモタロー」:

» 電王(2月11日) [KITAKO'S BLOG]
第3話 「アウトロー・モモタロー」 命名「モモタロス」  赤い鬼のイマジンの名前が決まりました「モモタロス」です。 だいたいのお話 いや〜今日も悪のり連発の痛快軽快のテンポで話が進みます、余計なヤクザとのケンカはカットして、結果のみ映し出すテンポの良...... [続きを読む]

受信: 2007年2月14日 (水) 05時11分

» 動き出そうぜ Double-Action [フェログ ~love soul day~]
▼仮面ライダー電王    第3話 「アウトロー・モモタロー」打ち身と筋肉痛の良太郎。 電王を経てモモタロスに体を貸してからはとにかく肉体に無理のある動きばかりを強いられてるとは、モモタロス本人に自覚はない。 モモタロス曰くダメージを受けるような攻撃はしていないと言うだけあって、たしかに今のところはノーダメージのパーフェクトゲーム。 間違いなく強い戦闘力なのは間違いないモモタロスがどうしてこうもハナに弱いのかが不思議だ。 普通に軽く壁に頭をぶつければ痛がるし、猫舌だし。 その気になればハナをどうにかす... [続きを読む]

受信: 2007年2月14日 (水) 07時14分

» 仮面ライダー電王 第3話「アウトロー・モモタロー」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダー電王の第3話を見ました。第3話 アウトロー・モモタロー「ちょっと!!」知恵の輪をやっているモモタロスを叩くハナ。「何すんだ!?いきなり」「あんたが無茶な戦い方するから良太郎の体、ボロボロになってるよ!!」「ふ、この俺がダメージ受けるような戦いするか...... [続きを読む]

受信: 2007年2月14日 (水) 07時47分

» 仮面ライダー電王 第3話「アウトロー・モモタロー」 [Happy☆Lucky]
第3話「アウトロー・モモタロー」 [続きを読む]

受信: 2007年2月14日 (水) 08時29分

» 仮面ライダー電王 第3話 「アウトロー・モモタロー」 [だいすけでした(^^)v]
今週の電王 今回がモモタロスの命名式となりましたが、  いや〜、モモタロスいいねぇ{/up/} (もちろん)ハナにボコられたりするとこも笑えるんだけど、 知恵の輪はずせなくて「キーッ」ってなったり、良太郎に悪いと思ったのか洋服代の9350円を山越に請求したりするのってw ちょっとおバカだけど、あくまでイイヤツ。 もはや萌えたw かわいいなモモタロス{/heart/} そして、モモ�... [続きを読む]

受信: 2007年2月14日 (水) 08時45分

» 仮面ライダー電王3話 今日もハナちゃん全力だな(笑) [ふしぎなことだま]
今日もハナちゃん、朝から飛ばしとったな(笑)実は昨日(ってか徹夜で)ブリチをずーーーっと見てたので 眠くて眠くて・・・ でも、ハナちゃんのモモタロスへの どがぁぁぁあっっつ!! で、目が覚めました(笑) 朝からやってくれるぜ!ハナちゃん(笑) ますます惚れたぞ! そして今日も高岩モモタロスの動きに 感動してしまったですよ! 世界の車窓からの人オーナーに、 説明を求めるも、なーんにも説明して貰えない良太郎(笑) しかも!戦いの後日、打撲と筋肉痛に悩むヒーロー(笑) あ、ありえねぇーだろ! 今... [続きを読む]

受信: 2007年2月14日 (水) 12時55分

» 仮面ライダー電王 第03話「アウトロー・モモタロー」 [『真・南海大決戦』]
◆TBさせて頂きます◆今回観て、相変わらずモモタロスはバカだけど面白いし、必要以上のドツキをするハナも楽しいんですが、「電王」の弱点も見えてきたかなぁと。 まず、モモタロスはイマジンで、戦う相手もイマジンで。 戦う理由が見当たらないんですよね。 今のトコロ、「モモタロスは殺し合いが楽しい」とかいう理由....... [続きを読む]

受信: 2007年2月14日 (水) 20時03分

» 仮面ライダー電王3・桃太郎暴走 [TeamKaixa.913]
今日は良太郎の声で工夫がありましたね。 [続きを読む]

受信: 2007年2月14日 (水) 20時42分

» なんでこうなるわけ? - 電王 #003 アウトロー・モモタロー [V.S.A.]
仮面ライダー電王 第3話「アウトロー・モモタロー」.2007年02月11日放映.サブタイトルは駄洒落か,韻を踏んだのか... どうやら2話完結のスタイルは今後も続く模様.今回は前編.3話目にしてようやく「俺」の名前が「モモタロス」となりました.オープニングをちゃんと見たら,赤の髪の毛だけじゃなくて,... [続きを読む]

受信: 2007年2月14日 (水) 22時14分

» 仮面ライダー電王 第3話「アウトロー・モモタロー」 [Old Dancer's BLOG]
 こういう、韻を踏んだサブタイって素敵ですよねぇ。来週はきっと「テラワロス・モモタロス」辺りが来るんじゃないかと思っtナニぃ!全然違うだとぉ?!一体それはどういう了見だ!(どうもこうもあるか!バカ!)  さて、今週はストーリー的にはあまりに自然な流れだったためか、私もあまりにすんなりと見てしまって、既に翌週待ちの状態です。良太郎が感じたモモタロスに対する不快感が、次週どこに決着するのかが見所ですね。  今回はその辺に絡む、私がぼうっと考えたことをつらつらと書いて参ります。... [続きを読む]

受信: 2007年2月14日 (水) 22時36分

» 仮面ライダー電王 第3話「アウトロー・モモタロー」 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
『あたしの獅子丸ちゃんをイヂメないでよ!』 ハリセンボンはでてません・・・ [続きを読む]

受信: 2007年2月15日 (木) 00時18分

» 『俺は最初から最後までクライマックスだぜっ!』の感想 [チルチル☆ミチルの青い鳥]
みなさん♪こんばんは!回数を重ねるごとに電王にすっかりハマリつつあるあたっくです。憑依を続けるモモタロスに本気で怒った良太郎。そして、約束を守ろうとするモモタロスにも意外だったな〜おまけに洋服に使ってしまった代金をなんとか良太郎に返そうと考えているモモ...... [続きを読む]

受信: 2007年2月15日 (木) 01時23分

»  仮面ライダー電王 3話「アウトロー・モモタロー」 [かみかみ神谷の凸凹にゃんにゃん]
 導入部そうそう、取立て屋と借金男に巻き込まれるなんて、それなんてヒーロー?(笑  「打ち身と筋肉痛で苦しむライダーって言うのも何気に新しいなぁ」などと笑ってみておりましたよ、ええ。  昔から・・・というか... [続きを読む]

受信: 2007年2月16日 (金) 22時47分

» 鬼は外!俺はマジ [Mazim@Online]
 今週は完全に出遅れorz  いまさらかもしれませんが電王レビュー行かせてイタダキマス。  先週のエンドでモモを追い返してしまった良太郎君ですが、案の定今週のオープニングで山越と共に窮地に立たされます。ヘタレ×ヘタレ+金貸し=大ピンチ。  何でこうなるの…とつぶやく良ちゃん、今回の不幸は君のせいではない。断じてない。モモと山越のせいデス。安心してください(出来るか)。 ... [続きを読む]

受信: 2007年2月22日 (木) 17時23分

« 夏の祭りはコードギアスでv | トップページ | ボウケンジャー完結レポート »