« 今日のあいのり #346女の決断 | トップページ | 仮面ライダー電王 第1話「俺、参上!」 »

2007年1月30日 (火)

轟轟戦隊ボウケンジャー Task47「絶望の函」

見るのが切ないボウケンジャー。あと二回なんですよ(T-T)
今日は會川脚本。
さて、どんな風にアンカーをつとめて下さるのか。

冒頭の基地では、メンバーのキャラが立っていましたねぇ。
短いアバンの部分で、真墨に対するそれぞれの対応を見せてくれました。
一方の真墨は謎の少女と出会う。

えっ?こんなラストに新キャラですか?!
予告にも映っていたし、ここに来て重要キャラが増えるとは。

ガジャ様VSボウケンジャー

ちょっ。。。さくらねえさんの倒れ方が色っぽいんですけど!!
アングルにドキドキしたんですけどー!!!

一方のプレシャス爆破指示。
今までのサージェス&ボイスを考えると、
ここの保管庫も嘘じゃないの?と思ってしまう私がいる(^^;)

まあ、つわものユミ兵の弓が本物だったから、嘘だったってオチは無いと思うけど。

そして、いよいよリュウオーンVSチーフ
間違いなく今週の見せ場ですね。
対決。見栄えも充分。剣を使ったアクションも熱い。
そして、意思と意地のぶつかりあい。
二人の一騎打ちを見て、「Task.4 失われたビークル」を思い出してました。
あの回で、ボウケンジャーにのめり込んだ私。

「夢を見るのは人間だけ。夢を見続ける限りお前は人間だ」
「夢を見続ける限り冒険者だ」

これぞチーフの真髄。
「冒険者だ」のくだりは、言ってる途中で想像がついたのですが、
逆にお約束だからこそ、決まる。

手を伸ばすチーフの表情に、ちょっと泣きそうになりました。
大好きだ、ボウケンジャー

以前、リュウオーン役の森田順平さんの記事で
ボウケンジャーの出演が決まった時に、子供が大喜びし、
悪役と知った時に大泣きしたという物を読みました。
今回のリュウオーンは、息子さん大喜びなんじゃないでしょうか?
彼の出番は来週で最後でしょうか?
どんな最期を迎えるのか、楽しみです。

そうそう、甥っ子に言われるまで気がつかなかったけど今週はロボ戦なかったんですね。この緊迫した空気は、ロボ戦がなかったからかもしれない。

次週はTask.48 恐怖なる大神官。
ガジャ様、ここへ来て「恐怖なる」という称号を頂きました!
今までおちゃめなギャグ要員だった(?)ガジャ様の
最後の巻き返しに大期待です!

実は、ボウケンジャーが始まった頃から、ラスボスはガジャ様だと思っていました。
第一話で目覚めたガジャ様が、最終回で再び眠りにつくのでは・・・?と予想していたのですが当たるかなぁ?(倒してしまうと、来年のゲキレンジャーVSボウケンジャーの時に困るでしょ?(笑))
予告は何だか美味しいショット満載でしたねぇ。
映ちゃんの倒れ方!!
雨の中の蒼太に菜月。わかっててもハラハラするこの絶望感。
真墨の髪は短い方が好きなのですが、前髪がかかる感じがこのシリアス展開の雰囲気にあってたな。
そしてさくら姐さん!!!
びしょぬれのさくら姐さんがそして誰もいなくなった状態
公式の予告ショット、ですよ~。

多分、この間の中村知世ちゃんのブログのネタは
Task.48撮影後の事ですね。あれは寒いよ。最後まで過酷なボウケンジャー(笑)

|

« 今日のあいのり #346女の決断 | トップページ | 仮面ライダー電王 第1話「俺、参上!」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200577/13712179

この記事へのトラックバック一覧です: 轟轟戦隊ボウケンジャー Task47「絶望の函」:

» 轟轟戦隊ボウケンジャーTask.47「絶望の函」 [オタク戦隊3バるカん]
「夢を見るのは人間だけだ。夢を見続ける限りお前は人間なんだ!!」 リュウオーン仲間フラグ!? でも俺が今回1番驚いたのは、リュウオーンの角が兜だったことかな(爆 てっきり生えたんだとばかり思ってました。 それにしてもガジャ様…コメディリリーフの時代が終わっ... [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 02時13分

» ボウケンジャー Task.47 [ないとうの気ままな(?)日常]
「ボウケンジャー」も残り3回(47回目)です。 自分の中の闇を否定できず、姿を消したブラック・伊能真墨。 その隙を狙って、リュウオーンが最後の悪巧みを始めたようで… Task.47 絶望の函 ☆脚本:會川 昇/監督:諸田 敏 ☆あらすじ:宿敵・ヤイバを倒した真墨。しかし、自らのなかに眠る闇の力を否定できず、姿を消した… 心配する菜月たちだったが、暁は帰ってくるかどうかは真墨自身が決めることだと取り合わない。 そこにプレシャス=パンドラの鍵を狙ってリュウオーンが動き出したという情報が入ったのだが…... [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 02時38分

» 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.47 絶望の函 [感想記]
いよいよラスト3! 最終決戦迫る!! 今回は最終決戦3部作の第一弾。 リュウオーンの最期とガジャ様最終ミッション序章の同時進行だ! はたしてリュウオーンは悪役としてまともな最期を遂げることができるのか!? ... [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 07時58分

» 轟轟戦隊ボウケンジャー Task47「絶望の函」 [MAGI☆の日記]
轟轟戦隊ボウケンジャーの第47話を見ました。Task47 絶望の函肉体に限界を迎えたリュウオーンはまともなジャリュウも邪悪竜も生み出せなくなったため、プレシャスを手に入れ力を得ようとしていた。「やっぱ真墨の野郎、連絡もなしか。もう帰ってこねえのかもしれねえな」...... [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 08時02分

» ボウケンジャーtask.47 ガジャ様の華麗なるリベンジ! [ふしぎなことだま]
すげぇ!ボウケンジャー(笑) 今日はかなりチーフ格好良かったよなー! でもズッバーンはただの剣じゃないんだから、 「ガシャン」とか落としちゃダメだよ?リュウオーンはもう限界。ジャリュウも作れません。 ボウケンジャーのみんなは真墨を心配してるけど、 真墨は、海辺で黄昏れてるよ〜 チーフは真墨の問題だからと言って、 無理矢理連れ戻す気配は無いみたい。 リュウオーンとガジャが「鍵」取り合ってるし(笑) ガジャ様口から何か出した! ってかΣ(゜□゜ノ)ノ ガジャ様めっちゃ強くなってるよ!? 格好いい... [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 08時28分

» Task.47 絶望の函 [PC初心者トマトのへなちょこブログ]
今日のボウケンジャーはラストに向かって全力疾走!!って感じでしたね。 ・・・・・ [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 08時50分

» ボウケンジャー47話 感想 [けろりん的ひとりごと]
いよいよ今回を含めあと3話。OPからはヤイバ様が消え、次はリュウオーンに死亡フラグが? わくわくしながら、寂しい気持ちを抑えられないでいます。 というわけで、しょぼんとした感想、いきます。 [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 15時01分

» 轟轟戦隊ボウケンジャーTASK47「絶望の函」 [閑古鳥ぽよぽよ]
【リュウオーンは一番描くのが大変だけど非常に魅力的なキャラなので許す。】 「先週と先々週をなかったことにして観よう!」と思ったら、冒頭にしっかりと前回からの引きが入っていました。 そうか、なかったことにはできないのか。 まあ我がブログではなかったこ...... [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 21時29分

» Boukenger task47 [MEICHIKUえんため・ぶろぐ]
残すところ、今回を含めて3話となったボウケンジャー。いよいよクライマックスの物語に突入しました。ということで、BGMは2枚組の「轟轟戦隊ボウケンジャー全曲集」(主にDISC 1)としました。 リュウオーンが新たなジャリュウを生みだそうとしていたが、肉体は限界に達して..... [続きを読む]

受信: 2007年1月31日 (水) 11時06分

» ボウケンジャー Task47「絶望の函」 [あしたはきっとやってくるさ!]
闇のヤイバを倒して真墨は姿を消した。 [続きを読む]

受信: 2007年1月31日 (水) 22時00分

» 轟轟戦隊ボウケンジャー【Task47】  [だいすけでした(^^)v]
今週のボウケンジャー 最終3部作の1話目になるのかな? あのおちゃめなガジャ様はどこへ行ってしまったのか{/ee_1/} 先週、真墨やヤイバが「闇、闇」言ってったケド一番闇に落ちてたのはガジャ様だったとは…{/ee_3/} これじゃまるで悪役みたいじゃないか(笑 最後はネガティブたちが結託するもんだと思ってたけど、それはなさそうですな。 ちょっと思った以上に面白い展開{/ee_3/}... [続きを読む]

受信: 2007年1月31日 (水) 22時08分

» 轟轟戦隊ボウケンジャー Task47「絶望の函」 [『真・南海大決戦』]
◆TBさせて頂きます◆「カブト」と「プリキュア」のクライマックスに気を取られていたけど、ボウケンも残りちょっとしか無いんだね。さっき気付いたよ。 今更ですが、さくら姐さんはいつも何を作っているんですか?最初にアレを見た時は、さくら姐さんは発明家タイプなのかと思ったもんですが、そんなエピソードはゼロで....... [続きを読む]

受信: 2007年2月 1日 (木) 21時23分

» 今週の冒険者 #47 [振り向けば二次元]
今回の主役は、一応チーフとリューオーンなのだろうか?メインはガジャ様によって作り出された絶望と言う名の怪物による危機のはずだけど、そのどさくさに紛れてリューオーンに別れの時が…。そんな大事な時に冒頭では連絡つかなくなってたMr.ボイスって、やっぱりラスボス?自殺... [続きを読む]

受信: 2007年2月 2日 (金) 12時13分

« 今日のあいのり #346女の決断 | トップページ | 仮面ライダー電王 第1話「俺、参上!」 »