« コードギアス反逆のルルーシュ MADアニメ | トップページ | 獣拳戦隊ゲキレンジャー・スタッフ情報 »

2007年1月21日 (日)

轟轟戦隊ボウケンジャー Task.46「目覚めた闇」

7:20に目が覚めていたはずなのに、気づいたらプリキュアの時間!Σ(・□・ )
もちろん録画済ですが、カブトは予約していなかったので見逃してしまいました。とほほ。

Task.46 目覚めた闇
前回に続き、真墨の闇オチ話&ダークシャドウのフィナーレ。

闇の三ツ首竜に、闇の力をひきだされた真墨。
闇のヤイバのお誘いが、ちょっとヤラしいですね~。
スーツアクターさんの動きに目が行きましたよ(笑)

結局、プレシャスをヤイバに持ち去られ
サージェスに帰るボウケンジャー。
真墨に対するボイスの嫌味をフォローする面々。
この1年ですっかり、みんなの弟キャラ?に。
さくら姐さんの問い方が、1年の重みを感じましたv(1年前なら、もっときつかったでしょう)

心配する皆を代表し「俺にまかせろ」チーフ
何をしてくれるのかと思えば、尾行するだけ。特に何もせず(^^;)

ゲームセンターのパンチングゲームに激しくあたる真墨。

ゲーセンしか行く場所がない、ストレス抱えた中高校生にしか見えません。この場面だけ見たら、ちょっといい感じでしたけど。
やっぱり、今までにもうちょっと伏線、および真墨の性格を構築しておくべきでした。
戦隊は1年間のロングスパンで、新人を多用するから、
役者に「役」が左右される事も多いのは先刻承知の事実でしょうに。(役者と共に成長する役って、戦隊モノの醍醐味ですよ)

何だかねぇ・・・やっぱり真墨の「闇」って
そんなご大層なものに見えないんだよね。
根は素直だけど、ちょっと背伸びしたいお年頃の男子にしか見えないもの。
ヤイバ様以上の「闇」を持ってるのって無理がある。
生まれもっての何かがあるっていうならわかるんだけどな~。
遺伝、家系みたいな設定を作っておけばよかったのに。

それでも、悩み迷う真墨を、ヤスカくんは頑張って演じました。真墨がいい子なのは彼の性格が滲み出てるんだよ、きっと。

前回の大掃除で出てきた三日坊主日記、まだあったんかい!
話は前後するけど、アンタそれを寮の部屋においたまま失踪したんか?!皆に見られたらはずかしいよ、おいおい。

急展開。プレシャス&真墨が原因で
闇のエネルギー体が宇宙から接近してきた!

・・・って、いきなりどこのRPGだ。
ボウケンジャーらしくないスペースワイドな展開でちょっと違和感。
デカレンジャーだったら全然驚かないんだけどね。

でもとりあえず、
闇のヤイバとブラックのアクションが素晴らしかったので
不問にしておきましょう。
本当にカッコよかった!殺陣はもちろん、武器の使い方も絶妙で。
こういうブラックのアクションを、もっと見たかったなぁ。

・・・いかん、いかん。
ブラックの話になると、どうしても
「もっと」「もったいない」の感想が出てきてしまう。

1話~11話までの神展開以降は
ちょっとほったらかし気味だったブラックネタ。
あと3話で、挽回できるでしょうか?
来週からいよいよ、諸田敏監督&會川昇脚本による
ボウケンジャースタートアップ(初期始動)コンビの
ファイナルステージです。
有終の美を飾れるかどうか、期待してるよ~。

EDのおまけコーナーはスペシャル装備!
デカレンジャーのSWATモードは良かったな~。
ボウケンジャーではハッピー法被ですか(爆笑)
Task.27「風水占いの罠」大爆笑の話でした。何度もリピートしたなぁ。この姿をもう一度、しかもボウケンジャー全員が着用で拝めるとは!本編の暗い雰囲気を払拭してくれてありがとうv

次回Task.47「絶望の函」は1/28(日)です

|

« コードギアス反逆のルルーシュ MADアニメ | トップページ | 獣拳戦隊ゲキレンジャー・スタッフ情報 »

コメント

初めまして、海さん(^^♪
トラバありがとうございました!
もうすぐボウケンジャーが終わってしまうので寂しい限りですが、全力で応援していきたいと思っています(^_^)
私もトラバさせていただきますね♪

投稿: トマト | 2007年1月22日 (月) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200577/13602131

この記事へのトラックバック一覧です: 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.46「目覚めた闇」:

» 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.46 目覚めた闇 [感想記]
今回はますみの中にひそむ『やみ』がめざめる話だそうです。 やいばとの決着も今回でつくそうです。 はたしてますみは『やみ』を打ち払うことができるでしょうか。 やいばはなぜますみの中の『やみ』を望むのでしょうか... [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 16時13分

» Boukenger task46 [MEICHIKUえんため・ぶろぐ]
真澄に異変が起こったという前回からの続きでスタート。クライマックス近しと感じさせる展開で、余計なことをしないでOP主題歌へ、というのも良いですね。で、BGMは「闇」に落ちるかということで「スター・ウォーズ エピソード3」のサントラ盤としました。 ヤイバが現れ、真..... [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 22時19分

» 轟轟戦隊ボウケンジャー task.46いまさら [レベル999のマニアな講義]
内容プレシャスの力により、ブラックはパワーアップする。だがそれは闇の力。悩んだブラックだったが、力の魅力によりヤイバ誘いに応じる。だが、それこそがヤイバの策だった。。。まぁ、いまさらなんですよね。ほんとのところ。コレが中盤アタリにあって、本格的に敵対な...... [続きを読む]

受信: 2007年1月22日 (月) 00時49分

» ボウケンジャー Task.46 [All's Right with the World]
残すところあと4話という大詰め、クライマックスにむけて真墨の闇落ち本編…よく考えると今回の話って、真墨以外はほとんど活躍がない! 主役が真墨なので仕方がないと思いつつも、ちょっと寂しい…。 というわけで、本日の感想です。 [続きを読む]

受信: 2007年1月22日 (月) 01時27分

» 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.46「目覚めた闇」 [ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進]
真墨の心の闇と闇のヤイバの決着編。真墨の闇はヤイバが最初に軽く1・2回軽くふっていただけで、先週から急激に展開したためか、ヤイバとの絡みは少し物足りないままで終わってしまった感じがします。 せめて高丘映士みたいに真墨にも曰くつきの過去のエピソードがもう1・2話あれば、今回の話がもう少し生きたかもしれません。 プレシャス=闇の三ッ首竜が真墨の心の闇に共鳴して宇宙から闇のエネルギ�... [続きを読む]

受信: 2007年1月22日 (月) 22時25分

» ボウケンジャー Task.46 [ないとうの気ままな(?)日常]
「ボウケンジャー」46回目です。 「闇の三つ首竜」を手にしたブラック・伊能真墨。 いったい彼の身に、どんな異変が起こったのでしょうか。 Task.46 目覚めた闇 ☆脚本:荒川稔久/監督:竹本 昇 ☆あらすじ:プレシャス=闇の三ッ首竜をめぐるボウケンジャーとリュウオーンの激突! 大混戦のなか、三ッ首竜を手にしたのは真墨であった。しかし、同時に三ッ首竜は真墨の中に眠る闇の力を引き出してしまう。その強大な力を知ってしまった真墨に、成行きを見守っていた闇のヤイバが甘い言葉で囁く。闇に目覚めてこそ本当の... [続きを読む]

受信: 2007年1月22日 (月) 22時32分

» ボウケンジャーTask.46の感想 [ちょっとしたこと]
今日の真墨はカッコ良かったですね~。今まで、ちょっと空気っぽかったけれど、ここ一番で見せ場を作ってくれましたね 「闇と光」この設定って多いですね~。ボウケンジャーの次の時間帯の番組にも共通していますね。ヒーローとしては、定番の設定でしょうね。 しっ...... [続きを読む]

受信: 2007年1月22日 (月) 23時02分

» 「ボウケンジャー」46話 [ライダーと戦隊はやめられない!]
今回のボウケン・テーマは……え〜〜っと……真墨をヤイバが…………略奪愛?(殴!)だってーーーー!!ヤイバがーーーー!!「俺とお前の闇に満ちた世界が、こんな形で!」とか言ってたしーー誰から略奪したかは言うまでも無くやたらと手馴れたストーカーしてるチーフか...... [続きを読む]

受信: 2007年1月22日 (月) 23時32分

» ボウケンジャー46話 感想 [けろりん的ひとりごと]
ずいぶん以前からひっぱってきた真墨の「心の闇」。 やっとこの話です! 真墨は闇に落ちるのか!?誰が闇から救い出すのか!? [続きを読む]

受信: 2007年1月22日 (月) 23時38分

» ボウケンジャー Task46「目覚めた闇」 [あしたはきっとやってくるさ!]
「闇の三首竜」は真墨の心の闇を目覚めさせた。 [続きを読む]

受信: 2007年1月23日 (火) 06時52分

» Task.46.目覚めた闇 [PC初心者トマトのへなちょこブログ]
今日のボウケンジャー・・・、ちょっと切なかったですね(_) でもこう・・・、何 [続きを読む]

受信: 2007年1月23日 (火) 09時55分

» 仮面ライダーカブト「FINAL」 [ルーツ オブ ザ まったり!]
だぁぁぁぁぁぁ、ショック メガショック、ショック オブ ショッキング!! 書いた記事が、消えた・・・どこいったのでしょうかぁぁぁぁぁ。 最終話で、こんなのってにですよぉぉぉぉ 。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。 ヒ・・ヒドイ また、がんばって書いていきます。... [続きを読む]

受信: 2007年1月23日 (火) 21時00分

» 轟轟戦隊ボウケンジャーTASK46「目覚めた闇」 [閑古鳥ぽよぽよ]
【あえてこっちを選ぶ我が心中をお察しくだされ。】 げふっ。(吐血) 先週の展開からして今週はキビシイ話になるだろうなーと思い、妄想ハードルをかなり下げたつもりでいたのですが、下げたハードルのさらにその下をくぐられました。 まさかこんなステキな茶番...... [続きを読む]

受信: 2007年1月24日 (水) 22時56分

» 轟轟戦隊ボウケンジャー Task46「目覚めた闇」 [『真・南海大決戦』]
◆TBさせて頂きます◆いえ、下ネタとかじゃないですよ。ウチのブログは全年齢対応でお送り致しておりますんで。カモン、小さなお友達たち!上の4コマでも表しているように、真墨がどうやらアホです。特に深い考えもなく、無責任に闇の三ツ首龍を掴み、力を手に入れたら正気を無くし。そのくせ仲間が倒れているのを見て元...... [続きを読む]

受信: 2007年1月25日 (木) 00時42分

» 今週の冒険者 #46 [振り向けば二次元]
今回の主役は、真墨。いよいよ真墨の闇墜ちです。でも、闇に墜ちてたのは僅かな時間で、あっさり光の世界に舞い戻って来ました。その際に、真っ先に目に入ったのが菜月ってところがGoodでした♪(^_-)bヤイバ様に呼び出されて、その言葉に翻弄されながらプレシャスに戦... [続きを読む]

受信: 2007年1月25日 (木) 11時56分

« コードギアス反逆のルルーシュ MADアニメ | トップページ | 獣拳戦隊ゲキレンジャー・スタッフ情報 »