« Flavor Of Life | トップページ | 黙祷。あれから12年 »

2007年1月17日 (水)

仮面ライダー電王

遅ればせながら、仮面ライダー電王の予告を見ました。

・・・っなんじゃこりゃあ!!!Σ(・□・ )

ネタバレは殆ど見ていなかったので、
次のライダーは「電車」に乗ってやってくる、ぐらいしか
知らなかったのですが・・・

主人公が乗る電車は
「時をかける列車・デンライナー」!!!
モチーフは昔話?桃太郎?!
あの力の抜けそうな変身の仕方は何?!Σ(ノ°▽°)ノ

俄然、興味がわきました。
私、平成ライダーは、クウガ、アギト以降はご無沙汰なんです。
天の道を行くカブト様は、最初は楽しく見ていたんですが
途中でついていけなくなりました(ファンの方、ごめんなさい)
大人が見ることを前提に作られているような難解な話や
ライダー同士の対決が、私にはあまりあわないようでして。
(ライダー同士の戦いは燃えるんですが、多すぎると・・・切ない)
でも電王は、子供をターゲットに作られているようで好感が持てました。
主人公は、若くて、ちょっと弱そうな男の子。
その子が変身してライダーになるわけですよね?
普段ダメダメな子が、変身したら最強に、という設定は
ヒーロー番組で一番大切な爽快さだと思います。
こりゃ、チェックして見なくっちゃ_φ( ̄ー ̄ )

ナレーション及び、ライダーの声?は関俊彦さんですね。
最遊記の三蔵声・・・よりもドスが聞いた声で
「俺、参上!」ですからね~。いやぁ、笑った(-^〇^-)
(最遊記の主題歌を歌ってたパーフェクトハーモニーさんといい、
ライダー関連は、微妙に最遊記を連想させるわ)

敵は未来からの侵略者イマジン。
彼らの目的は「過去から時の流れを変え、未来を変えること」
・・・って事で、ちょっとタイムレンジャーを思い出したのですが、
メインの脚本家は小林靖子さんらしいですね?
ボウケンジャー終了後の脱力感をぬぐえる作品を期待しております。

仮面ライダー電王 第1話「俺、参上!」感想はこちら

ところで、ココログのメンテナンス中に特撮記事にトラックバックを頂いてしまいました。
ボウケンジャーが始まった頃から拝見しているブログサイト様だったので恐れ多くて緊張しております。
初心者のブログにトラバして下さり、ありがとうございました。

|

« Flavor Of Life | トップページ | 黙祷。あれから12年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200577/13546636

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー電王:

» 仮面ライダー電王変身 [仮面ライダー電王]
仮面ライダー電王についての情報です 新仮面ライダーはどんなのでしょう? [続きを読む]

受信: 2007年1月18日 (木) 00時46分

» AAA DEN-O form“Climax Jump~「仮面ライダー電王」オープニング・テーマ ” [仮面ライダートライズファンサイト]
仮面ライダー電王の主題歌は「AAA(トリプル・エー)」に決定しました。【ポスター付】●AAA DEN-O form“Climax Jump~「仮面ライダー電王」オープニング・テーマ ”C...仮面ライダー新シリーズ「仮面ライダー電王」と「AAA」最強タッグ・コラボレーションが実現!仮面ライダーシリーズ初となる、ライダー自体の更なる変化「フォーム・チェンジ」が話題を呼んでいる「仮面ライダー電王」。主題歌を歌うAAA(トリプル・エー)も『AAA DEN-O form』(トリプル・...... [続きを読む]

受信: 2007年1月27日 (土) 09時59分

« Flavor Of Life | トップページ | 黙祷。あれから12年 »