« 金色のコルダ第15話「高鳴る胸のアリア」 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」 »

2007年1月19日 (金)

コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」速記版

とりあえず、簡潔な感想です。
ネタバレ含みますので気をつけて下さい。

ポイント
・CCが扇に電話&指令。カッコイイぞ。
・うわ。血痕。ヴィレッタ?
・ユーフェミアに騎士を・・・スザクだよね、やっぱり。
・シャーリーと同室の子は、例のオーディションの子だよね。想像通りの演技。えーと、がんばれ。
・マオ、(笑)手の叩き方がオ・レ!って感じなの。どないやねん。
・CCのゴスロリはいったいどこから調達?

私的目玉は
とうとうスザクにお願いするニーナ。
ユーフェミアにあわせろって!度胸あるなぁ(^^;)
不純な動機の人は会わせてもらえません」と
リヴァルをたしなめるナナリーのセリフに
びくっとなるニーナ。
うわお。自覚あるんだ。不純な動機なんだ。

どこへ向かうんだ。コードギアス(これからも突っ走ってください)

ルルーシュがかけた生徒会室への電話。
これ、個人的に大ヒット。(腐女子ですいません)

何かいつもと変わった事は無いか?

あるよ

何?!

君がいない

あまーーーーーーーーい!!

何、このスザク。ぎゃふん
ルルも甘い顔してんじゃないわよ。
シャーリーの事心配してくれよ!(苦笑)

と、いいつつ、すごく和んだわ。
久しぶりに平穏なルルスザの会話だったんだもの。見なおしてないので、セリフは覚書です。念のため。

大切な日常の風景に、ほっとする。でもその傍らにシャーリーがいないのが辛い。

・イロガキ。。。
ルルに色ガキって言うCC萌え。
ヤキモチですかぁ?

・扇、ヴィレッタを拾う

以下、最重要ネタバレの為要注意。

ルル、ヴィレッタに正体バレ。

シャーリーがヴィレッタを撃ったのか・・・。
うわお。予測はしてたけど、外すと思ってたよ。
ルルーシュを守る為に撃ってしまった。健気だ。シャーリーかわいそすぎる。私的に今、コードギアスのヒロイン度MAXは彼女です。

ルルーシュとシャーリーの対面。

ボロ泣きしました。号泣に近かったかも(^^;)
ルルーシュも、シャーリーも痛すぎる。

ルルーシュがシャーリーにかけたギアス。
たぶん、誰もが想像つく内容だったんだけど、泣けた。
泣けたよ。てやんでい。ちくしょうめ。

朝はくる。

願わずにはいられません。
大切なものを少しずつそぎ落としていく
ルルーシュの生き方の果てに
夜空のムコウに
朝日は昇るのだろうか?

お陽さまのようなシャーリーの笑顔を
いつか、きっと、また見れますように。

「ギアス対ギアス」速記版をご覧下さりありがとうございました。追加考察も書きましたのでよろしければご覧下さい。

http://mariaclub.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/14_adad.html

|

« 金色のコルダ第15話「高鳴る胸のアリア」 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200577/13569567

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」速記版:

» コードギアス 反逆のルルーシュ 14話 [Ηаpу☆Μаtё]
なんて盛り沢山なんだコードギアス!! [続きを読む]

受信: 2007年1月19日 (金) 03時29分

» コードギアス 反逆のルルーシュ第14話 『ギアス対ギアス』 [微酔王子]
ヴィレッタああああ!!の、フラグがあああ―!!! ちょ、無理ww扇かよwww無理wwwwww 個人的に、シャーリーに撃たれた事よりゼロ発見時のキャラの壊れ方に動揺Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 案外ジェレミア以上... [続きを読む]

受信: 2007年1月19日 (金) 03時31分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」 [アニメって本当に面白いですね。]
コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽....... [続きを読む]

受信: 2007年1月19日 (金) 06時00分

» コードギアス反逆のルルーシュ Stage14「ギアス対ギアス」 [MAGI☆の日記]
コードギアス反逆のルルーシュの第14話を見ました。Stage14 ギアス対ギアス『行動の果てには結果という答えが待っている。例外はない。そこにルルーシュの力は及ばない。如何なる相手にでも命令を下せる絶対遵守の力を持っていようとその必然からは逃れられない。母の仇...... [続きを読む]

受信: 2007年1月19日 (金) 09時47分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 ギアス 対 ギアス [SOBUCCOLI]
嘘だと言ってくれ・・・今回の話は嘘だったと・・・。 これで私のコードギアスに対する情熱が少なくとも3割は減ったな・・・ ねぇ、ホントにこれマジなの?(つД`) [続きを読む]

受信: 2007年1月19日 (金) 13時01分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス 対 ギアス」 [のほほんホビー]
以前から度々出ていた男の正体が、ついに明らかになりました!! 彼の名前はマオ。 そして、一番驚いたのは、彼がギアスの持ち主であった事。 私は、てっきりギアスは唯一無二のものだと思い込んでいたので・・・... [続きを読む]

受信: 2007年1月19日 (金) 13時01分

» コードギアス反逆のルルーシュ stage14 ギアス対ギアス [新しき始まり 決意と日常の日記]
前回の気になる終わり方から、どうなるのだろうと思っていた回。 シャーリーがルルーシュを撃ったのか、とても気になったのにそこを飛ばして、さらに他の事実が判明してヤキモキさせられた。 ルルーシュが気を失っている間に二人の人間がそこに居合わせ、さらには銃撃した....... [続きを読む]

受信: 2007年1月19日 (金) 13時05分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 [ACGギリギリ雑記]
『ギアス対ギアス』 「父親の死とひきかえに、対価まで得て・・・」 「ずるい女。彼に優しさを期待してわざと哀れに振舞った」 オマエはオレかwww ずっとチョロチョロしてた謎の男が、ついに動き出しました。マオというそ... [続きを読む]

受信: 2007年1月19日 (金) 14時15分

» コードギアス反逆のルルーシュ 第14話 [多趣味=素敵 ]
ネ・・・・・ ネタにしづれェェェェェェェェェ!! 誰か・・・ ボスケテ・・・ まぁ、そんなわけで、8,5話も含めるともう15話見てきたわけですが、こんなにネ... [続きを読む]

受信: 2007年1月19日 (金) 14時41分

» コードギアス反逆のルルーシュ◆ stage14『ギアス 対 ギアス』 [kasumidokiの日記]
毎日放送ってさー、1時25分から開始の時と1時35分からの時あるよね。 固定してくれよ、もう間をとって1時半開始希望だよ。 あと前回ED「絵が完全新作じゃない!」としか書かなかったけど、曲だけならばいい感じのような。 おおお?公式サイト、トップ絵... [続きを読む]

受信: 2007年1月19日 (金) 15時13分

» コードギアス─反逆のルルーシュ─ 14話「ギアス対ギアス」 [月の砂漠のあしあと]
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 コードギアス反逆のルルーシュ5 ★★★★★★★★★★(10段階評価) ランスロットにより、コーネリアへの道を阻まれ、さらにルルーシュが気絶し、指揮系統が混乱するというアクシデントで、黒の騎士団は劣勢に。 気が付いたルルーシ....... [続きを読む]

受信: 2007年1月19日 (金) 17時20分

» コードギアス14話 「ギアス対ギアス」 [白狼PunkRockerS]
「すごいや!一瞬で14ものネタ記事を考えつくなんて」 「う〜ん、さすがに14は無理かな」 「すごいや!C.C.のゴスロリ衣装を見ただけで一瞬で14種類ものコスプレを考えつくなんて」 「それはヨユー♪」 ... [続きを読む]

受信: 2007年1月19日 (金) 17時47分

» 2007年1月19日(金)の更新状況 [★ You Tube アニ速 ★]
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 『ギアス 対 ギアス』 「1/3」 「2/3」 「3/3」 すもももももも 地上最強のヨメ 第14話 『お化け屋敷の恋騒動』 「1/3」 「2/3」 「3/3」 銀魂 第39話 『メニ... [続きを読む]

受信: 2007年1月19日 (金) 20時11分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話感想 [ハピゆき日記]
シャーリー!!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 …コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話感想いきます(´Д⊂)グスッ [続きを読む]

受信: 2007年1月19日 (金) 21時42分

» コードギアス第14話の感想−なんかそのへんの名作映画とかよりもずっと面白いんですけどw [ちゃむりの感じたこと♪]
 マオ、動き出しましたね。 どうやらC.C.とギアス仲間なようですが、C.C.もマオも、お互いの姿を見るのは初めての様な感じ。 [続きを読む]

受信: 2007年1月19日 (金) 22時19分

» コードギアス 反逆のルルーシュ第14話『ギアス対ギアス』 [Sarrys*Diary]
今日のコードギアスの簡易感想でも! 恐れてたルルによるシャーリー抹殺・・・はなかったです・・・が、 すごく重い内容でしたね。 父親を殺したゼロの正体が大好きなルルだってわかって、 それでもルルを守りたくてヴィ... [続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 00時32分

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage 14 [アミューズエイド]
 何てこったいギリギリバレてないと思ってたのにorz  ちゃっかり、シャーリーにバレてたなんて(>Д<)ノ  とりあえず、シャーリーはボケれば長生き出来るぞ(えー  stage 14 『ギアス 対 ギアス』  ルルーシュが意識を失ってる間に、彼の銃が奪われ、現場には血痕が残っていた。血痕を察知するに、少なくとも二人には素顔を見られたと動揺するルルーシュ。  百合っ子ニーナがユフィにお礼がしたいらしいんだけど、ナナリーのツッコみであえなく撃沈(笑  生徒会... [続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 04時20分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 『ギアス対ギアス』 [ティンカーベルをください]
シャーリーを庇いたくなるほど マオのツッコミは強すぎました… ゼロにとってシャーリーが邪魔になるから記憶を消したのではなく、 本当に失いたくないものは遠ざけておく――そのために記憶を消したんだと思いたい…! ... [続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 06時17分

» 悲憤(第14話「ギアス対ギアス」) [BLOG不眠飛行]
うわあ…だ、ダサい! 致命的に、ダサい!! あまりにもダサくて私の視界に入ってなかったこのマオ(毛?)とかいう奴が、何か出しゃばってきて無理やり視界に侵入してきました。ダサい上にイヤミな奴なので甚だ不快... [続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 06時49分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」 [ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜]
面白すぎだろ、これ! 今回も人間ドラマが素晴らしかった事は言うまでもありませんが、最後の「Masquerade」への繋ぎ方が神掛り過ぎてて泣けました。 ホント、あの挿入歌のお陰でルルとシャーリーの悲恋がさらに切ない物になっていましたからね・゚・(つД`)・゚・ コー....... [続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 07時13分

» コードギアス 反逆のルルーシュ #14 「ギアス対ギアス」 [月の静寂、星の歌]
 賽は投げられた。  出目が何であろうと、変えることはできない。  矢は放たれた。  何に当たろうと、戻すことはできない。  転がり始めたイシは、ただ、前へ。  光に背を向け、闇の中へ。  その行く先に何があろうとも――。 ♯記事内リンク: →粗筋 →考察とかメモとか →次回予告 ... [続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 08時21分

» お前の次の台詞は『消してやるぜ、そのニヤついた顔を!』だ! コードギアス 第14話感想 〜ギアス対ギアス〜 [日がな一日ラらラら日記]
シャーリーと決別――守る為に、生徒会から去る事で、事実上「ランペルージ」という名の繋がりを自ら捨てたルルーシュと、その姿に嘗ての自分を重 ねつつも否定するC.C.、情と罪の意識の間で葛藤するシャーリー、それら... [続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 09時41分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス体ギアス」 [おもちやさん]
ルルーシュが目を覚ました時、すでにその場には誰もおらず、謎の血痕が残るのみであった。 良かった・・・。シャーリーは14話開始早々退場するんじゃないかと心配したよ。 依然として死亡フラグびんびんなのが怖... [続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 10時37分

» コードギアス STAGE14「ギアス対ギアス」 [Bloken(゜д゜)〜第2期〜]
さよなら・・・シャーリー [続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 11時17分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス 対 ギアス」 [Hiroy's Blog]
能力者登場 [続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 11時43分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」 [アバトーンの理想郷]
今回はなんと悲しくも切ない話だろう・・・(;´Д⊂) シャーリー――。゚(゚´Д`゚)゚。―――!! [続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 13時08分

» コードギアス 反逆のルルーシュ・stage14『ギアス対ギアス』 [そんなん、アカンやん。]
失くしてから初めて解る事。 当たり前の日常。 当たり前の存在。 当たり前の愛情。 ルルーシュとして当たり前に大事なモノは ゼロの為に欠けていくのだろう。 今後も。 気絶していたルルーシュは目覚めた時に、自分の正体を何者かに知られた事に気付く。 思い当たる処に探..... [続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 13時39分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」キャプ感想 [スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まらない)]
あらすじ:シャーリーに秘密を知られたのではないかと疑い、彼女の後を追うルルーシュ。どう始末をつけるのかC.C.に問われるが、答えは持たなかった。その頃、シャーリーはナリタでマオという謎の男と出会う。マオは人の思考を読むギアス能力者だった。彼に操られるまま、あ...... [続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 16時00分

» 「コードギアス 反逆のルルーシュ」14話 ギアス 対 ギアス [蒼碧白闇]
まずC.C.のあの格好はどうなのよ? ルルーシュよ、ツッコミは無しなのか無しなのかと電車に二人で乗ってるシーンの間ずっと思ってたよ。 あれで中の人が福山潤じゃなくて杉田智和なら絶対ツッコミが入ってた。まさかとは思う... [続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 16時37分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」 [ミスター馬鹿侍の戯言]
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」の感想。 ネタバレとちょっとオープニングについて俺なりに話あるので続きから。 土日センター試験だからと大学を叩き出されたのは昨日の4時。 噂では土日... [続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 16時53分

» コードギアス 反逆のルルーシュ【stage14】「ギアス 対 ギアス」 [フカヒレ家]
銃がないことから誰かに見られた可能性がある・・・ ブリタニアでも黒の騎士団でもない。ルルはシャーリー疑い始めていた シャーリーを追ってナリタまできたルルはそこでもう1人のギアスの能力者、マオと出会う マオはたくみにシャーリーの心を操りルルを殺すように仕向ける..... [続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 18時21分

» (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
コードギアス 反逆のルルーシュ 2 ルルーシュは明らかに動揺していた。コーネリアを取り逃がしたことではない、スザクの攻撃によってむき出しとなったコックピット・・・そしてルルーシュは意識を失っていた。しかし、その際に誰かに素顔を見られた可能性があるのだ。さら...... [続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 21時23分

» ルルーシュ 14話「ギアス 対 ギアス」 [胡蝶のユメ]
シャーリーでした。全てシャーリーでした(でもちょっとだけストーカーなマオでした まずはシャーリー以外で・・・ ・スザク「君がいない」 ・ニーナ、水面下での行動。ユフィ>>>怖いスザクと話す ・ユフィにあってみたいと言ったナナリー。それに反応するスザクとミレ... [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 03時51分

» コードギアス 第14話 [オイラの妄想感想日記]
シャーリーが・・・。 ヴィレッタも意外と小物感たっぷりだな〜。 ま、ゼロを捕える寸前まで行ったんだから当然か。 妄想感想いきます。 [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 13時54分

» 今週のコードギアス&妖奇士 [【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式]
 コードギアスの新OPがすこぶる評判が悪い。そうジンの「解読不能」である。でもそんなに悪いと思わないんですけどね。つーかむしろいいんじゃね?ぐらいに思う。 人といえば前の土6枠の「BLOOD+」の第4期OPも担当していたのだが、その時の曲「雷音」はこん...... [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 16時14分

» コードギアス 反逆のルルーシュ14話 [ホヒログ]
Masquerade、あそこで流すとは……スタッフGJ(つд`) 今回の影響でOSTの売り上げが伸びたりするんでしょうか。早めに確保しといて良かったー。 一方、ついにマオの本格的な行動開始だったりで今回もスルーできない回でした... [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 19時59分

» コードギアス 反逆のルルーシュ第十四話 『ギアス 対 ギアス』 [ルーツ オブ ザ まったり!]
こんちわっす! 「ギガスVSワロス」どっちが勝つかみものですね!! って、違うだろっ!! まぁ、そんなこんなで、「タイトル」から何がでてくるのかわかってしまうのはどうかと思いますが(苦笑) ... [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 22時38分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」 [angel notes.]
ネタバレスレ住民にとっては予想の範囲内。 そうじゃない人にとってもだいたい予想通りの展開でしたでしょうか。 それなのに素晴らしいとしか言いようがない完成度。 あらすじダラダラ書く気が全然起きませんね、見た... [続きを読む]

受信: 2007年1月22日 (月) 05時03分

» コードギアス反逆のルルーシュ第14話「ギアス対ギアス」 [アニメのストーリーと感想]
 ルルーシュは、ランスロットとの戦いで自分のナイトメアフレーム無頼が弾き飛ばされた。飛ばされた 先にはシャーリーがいて自分の顔を見られてしまった。果たしてルルーシュは、秘密をどうやって守るの だろうか。今回から新たなるギアス能力者「マオ」(ちょっと... [続きを読む]

受信: 2007年1月22日 (月) 12時17分

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage14 『ギアス 対 ギアス』 [~SoSeGu~]
対決の果ての結果に例外はあるのか? [続きを読む]

受信: 2007年1月22日 (月) 20時41分

» コードギアス・反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」 [AGAS~アーガス~]
「シャーリー、お父さんの事すまなかった、もし生まれ変わる事が出来たら・・・君に・・・」 by ルルーシュ 脚本:大河内一楼 絵コンテ:杉島邦久 演出:馬場誠 作画監督:金成范 総作画監督:中谷誠一... [続きを読む]

受信: 2007年1月22日 (月) 22時29分

» コードギアス反逆のルルーシュ STAGE14 ギアス 対 ギアス [えこぺんあいす]
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE14 ギアス 対 ギアス  気を失っている間、少なくとも2人の人間に ゼロの素顔を知られてしまった。  そのうちの1人は間違いなくシャーリーで、 もう1人はヴィレッタ・ヌ... [続きを読む]

受信: 2007年1月25日 (木) 22時43分

« 金色のコルダ第15話「高鳴る胸のアリア」 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」 »