« 轟轟戦隊ボウケンジャー Task47「絶望の函」 | トップページ | 検索ワードいろいろ »

2007年1月30日 (火)

仮面ライダー電王 第1話「俺、参上!」

仮面ライダー電王 第1話「俺、参上!」

実は3回見ました。
初回はリアルタイムで友人と。2回目は甥っ子達と。3回目は一人で。
面白かったー!!その一言につきます。
まぁ、パイロット版だから力入ってるのは当たり前かな。
でも、次回も見よう!という気にさせる展開は評価したいです。
それに、子供の喰いつきがよかったですよー!
2006年はボウケンジャーの大勝利だったオモチャ商戦ですが、
今年は電王がいいトコ行くかもしれません。
もともと子供に大人気の電車がモチーフだし、
デンガッシャーとか名称もめちゃくちゃ子供向けですしね(笑)
正直ライダーのデザインは・・・ですが。
カブトがカッコ良かったので余計にね(^^;)

第一回目は友人宅で見ました。
関俊彦さんが声を当てるんだよ~vという事で
友人も早起きして一緒に見ました。

自転車に乗ったまま木の上にいる主人公の絵にビックリしました。
斬新ですね。画像的に、すごくひきつけられる。
運の無い気弱な主人公と、バカな俺様モモタロス。
ヒロインのハナちゃんはすごく美人で目福~v
主人公のお姉さんは、カフェのマスター(?)
癒し系の理想のお姉さんですね。これまた美味しい設定で。
列車の乗務員も一癖あるようなキャラばかりで、気になるなぁ。

私的には、とにかく関俊彦さんがツボでツボで。
関俊彦さんの演技が大真面目に大げさであればあるほど笑えるシステム。
変身後に声を当てるのかと思ってましたが、
良太郎の姿のままでの豹変もあるとは!!

これ、良太郎役の子も美味しいし(いろんなパターンがあるみたいなので演じ分けが楽しそう)
声を当てる声優さんも出番が多くて美味しいですね。
クチパクが見事にピッタリだったのが感動でした。
とにかく笑える語録がいっぱい。

俺、参上 名乗れよ、俺様(苦笑)
俺に前フリはねぇ そんなに行き急がなくてもヾ(^^;)
最初から最後まで徹底的にクライマックスだ 
必殺!俺の必殺技! ネーミングセンスを磨いて下さい(爆笑) 
やれよ!!っていうか俺にやらせろ!! 持ち良いぐらいに正義の味方じゃありません。
俺、再び参上 大マジメだから大爆笑。アンタばかでしょ。

バットイマジンの「馬鹿か!?」のツッコミに大きく頷きたい(爆)
しかもバットイマジンの声は梁田 清之さん。
いやぁ、豪華ですね~。
公式サイトを見た限りでは、良太郎の豹変って何パターンかあるみたい。他にどんな声優さんが来るのかすごく楽しみです。

・・・すみません。
もはや仮面ライダー電王のレビューじゃありません。
関俊彦さん偉大すぎヾ(@⌒▽⌒@)ノ

バカな俺様と気弱なのび太タイプのコンビ。どうなる事やら。

バカな俺様で、ダークシュナイダーとか、桜木花道を思い浮かべてしまったのは内緒です。

一般人の友人が普通に楽しく視聴していたところを見ると、好発進だと思います。

ただ、平成ライダーの世界観や雰囲気が好きな方にとっては、
この明朗快活なライダーワールドは合わないかもしれませんね。

主題歌は・・・ジャ○ーズみたいでちょっと面食らいました。

|

« 轟轟戦隊ボウケンジャー Task47「絶望の函」 | トップページ | 検索ワードいろいろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200577/13712727

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー電王 第1話「俺、参上!」:

» 史上最弱のライダー『仮面ライダー電王』と佐藤健 [365day]
仮面ライダーの新シリーズ『仮面ライダー電王』は佐藤健史上最弱のライダー『仮面ライダー電王』(下記画像)と佐藤健とは、今年で仮面ライダー誕生36年目。その仮面ライダーの新シリーズ待望の18作目となる作品は、史上最弱の仮面ライダー!その名も『仮面ライダー電王』。主役は17歳の佐藤健クンが仮面ライダー!画像を見ると佐藤... [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 03時34分

» 万国の不良中年よ、電王を見よ! [ガヴァドンなボログ]
仮面ライダー電王 ライダーヒーローシリーズD01 仮面ライダー電王 (ソードフォーム)バンダイこのアイテムの詳細を見る  第1話『俺、参上!』の感想・・・女性キャラ3名登場。最初から最後まで徹底的にクライマックスだぜぇ!  第1話のあらすじは、例によって公式サイトでご覧下さい。  初回を見た限り、スピード感溢れる展開、登場人物の存在感、そして陽気な雰囲気、どれをとっても期待以上の出来だ�... [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 06時42分

» 仮面ライダー電王 1話「俺、参上!」 [Happy☆Lucky]
1話「俺、参上!」 [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 08時53分

» 仮面ライダー電王1 [仮面ライダー電王でんの]
仮面ライダー電王 第1話 俺、参上!! 今日からスタートなので感想を書こうと思う。 最初からクライマックスだぜ!のイマジンとは違ってゆったりとね。 毎週この時間に書くかどうかは分からないけど 日曜日中に... [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 13時28分

» 仮面ライダー電王 [ 特撮!萌え散らかし劇場]
面白いーーー!!!電王、面白いです! 私、こういうテイスト大好きです! 関俊彦さんのアニメ声の影響大! なんの違和感も無しに電王の世界に引きずり込まれました。 ヒーローアニメの実写版を見てるみたいな第一印象... [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 16時05分

» 仮面ライダー電王 第1話「俺、参上!」 [OPUS MAGNUM]
とうとう始まりました!「仮面ライダー電王」。 どうも新しい仮面ライダーのスタイルがあまりウケていないようですが、本編の出来はどうなのでしょうか? ストーリーの方は公式サイトで!2007/1/28 第1話 「俺、参上!」 えー、期待していなかったのですが、意外と けっ、けっこう、おもしろい! 個人的には結構楽しめました。 カブトは正統派のヒーローでしたが、今回はお�... [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 21時16分

» 仮面ライダー電王第1話 [よろずな独り言]
 昨日,義母の誕生祝い用として,ケーキを市内のK成百貨店(伏せ字になってないなぁ)に買いに行ったとき,仮面ライダーカブトのロケ地の一つ(加賀美君の目の前で,坊ちゃまがワームになったときとかです。)として使われていた東水ビルが取り壊されているのが目に入りました。... [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 23時47分

» 電王#1 [MEICHIKUえんため・ぶろぐ]
とりあえずl話ということで、全く期待していない中で見ました。が、予想を通り越した酷さで、「これ、何?」という酷さだけしか残っていない。(と言うことなので、BGMも選ばず、物語の筋にツッコミを入れる気力も失せてしまった。) まずは、これってコメディ作品なんです..... [続きを読む]

受信: 2007年1月31日 (水) 11時03分

» 仮面ライダー電王その1 既にクライマックス [MEANWHILEに ELSEWHEREで]
「俺、参上!」 オレって… 「俺、再び参上!!」 …しまった、笑っちゃったよ。あんまりバカで。 「今考えた俺の必殺技!」 ごっこやってる幼稚園児まんまですモモタロス!(笑 [続きを読む]

受信: 2007年1月31日 (水) 21時04分

» 仮面ライダー電王 第01話「俺、参上!」 [『真・南海大決戦』]
◆TBさせて頂きます◆そうですねぇ~。まず、率直な感想としては… 面白かったッすよ、ええ。まぁパイロットですから、大抵面白い筈ですけどね。「カブト」だってそうだったでしょ?(苦い事を…)のび太並みに不幸な男・野上良太郎に、気持ちイイぐらいのバカ・モモタロス。「今考えた必殺技」とか、ワザの名前が『俺....... [続きを読む]

受信: 2007年1月31日 (水) 23時18分

» 電王1話 俺、参上! [ぎあ魂なblog(たぶん別館)]
カブトが終わって新ライダーが始まった訳ですが 大体の人がそうでしょうけど様子見な感じで とりあえず見てる、自分もそんな感じの一人です。 今回もカブトに続き、白倉Pと言う事ですが 相変わらず大半が以前に一緒にやっ... [続きを読む]

受信: 2007年2月 1日 (木) 00時36分

» 仮面ライダ―電王 ♯1 [朔夜の桜]
「俺、参上」 電車男と噂される電車移動ライダ―が始まりました。 マスクドライダ―がタイトルについてますが カブトとつながりがあるんですかね。 関俊彦さん俺様モ―ドとナレ?とは!びっくりです。 運が悪いとかの問題じゃなくありえないですよ。 木の上に自転車で着地は無理です。よく撮影したなぁ。 かわいい顔してるのに身体は砂だらけ? セクシ―衣装のお姉さんが気になります。 ... [続きを読む]

受信: 2007年2月 1日 (木) 11時45分

» 「仮面ライダー電王」1話 [ライダーと戦隊はやめられない!]
ビバ!小林脚本!!!電王のメインライターが小林さんと知ってから「タイムレンジャー」も「龍騎」も大好きなオイラはもうもうもうもうっっ!!楽しみにしておりました小林さんは日常を書くのが上手いしね〜〜人物の性格が破綻しないしねぇ〜〜(「タイレン」や「龍騎」で...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 1日 (木) 13時12分

» 『仮面ライダー電王』、第1話 「俺、参上!」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
☆TBさせていただきます☆『仮面ライダー電王』、第1話 「俺、参上!」の感想です! 注目は、石丸謙二郎さんが何話目で「世界の車窓から・・。」という台詞でボケるかだっ(笑)!! [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 12時27分

» 仮面ライダー電王のキャスト/佐藤 健(さとう たける) [仮面ライダー電王のすべて カメンをかぶったヒーロー達]
「仮面ライダー電王のすべて 仮面ライダー電王のブログ」管理人の「おやっさん」です。よろしくお願いします。仮面ライダー電王の主人公、野上良太郎役の俳優さんです。佐藤 健(さとう たける)1989年3月21日生まれ。埼玉県出身。なんと平成生まれですよ!1989年といえば平成元年です!!今はなき小渕さんが、テレビで「へ~せ~」といっていたのが印象に残ってますが、、、。いまや平成19年、仮面ライダーの主役が平成生まれになっています。話は戻って、佐藤 健さんの話です。「健」と書いて「た...... [続きを読む]

受信: 2007年4月20日 (金) 10時35分

« 轟轟戦隊ボウケンジャー Task47「絶望の函」 | トップページ | 検索ワードいろいろ »