« 金色のコルダ第18話「傷心のパルティータ」 | トップページ | コードギアス考察2 »

2007年2月 8日 (木)

DEATH NOTE 声優さんメモ

DEATH NOTE 17話「執行」。
感想をブログに書く予定は無いけれど、デスノ見てます
今回は、ちょうど漫画版で大好きだった辺りに差し掛かってきたので楽しく見れました

月とLの共同戦線、好きだったな~。
しかし、先週の監禁から一週間後にはもうヨツバまで出てきちゃって。展開速っ!!
毎週ジャンプを読んでた・・・あれは何年前だろう?
ヨツバ編では、第3のキラ予測が当たったのが嬉しかったなぁ。
時の流れは速いもんだ(^^;)
あの頃はデスノが実写映画や深夜アニメ化になるとは思いもしなかったよ。

さて、ヨツバキャラの声優さんが気になったので、書きとめておきます。

尾々井 剛:梁田 清之
樹多 正彦:相沢 正輝
紙村 英:横尾 博之
鷹橋 鋭一:西 凛太郎
奈南川 零司:野島 裕史
火口 卿介:二又 一成

尾々井の梁田さんと、火口の二又さんはイメージ通り。
三堂と葉鳥はまだ喋ってないのね。エンディングで名前が無かった。
次週に持ち越しか。
来週にはアイバーとウェディも出てくるし、
そっちのキャストも気になるな~。

数週間前に見たアニメデスノで、
清楚高田の声が棒読みで凄かったのを思い出したのでついでに調べてみた。
やっぱりタレントさんだったのね。
そうだと思ったけど・・・高田さんは結構重要な役になるので
もう少しちゃんと話せるタレントさんを使ってほしいな~。
次の出番までに、がんばって練習してほしいです。

|

« 金色のコルダ第18話「傷心のパルティータ」 | トップページ | コードギアス考察2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金色のコルダ第18話「傷心のパルティータ」 | トップページ | コードギアス考察2 »