« コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」 | トップページ | 今日のあいのり #346女の決断 »

2007年1月29日 (月)

金色のコルダ第16話「うそつきなヴァイオリン」

金色のコルダ第16話「うそつきなヴァイオリン」

感想メモを取ったものの、時間がたってしまいました。
とりあえず、メモのまま掲載しちゃいます。
話の順序通りの感想になってなくてすみません。

志水くんのしゃべり、、、回を増すごとに
遅くなってませんか?(苦笑)
ゲーム1はそこまで遅くなかった気がする。
ゲーム2でこの調子なら、容赦なく声スキップしちゃうかも。
(ときメモの古式さんもスキップしまくりだったなぁ←一番好きなキャラだったにもかかわらず(笑))
そんなテンポの志水くんですが
カルテットvカルテットv
可愛いー!!
来週は予告でひざまくらだし、この調子でもう少し目立ってほしいな。

火原雑用 みんなひどいよ(笑)

・「香穂ちゃん」に反応しすぎ土浦

・金やんと猫!
うわーゲームを思い出した。小ネタを入れてくるねぇ。
猫にセレクションの順番を決めさせようとするのは無茶かと・・・。
土浦の写真・・・撮影拒否ポーズ。カッコイイv
月森、冬海ちゃんは隠し撮りっぽいな。
柚木先輩はサービスショット。白い笑顔を満面に向けてます。

【ヴァイオリン教室】
火原先輩可愛いねぇ。香穂ちゃんに教えてもらって真っ赤。

いつもに比べてやけに素直だな

やっと少し甘い展開?
ツンデレツンデレと言われている月森くんですが、
アニメでデレる日はくるんでしょうか?

正直、ゲームをやった時に怖かったのが
柚木豹変イベント
と、ともに
全開で笑う月森くんの顔

・・・でした。
いや、いい笑顔だと思うんですが、ある意味柚木より豹変していて衝撃だった記憶があります。

貴方は、笑わない顔の方がいい。クールビューティーを保ってくれ!と酷い事を思ってプレイしたなぁ。どんだけ酷いヤツなんだ、私(^^;)

コルダ1のパソコン版が出た当時は、
ツンデレ
という単語はまだ普及していませんでしたが
私の萌えキャラはツンデレが多かったのです。
その私のセンサーに、あまり引っかからなかった月森くん。(ルックスは第一印象でナンバー1でした)
今、思うと、ゲームの月森くんは
「デレ」の部分が無かったように思う。
打ち解けると、子供のように無邪気な笑顔になるのです。
例えて言うなら、火原先輩のように。

そう、ゲームの彼はツンデレではなく
ツンピュア・・・って何だそりゃ。

とりあえず、マンガ版&アニメ版の月森くん
私が萌えそうな
「意に反して、照れてしまう」
見せてくれそうな気がしています。
最終回までに、ぜひぜひツンデレ王子の名を確固とするイベントを期待します!

と、脱線しました。
本編に戻って。

・月森くん、こわーーーーーーーーい!!
音無しで近寄らないように(>_<)

屋上で落ち込む香穂ちゃんに声をかける土浦。やっぱり男前だなぁ。

香穂ちゃん、土浦に相談しなよぅ!香穂ちゃんが元気ないと、見ていて辛いです。

オマケ
今日の柚木先輩の作画はちょっと微妙だったな。
火原先輩はあんなに可愛かったのに
やっぱり描くの難しいキャラなのかな~。
とりあえず、うかれた火原先輩を見る目つきがツボでした。
(黒じゃなくて、グレイ柚木っぽくて(笑))

|

« コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」 | トップページ | 今日のあいのり #346女の決断 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200577/13704076

この記事へのトラックバック一覧です: 金色のコルダ第16話「うそつきなヴァイオリン」:

» 金色のコルダ〜Primo Passo〜 Opus16『うそつきなヴァイオリン』 [*菜那のつぶやき*]
ツンデレ月森でお腹いっぱい(*´Д`*) また、やっちまったあぁぁぁああwwレビュー長すぎ(*゚ω゚);';,*' 覚悟のある方・・どぞw [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 10時27分

» 金色のコルダ〜primo passo〜 #16 「うそつきなヴァイオリン」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
逆襲のツッキー! 香穂子に対し、柚木先輩や火原先輩に後れを取る月森くん。 それを挽回しようと今回は月森パラダイスな回でした♪  ↓  ↓ [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 15時55分

» 金色のコルダ 〜primo passo〜 opus17「焦燥のクレッシェンド」 [WONDER TIME]
いよいよ第3セレクション開始っ!! 『ヴァイオリンが好きなんて そんなの甘いんだ・・ そんなんじゃ とても皆に追いつけない――』 レベルの差を感じて焦る香穂子・・・ 遂に魔法のヴァイオリンがっ!! 膝枕の志水君が... [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 21時58分

» 金色のコルダ 〜Primo Passo〜 第16話「うそつきなヴァイオリン」 [恋華(れんか)]
金色のコルダ 〜Primo Passo〜 第16話「うそつきなヴァイオリン」月森くんに、普通のヴァイオリンを弾いているところを見られてしまった香穂子ちゃん。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 1日 (木) 20時17分

» 金色のコルダ#16「うそつきなヴァイオリン」 [Sweetパラダイス]
笑顔の火原っち。香穂子ちゃんにカットバン貼ってもらって嬉しいヴァイオリン教室。市の施設でたまに体験レッスンをしている「は〜いは〜い俺も行く」と火原っち「僕も、とくに用事はないです」と志水くんカルテット?や〜ん志水くん可愛いんですけどお持ち帰りしてもいい...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 21時38分

« コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」 | トップページ | 今日のあいのり #346女の決断 »