« ゲキレンジャーに石田さんがレギュラー出演 | トップページ | 轟轟戦隊ボウケンジャー Task48「恐怖なる大神官」 »

2007年2月 4日 (日)

仮面ライダー電王 第2話「ライド・オン・タイム」

2話も面白かった!
今回は第1話の後編にあたるワケですが、テンポの良さは健在。
コミカル要素が強いけど、ホロリとくる場面もあり。
いーじゃんいーじゃんって感じです。

まず、ヒロインのハナちゃんが美人で、気が強くてお気に入り。
「男勝り」系はあまりツボではないんですが、ハナちゃんみたいに
キリリ美人の凛とした強さは好みなのです(*^^*)
オフィシャルブログも見ましたが、ルックスも好きだー!浴衣の写真がベリーキューツv
そして、ハナちゃんとモモタロスのやりとりも楽しかった。
容赦なく、バシバシ殴りにいくハナちゃん、かっこい~!
モモタロス、可愛いじゃん意外とすぐに懐きそうだね(笑)

良太郎のお姉ちゃんも好きだ!癒される~(*~。~* )
ドリンク差し出して「ほい、ぐい」(*^ー)_C□~~
きっと男性視聴者はこんなお姉ちゃん欲しいんじゃないですか?
良太郎の家庭事情ネタが今から楽しみです。

そうそう、ナオミちゃん見てたら、風のシズカを思い出しました。
喋り方が似てるのかな?
お姉ちゃんと対照的なコーヒーガール(何だそりゃ)ですね。
トラブル&ムードメーカーになりそう。

肝心の良太郎くんはというと・・・すごく素直で優しい子ですね。
バッドイマジンと契約したテツオに対する、最後の心配り。
「お約束」って大事です。
いい話だと「お約束」はマンネリにならずに、素敵なエピソードになるんです。お母さんの対面できたテツオのエピソードは、心が温まりました。

他に気に入ったポイントはというと、地味なんですが
良太郎のお姉ちゃんのとりまきその1(尾崎さん・・・?)と
良太郎がすれ違う場面のバックに、すれ違う電車のを持ってきたところです。こういう細かい演出って好きだ~v
ちょっと軽そうなおにーさんですが、早々にモモ憑依の良太郎と
かかわったところを見ると、いろいろ絡んできそうですね。

来週は「アウトロー・モモタロー」
モモタロスが引き続き活躍みたい。良太郎の姿のままで、アバレまくる・・・からモモタローなんですよね?
モモ太郎が好きな私としては、どんどんアバレてほしいな~。
そしてハナちゃんに怒られるといいよ(^-^)
電王は気軽に見れる感じが好みです。1話見逃しても大丈夫そうだ(笑)
でも、もちろん、来週もちゃんとチェックするぞー!

そうそう、モモタロスのソードフォームってカッコ悪いな~って思ってたんですけど、あの顔ってが割れてるデザインなんですね!?ツボに入りました( ^ー゜)b

|

« ゲキレンジャーに石田さんがレギュラー出演 | トップページ | 轟轟戦隊ボウケンジャー Task48「恐怖なる大神官」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200577/13789828

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー電王 第2話「ライド・オン・タイム」:

» 仮面ライダー電王 第2話 感想 [けろりん的ひとりごと]
仕事が終わって浮かれているせいか(笑)、今日は書く書く。 この勢いで、電王の感想もいっちゃいます。 率直に言って、今回…面白かったけど、がっかりした…。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 5日 (月) 03時04分

» 電王(2月4日) [KITAKO'S BLOG]
第2話 「ライド・オン・タイム」 心和ますさわやかストーリーでよかったヨ人気blogランキングへ  電王!2回目ですが、イイぢゃないですか!前作(=カブト)のバカアホダブル脚本家が抜けたおかげで話がわかりやすくて、感情移入できまくり。キーホルダー探していた...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 5日 (月) 05時29分

» 仮面ライダー電王 第2話「ライド・オン・タイム」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダー電王の第2話を見ました。第2話 ライド・オン・タイムバットイマジンとの戦いを終えた良太郎はハナに誘われるまま、デンライナーの車内へ乗り込む。「本日もデンライナーのご利用まことにありがとうございます。客室乗務員のナオミで〜す♪御用がある時は気軽...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 5日 (月) 06時47分

» 仮面ライダー電王 第2話 「ライド・オン・タイム」 [Old Dancer's BLOG]
 ……畜生。  ……ええ、ええ話やないか〜〜〜!!(涙)  年取って確実に涙もろくなっている、という事実は否定できませんけれど、でも、なぁ、いいもんはやっぱいいだろ。あれよあれよと言う間に巻き込まれ... [続きを読む]

受信: 2007年2月 5日 (月) 08時02分

» 仮面ライダー電王 第2話ライド・オン・タイム [Happy☆Lucky]
第2話ライド・オン・タイム [続きを読む]

受信: 2007年2月 5日 (月) 08時39分

» 「第2話 ライド・オン・タイム」 電王感想 [でいりーひまつぶし]
ということで……電王第2話の感想なんだよね。すでに電王楽しいと思っちゃってるんだ。 いつのまにか「イージャンスゲージャン」も、いい曲だなぁと思えるくらいには洗脳されちゃってるんだよね。... [続きを読む]

受信: 2007年2月 5日 (月) 10時10分

» 仮面ライダー電王:第2話 「ライド・オン・タイム」 [ 特撮!萌え散らかし劇場]
「くぅぅ…めんどくせぇ!」…そのセリフ…。 ブレアードっ? あんた、ブレアードなのかい? テレビ朝日|仮面ライダー電王仮面ライダーカブト新シリーズ「仮面ライダー電王」オフィシャルサイト!この話題に関す... [続きを読む]

受信: 2007年2月 5日 (月) 12時44分

» 仮面ライダー電王2話 巨大ロボなるのかとオモタ。 [ふしぎなことだま]
モモタロスは今日も面白かった(笑) TBしてくれたヒトのレビューを読んで、 後で色々気付くんだよね〜!! 憑依時の筋肉スーツとか、OPのモモタロス踊りとか、 みなさん、毎週アリガトです!やっぱり、ナオミはまだ好きになれないのだが、 ハナちゃんが可愛い!めっちゃカワユスだ! 女の子が可愛くないと、1年間見るのキツイよね。 っと、良太郎は、何だかんだ言いつつ、自分の使命(?)に 目覚めたようですが(笑) モモタロスのあの姿は良太郎の想像の産物だそうで。 もー活き活きと演じる高岩さんが素敵(笑) ... [続きを読む]

受信: 2007年2月 5日 (月) 14時16分

» 仮面ライダー電王 [デバイス!マキシマム ブログ]
第2話 「ライド・オン・タイム」 バットイマジンとの戦いを終えた良太郎。 ハナと言う少女に誘われ、デンライナーに入る事に…。 乗務員ナオミからオリジナルコーヒーを勧められ、注文。 すると目の前に、赤鬼のイマ... [続きを読む]

受信: 2007年2月 5日 (月) 17時59分

» 仮面ライダー電王第2話 「ライド・オン・タイム」 [ルーツ オブ ザ まったり!]
こんにちわです! 今朝「電王」見て、でかけまして・・・ 記事も、更新する気がおきなくなりそうになってしまいました。 ええ、いってきたんです 「ネットカフェ」に! ... [続きを読む]

受信: 2007年2月 5日 (月) 21時20分

» 仮面ライダー電王~その2~ [青春ってなんだ!? -別邸-]
今日のストーリーはあれだね。説明書みたいな感じだったね(笑) なるほど、そういうことかといろいろ理解できた。 1話目は、概要が全然つかめてなかったので、ちんぷんかんぷんだったけど、 今日の説明で、だいたいの概要はつかめた気がする。 でも、まだまだ...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 5日 (月) 21時52分

» 仮面ライダー電王 第2話 「ライド・オン・タイム」 [だいすけでした(^^)v]
仮面ライダー電王の第2話。 まぁ、この辺まではパイロットってことで説明も多くなるわな。 分かりやすくてよかったけど 「イマジンは人にとりついてその人が持ってるイメージを使って体を作る」 だとしたら良太郎けっこういいセンスしてるよね。 「桃太郎」をイメージしてなんで赤鬼かは疑問だけど、カッコイイじゃん{/atten/}実体化モモタロス{/good/} モモタロスは不満みたいだけど。 デンライナーで車酔い�... [続きを読む]

受信: 2007年2月 5日 (月) 23時38分

» 仮面ライダー電王 第02話「ライド・オン・タイム」 [『真・南海大決戦』]
赤鬼泣いた… 観直したら、助けたのは少年じゃなくて少女だった。 いつもの事ですがね。 1話だけじゃ何とも言えなかった番組のフォーマットでしたが、2話で見えてきました。 よぅし、予想通りな感じです。イイ意味... [続きを読む]

受信: 2007年2月 6日 (火) 23時13分

» 仮面ライダー電王2 [仮面ライダー電王でんの]
仮面ライダー電王2 ライド・オン・タイム 時を超えろ やっぱりモモタロスのキャラいいよね。 最初の方、声と動きがテンポズレてる気もしたけど(笑) あんな体してて、強いのに、デコピンとか、どつかれるとか ... [続きを読む]

受信: 2007年2月 6日 (火) 23時18分

» 電王2話 ライド・オン・タイム [ぎあ魂なblog(たぶん別館)]
「やらなきゃいけない事だけは、わかった気がする」 電王はあんまり絵を描く気にはならないんで 描くにしてもこんなやつくらいかも。 相変わらずこの描き方は描きやすい。 プラットフォームはシルエットにしちゃうとコケシ... [続きを読む]

受信: 2007年2月 7日 (水) 01時36分

» 仮面ライダー電王 [デバイス!マキシマム ブログ]
第2話 「ライド・オン・タイム」 バットイマジンとの戦いを終えた良太郎。 ハナと言う少女に誘われ、デンライナーに入る事に…。 乗務員ナオミからオリジナルコーヒーを勧められ、注文。 すると目の前に、赤鬼のイマ... [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 21時57分

» 仮面ライダー電王 第2話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「ライド・オン・タイム」 脚本:小林靖子 監督:田粼竜太 アクション監督:宮崎剛 闘いを終えデンライナーに乗り込んだ良太郎。ホッとしたのもつかの間、良太郎の体からこぼれた砂が、赤鬼の姿になり話しかけてきた・・・。 感想の前に。 >そして最初の敵がコウモリなのもお約束。 先週、このような文を書いたところ、Web拍手のコメントで「どっちかっていうと、最初の敵は蜘蛛の方がお約束のような・・・」とご... [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 00時46分

» 『仮面ライダー電王』、第2話 「ライド・オン・タイム」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
★TBさせていただきます★『仮面ライダー電王』、第2話 「ライド・オン・タイム」の感想ですっ! 車内の高岩さんがメッチャ楽しそう(笑)。 初回の提供ナレの「電王」の発音もダメ出しで直され(笑)、その使命も明らかになり 2話分合わせてツカミは非常に良かったと思...... [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 20時57分

« ゲキレンジャーに石田さんがレギュラー出演 | トップページ | 轟轟戦隊ボウケンジャー Task48「恐怖なる大神官」 »