« シュナイゼルの声優さん発表 | トップページ | 前フリはねぇ! »

2007年1月26日 (金)

コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」速記版

こんばんは。今週もベッドの中から
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采のマオ」速記版をお送りします。

ポイント

・ロイド伯爵!!
・シャーリーが普通に登校してる!!!
・スザク父は自害。
・ヴィレッタ記憶喪失
・白馬の王子マオ(爆笑)

・番外 クロヴィスランド

【今週のツンデレコンビ】

マオの件で、雰囲気が悪いルルーシュとCC。
「何故始末をしなかった?力を奪うなり、命を奪うなり!」

ルルーシュの気持ちはわかるけどね。
CCもやっぱり甘いんだよ。貴方と同じで。

マオの呼び出しに応じ、ルルーシュの元を離れるCC。
ちょっとツンデレっぽいよ。
マオに対するケジメをつける為と、ルルに余計な心配をかけたくない為(?)真意とは別に、ルルに冷たく当たるCC。
CCを引きとめようとするルルが、出て行こうとする奥さんを止める関白亭主に見えて困ったよ(苦笑)

あ、CCが持ってるぬいぐるみ、ピザハットのキャラだ(笑)

【今週の特派】

ニーナの不純な動機願いを叶えてあげようとするスザク。いい奴だな、お前。
そしてあかされる事実。
ロイドさんは伯爵だった!!
なーるほど。だからシュナイゼルともコネクトがあるのね。
(スザクがクロヴィス殺害容疑で捕まった時→あの人とも連絡がとれないし)

セシルさんが、スザクにメディカルチェックをすすめる。
やはり、ナリタでの様子が気になったと見える。
結果は問題ナシ。
医務室?の先生に、
親が有名人の場合に起こる、複雑な心境を指摘される。(この先生、好みじゃ)
立派な親→必要以上に自分と親を比べてしまう

が、藤堂達のセリフより
スザクパパは自害だと判明。
ブリタニアと全面対決する方向だったのが、自害し
売国奴の裏切り者の汚名が残る。

・・・このあたり、スザクの過去と関連がありそうですね。
考えたくないけど、スザクがゲンブを殺している可能性もアリですね。

スザク過去考察

http://mariaclub.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_8387.html

【今週の生徒会】
ナナリーが普通に
シュナイゼル兄様って・・・!!
ナナリーは兄弟たちの事を普通に覚えてるの?(DVD特典でも「ユフィ」の名前を言ってたし)

昔は仲良しこよしだった異母兄弟だったのなら、全力でブリタニア皇族萌え!!

予測通り、ミレイさんはルルの身元を知ってましたね。
お見合い話が進むミレイさん(T~T)
これもだいぶ前からフラれてる話なので、今後の伏線になりそう。
ビックリどっきり、普通に登場のシャーリー!!

うわー転校するかと思ってた。
普通に学園にいるのね。これから生徒会どうなるの?
ケンカしたから他人ごっこ、なんて隠し通せるとでも?!
シャーリーの満面の笑顔が、こんなにすぐ見れると思ってなかったので驚きと共に、切ない。

【今週のラッキーさん】

扇さんのベットに裸のヴィレッタさんがーーーー!!
こっ、このっ、マジメそうな顔してぇぇぇ!!
・・・いや、マジメか。見ないように服を脱がせたみたいだし。
「服を脱がすのは目をつぶってもできたんだが」
・・・・・貴方がそんな器用な方とは存じませんでしたが、信じるよ、扇さん

【ルルーシュVSマオ】

・マオと遊園地とチェーンソー

マオ怖いよ、マオ。
いっちゃってるよ、顔が(^^;)
CCの事、大好きなんだね。ある意味、依存症だね。
500メートル先の人間の深層心理がわかるって
正直、辛いよね。狂わないほうがどうかしてる。
マオは、他人の声が聞こえすぎておかしくなっちゃったんだ。

だからって、

海外へCCを連れて行くのに
コンパクトにしてあげるとチェーンソー!!

これって何のホラー?(爆)

えーっと、これ作っていた時には
きっとまだバラバラ事件とか起きてなかったんですよね?
何だか嫌にタイムリーで怖いです。

マオとの対決は、ルルーシュの頭脳戦の勝利。
あっという間に蜂の巣のマオ。
えっと・・・これで生きてるといったらホラーだよ?

「ふざけんな、クソガキ!」の罵倒が最高でした。草尾さんに拍手!

あと遊園地の名前がクロヴィスランドで大笑い。本人がつけたのだろうか?いやぁ、惜しい人を亡くしたよ。

改めて、共犯の絆を深めたルルーシュとCC。

結ぼう、その契約

今度はCCから、ルルーシュへ。

次回、第16話は「囚われのナナリー」
ナナリーが巻き込まれたら、ゼロの正体は?!来週も楽しみです。

喝采のマオ 追加感想

|

« シュナイゼルの声優さん発表 | トップページ | 前フリはねぇ! »

コメント

初めまして長い顔です。
解読不能の歌詞を正確に書きたいと思ってきました。
こうです。

夢見てた夢 果てなき遠く
乾いた日々 空色 手の中

等間隔 音の中で試行錯誤
時間 間隔の無い空間
等身大 音を立てて 僕の顔造って行く
キレイに 片方だけ

この手に落ちた 腐りかけのリンゴ
鏡に映る 僕らの裏側まで

等間隔 人の中で試行錯誤
時間 感覚の無い空間
頭身台爪を立てて 僕の顔削って行く
キレイに片方だけ

です。すみません生意気で。許してください。

投稿: 長い顔 | 2007年1月26日 (金) 16時11分

長い顔さん、はじめまして。

解読不能の歌詞の書き込みありがとうございます。
私も先日、正式なものを見ました。
結構あたってる部分と、歌詞を見ても、
そういってるのか?っていう部分があって
面白かったです(^-^)
最近気を抜くと「解読不能」のメロディが
頭の中でぐるぐる回ってます。
歌詞解読の為に何度も聞いたせいか?すっかり洗脳されてしまいました(苦笑)

ところで、せっかく書いて頂いたのですが、
本当の歌詞を書くと著作権等の問題に
かかわる場合がありますので
もしかしたら、コメントを修正させて頂く場合があるかもしれません。
その時はご了承お願い致します。
(こんな辺境のブログで大げさかもしれませんが(^^;))

また遊びに来て頂けるような記事をかけるよう
がんばりますね。
ありがとうございました。

投稿: 海 | 2007年1月26日 (金) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200577/13661839

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」速記版:

» コードギアス 反逆のルルーシュ第15話 『喝采のマオ』 [微酔王子]
マオが実にイイお顔でお亡くなりになりました^^や、なんか噂ではもっかい復活するらしいけど・・・。<あらすじ>ルルーシュとの契約を破棄し、マオの元へ戻ると言い出したC.C.。 ルルーシュの制止を聞かず、彼の元から去... [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 03時46分

» トラックバックはフリー コードギアス 15話『喝采 の マオ』 感想 [私の生きる道は…]
  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ < 残念ながら、シャーリーはボッシュートです。   \_____     ⌒ ⌒ ⌒    _⌒ ⌒ ⌒__   /:::::Λ_Λ:::::::::::::::/  /::::::(∩;´Д`)∩ :::::/ /:::::::(  >>1  /::::/ ... [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 03時51分

» [アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」 [我が人生に燃えて、そして萌える]
コードギアス第15話。 ルルーシュvsマオ。 お互いに、失ったものを背負って… [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 04時01分

» コードギアス 盛大な告白 [ビヨビヨ日記帳]
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 を見ました。(以下 「#15 喝采のマオ」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)色々な事が判っ... [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 04時07分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 『喝采 の マオ』 [うぁっどの思い立ったが吉日生活]
コードギアス 反逆のルルーシュ 今回は今迄の中で1番のエロ回更新ですかね?w 内容的に分かった事は マオの能力は常時起動中の能力のようで。 どう考えても人間不信に陥りそうな能力だなw すでにマオおもいっきり人間不信に陥ってるか。 あとロイドは実は伯....... [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 08時23分

» コードギアス反逆のルルーシュ Stage15「喝采のマオ」 [MAGI☆の日記]
コードギアス反逆のルルーシュの第15話を見ました。Stage15 喝采のマオ『この世界には善意から生まれる悪意がある。悪意から生まれる善意がある。ルルーシュが起こした行動は果たしてどのように受け止められるべきものなのか。裁きは世界の必然なのか。ギアス、この人な...... [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 10時03分

» コードギアス反逆のルルーシュ stage15  喝采のマオ [新しき始まり 決意と日常の日記]
前回のナリタから帰郷途中の車中からの始まり。 マオのギアスには制約が無いのか。その違いは何なんだろうな? ルルーシュは以前から他にもギアス能力者がいるかのせいを考えていたなんてもっと対策を考えてればいいのに。 ルルーシュって白カブトの事もそうだけど、突....... [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 10時23分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 15話 [Ηаpу☆Μаtё]
マオ・・・(;´∀`) [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 10時26分

» コードギアス 反逆のルルーシュ第15話「喝采のマオ」 [Heart of the Daze]
うわぁぁぁぁぁぁぁ!!!おっぱいがいっぱいぃぃぃぃぃぃ!!!モロ乳首ガチワロス!!!プルンプルン揺れておいしそうっ!!!むしゃぶりつきたい!!!弾力を確かめたい!!!食べたい舐めたい危険地帯!!!... [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 10時50分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」 [アニメって本当に面白いですね。]
コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽....... [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 12時20分

» ヴィレッタと扇の愛の逃避行 [悪魔探検紀行夢浪漫]
ルルーシュ「どうしても、あの男の事が忘れられないのか?」 C.C.「うん・・・」 ルルーシュ「このピザっ子がっ!!」 C.C.「さよなら、ルルーシュ」 ルルーシュ「僕にはもう、君しか居ない。今夜、... [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 12時36分

» 2007年1月26日(金)の更新状況 [★ You Tube アニ速 ★]
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 『喝采 の マオ』 「1/3」 「2/3」 「3/3」 「stage6」 護くんに女神の祝福を! 第15話 『世界一えくせれんとな髪の毛』 「1/3」 「2/3」 「3/3」 すももも... [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 13時06分

» 『コードギアス 反逆のルルーシュ』#15感想 [アニメ卍日記(仮)参番館]
コードギアス 反逆のルルーシュ 2 『コードギアス 反逆のルルーシュ』#15「喝采のマオ」 VSマオな話。 行き過ぎた愛ってなところか。狂ってる。 でも、一歩間違えばルルもマオみたいになるってことか。 大きすぎる力に飲み込まれる。 マオは王としての器じゃな....... [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 13時44分

» いっそころせ。2点● [ブログの果てからこんにちは。]
本日の演目・アニメレビュー(コードギアス 反逆のルルーシュ) [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 14時00分

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage 15 『喝采のマオ』 [瑞原唯子のひとりごと]
マオのギアスの力は強かった。回数制限も目を見るという制約も何もない。でも、オフに出来ないというのはきついなぁ。だからずっと人里離れたところにいたわけですね。ヘッドフォンの C.C.の声は、思考を少しでも遮断するため。これなら人混みにまぎれたら間違いなく勝てるな。 ルルーシュの最大の弱点を知られたかどうか。ルルーシュは心配でならない。私としては、ナナリーに優しいルルーシュを見られただけで�... [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 14時32分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采のマオ」 [ミナモノカガミ]
銃弾と血痕の主の行方、僅かな手がかりを元にシャーリーの 元へ向かうルルーシュ。マオに操られ罪の意識から 死を選ぼうとするシャーリー。そんな彼女に対しルルーシュが 選んだ選択肢は彼女の辛い記憶を奪うことだった・・・感想参ります。... [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 14時54分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采のマオ」 [Todasoft Blog]
先週、苦汁を舐めさせられたもう一人のギアス使い・マオと決着の行方。 そして、ヴィ... [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 14時55分

» コードギアス・喝采のチェーンソー男マオ!! [情報掲示板2 BYエコール教材社]
マオの攻撃をなんとか回避出来たルル。 帰りの電車でC.C.を詰問します。 マオの能力 500Mの射程範囲、回数制限なし、 集中すれば深層心理も読むことが出来る。 弱点は、能力をオフに出来ないこと C.C.も狙い... [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 15時28分

» コードギアス反逆のルルーシュ第15話喝采のマオ [翔太FACTORY+Zwei]
「この世界には善意から生まれる悪意も、悪意から生まれる善意もある」「天さんも言ってた…。やれれた借りは倍返しでやり返す。これが俺の流儀だってな…」「…そこまでは天道さんも言ってないわよ」「思考を読むギアス能力者マオからC.C.を取り返すためにルルーシュが動...... [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 16時29分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 [ACGギリギリ雑記]
『喝采のマオ』 ヴィレッタの乳首はピンク色♪ でもオレの乳首はもっとピンク色♪ ある意味ショッキング! ピンク色♪ 扇の乳首は恋の色♪   チクヴィレッタと呼ばないで♪ 呼ぶならカレンも乳首カレン♪ あれ? 乳首レッ... [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 16時36分

» 今日のコードギアス #15 [ぽんぽんテレビ日記]
ヒィ〜ッ!可笑しすぎる…! 「オイッ!」とツッコミっぱなしだったので、以下↓ オイッ!「ホントにキミは卑怯な奴だな…」 って、お前らは『ちびまる子ちゃん』の永沢と藤木か オイッ!ロイド、貴族って… それも無駄設定でなく絡んでくるのか ミレイ会長と見合いだとかw オイッ!シャーリー! 居るのかよ!!! オイッ!C.C.強ッ! 痴話喧嘩でイラついてるからって猟奇的な彼女 オイッ!ヴィレッタ 記・憶・喪・失 かよ…!! オイッ!乳首はピンクなのかよ! オイッ!... [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 16時57分

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage15 『喝采 の マオ』 [ファンタジスタ乙女のドキドキ☆バルコニー ]
■ ギアス 「ギアスの能力は人によって異なる」 てっきりC.C.がルルーシュに人を操る力を与えたのかと思ったけど、ルルーシュの存在能力から導き出された結果が人を操る力だったんだね。 だったらC.C.はギアスを与えても人によっては役立たずな能力が発動するかもしれない... [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 18時15分

» コードギアス 反逆のルルーシュstage15 マオの喝采 [天国と地獄と雑文]
何故モザイクカケラの発売日は2月の下旬なのか。 [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 18時16分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 15話 「喝采のマオ」 [欲望の赴くままに…。]
ヴィレッタおねえたま(*´д`*)ハァハァハァハァハァ  まさかの記憶喪失となり一気に人柄が穏やかになられたヴィレッタおねえたまw良い人に拾われたと何だか扇×ヴィレッタフラグが…アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ 私の方が良い... [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 18時48分

» stage15 『喝采 の マオ』 [コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター]
ルルーシュとの契約を破棄し、マオの元へ戻ると言い出したC.C.。 ルルーシュの制止を聞かず、彼の元から去っていく。 C.C.はマオの目的が自分であることを知っていた。 そして、責任を取るために再びマオと会うことを決... [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 19時30分

» コードギアス第15話の感想-マオはマオとして失格です!(委員長風にw [ちゃむりの感じたこと♪]
 マオとの契約は11年前ですか。ブリタニアが日本に攻め込む前ですね。場所が中国? C.C.の目的は一体なんなんでしょうね。 [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 19時31分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采 の マオ」 [のほほんホビー]
今回も素晴らしく衝撃的だったコードギアス。 重要キャラかと思われたマオも、名乗りを上げて以降、第2話目にして即退場となってしまいました。 マオにとって最期の舞台となったのは、人気の無い閉園後のクロヴィ... [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 19時38分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采 の マオ」 [Hiroy's Blog]
マオ、哀れなり [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 19時58分

» コードギアス 反逆のルルーシュ #15『喝采のマオ』 [蒼き月と黒い宴]
先週に格好良く登場したギアス能力者のマオ君が今回であっさりと使い捨てられましたww あの銃撃で生きていたら、お前はどうやって助かったんだと問い詰めたくもなる。しかし、6才の頃からギアス能力者で能力をオフに出来ないとは。相手の思考が沢山聞こえてくるのは誰だ... [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 20時19分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」 [ただひたすらに、まっすぐに。]
第15話 「喝采のマオ」 マオのギアス能力について語るC.C.。 なんと、最大で500M先にいる人の思考が読めるとか(´▽`) それに、ルルーシュのように回数制限もないそうですし、 そこだけ見れば無敵って感じですねw ... [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 21時03分

» コードギアス 反逆のルルーシュ第15話「喝采のマオ」:胸でマオが吹っ飛んだ [知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ]
マオのギアスはオフに出来ないらしい。 これは辛そうだな・・・メタルギアソリッドのサイコマンティスを思い出した。 ナナリー「シュナイゼル兄様以来じゃないですか」 そのうちコーネリアみたいにルルーシュと対決... [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 21時44分

» stage15 『喝采 の マオ』 [このアニメが好きやねん!]
ドロ・・・じゃなくてマオ、もうさよなら!? だとしたら早っ! でも、次回のサブタイの事考えたら また出てくんのか・・・? [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 23時35分

» コードギアス 反逆のルルーシュ #15 「喝采のマオ」 [月の静寂、星の歌]
 この世界には善意から生まれる悪意がある。  悪意から生まれる善意がある。  ルルーシュが起こした行動は、果たしてどのように受け止められるべきものなのか。  裁きは世界の必然なのか。  ギアス。  この人ならざる力を使う者は否応なく心に孤独を作り出し、善意と悪意の狭間に落ち込んでいく。  されど、もしそこから立ち上がる者がいるとするならば、そう、その者は確かなる王の器を手にしているのだろう――。 ♯記事内リンク: →粗筋 →考察とかメモとか →次回予告 ... [続きを読む]

受信: 2007年1月27日 (土) 00時57分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采 の マオ」 [SERA@らくblog]
契約だ。今度は俺からお前への――。 マオとルルーシュ―― 過去と現在、ギアスを与えれた二人。 増していくギアスの力に抗しえなかったものと運命に抗うもの…。 二人にギアスを与えたCCの選択は――。 スピーディな展開にあ然(?) 惜しげもなくなんでも使い捨てていきますね^^;  でもそこが面白い(笑) ... [続きを読む]

受信: 2007年1月27日 (土) 01時33分

» ピザハットについて [ピザハット]
ピザハットのピザが大好きで、ピザハットのメニュー完全制覇を目指しています。ピザハットの日には持ち帰りピザが半額になるので、宅配だけでなくピザハット店舗も利用しています。時々、うちの郵便受けにピザハットのクーポン券が入ってきます。ピザハットありがとう! [続きを読む]

受信: 2007年1月27日 (土) 02時00分

» コードギアス 15話 喝采のマオ [積極的に楽しむ心]
HAE−ーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!! マオ退場!!!!!!!!!! まさか2話で退場するとは! 最後の方は凄い猟奇的な奴になっちゃってたしf^^; 今回はルルーシュとC.C.が絆を深めると同時にルルーシュの悩みが一旦の解決を見せた....... [続きを読む]

受信: 2007年1月27日 (土) 03時29分

» STAGE 15 喝采 の マオ [埼玉の中心から毎日を語る]
「私はチーズ君をこうやってムギューとするのが好きなのだぞ」 「コンパクトにしてあげる♪」 ここに新たなバラバラ殺人事件 起こそうとしている人がいるんですが サンライズって流行に敏感だな~。どうせギリギリのスケジュールで製作してるんだろうから、このチェーンソーネタもバラバラ殺人事件が起きてからのものなんだろうなー マオは死んでないよね。来週ナナリーをさらうのはマオだし。だけどあれだけ撃たれて生きているということはマオも普通の人間じゃない?C.Cとマオの出会いは意外... [続きを読む]

受信: 2007年1月27日 (土) 03時42分

» コードギアス 反逆のルルーシュ・第15話『喝采のマオ』 [そんなん、アカンやん。]
C.C.が友人で。母親で。恋人で。 女の全てで。人間の全てで。 それがマオの世界で。 それがマオの全て。 C.C.が来なければルルーシュの正体をバラす、と言われたC.C.は マオの仲間になるとルルーシュに偽りを告げてマオの元に向かう。 携帯に残ったメモでそれを知ったル..... [続きを読む]

受信: 2007年1月27日 (土) 03時46分

» コードギアス反逆のルルーシュ#15 [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
ギアスの能力の発現は人に寄って異なる。マオのギアスは半径500m以内の人間の思考を読み取れる。そして・・その能力をオフにする事は出来ない。頭脳戦が得意のルルーシュVS思考を読み取るマオ。圧倒的に不利なルルーシュは、怒りをC.C.にぶつける・・『喝采 の マオ』...... [続きを読む]

受信: 2007年1月27日 (土) 04時35分

» コードギアス 契約のルルーシュ STAGE15 [いくさ人風雲録-義之巻-]
手前にもギアスの能力が身に付きました おっぱい 乳首 モロ チクヴィレッタ et [続きを読む]

受信: 2007年1月27日 (土) 05時49分

» コードギアス 反逆のルルーシュ #15 [徒然日記]
「喝采のマオ」ルルーシュとの契約を破棄し、マオの元へ戻ると言い出したC.C.。ルルー [続きを読む]

受信: 2007年1月27日 (土) 08時34分

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage 15 [アミューズエイド]
 予約していたコードギアスのDVD〓巻を購入。  買った某DVDショップの店頭にはプロモ映像を流しながら、これでもかってぐらいの商品の陳列をブチかまし、ルルーシュ祭りは最高潮だwww  シリーズ予約してるアニメのDVDはコードギアスを入れて4本目。3本中、2本は過去このブログで感想を書いたアニメ。残りの1本は某限定版の〓巻だなんて書けない(ヲイ  いっぺんに4本まとめて買ったんで、諭吉が2枚飛んでったwww  明日のメインでキャッシュバック予定(ぉ  stage 1... [続きを読む]

受信: 2007年1月27日 (土) 09時21分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 15話 「喝采のマオ」 [欲望の赴くままに…。]
ヴィレッタおねえたま(*´д`*)ハァハァハァハァハァ  まさかの記憶喪失となり一気に人柄が穏やかになられたヴィレッタおねえたまw良い人に拾われたと何だか扇×ヴィレッタフラグが…アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ 私の方が良い... [続きを読む]

受信: 2007年1月27日 (土) 09時30分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采のマオ」 [bkw floor]
シャシャシャシャシャシャーリー!!!!? [続きを読む]

受信: 2007年1月27日 (土) 09時42分

» コードギアス 反逆のルルーシュ第十五話 『喝采 の マオ』 [ルーツ オブ ザ まったり!]
ちわっす! 先日偶然某所で、「解読不能」の歌詞をみまして・・・ 「解読不能」と確かめて聞いてみたいですよ・・・・ なるほど、それっぽく聞こえる(ェ って、ことでしたが、肝心の歌詞を見直してみると・・・ ... [続きを読む]

受信: 2007年1月27日 (土) 10時02分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話感想 [ハピゆき日記]
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話感想いきます。 [続きを読む]

受信: 2007年1月27日 (土) 11時35分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」 [アバトーンの理想郷]
ルルの華麗な逆襲!! そしてC.C.とルルーシュが真の意味での契約を・・ [続きを読む]

受信: 2007年1月27日 (土) 11時56分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 [ラブアニメ。]
「喝采のマオ」 マオって不幸だな……。 前回気になっていた記憶を失ったシャーリーをどう扱うか、ですが、喧嘩して知らない振りされてるって、かなり苦しい言い訳でした。 今のところ説明した相手はミレイさ... [続きを読む]

受信: 2007年1月27日 (土) 12時50分

» コードギアス 反逆のルルーシュ  stage15 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「喝采 の マオ」 脚本:大河内一楼 作画監督:向山祐治 佐久間健 作画協力:千羽由利子 コンテ:須永司 演出:山田徹 もうひとりのギアス使い、マオ。その能力は人の思考を読むこと。その目的はC.C.をルルーシュから取り返すこと。マオの所在を探るルルーシュとC.C.のもとに、一本の電話が・・・。 O.S.T.買っちゃいました。 【探してるルルーシュ】 ・ナナリーをマオが狙うのを心配して。 ・ギ�... [続きを読む]

受信: 2007年1月27日 (土) 13時04分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」 [垂れっ流しジャーマン]
CCはヘタレなんかじゃないぜ!!(つД`) すいません、まずは一言だけ…マジ、すいません… ヴィレッタさん、お疲れさまっす!! 食べていたカップラーメンを全部吹き出しましたが、特に問題はありません!... [続きを読む]

受信: 2007年1月27日 (土) 13時10分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」 キャプ感想 [スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まらない)]
あらすじ:ルルーシュとの契約を破棄し、マオの元へ戻ると言い出したC.C.。ルルーシュの制止を聞かず、彼の元から去っていく。C.C.はマオの目的が自分であることを知っていた。そして、責任を取るために再びマオと会うことを決意したのだ。指示され向かった遊園地で、マオに...... [続きを読む]

受信: 2007年1月27日 (土) 13時50分

» コードギアス反逆のルルーシュ 第15話「喝采のマオ」 [/// 憎しみは生きる糧になる ///]
ヴ ィ レ ッ タ 好 き で よ か っ た !            おっぱい!        おっぱい! おっぱい!     おっぱい おっぱい! おっぱい!   おっぱい! ∩   ∩ ノ)   おっぱい!  ... [続きを読む]

受信: 2007年1月27日 (土) 14時27分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」 [アンテの日常]
  [続きを読む]

受信: 2007年1月27日 (土) 16時05分

» コードギアス反逆のルルーシュ第15話「喝采のマオ」感想 [accessのweb飛行機写真館]
ギアスも15話。前回はとんでもびっくりな展開・・・もうこんなアニメってありですかね?こんなに話が面白いアニメって本当に久しぶりですよ。今回はどんな展開が待っていることやら・・・コードギアス反逆のルルーシュvolume02(初回仕様)(DVD)◆20%OFF!早速感想。今...... [続きを読む]

受信: 2007年1月27日 (土) 16時19分

» コードギアス反逆のルルーシュ 感想 STAGE15「喝采のマオ」 [Bloken(゜д゜)〜第2期〜]
マオはC.C.のことを愛しすぎるがために・・・ [続きを読む]

受信: 2007年1月27日 (土) 17時26分

» 「コードギアス 反逆のルルーシュ」15話 喝采 の マオ [蒼碧白闇]
マオがバラバラ殺人を!! …ってやらないけどねぇ。当たり前だけど。この時期にその話題をやるのはすごいよな。マオが完全に壊れてしまってることをわかりやすく表現するには良かったかもしれないけどちょっとあせった。... [続きを読む]

受信: 2007年1月27日 (土) 17時26分

» ■コードギアス〜反逆のルルーシュ〜 STAGE15「喝采のマオ」 [DYG0アドベンチャー]
■コードギアス〜反逆のルルーシュ〜 STAGE15「喝采のマオ」          ◆マオ死亡!?ギアスを持つマオが死亡!?3話も経たずにか!?ちょwマオもう死んじゃったwww他人の心が読めるという、使い方次第では最強ともいえるギアスを持つマオ。このタイミ...... [続きを読む]

受信: 2007年1月27日 (土) 17時39分

» コードギアス 反逆のルルーシュ【stage15】「喝采 の マオ」 [フカヒレ家]
ゼロの事をマオに知られたルルはマオを探すが、なかなか捕まらない マオの狙いはC.C.、C.C.はルルの下を去り一人で探し始める マオから電話で呼び出されたC.C.、マオを倒す気でいたのだが逆にやられてしまう ルルは巧みな作戦で注意をそらしマオに近付き決着をつける マオ・..... [続きを読む]

受信: 2007年1月27日 (土) 18時19分

» 怨敵無残(コードギアス第15話) [BLOG不眠飛行]
わ〜はっはっはァ! ざまーぁみろー!! と、どこぞのマスターアジア風に、ご近所への迷惑も顧みずに歓喜の叫びを上げつつ、件のシーンを何度も再生して恨みを晴らした私は、どんだけ性根が腐っているんでしょうな。... [続きを読む]

受信: 2007年1月27日 (土) 18時20分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 『喝采のマオ』 [ティンカーベルをください]
まさか早くも退場…(゚Д゚≡゚Д゚)!? 新OPも3週目。 相変わらず何て歌ってるか分からないんですが、曲を好きになりかけてる、かも…?w 嫉妬に狂ったマオが怖かったー…(((( ;゜Д゜))) ※ネタバレあり... [続きを読む]

受信: 2007年1月27日 (土) 19時01分

» コードギアス 15話 「喝采のマオ」 [白狼PunkRockerS]
「乳丸出しやん!!!」 [続きを読む]

受信: 2007年1月27日 (土) 22時06分

» 喝采 の マオ [tune the rainbow]
「お前、バカか?」 [続きを読む]

受信: 2007年1月27日 (土) 22時16分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采のマオ」 [ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜]
今回は主にルルーシュとマオのC.C.を巡る対決がメインになってましたね。 どっちかって言うと、前回よりも今回の方が「ギアス対ギアス」って感じだったかもしれません。 コードギアス 反逆のルルーシュ 2谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-02-23売り上げ....... [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 01時45分

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage15『喝采 の マオ』 [CHEZ MOKANA]
この世界には善意から生まれる悪意がある 悪意から生まれる善意がある ルルーシュが起こした行動は果たしてどのように受け止められるべきものなのか? 裁きは世界の必然なのか? ギアス、この人ならざる力を使う者は否応な... [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 03時26分

» コードギアス 第15話 [オイラの妄想感想日記]
シャーリーが普通に登校してる! 他人ごっこって無理ありすぎだよ! 記憶をちょっと消しすぎだよ、もうちょっと加減しろよ。 妄想感想いきます! [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 12時51分

» 今週のコードギアス&妖奇士 [【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式]
 シャーリーさん普通に通学ですか、じゃぁあんなことしたのはいくらなんでもまずいんじゃないだろうか・あ、コードギアスです。 なんつーかマオもあっさり片付き杉。「大阪で痛くなって、京都で治った」という薬のコマーシャルを思い出すほどにすばやい退場でございます...... [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 19時40分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采 の マオ」 [二次元空間]
第15話 喝采 の マオ [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 21時33分

» コードギアス 15話「喝采のマオ」 [怜奈の自己主張]
うっわぁ〜〜いろんな意味で衝撃的だよ。今回のコードギアス。 マオがC.Cの声が流れ続けるヘッドフォンをずっと装着してた理由は、まぁ納得できるものだったけど、基本やっぱりストーカーだし。彼にとって、C.Cが育... [続きを読む]

受信: 2007年1月29日 (月) 05時14分

» コードギアス 反逆のルルーシュ [まるとんとんの部屋]
「喝采のマオ」  うむむむ・・・「シャーリー」の件はケンカと云う事でスルーですかっ! 「ミレイさん」が不審に思うも「ルル」の言葉に納得するって・・・、 やっぱり怪しいとは思いつつ詮索をしない方向でいってるの... [続きを読む]

受信: 2007年1月29日 (月) 19時13分

» コードギアス・反逆のルルーシュ 第15話「喝采のマオ」 [AGAS〜アーガス〜]
「白馬の王子って言って欲しいな、君を迎えに来たんだからさ、ははははっ嬉しいだろ、C.C.」 by マオ 脚本:大河内一楼 絵コンテ:須永司 演出:山田徹 作画監督:向山祐治・佐久間健 作監協力:千羽由利子 総作画監督:木村貴宏・中田栄治 超簡単あらすじ ・シャーリー健在、ルルーシュの記憶忘却中 ・藤堂達、ブリタニア軍に発見される ・扇とヴィレッタが良い感じ ・マオ、ルルーシュの罠に引っかかり、警察から一斉射撃を喰らう ・ルルとC.C.の信頼関係強化 相手の思考が読..... [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 06時50分

« シュナイゼルの声優さん発表 | トップページ | 前フリはねぇ! »