« コードギアス反逆のルルーシュ・考察 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」速記版 »

2007年1月19日 (金)

金色のコルダ第15話「高鳴る胸のアリア」

今回は、マンガ版での小ネタエピソードと
ゲームのエピソードをたくさん散りばめた話でした。
なので、正直、小さくまとまった回でしたが
閑話休題的な感じが良かったかも。
火原先輩の自覚編に土浦モトカノ崎本さん
投入したところもなかなかの手腕でした。

さてさて、まずは冒頭。
土浦くんとサッカー部佐々木くんとの会話。
これ・・・マンガ版での2つの場面をあわせているんですが、
ちょっともったいない使い方になってました。

「戻ってくるよな?」
これ、すごく重い台詞なんですよ。
ピアノとサッカー。
今の土浦くんにとって、どちらがより大切なのか。
戸惑う土浦くんが印象的だったのに、
アニメ版ではさらっと流れてしまったかな?

次は冬海ちゃんとのシャーペンイベント。
可愛いな~v冬海ちゃん。
ゲームの時は、天羽ちゃんのほうが贔屓だった私ですが
アニメ版は冬海ちゃんが好感触v
それにしても香穂ちゃんってば、着実に冬海ちゃんとの新密度を育んでますな。男性キャラの立場って・・・(笑)
特に志水くんは大きく遅れをとってません?ビバ後輩!なのにね。

女の子限定・男子談議を経て火原先輩のターンに突入。

火原兄ちゃんの帽子を持ってくるあたり、上手い。
コルダの脚本は、すごく上手にマンガをアレンジしていて好感が持てます。(柚木黒バレも、香穂の秘密と絡めて、よりシリアスな効果がでましたし)

火原先輩のターンに入ったと思ったら、
お騒がせモトカノ崎本さんが登場。

きっぱり系のはつらつとした彼女。
香穂ちゃんの崎本さんに対する
「女の子らしくて可愛い人」って評価はちょっとピントがズレてるような・・・。その形容にハマるのは冬海ちゃんだよ。
モトカノイマカノを連発する辺り、
崎本さんは、香穂ちゃんに対して意識しまくりな気がするな。

ちょっと困ったような、イラついてるような
土浦くんの表情は良かったです。
緑頭コンビのバスケ対決では、
負けず嫌いな部分がツボだったし。
火原ターンなのに、土浦くんに目が行く私(〃∇〃)

火原先輩の「香穂ちゃん」呼びが決まり、男性メンバーTOPで自覚しました。火原先輩とのイベントは可愛いなぁ。ほのぼのした気分になれました。

さてさて、次回は怒涛の月森ターンになるか?
ヴァイオリン教室に柚木先輩がいたような気がするんだけど
どうなちゃってるんだろ?

P.S
モトカレに「私帰る。送って」と言える神経が私にはわかりません(苦笑)

|

« コードギアス反逆のルルーシュ・考察 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」速記版 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200577/13568727

この記事へのトラックバック一覧です: 金色のコルダ第15話「高鳴る胸のアリア」:

» 金色のコルダ〜Primo Passo〜 Opus15『高鳴る胸のアリア』 [*菜那のつぶやき*]
ちょww火原兄弟にメロメロ(///ω///) [続きを読む]

受信: 2007年1月19日 (金) 01時10分

» +金色のコルダ~primo passo~【15】+ [ウタウタイ☆アニメ館]
第15話「高鳴る胸のアリア」   やっと先週分がおわったですよ・・・。 まだまだ道のりはながいけれども・・・。 あ。まだ”いろはに”と”カレイドスター”が残ってた・・・。うむむ・・・。     ってことでコルダです!   ・火原先輩のような月森くんは・・・... [続きを読む]

受信: 2007年1月19日 (金) 01時27分

» 金色のコルダ 〜primo passo〜 第15話 [ラブアニメ。]
「高鳴る胸のアリア」 火原先輩がついに自覚!! サッカー部の佐々木君に「戻ってくるよな?」と言われて、どっちを思い浮かべた?と悩む土浦。 サッカーは勿論好きなんだろうけど、土浦が一番打ち込んでいるのはやっ... [続きを読む]

受信: 2007年1月19日 (金) 05時19分

» 金色のコルダ〜primo passo〜 #15 「高鳴る胸のアリア」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
─好きなんだ・・・・・・ やっと自覚してくれました火原先輩!(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ  ↓  ↓ [続きを読む]

受信: 2007年1月19日 (金) 08時13分

» 金色のコルダ 第15話「高鳴る胸のアリア」 [天青石 ~Celestine~]
九州放送遅いです・・・。 おにゃのこ同士でコンクール参加者の男達の噂話で盛り上がる。 珪ちゃんが人気のようです。 年下萌え二人・・・?。 香穂子ちゃんと冬海ちゃんはついて行けず。 やや引きぎみ。 私、混ざりたい・・・。w 私は土浦が男前短髪でビ... [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 12時06分

» 金色のコルダ#15『高鳴る胸のアリア』 [Sweetパラダイス]
黒祭りが終わってしまった次の黒祭りはいつかな?黒祭りが復活するのを楽しみに待っていよう何だか険悪モードの月森くんと土浦くん土浦くんの元カノの「彼女?」発言誤解なんだけどね「あの5人、ふだんはどんな感じなの?」月森くん・・・バイオリンは抜群にうまい   ...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 2日 (金) 22時24分

« コードギアス反逆のルルーシュ・考察 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」速記版 »