« 今週のあいのり #349 あなた | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュ第18話 「枢木スザクに命じる」速記版 »

2007年2月20日 (火)

金色のコルダ第20話「涙色のロンド」

Simizu 日野ちゃん迷い編、クライマックス!

森の広場でヴァイオリンに別れを告げようとする彼女。
そこへ、いろんな邪魔が入ります。

あの冬海ちゃんも、がんばって先輩に想いを伝えました。
しかし今の先輩には何を言っても立石に水(・・、)

「もともと私には(ヴァイオリンは)無理だったんだもん」と言う香穂ちゃんに
「今のほうが無理してるみたいだよ」と返す友達。
とてもマトを得ています。

音楽室に集合のセレクションメンバーに柚木先輩と香穂ちゃんがいません。
柚木先輩の最終セレ辞退って、もう決定事項?!
いやーーーーん(>_<)

Corda6yunoki6_8 負けませんよ。今週も全力で留学反対させて頂きます!!

志水くん、ここにきて出番がっ!
重要な役どころですよ~。
天使の微笑みが可愛いです。普段ならここで癒されるのに・・・
泣きながら去る香穂ちゃん。
貴方が泣かせたのも香穂ちゃんだったか!(爆笑)
(←予告の時キミは誰泣かせたん?と思って聞いてたのでした)

王崎先輩のイベント、キター!!
観覧車ですよ~。ゲームイベントでございますv
こんな重要なところで持ってきたかぁ
王崎先輩の包容力、いいですね~。やっぱり年上の魅力?
セレクションメンバーにはできないフォローですね。

「自分の気持ちに向き合うのが怖い」
ちゃんと自分の気持ちが見えてきました。

火原、柚木の先輩コンビも迷いを抱えています。
それぞれの課題を、お互い話す事はできず・・・。
この2人、仲が良いだけに切ないです。

屋上で土浦くんが寝てる!!
そこ、さっきまで火原先輩がいたんじゃない?
っていうか、向こう側にいるんじゃないの?(笑)
そして月森くんもアヴェマリアを弾いてるし。
みんな、屋上に集まりすぎだから。

そういえば、コルダのゲームやった時、
屋上で3人に待たれた事があったなぁ。(柚木、月森、金やん)
イベント待ちだから、ピクリとも動かないの(^^;)
楽譜探しに屋上行っただけなのに・・・あの時はビビリました。

アニメの感想に話を戻して・・・
月森くんが弾く姿って絵になるというか、
いかにも少女マンガの美少年で麗しい。目福だわ。

今回のクライマックス。
魔法のヴァイオリンと別れる場面で・・・
聞こえてきた、月森くんのアヴェマリア!!!

魔法なしでいい。
ヴァイオリンが弾きたい。

いい歳して泣けました。あはは(^^;)お恥ずかしい。

イタリア語で「弦」はコルダと言う。
そして、そのコルダには「絆」という意味があるそうな。
なんて綺麗にまとめるの!
ここでタイトルに込められた深い意味が披露されました。
もう最終回でもいいんじゃないの?(笑)
(いや、まだまだ問題山積みだったわヾ(^^;))

この香穂ちゃんの気持ち、きっと柚木先輩や
他のみんなにも影響を与えるよね。
特に柚木先輩。
意外な部分で境遇が似てる彼と日野ちゃん。
兄達がピアノを習っていた為、
いわば仕方なくフルートに変更させられた彼。(柚木の方が兄より上手いから)
でも、今の柚木先輩はフルートが好き。それは間違いない。

ババァお祖母様の陰謀留学ともども、早く解決編が見られますようにv

さて、ようやくヒロイン完全復帰で涙、涙のエンディングでしたが、
一番感動したのは何といっても・・・

くだらない予告復活!!(爆)でした。

香穂ちゃんおかえり~!!
晴れやかな声で、元気に復活。

『次回「もう一度、アンダンテ」・・・アルデンテじゃないよ』

ああっ・・・このくだらなさ!!いつの間にかツボに。

予告の土浦くんの笑顔にヤられました。カッコイイではないの(惚)
来週は彼も吹っ切れるかな?
そして・・・楽器店デートきた?!次回は月森くんイベントだよ~。

|

« 今週のあいのり #349 あなた | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュ第18話 「枢木スザクに命じる」速記版 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200577/13984307

この記事へのトラックバック一覧です: 金色のコルダ第20話「涙色のロンド」:

» 金色のコルダ〜primo passo〜 Opus 20 「涙色のロンド」 [焼きプリン定食(2個目]
キャラCDが店頭に無いのは初回限定版だったからなのかなぁ?(´д`) 今週ちょっち作画が微妙ですが、その分シナリオは良かったんじゃないかと思うヾ(´ε`*)ゝ アニメ見てて久々に泣いてしまったよぉ。「金色のコルダ」はやっぱ良い話ですわ。盛り上がりとキャ...... [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 15時25分

» 金色のコルダ ~Primo Passo~ 第20話 [孤狼Nachtwanderung]
第20話「涙色のロンド」 リリにヴァイオリンを返そうとする香穂子。 しかし、そこへネコが乱入! リリを追い回す! 「わ、我が輩は餌である!」 「ニャ~、我が輩はネコであるニャ!」 さてはこのネコ、金やんの差し向けた刺客ですな!(エッ ヴァイオリンを返し損ね... [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 17時02分

» 金色のコルダ 〜primo passo〜 第20話 [ラブアニメ。]
「涙色のロンド」 志水がラブリー過ぎるvv 香穂子がヴァイオリンをやめようとしていることは、他のコンクール参加者にも多大な影響を与えているようで……。 留学のため、コンクール一抜けの柚木先輩はともか... [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 17時41分

» 金色のコルダ~primo passo~(20) [よろず屋おヴィン]
Opus 20 「涙色のロンド」 香穂子は、リリを呼ぶ。そこで、香穂子はバイオリンをリリに返そうとするが、月森くんに言われた言葉を思い出す。さらに、金やんの飼い猫がリリを襲い、邪魔をする。 行こうとする香穂子に冬海さんが声をかける。しかし、香穂子は、 「... [続きを読む]

受信: 2007年2月21日 (水) 21時34分

» 1本のコルダ [マイ・シークレット・ガーデン]
{/kaeru_love/}一度に3本も切れてしまった絃。 でも、1本残っていたんですよね。 バイオリンと香穂子を結ぶ、1本の金色のコルダ。 それは・・ 『金色のコルダ』 Opus 20 涙色のロンド 久しぶりに右手にバイオリンケースを持って登校する香穂子。 しかし思い詰めたようにうつむきながら歩く彼女は、 何を考えているのでしょう・・? バイオリン持って来てどうするのかな?と思ったら、 リリに�... [続きを読む]

受信: 2007年2月21日 (水) 22時10分

» 金色のコルダ第20話 [くろまるブログ]
「涙色のロンド」予告どおりに志水が香穂子を泣かせたー。そして、香穂先輩に呼び方チェンジ。ぼーっと歩いてて、月森にぶつかっちゃう志水、でもって、香穂子を泣かせたって言っちゃいます。月森もひっかかってますよ。香穂子はヴァイオリンをリリに返そうとしますが、返...... [続きを読む]

受信: 2007年2月21日 (水) 22時16分

» 金色のコルダ 第20話 「涙色のロンド」 [神奈川辺境交通(かなへん)]
弦とは、弦楽器の発音体であります。つまり弦楽器は弦の振動により音を出すわけです。 弦を振動させるとき、弦にかかる張力が高いほど復元力が強くなるので、弦の振動数が高くなる…、つまり高 い音が出ます。また、弦の質量が大きいほど慣性が大きいので、弦の動きの変化に対する抵抗が大きく、振動 数は低くなる…、つまり低い音が出ます。そして、弦の振動は弦を伝わり、両固定端で反射した波�... [続きを読む]

受信: 2007年2月22日 (木) 00時48分

» 金色のコルダ 第20話「涙色のロンド」 [White wing]
リリは自分が与えたヴァイオリンが原因で苦しむ香穂子にすまないと謝り、香穂子はリリにヴァイオリンを返そうとしたけど、猫が現われオジャンでした。猫には妖精が見えるのだな。猫にしてみればリリは格好の得物だね。... [続きを読む]

受信: 2007年2月22日 (木) 02時06分

» 金色のコルダ〜primo passo〜 Opus20『涙色のロンド』 [*菜那のつぶやき*]
どよーんな雰囲気が漂ってましたが・・・最後に ネ申 演出キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!! ところで、柚木様『留学反対運動の会』の叫びは届いているのでしょうかヽ(`Д´)ノプンプン 断固!留学絶対反対ですわよww ... [続きを読む]

受信: 2007年2月22日 (木) 03時22分

» 金色のコルダ〜primo passo〜 #20 「涙色のロンド」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
神々しいまでのその微笑み ・・・私の真っ黒な心とは大違いです う゛っっ! 眩しすぎる(☆o☆)チカチカチカ。。。  ↓  ↓ [続きを読む]

受信: 2007年2月22日 (木) 07時43分

» 金色のコルダ 〜Primo Passo〜 第20話「涙色のロンド」 [恋華(れんか)]
金色のコルダ 〜Primo Passo〜 第20話「涙色のロンド」復活の香穂子ちゃん^^ [続きを読む]

受信: 2007年2月22日 (木) 16時48分

» 金色のコルダ第20話 涙色のロンド [とれもーるの雑談]
香穂子はリリにヴァイオリンを返そうとするが、月森「ヴァイオリン が好きなのではな [続きを読む]

受信: 2007年2月22日 (木) 19時15分

» 金色のコルダ 20話「涙色のロンド」 [怜奈の自己主張]
オープニング開けて一番最初、香穂子がリリにを返すという場面で、妙に焦らしまくった描写の果てに付いたオチに、思わず・・・ リリ・・・GJ(*`д´)b !! と思っちゃった大バカ野郎は、怜奈だけかしらん? 猫に追い掛... [続きを読む]

受信: 2007年2月22日 (木) 22時12分

» 金色のコルダ・第20話 [たこの感想文]
「涙色のロンド」 久しぶりにヴァイオリンを学校へ持参した香穂子。しかし、それはリ [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 07時05分

» 金色のコルダ primo passo 第20話 『涙色のロンド』 [私の中の宇宙、それはこの世の果て・・・]
金色のコルダ primo passo 第20話です^^ 主観的あらすじ リリに魔法のヴァイオリンを返すと決めた香穂子は 久々にヴァイオリンを持って登校するが、 冬海やクラスメイトに、練習を再開するのかと問われ 気持ちが... [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 08時15分

» 金色のコルダ 第20話 涙色のロンド [SOBUCCOLI]
「聞かせてください、先輩の音を僕に」 [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 13時54分

» 金色のコルダ 〜primo passo 〜 Opus 20 涙色のロンド [ゼロから]
先週に続いて、「金色のコルダ」を観ました。やはり、1回のみだとストーリーも掴めませんからね。 [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 22時02分

» 金色のコルダ 〜primo passo〜 opus20「涙色のロンド」 [WONDER TIME]
「私の事 許してくれる・・? また弾いても良いかな?」 長かった・・・ ようやく香穂子が答えを見つけましたっ!!(笑) しかし、志水君のあの笑顔は反則ですっ! 堪らない(笑) ※ゲーム未プレイ・コミック未読です 感想は続... [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 22時09分

» 金色のコルダ [まるとんとんの部屋]
「涙色のロンド」  げっ、気づいたら1週間たってました、 ようやく、「香穂子」に復活の兆しが見えてきました! 正直ここの所つまらなかったのですが、 これで面白くなるといいなっ!  ところでこんな思考する高... [続きを読む]

受信: 2007年2月26日 (月) 17時55分

» 金色のコルダ 〜primo passo 〜 Opus 21 「もう一度、アンダンテ」 [ゼロから]
流石、月森蓮。日野香穂子が、ヴァイオリンをもう一度始めると聞いても受け流すだけ。クールですね。 [続きを読む]

受信: 2007年2月27日 (火) 06時21分

» 金色のコルダ19話「涙色ロンド」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
やっぱり主役が落ち込んでると、全体的に作品も暗い(><)早く立ち直ってくれよ〜〜!!香穂子〜〜リリにバイオリンを返す決意をした香穂子。手が離れる瞬間月森の「君はバイオリンが好きなんだその涙が、君の本心なんじゃないのか?」その言葉を思い出した香穂子...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 07時33分

» (アニメ)金色のコルダ〜primo passo〜 #20「涙色のロンド」 [天使と真冬の夜の夢]
「人を欺くより、自分を欺く方が難しい…か。」 作画がちょっと…だったけど、内容は濃厚でしたv(*´∀`*) 柚木の黒さが今回はなくて、物足りなかったです(笑) そして、つっちー語りが先週から出来ていない…なつめorz... [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 12時52分

» 金色のコルダ#20「涙色のロンド」 [Sweetパラダイス]
本編よりCMにきゃ〜きゃ〜騒いでたさくらこですCM見ました?見ました?キャラソン第4弾!!柚木様ですよ。待ってましたあの微笑みあの声素敵〜何回も巻き戻してました柚木様は留学のため最終セレクションは辞退香穂ちゃんも辞退???「金やん、どうして止めてくれな...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 20時34分

« 今週のあいのり #349 あなた | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュ第18話 「枢木スザクに命じる」速記版 »