« ダーツ | トップページ | ピザハット! »

2007年1月15日 (月)

金色のコルダ 第14話「乙女心のカプリチオ」

待ちに待った柚木の婚約者騒動の回。大満足!!
実のところ、放映まで待てなくて、ネットで先に感想ブログを巡っていた為わかっていた事なんですが、本当に作画がです(*^^*)
予告で和服ポニーテールの柚木先輩を見た時には、
思わず笑ってしまったんですが
実際には全然違和感なく、最初から最後まで美人さんでv
作画はもちろん、動く「大人しくお姫様扱いされてろよ」の破壊力ったら!!
アニメ版黒柚木が降臨するまで長かったですが、待ち続けた甲斐がありました(涙)
ありがとうコーエー!ありがとうゆめ太カンパニー!

「お姫様扱い~」のシーン以外では、
「力不足は否めないな」と頬杖ついて香穂子を覗き込むシーンと
アダージオをふく柚木先輩が水面に映るシーンが特にツボでした。
惜しむらくはマンガ版の柚木「特別編」(過去ネタ短編)のエピソードが入らなかった事ですね。
お祖母様との確執とか、雅ちゃんの柚木先輩に対する気持ちとか
ちょっと軽く流された感じで。
柚木先輩が子供の頃習っていたピアノで、兄達より上手かった為に
祖母に辞めさせられた事とか、この話に上手く盛り込んでもらえれば
もっと面白かったのではないかな~と思ってしまいます。

・・・いや、充分なんですけどね。
柚木ファンなので、ついつい多くを望んでしまいました(^^;)
アニメを見て、柚木先輩が気になった方は
ぜひともコミックス版のコルダも読んでほしいです。

それにしても、最後に不意打ち!
土浦くんの元カノ登場!!しかも声が黒龍の神子!
マンガ版でも、つい最近出てきた崎本さん。
マンガとは違った形で絡んでくるのか、楽しみだ☆

柚木先輩が一番好きな私ですが、
マンガ&アニメ版の香穂ちゃんには土浦くんをオススメします。
つきあうなら土浦くんだよ(笑)

|

« ダーツ | トップページ | ピザハット! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200577/13496988

この記事へのトラックバック一覧です: 金色のコルダ 第14話「乙女心のカプリチオ」:

» 金色のコルダ〜primo passo〜 #14 「乙女心のカプリチオ」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
kiss me please どうか私にもチューしてくれー 激しく壊れ気味の記事ですが・・・読んでいただけます?^^;  ↓  ↓ [続きを読む]

受信: 2007年1月15日 (月) 02時11分

» 金色のコルダ〜Primo Passo〜 Opus14『乙女心のカプリチオ』 [*菜那のつぶやき*]
柚木祭り最高***ヾ(≧∇≦)ノ***きゃあぁあっ♪ 屋上で香穂子の「婚約…今日って…と、突然…柚木先輩と私!?」 発言を聞いちゃった火原先輩!! [続きを読む]

受信: 2007年1月15日 (月) 12時37分

» 金色のコルダ#14「乙女心のカプリチオ」 [Sweetパラダイス]
私も婚約者になりたい!!ダメですか?「じゃあ帰ろうか日野さん」と言われ拉致された香穂子ちゃん衣装選び、試着♪♪「おとなしくお姫様扱いされてろよ」はい、お姫様になります髪、結ってる柚木さまもいい色っぽいですぅ一度でいいから名前で呼んでみたいです「梓馬さん...... [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 21時43分

« ダーツ | トップページ | ピザハット! »