« コードギアス反逆のルルーシュ MADアニメ#2 | トップページ | ゲキレンジャーに石田さんがレギュラー出演 »

2007年2月 2日 (金)

コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」速記版

今週もたくさんの萌えをありがとう!

いやぁ、凄かった。毎回こんなに盛りだくさんでいいんだろうか?
コードギアスの全速力はいつまで続くんだろうか?
面白かった。本当に面白かった。

しかし今日で、自分はとことんスザク贔屓なんだって自覚させられました。コードギアスは男女問わず好きなキャラはたくさんいるし、そこまで飛びぬけてスザク贔屓のつもりはなかったのですが・・・。
スザクファンにとって、16話は萌えと衝撃とジェットコースター並みの展開とで、息切れのする話だったのではないでしょうか?タイトルの「ナナリー」に気を取られ、こんなにスザクが関わってくるとは思えませんでした。上手いミスリード。
とりあえず、今日はヒューズが切れました。心臓に悪い(´ヘ`;)
今日の感想の中で、変な腐女子モードの叫びが入ったらごめんなさい。
では、いきます!

【ポイント】
・ロイドとミレイのお見合い!
・ちっちゃいルルスザナナリー
・新婚生活・扇ヴィレッタ
・スザクの衝撃過去

番外:久しぶりの咲世子さん(笑)

ディートハルトの仕事は凄いです。
「組織」という母体を準備するには、テロ組織だった
扇さん達オリジナルメンバーでは荷が重いですものね。
CCはまさしく秘書。
コスプレだけじゃなく、ゼロの代理としての仕事をちゃんとつとめそうです。
この辺りの会話、すでにお互い気心が知れた感アリ。
黒の騎士団、かなり壮大なものになってきました。
コーネリアとの次戦はかなり互角にイケるのではないでしょうか?

回想シーンキター!!
ルルーシュとスザクのちっちゃいって事は。。。
可愛い可愛い可愛~い!!
凄惨な情景の中を、ひたすら歩くルルーシュ。
妹に心配させないように。
こんな小さいのに大人にならなきゃいけないルルが痛々しい。

そしてスザク。大粒の涙。

か、可愛いんですけどーーーーーーーー!!
ピンクのシャツも可愛いし、幼い表情が可愛い。
オマケに半ズボンだよ。何、あの可愛い子!?
ああ、どうしよう。ホントに。ダメだ、私。

久しぶりのアッシュフォード学園。
久しぶりの日常。

スザクの声が可愛いんですけどーーーーーーーー!!
いや、櫻井さんの可愛い系の声ってあまり聞いた事なかったので
過敏反応してしまった(^^;)

ミレイのお見合いを嘆くリヴァルが可愛すぎ。
ルル、スザクとの掛け合いも最高!( ^ー゜)b

リ:何で教えなかった?!

ル:教えたら泣くだろ?

リ:笑ってみせる!

ス:大丈夫。僕も知らなかったから。

リ:こんな時に天然で返すな!

スザクをにほしいと思ってしまう私は危険だろうか・・・。
レビューでスザク空気嫁って書いてあるのを見ると
妙に反応してしまう自分がいるんです・・・。ニーナのように(爆)

先週蜂の巣にあったマオが、思いのほか元気に復活。(軽症すぎません?(笑))
ナナリーを拉致。
マオがナナリーに変なことを吹き込んでないといいんだけど・・・。
ルルーシュの様子に気づいたスザクが、一緒に捜索。
初めての共同作業です・・・って違うだろ☆
でも、ルルとスザクとしては初めてだよね?(河口湖の件はお互い知らないワケだし)
なかなかのコンビネーションで、嬉しいなぁ。

『それって校則違反じゃ・・・』
『今までもコレを利用して外に抜け出したりしていただろう』
優等生発言のスザクが可愛いよ~。
そんな可愛いやりとりのすぐ後に
体力バカ発揮!すごい!加速装置でもついてるのか?
ランスロットが凄いと思ってたけど、アンタもやっぱりすごかったのね。人間ワザじゃないよ。スザクの足蹴りカッコイイ!
こりゃ絶対勝てないよ、ルルーシュ(笑)
あっさりナナリーの所までたどり着く二人。

振子を利用した爆弾とは・・・エグイ事するなぁ、マオ。
マオとルルーシュの最後の頭脳戦。
ラストゲームにチェスを持ってきましたよ。
取った駒を天秤に乗せ、マオが勝つと爆発する仕組み。

マオが最後のコマを天秤に乗せた時の
ルルーシュ・・・シリアスなシーンなのに笑えるよ
アンタの倒れ方。表情。なんてオチャメなんだ。
いや、ナナリーが大事なんだね。いいお兄ちゃんだ。だから笑っちゃいかん(o_ _)ノ彡☆

そこへ飛び込んでこるスザク。
マオ殴ったよ!カッコイイ!!

マオ対決の必殺トリックは
『自分にギアスをかける』

なるほどね。
ルルーシュがどんなに巧妙な作戦を立てようと、意識を読まれる限り、成功率は低くなる。
だから自分にギアスをかけた。
「君は頭をカラッポにできるタイプじゃない」(Byマオ)

ルルーシュは、自分の性質をちゃんと客観的に把握していたって事ですね。

ちょっとサトラレ(佐藤マコト著)を思い出しました。
こういうトリックあったなぁ。

負けたマオ、ついでにスザクの過去をバラします。
あーあ、言っちゃったよ。

お父さんは殺害された。スザクに。
この辺りの真相は次回に持ち越しですね?
詳細やってくれますよね?気になって眠れません。
父の徹底抗戦を止める為に、刃物を取ったスザク。
本当に致命傷になったのかな?影に誰かいるんじゃないのかな?

いや、体力バカだから力が余っちゃったんだな(T^T)

ルルの「お前はだまれ」のギアスが、こんなに爽快だった事はない。
最初からコレをかけていれば、シャーリーもあんな目には・・・。

マオの最期は、やはりCCが。
「好きだったよ」が切ない。
やっぱりマオ可哀想だ・・・。今度こそ散ったね。
全3回の登場だったけど、インパクトのあるキャラでした。

【今週の新婚さんいらっしゃい】
ヴィレッタがお料理をー!
あり合わせで料理するって事は、かなりの料理上手ですよ?
ちょっと意外。
だぶだぶのセーター?は萌えシチュエーションでしょうけど、もっと気になるのはちらりと見える肩。
ブラひもが見えないんですけど・・・って事はぁ
ノ・・・ノーブラっ!!!!
扇さーん!!
貴方に下着を買いに行けとは言わないけど、でもでもでも、周りに女性の知り合いもいる事だし、なんとか都合してあげてよぅ。
ブリタニアが怖いと言ってるヴィレッタ。
記憶が戻ったらどうなるんでしょう?
擬似新婚生活で、情がわくのは時間の問題ですね。

【今週の生徒会】
今日も楽しく生徒会室でピザだ(笑)
ルルシャリは「夫婦喧嘩」でおさまってる。かなり無理があるよ。

【今週の特派】
ミレイのお見合い相手はロイドさん!
うわー予想当たっちゃった
コードギアスみたいに予想が難しい話で当たるのは嬉しいな。
でも、先週のフリから今週すぐにお見合いだとは予想外。
特派でお見合いするロイドさん。いいなぁ。
ミレイの服は微妙だと思うんですが、どうでしょう?
これが進展すると、ミレイ→ルルーシュというバレのラインの他に
スザクが特派だという事が判明する路線もできましたね。すごく巧妙だ。

【今日のブリタニアン(笑)】
コーネリアユフィラブラブ休日
ちょっ・・・萌えるんですけど!!
もともと兄弟、姉妹萌えなので簡単に転がされました。
ルルーシュ達の事を大事に思ってるような発言がコーネリアからでてきました。
コーネリアがマリアンヌを殺害した犯人だとは思っていませんが、
今回のこの様子だと、関与している可能性も薄い。
ルルーシュVSコーネリアの最後が、悲しい結末にならないように祈ります。

|

« コードギアス反逆のルルーシュ MADアニメ#2 | トップページ | ゲキレンジャーに石田さんがレギュラー出演 »

コメント

こんにちは、中濃甘口のmahariaと申します。

すいません、TBミスってました。
そちらからのTBで気が付きました、申し訳ないですm(_ _)m

お暇な時に削除していただければ幸いです。

投稿: maharia | 2007年2月 2日 (金) 16時45分

mahariaさん、こんにちは。
トラバ削除、了解致しました。

でも、私はKanonも好きなので
楽しく拝見させて頂きましたよ~(^-^)v
あれだけの記事をコンスタントに掲載される力量に感服です。
コードギアス好きで、Kanonも好きって方も
結構いると思いますので、残しておいても良いかな~?
なんて思っていたのですが、
ご本人様からわざわざご申告頂きありがとうございました。
またご縁がありました時には
ぜひぜひよろしくお願い致しますm(_ _)m

投稿: 海 | 2007年2月 3日 (土) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200577/13750499

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」速記版:

» コードギアス 反逆のルルーシュ第16話 『囚われのナナリー』 [微酔王子]
「時間の無駄だ、結婚しよう♪^^」 _| ̄|................................○ ●ミレイさんのお見合いミレイさんのお見合いを知り、慌てるリヴァル。そのお相手はなんと、ロイドさん!!(*゚゚);';,*'.+前... [続きを読む]

受信: 2007年2月 2日 (金) 04時16分

» [アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」 [我が人生に燃えて、そして萌える]
コードギアス第16話。 ルルーシュvsマオ再び。 ナナリーが捕らえられ絶体絶命のルルーシュ。 思考を読む相手と戦う為に、ルルーシュがとった行動は…? [続きを読む]

受信: 2007年2月 2日 (金) 04時21分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」 [Todasoft Blog]
先週、ルルの用意した警官隊に蜂の巣にされてしまったマオ。やっぱりイキテター!! ... [続きを読む]

受信: 2007年2月 2日 (金) 04時32分

» 新婚気分の扇君 [睡魔と戦うのって大変だ]
EPISODE016 『囚われのナナリー』     あぁ~俺は何をやっているんだ! 怪我をしていたとはいえ 着ていた物から明かに敵であるブリタニアの軍人を連れてきちまった・・・ しかし あんな所で倒れているなんて何者だろう? 身分を証明するような物は携帯してなかったが... [続きを読む]

受信: 2007年2月 2日 (金) 05時08分

» 〔コードギアス〕 stage16 囚われ の ナナリー 〔反逆のルルーシュ〕 [ZEROのごとく!]
コードギアス 反逆のルルーシュ  stage16 『囚われ の ナナリー』 警察に撃たれたはずのマオが生きていた。 ルルーシュに復讐 を誓ったマオは、ナナリーを誘拐。 制限時間内に救い出せるかどうかゲームをしようとルルーシュに持ちかける。 危機を察したスザクは、ルルーシュとともにナ ナリーの救出に向かう。 何とかナナリーを発見した二人だが、そこにはマオの仕掛けた巧妙なトラップが仕掛かられていた! 果たして二人は彼女を救い出す事が 出来るのか あなた~ご飯にする?それと... [続きを読む]

受信: 2007年2月 2日 (金) 05時17分

» 「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#16 囚われのナナリー [ラピスラズリに願いを]
どうしよう、内容ありすぎて何書けばいいか^^; これどう考えても2話分の内容でしょうww 14話の名シーン、3位「君がいない」、2位「C.C.のゴスロリ」。 シリアス話だったのにネタ占めてるww こうな... [続きを読む]

受信: 2007年2月 2日 (金) 05時40分

» マオ君フッカ〜ツ!wコードギアス16話『囚われ の ナナリー』感想 レビュー [私の生きる道は…]
マオ君復活                  ハ_ハ      ハ_ハ     キタ━━━━━━━('(゜∀゜∩━━∩゜∀゜)')━━━━━━━ !!!!                O,_  〈     〉  ,_O  ... [続きを読む]

受信: 2007年2月 2日 (金) 05時55分

» コードギアス反逆のルルーシュ Stage16「囚われのナナリー」 [MAGI☆の日記]
コードギアス反逆のルルーシュの第16話を見ました。Stage16 囚われのナナリーカレンは紅蓮弐式は再調整を行っていた。その後に行われる慣熱訓練は予定通りだとディートハルトは言っています。「「はい、紅蓮弐式再調整後の慣熟訓練は予定通りです。キョウトとインド軍区...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 2日 (金) 10時18分

» コードギアス─反逆のルルーシュ─ 16話「囚われのナナリー」感想 [月の砂漠のあしあと]
コードギアス 反逆のルルーシュ 2コードギアス反逆のルルーシュ5 ★★★★★★★(10段階評価) キョウトを通じ、インド軍区や中華連邦とも関係を深めてゆく黒の騎士団。ディートハルトは、あの奇声を発し走った夜から、あっと言う間にゼロの右腕的存在にまで上り詰め、そ....... [続きを読む]

受信: 2007年2月 2日 (金) 10時52分

» コードギアス・囚われのナナリー|ナナリ〜〜| [情報掲示板2 BYエコール教材社]
学園パートとは思えないくらいの緊迫した回でした。 マオ、、、、、、あれだけ撃たれて何故? 生きていたマオはルルーシュにお返しとばかりに、 ナナリーを人質にルルをおびき出します。 平和そうな学園内に... [続きを読む]

受信: 2007年2月 2日 (金) 12時39分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 16話 [Ηаpу☆Μаtё]
盛りだくさん過ぎてお腹イッパイです(*´д`*)ハァハァ [続きを読む]

受信: 2007年2月 2日 (金) 12時43分

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage.16「囚われのナナリー」 [* Happy Music *]
ディートハルトから、電話で連絡を受けるルル。 彼の考えた黒の騎士団再編計画は、順調に進んでいるようですな。 前回の予告で、何でC.Cが変装してたのかと思ってたのよね。 そっかー、彼女が使者として、中華連邦に行... [続きを読む]

受信: 2007年2月 2日 (金) 12時53分

» コードギアス #16「囚われのナナリー」 [fluorite]
スザクの超人っぷり発揮、そして秘密発覚。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 2日 (金) 12時57分

» スザクとルルーシュ罪と罰 [ギアス日和]
さて... 16話『囚われのナナリー』。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 2日 (金) 12時57分

» 2007年2月2日(金)の更新状況 [★ You Tube アニ速 ★]
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 『囚われ の ナナリー』 「stage6」 護くんに女神の祝福を! 第16話 『参上、暴れ総理!?』 「1/3」 「2/3」 「3/3」 すもももももも 地上最強のヨメ 第16話 『倦... [続きを読む]

受信: 2007年2月 2日 (金) 13時50分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」 [ミナモノカガミ]
マオのことをC.C.から聞き出したルルーシュであったが、その居場所は なかなか掴めずにいた。そんな時突如マオの元へ戻ると言い出したC.C.、 ルルーシュはその真意を読み取りマオの手から、C.C.を助け出すことに成功、 そして彼女と新たな契約を交わすのだった・・・感想参ります。... [続きを読む]

受信: 2007年2月 2日 (金) 14時07分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」 [bkw floor]
また出たな噛ませ犬ーッ!!! [続きを読む]

受信: 2007年2月 2日 (金) 14時08分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」 [アニメって本当に面白いですね。]
コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽....... [続きを読む]

受信: 2007年2月 2日 (金) 14時43分

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage16 「囚われのナナリー」 [中濃甘口]
なにから書いていいのかさっぱりワカラン!! もう怒涛! 怒涛過ぎてコンフュージョンです、今回のギアスは。とにかく今週のコードギアス、感想いってみます。 順調に再 [続きを読む]

受信: 2007年2月 2日 (金) 16時42分

» コードギアス 無敵の二人 [ビヨビヨ日記帳]
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 を見ました。(以下 「#16 囚われのナナリー」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)色々な事... [続きを読む]

受信: 2007年2月 2日 (金) 16時50分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 [はとのひとりごと♪ ver. 3.0]
「囚われ の ナナリー」 (c) SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS  Character Design (c)2006 CLAMPなっ……お前はまさか……!! [続きを読む]

受信: 2007年2月 2日 (金) 17時30分

» コードギアス 16話 「囚われのナナリー」 [白狼PunkRockerS]
「なんじゃこりゃあ!」 [続きを読む]

受信: 2007年2月 2日 (金) 17時36分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 [ラブアニメ。]
「囚われのナナリー」 マオ、生きてた!! というわけで、今回は復讐に燃えたマオがナナリーを誘拐する話。 ルルーシュがいかにナナリーLOVEか、これでもかってくらい見せつけられました♪ 制限時間内に捕ら... [続きを読む]

受信: 2007年2月 2日 (金) 17時36分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話感想 [ハピゆき日記]
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話感想いきます。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 2日 (金) 17時43分

» コードギアス反逆のルルーシュ 囚われのナナリー [多趣味=素敵 ]
ちょww 展開早すぎ!! そんなこんななコードギアス。 もう、開き直ってキャプ画もネタもなしだコンチクショー!! といいつつ、ネタはあるかもしれませんw (例の如くネタバレですので気をつけて) ... [続きを読む]

受信: 2007年2月 2日 (金) 18時21分

» コードギアス 反逆のルルーシュstage16 囚われのナナリー [天国と地獄と雑文]
最近出番が無いカレンさん。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 2日 (金) 18時28分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われ の ナナリー」 [のほほんホビー]
マオ、生きてた〜〜〜っ!!! 私の中では、マオは先週第15話において、確実に死亡した存在として位置付けられていた訳で、再び彼の姿を見る事になるとは思ってもみませんでした。 はっきり言って、しぶと過ぎ・・・... [続きを読む]

受信: 2007年2月 2日 (金) 19時17分

» なにごとも、ほどほどがいちばん。2点● [ブログの果てからこんにちは。]
本日の演目・アニメレビュー(コードギアス 反逆のルルーシュ)、漫画レビュー(ヤングガンガン) [続きを読む]

受信: 2007年2月 2日 (金) 19時39分

» stage16 『囚われ の ナナリー』 [コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター]
警察に撃たれたはずのマオが生きていた。ルルーシュに復讐を誓ったマオは、ナナリーを誘拐。制限時間内に救い出せるかどうかゲームをしようとルルーシュに持ちかける。危機を察したスザクは、ルルーシュとともにナナリ... [続きを読む]

受信: 2007年2月 2日 (金) 20時02分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われ の ナナリー」 [Hiroy's Blog]
復讐 の マオ [続きを読む]

受信: 2007年2月 2日 (金) 20時16分

» コードギアス第16話の感想-マオさん、ボクの深層心理も教えてくださいw [ちゃむりの感じたこと♪]
 ディートハルトの組織管理、見事ですね! ここだけネルフみたいw 全564箇所のブロックに人員を分散て、それだけで混乱しそうですが、絵に描くときっちり管理できるんですよね。... [続きを読む]

受信: 2007年2月 2日 (金) 20時29分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われ の ナナリー」 [二次元空間]
第16話 囚われ の ナナリー [続きを読む]

受信: 2007年2月 2日 (金) 21時07分

» コードギアス〜反逆のルルーシュ〜16話「囚われのナナリー」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
「僕とルルーシュが組んで、出来なかったことなんてないだろ?」相変わらずのすっごい心地よいスピードと情報量で、毎回面白いように踊らされておりますコードギアス。今回もまたいろんなことがありましたね〜。まさに全力で!!すっかり黒の騎士団の幹部に入った、ディー...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 2日 (金) 23時12分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 [King Of ヘタレ日記]
■コードギアス 反逆のルルーシュ■ [続きを読む]

受信: 2007年2月 2日 (金) 23時43分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」 [らび庵]
ナナリーが捕らわれると思われる今回。 いかにしてそれを救い出すのでしょうか? そしてナナリーを捕らえた犯人は誰なのでしょうか? それでは今回もいってみましょう。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 00時02分

» コードギアス 反逆のルルーシュ #16「囚われ の ナナリー」 [蒼き月と黒い宴]
先週、呆気なく殺されて死んでしまったマオ君が普通に今週の放送では復活しているのは笑った。ギアス能力者なのにたった2週間で殺されると思っていなかったが、3週目にC.Cに首に銃弾を打ち込まれるとは夢にも思わなかったりする。デスノートと同じでキャラを使い回して話の... [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 01時26分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 stage16 囚われのナナリー [なななな駄文]
ギアスの能力とは関係無しに普通にマオが生きて登場。 ブリタニアの医術は進んでいるのですね。 怪我の度合い割に、まるで怪我をしていないように軽快な動きをします。 その包帯とかギブスって要らなかったんじゃ? ナナリーが捕われるも、スザクの超体術によって万事O...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 01時48分

» コードギアス 反逆のルルーシュ #16 「囚われのナナリー」 [月の静寂、星の歌]
 ナナリーが姿を消した。  ルルーシュの智。  スザクの勇。  力を合わせてこの危機に立ち向かう彼らが、  最後に直面したものとは――。 ♯記事内リンク: →粗筋 →考察とかメモとか →次回予告 ♯コードギアス Wiki キャラ人気投票 ♯コードギ....... [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 01時51分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」 [SERA@らくblog]
人を救いたいって? 救われたいのは自分の心だろ――。 生きていたマオによってナナリーが囚われた! 窮地のルルを助け、スザクも動く。 だが、マオのギアスが、スザクの忌まわしい過去を暴きたてる… どこのスーパーコーディネーターか!? ありえないスザクの行動力に目が点(笑) スザクの重い過去も明かされます… ... [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 02時30分

» 『コードギアス 反逆のルルーシュ』第十六話 [時間の無駄と言わないで]
マオ生きてたのね。 なんとまぁ逞しい・・・。 でもやっぱりすぐに退場。 流石にもう復活しないよね? スザクは凄いねぇ。 普通の人にあんなコトされたらギアスの立場が無いよ。 ブリタニア軍人はこんなのばっかりなのか? あんな変人でも若くて綺麗なお嫁さんを....... [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 02時41分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」の感想もどき [福音を告げる場所]
さて、大人気放送中のコードギアスの感想です。 おお、マオが生きていた。 彼曰く、ブリタニアの医学はすごいってさ、確かにね。普通あれだけ撃たれたら助からないのに。 でも結局、C.C.に引導渡されていたから、引... [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 02時55分

» ★コードギアス 反逆のルルーシュ stage16 『囚われ の ナナリー』 [48億の個人的な妄想]
【公式】C.C.、変装。メガネ!メガネ! [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 02時56分

» コードギアス 反逆のルルーシュ・stage16『囚われのナナリー』 [そんなん、アカンやん。]
めまぐるしく変化する黒の騎士団。 彼等はいつしか外国へも勢力を伸ばしつつあった。 明るいスザクの声。 ゼロことルルーシュはまだ学生だったんだ、と思い出させられる瞬間。 緩やかな学生生活も奇跡的に生還していたマオが 妹ナナリーを拉致した事で一変する。 ルルーシュ..... [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 03時07分

» STAGE 16 囚われ の ナナリー [埼玉の中心から毎日を語る]
やっぱりC.C.だったか゚∀゚!!! C.C.と別行動をとったルルは過去のことを思い出すのだった 「これは酷い・・・・・」 「お兄様、何だかここ臭いですわ」 「あぁ、血肉が焦げた臭いだよ」 「生々しいよルルーシュ・・・・・」 「でも私、この臭いもスザクさんも好きですわ」 「一緒にしないでくれるかな」 ミレイさんの相手ってロイドかよwwwww 『一線』に反応する女性 『実線』に反応する女性 ... [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 03時43分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 『囚われのナナリー』 [ティンカーベルをください]
最初から最後まで テンションMAXでした(´∀`*)vv 面白すぎるよコードギアス!!!!!! いろいろ詰まってて、何から書いていいのやらww とにかく、ルルとスザクが二人揃えば出来ないことは無い!ってことと、... [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 04時06分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」 [垂れっ流しジャーマン]
扇 「という夢を見たんだよね。」 選ぶ権利を持っていたい…死に場所だけはな!! スザクはずっと死に場所を探していたんですね。 誰かの命を助ければ、贖罪になると思っていたのか… ... [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 04時09分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 [ACGギリギリ雑記]
「囚われのナナリー」 スザク人間離れしすぎwwwwwwwwww どんなに研ぎ澄まされたナイフでも、擦っただけでは、ビニール被った銅線を切断できないと思う。 しかも、楕円軌道で動く振り子を邪魔しないよう、それ... [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 06時58分

» stage16 『囚われ の ナナリー』 [このアニメが好きやねん!]
ルルーシュ・ランペルージ! そして枢木スザク! あんたら 最高の幼なじみ、親友すぎやで!! (≧▽≦) [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 07時06分

» 僕は…反省すると強いよ…。 コードギアス感想 第15話 〜囚われのナナリー〜 [日がな一日ラらラら日記]
終にゼロとスザクが和解する伏線が張られ、その前段階として、スザクの、或る種独善的な精神と、その原因に対してスザク自身が向き合う伏線も敷設。  黒の騎士団が大規模行動の為の準備を進め、死亡フラグの連発でコーネリア様の... [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 07時26分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「囚われのナナリー」   再びルルーシュの前に現れたマオが、ナナリーを軟禁する。   妹を助けるため、マオが用意したゲームに挑むルルーシュだが... [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 07時37分

» コードギアス反逆のルルーシュ 16話 『囚われのナナリー』 [欲望の赴くままに…。]
幼馴染最強タッグ再びキタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!  大切な探し物は二人でするのが定番なのでしょうかw腐女子な私は早朝からリヴァルに負けないほどのハイテンションですよ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ ... [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 07時37分

» コードギアス反逆のルルーシュ 『囚われのナナリー』 [日々是「紫」]
いつの間にやら、組織として出来上がってる黒の騎士団。 キョウトがバックアップについてから大きくなったんだね。 そして、 生きてたんだ?!マオ! 空港ロビーで見下ろす包帯グルグルは誰かと思ったら。 ... [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 09時08分

» コードギアス 反逆のルルーシュ #16 [徒然日記]
『囚われ の ナナリー』 警察に撃たれたはずのマオが生きていた。ルルーシュに復讐 [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 09時18分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」 [ばーむぅーすの徒然日記]
スザきゅんがカッコよかった~★カッコよすぎて笑えたぁ~。 大活躍でしたね! 案外面白いキャラですね、今までより好きになりましたぁ♪♪ 頭脳明晰なルルと運動神経抜群スザキュン、最強タッグv この2人のツーショットって腐女子要素とか関係なくィィなぁと思った! 敵... [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 09時19分

» コードギアス 反逆のルルーシュ第十六話 『囚われ の ナナリー』 [ルーツ オブ ザ まったり!]
こんちわっす! 「解読不能」騒ぎがどんどん凄いことになって、いるみたいな「コードギアス」ですが・・・ もう、充分記事にしましたし、満足したので、これからは「スルー」していきます。 さて、「コードギアス」ですが・・・これもいつかプラモになるのでしょうね・・・ 自分はやはり「ランスロット」よりも、「紅蓮二式」の方が好きなので(だって、ランスロット横からみると竜神丸だもん)って、ことで、プラモでたら買ってみたいです! っと、いうこ... [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 10時15分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われナナリー」 [気まぐれな(アニメ/マンガ)館]
 奴はまだ死んでなかった。  それどころか、丁寧に治療を受けて完全復活しちゃいました。  それにしても、最近はC.C.もこき使われる事が多くなってきましたねぇ。  今回はしっかり変装して中華連邦へお出かけ・・・。そこをマオがつけ込んできたの....... [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 10時18分

» いよっ、伯爵夫人!(コードギアス第16話) [BLOG不眠飛行]
「太ったんじゃないのか。」 私がやったら犯罪ですな。 「女性につかみかかり『太ったんじゃないのか』、大学生逮捕。」とか何とかいうことになるのは確実でございます。勿論しませんよ、そんなバカなこと。「たいほ... [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 10時21分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」 [神速の錬金術師の更なる練成〜三位合体〜]
かなり久しぶりの更新です [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 11時46分

» コードギアス反逆のルルーシュ STAGE16 「囚われのナナリー」 [自由きままな旅日記]
遅いけどこれから書いていこうと思います。 (*´∀`)「藤堂さえい(ry」 ( `・ω・)「マオ復活ktkr しかし即効退場って・・・」 まだ見てないという方は見ないほうがいいです [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 11時48分

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage 16 [アミューズエイド]
 stage 16 『囚われ の ナナリー』  そーいや、前回カレンの出番がなかったねw    出てきたのはいいけど、ここじゃダンマリですか(´・ω・`)  C.C.は伊達メガネの社長秘書コスプレっスか?  上でヘンなヤツが覗いているよwwwww リヴァル:「うぉーい、ルルーシュ!」 ルルーシュ:「どうした?」 リヴァル:「会長、見合いするって知ってたか?」 ルルーシュ:「ああ、今日だろ?」 リヴァル:「きょおおおおお!!知ってて何で教えなかった?」(むんず... [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 12時12分

» ■コードギアス〜反逆のルルーシュ〜 STAGE16「シンクロ率40... [DYG0アドベンチャー]
■コードギアス〜反逆のルルーシュ〜 STAGE16「囚われのナナリー」          ◆いきなり総評何がなんだか分からない・・・。とりあえず、拉致監禁プレイが今週のデスノートとモロ被ってるのは狙ったんですか?^^;何かもう見飽きたんですけどwで、よく分...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 13時08分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われ の ナナリー」 [恋華(れんか)]
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われ の ナナリー」マオとの最終決戦!! [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 13時40分

» ギアス使いの悲運 [ギアス日和]
なんだか昨日は、ダークな内容一辺倒で、 話の中身について、あんまり触れてなかったという 印象だったので(笑)関東の放送も済んだことですし、 もう少しだけ思い返して、何回かに分けて書いてみようかと。... [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 14時58分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」 キャプ感想 [スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まらない)]
あらすじ:警察に撃たれたはずのマオが生きていた。ルルーシュに復讐を誓ったマオは、ナナリーを誘拐。制限時間内に救い出せるかどうかゲームをしようとルルーシュに持ちかける。危機を察したスザクは、ルルーシュとともにナナリーの救出に向かう。何とかナナリーを発見した...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 15時31分

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage16『囚われ の ナナリー』 [~SoSeGu~]
自分勝手の正義感に [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 15時42分

» コードギアス 反逆のルルーシュ #16 [日々の記録 on fc2]
前回あっさりお亡くなりになったと思われたマオですが、なんとまだ生きてました!(^^;ブリタニアの医療は凄いですまされてしまいましたが、シャーリーに1発撃たれただけで記憶喪失に...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 16時14分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」 [LIV-徒然なるままに]
「やめろぉぉぉぉおおおおおおおおお!!! ・・・ぁ・・・ ナナリー・・・」 これだからコードギアスは面白いっ!! 早速16話『囚われのナナリー』感想です。どうぞ! [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 17時05分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」 [アバトーンの理想郷]
「マオっ!お前は黙っていろ!!」 ついにマオとの決着! 人間対決も面白いのがコードギアス!! でも今回のMVPはスザクだと思う(*´艸`*) [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 17時16分

» コードギアス反逆のルルーシュ第16話囚われのナナリー [翔太FACTORY+Zwei]
「行動の結果に何が起こるか。その結果が何をもたらすのか…ルルーシュとマオの最終決戦」「コードギアス反逆のルルーシュ第16話囚われのナナリー」「まったく、大した道化だったよマオは…ただのいかれた変態かと思ったけど、ちゃんと役割を果たしてから今度こそ殺された...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 17時38分

» コードギアス 反逆のルルーシュ【stage16】「囚われ の ナナリー」 [フカヒレ家]
ルルーシュに復讐するためにナナリーをさらったマオ マオを探している途中にスザクにその事が知られてしまい2人で探すことに ナナリーを見つけることができたがそこには爆弾が・・・ その場での解除は難しい。後はマオを探して止めるしかない ルルーシュはギアスを巧みに使い..... [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 18時51分

» 「コードギアス 反逆のルルーシュ」16話  囚われ の ナナリー [蒼碧白闇]
咲世子さん、やっと出番があった。 やっとですよ! マオ生きてた。 先週感想サイトを巡回してるときに予告でちらっと映ってるというのを知ったけどよく生きてたなぁ。確かにブリタニアの医療技術は優秀だ。 あれは... [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 19時13分

» コードギアス 反逆のルルーシュ #16「囚われのナナリー」 [*菜那のつぶやき*]
(*゚ω゚);';,*'.+ 何、この情報量!! [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 20時16分

» コードギアス #16「囚われのナナリー」 [今日は何色?]
あーりーえーねーーーっ!!!! スザク、人間じゃねーーーーーっ!!!!!! あははははははははははははははははははははははっ(喜っ) 本気でテレビに向かって叫びました(爆) いや、もうね、何が何だかわからない... [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 21時10分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」 [蒼天にかかる橋]
個人的には感想2話分吹っ飛ばしてますが、久しぶりのコードギアスです。 つまりは、マオの対峙を飛ばしてるということになりますね。 キャラ的には飛んだ噛ませ犬状態でしたが・・・ そして、今回はナナリーの身に危機... [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 22時26分

» 囚われ の ナナリー [tune the rainbow]
「ルルーシュって知識だけで実戦は弱そうジャン」 [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 22時48分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」 [アンテの日常]
クククククッ、今回も面白い要素多すぎてタマラン(∀`*ゞ) 特にコーネリア×ユーフェミアの百合的なシーンが熱かったw 幼馴染タッグもいいものだわぁ〜(〃∇〃) [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 00時40分

» コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE16 囚われ の ナナリー [礎 -ishizue-]
ナナリー・ランペルージ お兄様を悲しませるつもりなら、私が許しません!! ナナリーが囚われた!!(サブタイ通り) 囚われている側の人間ですが勇敢ですね。 ルルーシュも当然ナナリーを助けるために必... [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 11時02分

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage16『囚われ の ナナリー』 [CHEZ MOKANA]
−救われたいのは自分の心だろ。 −それに殉じて死にたいんだよね? −だから自分をいつも死に追い込む! 【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】 [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 13時28分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われ の ナナリー」 [コツコツ一直線]
 今回は意外に怒涛の展開となりました。ルルーシュ、スザクの連携プレイ、駆け引きに関するルルーシュの考えには脱帽です。今回まさかここでスザクの過去が明らかになるとは・・・!今回もギアスは見ごたえがありました。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 13時39分

» コードギアス 第16話 [オイラの妄想感想日記]
もう16話かよ・・・、早いな。 このペースじゃコーネリアを倒したら2クール終わっちゃいそうな気がするよ。 コーネリアとユフィは本当に仲良しだね。 ユフィは唯一他の兄弟とも仲が良さそうだけどね。 妄想感想いきます! ... [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 15時16分

» コードギアス 反逆のルルーシュ第16話「囚われのナナリー」 [Heart of the Daze]
「新しい遊びを考えたって本当かいルルーシュ?」 「ああ、今日はこういうのはどうかな・・・?」 「おいルルーシュ!おまえナナリーちゃんにこんなことして恥ずかしくないのかよ!!」 「そ... [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 16時05分

» 今週のコードギアス&妖奇士 [【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式]
 ♪ 死んだ筈だよ おマオさん 生きていたとは お釈迦様でも 知らぬ仏の おマオさん エーサオー 玄治店 ♪な感じで時刻を越えてマオ参上。前回の感想で「復活したら云々」と書いたらあっさりと、しかも次週に復活するとはげんなり。 なんていうかねご都合主義的...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 19時28分

» コードギアス反逆のルルーシュ 囚われのナナリー [多趣味=素敵 ]
ちょww 展開早すぎ!! そんなこんななコードギアス。 もう、開き直ってキャプ画もネタもなしだコンチクショー!! といいつつ、ネタはあるかもしれませんw (例の如くネタバレですので気をつけて) ... [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 22時25分

» コードギアス 反逆のルルーシュ16話 [ホヒログ]
今回も怒涛の展開でした。 ・マオ ブリタニアの技術力は世界一ぃぃぃ! ってな感じで復活&さようなら。 短い間でしたが、いいキャラでした。個人的にはコンパクトが最高でしたね。 ・ルルーシュ 今回はスザクと... [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 23時07分

» コードギアス・反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」 [AGAS~アーガス~]
「大丈夫安心して、僕とルルーシュが組んで、できなかった事なんて無いだろ?」 by スザク 脚本:大河内一楼 絵コンテ:須永司 演出:三宅和男 作画監督:天崎まなむ・佐々木睦美... [続きを読む]

受信: 2007年2月 5日 (月) 23時00分

» コードギアス反逆のルルーシュ STAGE15,16 [えこぺんあいす]
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE15 喝采のマオ STAGE16 囚われのナナリー [続きを読む]

受信: 2007年2月 8日 (木) 19時20分

» STAGE 16 囚われ の ナナリー(ネタバレ含む) [突っ込みコードギアス]
紅蓮弐式改修終了 [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 09時36分

« コードギアス反逆のルルーシュ MADアニメ#2 | トップページ | ゲキレンジャーに石田さんがレギュラー出演 »