« コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」 | トップページ | 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.46「目覚めた闇」 »

2007年1月20日 (土)

コードギアス反逆のルルーシュ MADアニメ

Ruru_1

MADアニメ。
正式名称は最近知ったのですが、
ネットを徘徊していると、面白いMADムービーを発見します。

知らない方に簡単に説明。
映像のコラージュみたいなものですね。
MADとは「狂っている、馬鹿げている」の意。

アニメーションを合成して作成したものや、
実写映像とアニメソング等を合成したものなど、
一見、パロディ物なのですが、作り手のこだわりとセンスで
仕上がりに雲泥の差がでます。
完成度の高いMADムービーを見ると、感動しますよ。

作品を熟知し、愛があればこそできるくっだらない映像。

同人界で、パロディジャンルをこよなく愛する私にとっては
同じぐらいのこだわりを感じます。アートですよ。

そんな愛とユーモア溢れるコードギアスのMADアニメを数本紹介します。

・ブラボーなコードギアスOP第2期
あちこちで囁かれている「解読不能」なオープニング、
こちらのMADなら解読可能ですよ!(笑)ホントに感動します。

http://www.youtube.com/watch?v=-0AJUhfNN1Y&eurl

・デスノート・アニメ版エンディング曲なコードギアス
めちゃくちゃセンスがありますよ~。
まるでコードギアスの為の主題歌だったみたい。
両方の作品が好きなら、ぜひ見てみて下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=R8P_CxkHYhs&mode=related&search

・ルルーシュ版ホットペッパーCM
http://www.youtube.com/watch?v=HjkuURs3G5o

ちなみに元ネタであるホントのホットペッパーCMはこちら。
昔のSMAPの映像だけで笑えますよ~v
http://www.hotpepper.jp/doc/scm/index.html

|

« コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」 | トップページ | 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.46「目覚めた闇」 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200577/13591449

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス反逆のルルーシュ MADアニメ:

« コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」 | トップページ | 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.46「目覚めた闇」 »