« 今日のあいのり | トップページ | オールアップ!お疲れ様でした »

2007年1月16日 (火)

轟轟戦隊ボウケンジャー Task45「最凶の邪悪竜」

今日がボウケンジャー最後の撮影日だったんだなぁ・・・。
(日付的には昨日ですが)

何やらしんみりした気持ちで、昨日のボウケンジャーを見ました。
出演者のブログでも、カウントダウン的なコメントが多く
先日は、アフレコルームで撮影した写真を
皆そろってアップしていたりなんかして・・・
もうすでに、最終回を迎えてしまった気分ですが、気を取り直して感想いきます☆

冒頭、部屋が汚い真墨ネタに大爆笑。
年末の大掃除はいつも無縁な私なので(・・・だって冬の祭典が年末なんですもの)あまり大きなことは言えませんが
年末のご飯がそのまま、というのはすでに大掃除問題とは違う気がするぞ~。
38話猫の恩返し虹の反物と、今回の蒼太のセリフから察するに
サージェスは寮があるのでしょう。
全員寮住まいだったらどうしよう!(いや、どうもしないけど(^^;)かなり美味しい設定かと)
ゴミ袋をボンボン積み上げていく笑える映像とは裏腹に
真墨シリアスな回になってしまいましたね。
闇落ちは、ヤスカくんがやりたいやりたいとあちこちで発言してたので、絶対あるとは思っていましたけど、正直遅すぎた感が否めません。
明石をライバル視してた設定を、ときどき見せてくれればよかったのになぁ。
中盤で一度闇落ちネタをやって、終盤に菜月の正体ネタと絡めて最後のエピソードをもってくればかなり盛り上がったのに。
第1話の懐かしい映像が映りましたが、この時はすごく期待してましたもん。
久しぶりのブラックでしたしね。
とりあえず、今回は初期の頃を彷彿させるレッドブラックを中心にしつつも、全員が満遍なく武器や道具を使い、平均的に見せ場があったと思います。
サガスナイパーとかバケットスクーパー、
久しぶりで楽しかった(^◇^)きっと子供は大喜びです。
ズバーンも格闘したし、サイレンビルダーは片腕クレーンですよ。
ここにきて芸が細かい!(在庫一掃の為でしょうか(笑) 
ベイビー連発の軽~い邪悪竜には、ちょっと脱力しましたが
いい緊張感を持って次回に進みました。
これから最終回まで、魅せてくれる事を願ってます。

あと、個人的にはさくら姐さんに最後の見せ場を・・・!

|

« 今日のあいのり | トップページ | オールアップ!お疲れ様でした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200577/13512020

この記事へのトラックバック一覧です: 轟轟戦隊ボウケンジャー Task45「最凶の邪悪竜」:

» Boukenger task45 [MEICHIKUえんため・ぶろぐ]
今回の物語は、クライマックスに向けて整理に入ったネガティブの中で、手が付けられていなかったジャリュウ一族にメスを入れた物語。が、酷い作品に落ちぶれた「カブト」の影響が出ていて、「ボウケンジャー」としたらレベルの低い物語でした。が、「大いなるマンネリ」も売..... [続きを読む]

受信: 2007年1月17日 (水) 16時19分

» 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.45 最凶の邪悪竜 [感想記]
いよいよ最終話までのカウントダウン残り5に入ったボウケンジャー。 今回のメインはブラック。 ……って今回のメイン、ブラックでいいのか? だってリュウオーン相手だったらチーフメインが妥当なんだし、まだ闇の... [続きを読む]

受信: 2007年1月17日 (水) 19時30分

» 轟轟戦隊ボウケンジャー Task45「最凶の邪悪竜」 [『真・南海大決戦』]
それは東宝の許可を得ないと… なんか、思い出したようにやっとこさ真墨の闇落ちイベントやって参りましたね。 とは言いつつ、最後の最後で真墨が闇に覆われて、オレも思い出したんだけどね。 まぁ某カブトと違って、... [続きを読む]

受信: 2007年1月17日 (水) 20時45分

» 轟轟戦隊ボウケンジャーTASK45「最凶の邪悪竜」 [閑古鳥ぽよぽよ]
【久しぶりのツーショットです。】 今週はブラック特集にしてみました。 とは言ってもきつくアンチな毒特盛りなので、ブラック好きな人は気をつけろ!(警告) ブラックが闇に落ちるという、忘れていたというか(え)、今更ほじくられたとしてお話になるのかという...... [続きを読む]

受信: 2007年1月17日 (水) 21時33分

» 今週の冒険者 #45 [振り向けば二次元]
今回の主役は真墨。真墨の闇落ちプロローグ的なお話でした。おかげで、所々にポツッポツッと出て来るヤイバ様が、出番少ないのに存在感がありました。邪悪竜との遭遇戦で闇雲に戦った真墨が、そのおかげで敵の弱点を突いたチーフに「俺は当て馬かよっ!!」と怒ってま... [続きを読む]

受信: 2007年1月19日 (金) 13時28分

« 今日のあいのり | トップページ | オールアップ!お疲れ様でした »