« 前フリはねぇ! | トップページ | 金色のコルダ第16話「うそつきなヴァイオリン」 »

2007年1月28日 (日)

コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」

「喝采のマオ」速記版はこちら。

「喝采のマオ」
視聴、3回目~。DVD1巻もリピートして、ここのところコードギアス漬けです(^^;)
ときメモGS2で志波を甲子園につれて行ってあげたいのに全然ゲームが進みません。

速記版で触れなかったところ、リピートして気になったところなど、つらつら書いていきます。

【ミレイさんのお見合い話】

「アタシま~たお見合い。今度は逃げられないかも。ね、どうすればいっかなぁ?」

この時のミレイさんの表情は意味深だな~。
ルルーシュが好きって事は無さそうだけど、意味の無いセリフにも見えない。
ここで推測。

1.ミレイさんには本命がいる。
2.ミレイさんのお見合い相手→コードギアスの主要人物

1.の場合、ルルーシュも知ってる相手。
その場合、相手は高貴な身分。
アッシュフォードが勢力を失う前からの、初恋めいた物かもしれない。

2.今度は逃げられない→お見合いが進展する(画面上に現れるかも)→メインキャスト?
ロイドさんだったら大笑いだな~。仮にも伯爵だし。
いや、もちろんロイドさんの恋愛が発展するとは思っていないんですが、
ミレイ→ルルーシュっていうバレの為の前フリかもしれないなと。

<オマケ>
実はルルが好きだが、家の為に諦めていた。
だから、シャーリーのようにまっすぐ恋にのめり込める人に憧れていた。
っていう可能性も0じゃないかな。
でも、ミレイさんのルルーシュに対する態度って、恋愛っていうよりは
身内の情に近い気がする。姉として見てるような?

【扇ヴィレッタ】感想修正。
扇さんを信じていた私ですが・・・2度目にヴィレッタのナイスバディを見た時に
胸の下の絆創膏を発見。手当てしたのは扇さん・・・だよね?
目をつむっては無理だろーーーーーーーー!!!信じてたのにぃっ!!
いや、手当てした時は下着をつけていたのかもしれないけど・・・
だったら、その後下着を取る理由はわからない。
大人って嘘つきだ(苦笑)

【ルルーシュ×CC】
ナリタから帰る列車、かなりゴージャス。
ゴスロリ風CC、今週の方が可愛く見えた。作画のせいなのかな?
今週のお色直しは3回。さすがヒロイン。

俺のモノ発言・・・怖いね~。ホント色ガキだ。

お姫様だっこv
マオが撃たれる時に、CCをかばう様にしてるルルにときめき。
あんなにあくどい顔してる男なのに、やっぱりルルは素敵だよ(笑)

「いいだろう。結ぼう、その契約」

ホント上手いよなぁ。脚本。
CCの普段の話し方がアレだから、ルルーシュと同じセリフを言わせられるんだよね。
他の女性キャラじゃ無理な締め方です。

「契約」でスタートした二人の不可思議な関係。握手一つで、二人の距離が縮まっているのがわかる。昨日の共犯者は、明日は相棒に。

来週も楽しみですねv

|

« 前フリはねぇ! | トップページ | 金色のコルダ第16話「うそつきなヴァイオリン」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200577/13696443

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」:

» コードギアス 反逆のルルーシュ #15 「喝采のマオ」 [月の静寂、星の歌]
 この世界には善意から生まれる悪意がある。  悪意から生まれる善意がある。  ルルーシュが起こした行動は、果たしてどのように受け止められるべきものなのか。  裁きは世界の必然なのか。  ギアス。  この人ならざる力を使う者は否応なく心に孤独を作り出....... [続きを読む]

受信: 2007年1月29日 (月) 06時43分

» コードギアス第15話の感想:おにゃのこ編-お姫様抱っこキターー!! [ちゃむりの感じたこと♪]
電車のルルとC.C.前回の電車シーンでは、C.C.がルルに妬いてるかのような口調でしたが、今回は逆にルルがw 「ふんっ」っていうのがまさに前回のC.C.と同じw ちょっとバカップルに見えてきましたw... [続きを読む]

受信: 2007年1月29日 (月) 17時52分

» 勇侠青春謳にはまった [勇侠青春謳にはまった]
コードギアス反撃のルルーシュのエンディングテーマである勇侠青春謳が自分の度つぼにはまったのでひとつの ブログを立ち上げてみました。ぜひ拝見していってください。 [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 10時20分

« 前フリはねぇ! | トップページ | 金色のコルダ第16話「うそつきなヴァイオリン」 »